前回までのあらすじ
仕事に支障が出ても、プライベートに支障が出ても。
「いいから、ブログやって」の一言でこの身が枯れ果てるまでブログを更新していく…。
その仕事さばきに一矢報いるために、カヌっちょはこの漫画を立ち上げたのだった!
公然とブログの在り方を抗議したカヌっちょは一体どうなる?ついに脱会か!?
ニャン太郎先生が関東に逃亡し、スーさんに至っては「とある野郎」に「ブログはもうやらなくていいんだ」と無責任極まりない一言を言われてこと切れたのか、知らぬ間にフェイドアウト…。
そんな腐った時代に一人の救世主がいた…!

「ね…ネタ…。下ネタでもいいけど社会的倫理感がしっかり保たれている写真で…」
「ね…ネタ…。できれば本当にイジってはいけない立場の人のネタは辞めて欲しい訳で…」
「ね…ネタ…。3~4月まで本当に写真はないし、面白い事もないし、仕事は忙しいし…」
ネタに尽きた男っ!
そう!我こそはぁぁぁっ!
「サンシャイーンッ ボフッ!カーヌッちょ!いえーーーーーーいっ!」
ネタと言うネタを探し、自らのプライベートを犠牲にしてこの荒れ果てた荒野を一人歩く…

写真だけ送られても「注釈」がない…。
だからひたすら歩く…。
そう。ネタを探して頭をフル回転させて…。
「ね…ネタ…」

今から約3年ほど前にある「若頭」から言われた。
「カヌ…ブログとかやってみる?」
その時は「ああ…ついに自分も頼られる時が来たか…」と2つ返事で引き受けた。
まだ2人のブロガーが健在だったからだ…
しかしっ!
いざやってみると、一人いなくなり、一人フェイドアウトし…。
「やばいっ!」
そう思った次の瞬間っ!

捕らわれてしまった…。
そう、心無い大人の人達にハメられたのだ!
何と言う…これはもう悪!
鬼!悪魔!死神!疫病神!
そんな悪い人達に捕らえられたのだった…。

「だったらネタ…。使えるネタを…。ないしはブロガーをもう一人増やしてケロ…」
「って言うか広報部の仕事だよね…コレ…。」
「面白いとか主旨変わってるよね…。新人さんのための記事にしないと意味なくない…?」
「出来るからとかそういうの関係なくない…?」
力尽きるカヌっちょ。
ガクッ

時すでに遅し…。
手抜きの出来ないカヌっちょはついついブログを本気で始めた結果…
みんなドハマリしてくれてありがとー!
でも逃げられなくなっちゃった…

次回!
逃げられなくなったカヌっちょ!
だが、その時!
- 2017/03/08(水) 08:00:00|
- カヌっちょ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0