俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

例大祭 最終話「直会編」

しっかりとお八幡様をお戻しし、神輿をお借り屋に収納して直会会場へ向かいます。

もうね…疲労困憊で結構みんなヘロヘロですね。

故にでしょうかね…。

写真がありませんね…。ハイ。

って事で南會だけのメンバーが残った写真しかございませんのでそちらを中心にご紹介してまいります。


まずは様々な場所にあったテーブルを片付けながら移動して長い席を作ります。

20160915 (541)


するとまぁこんな感じになりますね。

20160915 (583)


疲労困憊にアルコールが染み渡るわけですが…。

20160915 (569)


ここから恒例の新人紹介を行っていくわけですね。ハイ。

20160915 (544)


トップバッターは…アレ???

20160915 (542)

警備のかたぢゃないですか!

と言う事で南會にようこそ!(^^)

ガタイからいってもジャッキーズ所属になるのでしょうか?(笑)


ささ、どんどん行きましょうね。

こういう時の写真は出し惜しみしないのが大事かなーなんて。


まずは一番組の新人さん紹介。

とは言っても何度もご紹介しているので端折っていきましょう。

左から爽やかバスケットマンのタケユタカ君、ねん挫ダイエットマンのマッツン君、そしてUNDER AGEボケ担当のTAMON君

20160915 (新人1番組)_R


「新人だったら、イジってやるぢぇ!ウヘヘヘ♪」とニコニコ笑顔の4321相談役。

誰がいじりやすいのかを物色しておりますね…。

おそろしや…。

20160915 (552)



続いて二番組の新人さん紹介。

20160915 (新人2番組)_R

もうね。カヌっちょはぜんっぜん!名前がわかりませんね。ハイ。

と言うか新人さんなのかもわかりませんね。ハイ。

なんと記事にしたらよいものやら…。

でもでも!楽しいと感じてくれたなら、また来てくださいね!


さぁ、続いて五番組に行ってみましょうか。

20160915 (新人5番組)_R

左からジャッキーズで大活躍のK介さん、両親共に南會のYOSHIOさんのせがれ、5つ★お米マイスターことナオトイティライミさん、駅伝大好きコダマンさん、南會きっての淑女の公さん

マンモス組なのですが、さらにマンモスになっていきますね(^^)


続いて六番組に行きましょう。

20160915 (新人6番組)_R

バンドマンSAITO氏、そして女性二人はわかりませんが神輿女子の二名。


とまぁこのように楽しい時間をみんなで過ごしていたのでした。

また来年も多くの仲間たちとこの感動を分かち合いたいですね!

201611360.jpg

以上、直会の様子をお送りいたしました!

SEE YOU !!
  1. 2016/11/29(火) 08:00:00|
  2. カヌっちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オレ達の忘年会2016 | ホーム | 例大祭 第51話「本社町会渡御 第32話っしょい」>>

コメント

今年の新人さんは実に、21名もいらっしゃるんですねー(総務部長情報)

皆楽しそうに例大祭に参加され、今後が楽しみです♪

私の紹介の、直会の最後までいれなかったので写真にいませんが、春から意欲的に参加してくれた「なおたん」も宜しくです♪
  1. 2016/11/29(火) 10:09:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

Re:

今年は本当に多くてビックリですね(^^)
毎年ニューフェイスが増えてくるとテンションが上がります!

CCさん!何卒逆噴射と爆発だけはしないように飲みすぎに気をつけてお江戸へ行ってらっしゃいませ(笑)
  1. 2016/11/29(火) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/4393-f5418389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。