俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

2月が終わり…そして振り返る

ついに…というか…。

やっぱり2月が終わっちゃうとブロガーとして危機にさらされる訳なんです。

なんでかって?

そりゃー3月は「ネタ」がない訳です!

「ネタ」がっ!

って事で3月はネタ作りに奔走するので雑なブログになっても許してけでくなんせ。


差してネタが無いので2月を振り返りますか…。

歳祝いを前に盛岡八幡宮宮司の誕生日会が開かれたようですよ。

201702の出来事 (5)

歳祝いのクマさんも一緒に写真を撮ってますね。

201702の出来事 (1)


そしてなんといっても歳祝いがありましたね。

厄が削げ落ちた後の写真ですね。

20170211 - 歳祝い (45)

この写真を見ているだけでムズムズしちゃいますね。


宴は長い人で六次会まで行ったと言う事でした。

なぜか三次会でたまたま合流すると言う方々も…。

16735431_1280187472059990_693794956_o.jpg


また日を改めて歳祝いを行った六番組の皆様。

20170219 六番組歳祝い (8)
20170219 六番組歳祝い (14)

これで今年も気持ちよく神輿を担ぐことが出来ますね!(笑)


そして現在紹介中の雪中神輿がございましたね。

201702の出来事 (6)

ひゃー!寒い寒い!でも楽しかった!


本年2回目の日本酒を飲む会も実施されましたね。

20170218 日本酒を飲む会 (13)

ツヨポンが珍しく酔いつぶれ、靴を間違えると言う事件。

しかも片方だけ間違えると言う珍事も起きました。


また、人知れず、会合もございましたね。

議題「ブログの今後を考える会」ですね…。

20170228 (1)

ブログだけでこんなに資料があるんですね…。

20170228 (2)

結論として「徐々に廃止の方向で」決まったとか決まらなかったとか。


そんな話し合いのあとはお食事会ですね…。

20170228 (3)

「俺の朝のライフサイクルはカヌっちょのブログから始まっている。」

そんな彫助先輩の話を聞くたびに「辞めたい」とは言えなくなり…。

なんなら辞めさせる気は全くないようでして…。

個人の楽しみで私を苦しめないで頂きたい訳ですが…。



段々、腹が立ってきたのでその後一人で飲みに行きましたね…。

20170228 (4)

朝のひと笑いのためにカヌっちょは毎日時間を削って生活している。


何とも悲しい日常なのでした…。
  1. 2017/02/28(火) 08:00:00|
  2. カヌっちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<謝湯 雪中御輿まつり 第8話 | ホーム | 謝湯 雪中御輿まつり 第7話>>

コメント

感謝

おかげさまで今日も一日がんばれます!
ありがとう!!
  1. 2017/02/28(火) 08:20:58 |
  2. URL |
  3. 彫り助
  4. [ 編集]

そんなに・・・

やっぱり、毎日は大変なんだね。

そんなに大変なら、期限を決めて、交代制にしましよう!

まずは、カヌっちょからね。

期間は、2021年12月までね。
  1. 2017/02/28(火) 10:55:48 |
  2. URL |
  3. ギラ
  4. [ 編集]

Re: 感謝

軽〜い!返しが軽〜い!(笑)
  1. 2017/02/28(火) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

Re: そんなに・・・

長〜い!先が長〜い!(笑)

行く行くは形を変えて頂きたいと切に願うわけでして…(T_T)
  1. 2017/02/28(火) 11:20:18 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/4487-70ad7659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。