fc2ブログ

俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

超台風接近中!!!

(スーさん)
過去10年で最大といわれる台風の影響なのか、既に雨が降ってきています。
そう七日会が行われその後八幡町の某所にて遅い夕食を取った後、店を出たらもう降り始めていました。このまま週末まで大雨なのでしょうか。
電車が止まって帰れないからと、私を呼ぶのはやめてくださいね。

さて、奉祝社参では會員のお子様たちも多数参加してくれました。
小さい子をお姉ちゃんたちがしっかりと手をつなぎ連れて歩いています。
若南たち
こういう風にしっかりと見てくれる人たちがいてくれるから、お父さん、お母さんたちも神輿を担ぐことが出来ます。
ありがとうね 
ところで、七日会で報告がありましたが、南會はしばらくの間かなりの行事が控えております。
結構忙しいかも。
まず結婚式につきものの木遣り。
10月17日(土)
熊澤辰徳さんの結婚式があります。
11時に八幡宮に集合願います。

11月7日
熊谷 賢一さんの結婚式です。
14時に八幡宮に集合です。

11月14日
八幡宮の神職、高橋さんの結婚式があります。
12時から式が始まる予定?だそうです。
詳細は後日お知らせします。

なお、以上3組について、披露宴での木遣りもあります。
また、二次会も行われますのでみなさまぜひご参加願います。

これに伴い木遣りの練習会も行います。
10月14日19時30分から松の間にて練習を行います。
久しぶりの人、まだやったことがない人などは特に練習をしてみてはいかがですか。
神輿渡御では何かと木遣りを行う機会がありますので、積極的に参加下さいませ。



そして、10月25日には、天皇陛下即位20周年を記念した奉祝行事が行われるとのことです。
県庁向かいの緑地から14時30分神輿が発進します。
そして映画館通りを通りカワトク前で解散となるようです。
集合場所や時間など詳細につきましては改めてお知らせしたいと思います。



今年も八幡宮の境内にて七五三警備の依頼がありました。
総務部で11月23日頃までの奉仕者のとりまとめを行っておりますが、人手が足りていません。
土日もしくは祝日でお休みの取れる方々はご協力お願いします。



そしてまだ詳細も未定ですが、南會の忘年会を11月28日に行う予定です。
こちらも別途お知らせしますのでよろしくお願いします。

とりあえずこんなとこらだったでしょうか 
なにか間違っていたり足りない事項がございましたらこっそりお教え下さい
  1. 2009/10/08(木) 02:03:25|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<みなさんのお宅は無事でしたか | ホーム | 本日は七日会なりー>>

コメント

イベント目白押し!

いやぁ~遠征も含めると更に行事がてんこ盛りですね

今のところ出勤は普通にしてますが、台風の影響で帰宅できるか不安な1日になりそうです
  1. 2009/10/08(木) 07:37:19 |
  2. URL |
  3. ニャン太郎
  4. [ 編集]

ニャン太郎さん

帰って来れない事を祈ります!
  1. 2009/10/08(木) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. ユキハル
  4. [ 編集]

風がおっかないです

木の枝が普通に散乱しています。
まさしく最強クラスが暴れているって感じですね
で、ニャン太朗は帰ってこれたの?
  1. 2009/10/08(木) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. スーさん
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://373kai.blog26.fc2.com/tb.php/1610-e2b2ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡八幡宮南會

ツカちゃん

管理人:ツカちゃん
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。