俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

8/30夜の部と9/2の作業

や・り・ま・し・た

やりました♪


錦織圭くんの話題を昨日の更新で振っておきましたが、お見事!ベスト4進出であります♪



この躍進を長いスパンで育ててきた松岡修造ばりに熱い情熱をもって更新いたします!


Ψ(`Ο´)Ψ 『うぉーーーっ!!』


時を巻き戻して先週末!


総決起集会を前に、組毎の決起集会が開催されたりしております。ちなみに友好団体の方から「南會は何番組まであるんですか?」と尋ねられることがありますので、改めてですが、会を六つの組に別けてまして、それぞれに組頭を設けているんですね。

『六番まであるだぞ!
      うぉ~~~っ!!!』


ちなみにニャン太郎は五番組‥


こちらは五番組の決起集会の様子であります♪






この日は誕生日が近かった方がおり、途中でケーキが登場しましたね。


『ハッピバースデーだぜ!
      うぉーーーっ!!!』


そして、二件目に流れた先で別会場で並行して飲んでいた二番組と合流したのでありました。


今年、めでたく五番のツヨポンと二番のアヤコ姫が結婚いたしましたので、二次会メンバーから熱い熱い祝福を受けております♪



『結婚おめでと!
   うぉーーーーーっ!!』





手前の後ろ姿が、何やら「ちょして」ますね‥


このお方に「ちょされる」のが怖いので、話題は土曜日から火曜日にスキップして、作業の風景であります。


こちらの画像を提供くださったのは、五番組のシシさん‥今回は酒飲み画像は添付しませんが、私の腹黒いシナリオに乗っかってしまい、すっかり酒飲みキャラが定着した素敵な殿方であります。


素敵な殿方は、酒飲みキャラにさせられた恨みがあるのでしょう‥絶妙な画像テクニックを駆使してくれました。


その①




その②




その③






その②のスーさんすら、そこそこ認識しづらいものがありますが、芸能人の熱愛スクープや、開発中の新車情報、はたまたUFOや未知の生物みたいに、ほかの方々が容易には特定できないアングル、ピント、距離感で撮影していただきました。



『やるぜ・シシさん!
      うぉーーーっ!!!』


あまり厚苦しいと、誰からも「ちょされなく」なっちゃいますんで、情熱は常に心の奥底に秘めながら、冷静を装って更新を終えるのでありました。


それでは皆様、ハナキンは例大祭の終了後へ後回しにして、今日も作業へお集まりいただくようお願いいたします。(個人的には全然行けてなくて申し訳ないのですか‥)


情熱的なハナキンを御神酒処で♪




  1. 2014/09/05(金) 08:05:28|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続☆総決起集会 | ホーム | 8/30昼の部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/3528-36e67118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。