俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

下谷神社例大祭おさらい~上野青春番外編~

切りよく日曜日まで更新してしまう男…。あ、どうも。やっぱり、ボクです。

終わらせようと思っていたのですが、どうしても使いたい写真があったので引っ張りますよ(^^)
やっぱり上野って凄いなと思うわけです。
たくさんの飲食店(特に路地にある居酒屋さんなんて最高です)や洋服屋さんなど様々な魅力がありますね。
「カヌ散歩」なんて番組をだれか作ってくれればいいのに…。多分、会話の内容がR-18指定の番組ですけどね…d(^_^o)
なーんて思いながら散策すると様々な看板にブチ当たります。
まずはコチラ
10_2016_5_8 下谷神社例大祭番外編 (4)
まさにそのまんまですね(;´Д`A

こちらゲーム屋さんでしたが、ゲーム屋と言えば…私の世代で行くとやはり「ゲームセンターあらし」ですね。
ゲームセンターあらし
なんとゲームセンターあらしはゲーム機の上に逆立ちしてコントロールキーを操作して必殺技を繰り出すというすご技の持ち主なんですね。
上腕二頭筋などは凄い筋肉量なんでしょうね。小学生なのに命がけのゲームをする…今の子供達には伝わらないであろうスペクタクルな漫画です。
なんなら前歯(出っ歯)でもコマンド入力をしてしまうという恐るべし少年で私の小さいころは「プラモ狂四郎」と並ぶ秀逸な作品の一つでした。
え?そんな説明要らない?すいません。どうでもいい話題を広げてしまいました。

さ、気持ちを入れ替えて次の一枚を紹介しましょう。
10_2016_5_8 下谷神社例大祭番外編 (5)
ああ、惜しい!あと一文字!

惜しいと言えば…野球の西口投手ですね。
9回2アウトまでパーフェクトピッチングだったのに次の打者にホームランを打たれ、ノーヒットノーランを逃したくらい惜しい!6-1で勝ち投手でしたけど。
西武西口ノーヒット
しかも西口選手は2回も同じようにノーヒットノーランを逃しております。
プロ野球選手なのですが、身体の線が細く腕を鞭のようにしならせて投げる球種は高速スライダー・緩い or 早いストレートを使い分け、三振の山を築くと言う…私の大好きな選手の一人なんですね。
あれ?また変な方向に寄り道してしまいました…。失礼しました…。

おふざけなしで行きたいと思います。
次の一枚はコレ!
10_2016_5_8 下谷神社例大祭番外編 (2)
ここまで上野で見つけるともはや我々の第二の故郷と言ったところではないでしょうか。

ま~ちゃんと言えば…我ら南會ですね。
おそらく、人生で1度は「まーちゃん」と呼ばれた事があるであろう6人衆ではないでしょうか?(笑)
まーちゃん
「おそ松さん」のような感じになりましたが、こうやって画像加工をすると中々精悍ですね。追加できる「まーちゃん」情報がありましたらカヌっちょまで連絡をくださいませ(笑)

画像加工が面白いというのは新しい発見です。
発見と言えば…この写真。
10_2016_5_8 下谷神社例大祭番外編 (1)
誰が何の目的で私に送ってきたのか…謎の写真がありました。それも1枚のみ…。
上野の何かなんでしょうかね?達磨?
う~ん。でもどっか誰かに似てるような気もします…。


空気を読める男、カヌっちょは察しましたよ!
「イジリで使ってみてよ」的な思いがこの1枚の写真にあるとビシビシ感じましたので発見ついでに不思議な写真を連結加工してみました。
10_2016_5_8 下谷神社例大祭番外編 (1)
いやいや、まんまだし!似すぎだし!(笑)
「ま~ちゃん」に対抗して「ゆっき」と言う事で岡田若頭andカヌっちょがこれに該当いたしますね。
更なる「ゆっき」増殖計画を目指して頑張ろうと思う次第です。
加工しながら笑ってしまった私(^◇^;)悪ふざけもここらでいったん終了ですね。

こんな調子で更新していたら盛岡八幡宮のお祭りのときは一体どれだけの量のブログになってしまうんだろうと思うカヌっちょが本日まで更新いたしました!
Thank you very much. "SHITAYA"!
10_2016_5_8 下谷神社例大祭番外編 (6)
  1. 2016/05/22(日) 09:00:00|
  2. カヌっちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<かわら版出来 | ホーム | 下谷神社例大祭おさらい~本社神輿渡御編~ >>

コメント

お疲れ様でした!

暫くの下谷更新どうもありがとうございました!!
カヌ君のあとは字数や画像が減っちゃってパワーダウンしたように感じるかも知れませんが、変わらぬご愛顧をお願いしますね♪
  1. 2016/05/22(日) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. ニャン太郎
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/4188-eccc59bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。