俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

茅の輪夏越大祓 最終話 ~茅の輪夏越大祓 直会ですよ!番外編~

三週間ぶち抜きでブログ更新した自分をほめてあげたいと思います…by有村裕子。あ、どうも…。ボクです…。


勝手に自分で決めた三週間ぶち抜き連載企画でしたが、いざやってみるとかなりきついっす…。

ノッてるときはいくらでも書ける気がするんです。

しかし、ちょっとでも間を空けると…まぁ言葉が出てこない出てこない。

生みの苦しみってこういう事を言うのでしょうか。

さ、愚痴も入ったところで最後コーナーである「直会(なおらい)」をご紹介いたしましょう!

しかし、写真は少ないもんですから超超抜粋していきますね。

2016_6_26 茅の輪夏越大祓_034 (1)

藤原宮司よりご挨拶があり、そこから乾杯!となったわけですが、写真は全くありません…。

なんかスイマセン…。

ちょうどこのころ、イレギュラーな役割もあり、全然集中してなかったです…。

ブロガーとしては失格ですね…。

んで。

自分の携帯に入っていた写真を見ると…。

2016_6_26 茅の輪夏越大祓_034 (4)
片付けの風景のみでした…。

時すでに遅しとはこのことですね。


あ~。でも1枚だけありましたね…。

紹介しようかな…。

どうしようかな…。

まぁいいかな。

エイッ!

2016_6_26 茅の輪夏越大祓_034 (6)
「会社名はZIONと書いてザイオンだよ 間違ってもジオンぢゃないよ」こと六番組組頭アンディー・フクさんですね。

ダメですよ?特にガンダム好きな人!「ジークジオンッ!」なんて叫んでは。

あ、誰も知りません?これは失礼いたしました。

下谷神社のブログの更新でほとんどアンディーさんの写真がなかったので載せてみました(^^)



と言う事で22回の長期連載にて長きにわたり、お付き合いいただいてありがとうございました!

ちょっとブログの更新は中だるみ感は半端なく否めない感じになりましたけど、今年も良い渡御が出来ましたし、新戦力の台頭もあり、とても楽しめましたね。

盛岡八幡宮例大祭に向けて各場準備開始とも言えるでしょう。

そしてここからは七日会を通じて会議を行ったり、細部の詰め作業を行い、神酒所を作ったり、準備が数多くあります。

また遠征もたくさん入ってきております。

それぞれ肩を作ったり、体力づくりをしてみたり、それぞれの準備の仕方があるようです。

私の場合は帯とか小物入れとか今年は買っちゃうかな?

道具のお手入れも入念に行ったりして。



あ~楽しみだ!

と言う事で長きにわたりお付き合いいただいてありがとうございました。

ニャン太郎先生やスーさんの方にはこれまでの間に溜め込んだネタがいっぱい集まっていることでしょう!

と言うか重ね重ねになりますが、南會会員の皆様におかれましては是非ともブロガーに協力してくださいませ。

どんな写真でも結構です。どんなネタでも結構です。

ブロガーが仕訳人として写真を使用できるかどうかを判断して掲載いたします。

漏れた場合は「何らかの理由があるんだな」と思って頂いて結構です。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


ではもっとゴルフが上手くなりたいカヌっちょが本日の更新を終了いたしました!
  1. 2016/07/18(月) 09:00:00|
  2. カヌっちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「神社百景」を購入して君も神社マスターに! | ホーム | 茅の輪夏越大祓 第二十一話 ~茅の輪夏越大祓 完了編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/4246-a416095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。