俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

例大祭準備プレイバック 9月8日編

さっさと本番の話題に行ってほしいと思っている人は多いと思います。

しかし、2か月の長丁場の更新期間を考えると早々にネタバレさせるのはちょっと不安が多くなるわけで…。

って事で本日も昨日同様に準備段階からの紹介を念入りにさて頂きます。

あ、どうも。ボクです。


この日はRYU若頭の誕生日をお祝いしております。

そして私は堂々とこれまでの南會ブログにおけるタブーを解禁し、「いけない更新をしたらあちこちから怒られよう」と腹をくくって更新しようと思っています。

なんせ私のいけない事のボーダーラインって…低いからね?
笑いを取ろうと思ったら手段を…選ばないからね?
結構ジャーナリズム…持ってるからね?

さぁ、では行ってみましょうね。

この日は作業終了後、お誕生日会が開催されました。

RYU若頭のために大変素晴らしいケーキが届きましたね。

女性陣がしっかり用意してくれたんでしょう!

では歌いながらお祝いしましょうね!


「ハッピバースデー… to you …」

20160908 - 神酒処 (18)

「ハッピバースデー… トゥ ユゥゥ~♪」

20160908 - 神酒処 (25)

「ンナバースデー… ディア … RYUさぁ~ん♪」

20160908 - 神酒処 (28)

「ハッピバース… 」 あれ?

20160908 - 神酒処 (31)

「トゥーウ ユゥゥゥウ~♪」

20160908 - 神酒処 (33)

あ、もちろんこの後、RYU若頭油がまぶされたケーキはみんなでおいしく頂いた訳ですが。

時代が時代なら「なんだ馬鹿野郎」でオチとなるわけですが、毎年恒例行事と言ってよいこのイベントにオチは必要ありませんね。



よく…「南會はドMの会」なんて笑い話で例える人達がいますが、本当にそうでしょうか?

だって見てくださいよ。

RYUさんの姿を見てみんなケラケラ笑っている…。

20160908 - 神酒処 (44)
20160908 - 神酒処 (47)

正気の沙汰ではありませんね。

CHIYOに至っては「シャッターチャンス」を逃すまいと必死の形相でカメラを向けております。


でもまぁ、こんなにみんなに祝ってもらえる誕生日って俺は最高だと思います。

だから和気あいあいとみんな仲良くできるんですよね。

楽しませて やり過ぎず 決して悪ノリし過ぎず みんなで盛り上がる

このノリがうちの会の良いところではないでしょうか。

※ 訂正です。「悪ノリし過ぎず」の部分ですが、正確には「たまに悪ノリする」でございました。


盛り上がった後だからこそいろんな話で更に盛り上がる。

20160908 - 神酒処 (59)
20160908 - 神酒処 (61)
20160908 - 神酒処 (62)


家族のような空間が神酒処にはあるんですね。

癒しの空間であり、修行の空間?なのでした…。
  1. 2016/09/29(木) 09:00:00|
  2. カヌっちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<例大祭準備プレイバック 9月9日編 | ホーム | 例大祭準備プレイバック 9月7日編>>

コメント

今年も

ありがとうございました!
まだ潤いを保っています…(^^;
  1. 2016/09/29(木) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. りゅう
  4. [ 編集]

Re: 今年も

中々高級な顔面パックでしたね(^◇^;)

来年もまた期待したいと思います!(笑)
  1. 2016/09/30(金) 06:48:47 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/4331-f795b49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。