本日から平昌オリンピックが始まりますね。
そして、本日のブログから最終章である「町会渡御の章」を始めたいと思います。
おそらく1ヶ月くらいの長丁場になると思います。
オリンピックよりは長めに。そしてモランボン楽団より美しく?更新して参ります。
また、私のブロガーとしての使命はこのシリーズが終了したならば一区切りと言う感じになります。
楽しく書きたいと思うので是非ともお楽しみください。
では早速進めて参りましょう。
白丁や奉祝社参が行われた夜…そう9/14の夜…。
それはそれは恐ろしい出来事が起きる場合があります。
これに触れない訳には行かない…。
まずこの写真。

なにやら怒っているTAMONとニヤついてハグしている気持ち悪いマッツン。
何が起こったのでしょうか…。
それはそれは恐ろしいお話。
遡ること9/12の夜にナガキングは神酒処でフッと言いました。
「あ~、髪切るの忘れた~。誰かバリカン買ってきてくれないかな?」
これが悲劇の始まり。
それから1日程度、神酒処にはバリカンが設置されておりました。
んで…。
9/14の夜にこうなる。

あの人柄も良くて、優しい笑顔が素敵なスーさんが悪魔に見えます。
マッツンに関しては「いよいよ本性を現しやがったな」と言う感じです。
こうして額がM字のTAMONの頭は益々額の面積が大きくなり、不貞腐れていた訳ですね。
プロのお笑い芸人が素人によって活かされた瞬間でもある訳です。

楽しくも恐ろしく眠らない建物。
それが神酒処…。
更に全く美しくない始まりとなったこのブログ。
今年こそ神酒処は健全な場所として設営されるはずなので皆さんも遊びにいらしてくださいませ(笑)
- 2018/02/10(土) 08:00:00|
- カヌっちょ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0