俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

茅の輪夏越大祓 第十六話 ~オラ、宮入に向けて出発だべ!編~

選挙も終わり、いよいよ「さんさ踊り」のシーズンに突入する盛岡市内…さんさ当日、私は金田一駐車場にて売り子で頑張っておりますのでお立ち寄りくださいませ。そう言えば肴町では七夕祭も開催になるのでこちらにもぜひ足を運んで彫助さんにエールを送ってくださいませ!あ、どうも…。ボクです。


さぁ!宮入の時間が近づいてきました。

肴町から盛岡八幡宮に出発です。

まだ仕事に嫌気がさしている火曜日のスタートは久しぶりのブログ登場の元気100倍である私の写真から幸先よくいきましょうね!(笑)

おそらく多くの皆様の表情は画面右のA'Z組頭のような暗い表情でしょうから…

私のような笑顔で本日から頑張りましょうね!

2016_6_26 茅の輪夏越大祓_032 (14)

やっぱりブロガーともなるとカメラを向けられると普通の表情では写ろうと考えないんですね!

手前味噌ですが、まさに南會ブログで写真を撮られるときのお手本のような私ですね!ウンウン

カメラ向けらると「おいしいポイントだ!」と本能がそうさせてしまうんですね。ウンウン

宮出しから肴町までは中々肩を入れることが出来なかったので後半戦からガツーンとね。ガツーンと…。


2016_6_26 茅の輪夏越大祓_032 (13)

子供達は可愛いのでコツーンと載せてみたいと思います。コツーンとね…。


2016_6_26 茅の輪夏越大祓_032 (15)

メグミーニ&YOSHIKOさんはキラリーンと言う感じかな…。

段々と意味わからん事しか書かなくなってきたカヌっちょ…。

実際問題、非常に…疲れてますね…。ウンウン

思考回路が止まり始めております…。ウンウン


2016_6_26 茅の輪夏越大祓_032 (17)

写真の真ん中に写っている方が「南會の頭脳 日本酒大好き」ことフジ笑総務部長です。

いつも面倒をお掛けします!

総務の資料のまとめ方は完璧すぎて非常にありがたいっす!


さて、昨日の答えですが…。

正解は…「越後製菓!」ではなく…。

この人だ!

2016_6_26 茅の輪夏越大祓_032 (18)

マコトさんでした(^^)

それにしてもマコトさんは顔も良いので写真写りも良いですね。

私とは大違いでジェラってます。

あ、ジェラシーって意味です。

お子さんも産まれて益々頑張るお父さんなのです!

茶畑羅漢祭りでもお子さんを抱っこしながらアルコールを摂取するあたりが流石です!


お父さんと言えば、普段は中々イジる機会がない(と言うか無い)のですが、純夜さんが「しっかりブログでクローズアップして、彼らがどんな仕事をしているのか伝えた方がいいんぢゃない?」と言う事でしたので、本人の意向とは全く逆にブログにどんどん出していく事になりました。


改めまして「バーチー管財部長」です。

普段ブログで出る機会が少ないような気がするので2回ほどピックアップしてみました(笑)

2016_6_26 茅の輪夏越大祓_032 (16)

バーチー部長もFBで拝見すると子煩悩の良いお父様でございます(^^)


本当に子煩悩な方が多い南會のお父さん方。

家庭も大事、仕事も大事、でも神輿もやっぱり大事。

真剣な大人の遊び=南會ですから、その顔つきは真剣そのものですね。


以上、週に1回しか家に帰っていないカヌっちょが本日の更新をいたしました!
  1. 2016/07/12(火) 09:00:00|
  2. カヌっちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茅の輪夏越大祓 第十七話 ~さぁ宮入だべ!編~ | ホーム | 茅の輪夏越大祓 第十五話 ~肴町に到着!今度は誰特集?編~>>

コメント

星人って、俺を宇宙人にするなよ(笑)
  1. 2016/07/12(火) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. フジ笑
  4. [ 編集]

即刻訂正いたしました。
失礼いたしました!
  1. 2016/07/12(火) 13:08:30 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

「星人」で良かったんじゃない?(笑)
  1. 2016/07/12(火) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

Re:

で…ですよね…(^◇^;)(笑)
  1. 2016/07/13(水) 01:11:45 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

いや!

変人だべ!
  1. 2016/07/13(水) 08:27:16 |
  2. URL |
  3. 4321
  4. [ 編集]

Re:いや!

「星人」だけでこんなにコメント来るとは…。

フジ笑さんは今後イジリの対象となるのでした…。
  1. 2016/07/13(水) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. カヌっちょ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/4240-d451c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。