俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

総会3rd

無事に議案が可決され、総会を終えられましたが、今年の総会後は藤原宮司による講話がありました。






キーワードはグランドデザイン!


河南地区のシンボルたる盛岡八幡宮を中心に、お祭りを通して、神輿を通して、活気溢れるエネルギーを発信させたいものです。






殆どの出席者が正装ですし、結構、真面目に聞いてますでしょ♪


日々、ご拝読いただいている方々には申し訳ないのですが、本日はワケあって、これにて終了っ!


皆様‥良い週末&良い2月を♪
  1. 2014/01/31(金) 08:16:46|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総会2nd

昨日は道路が凍結したため、アチラ×コチラで事故が発生してたようですね。

油断大敵☆火がボーボー!
一寸先は何が起こるか分かりませんので、気を付けて運転してくださいませ。(徒歩族も気を付けて♪)


さて、画像の大量捕獲に成功したニャン太郎ですから、冬の乳頭山だって恐くありません!


そんな大量捕獲した総会の様子で更新いたします。



まずは総会ですから、質問があれば、当然、執行部は答弁するわけですね‥







「5000万円は貸金庫に入れました」

耳たぶから汗を滴らせるような質問がなくて、よかったね‥シータカさん♪


3人体制での若頭は、この総会が見納めとなります。






彫り助さん‥
まさかとは思いますが、船を漕いでません!?


今のシーズン、岩洞湖は入船禁止ですよ♪






参加者の様子はこんな感じですね。


人生には登り坂と下り坂に加え、もうひとつ「まさか」がある!と仰った政治家がおりました。


皆様‥「ま・さ・か」に気を付けた1日を♪
  1. 2014/01/30(木) 08:01:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の日の翌朝は・・・

(スーさん)
昨日の盛岡は湿った雪が降り積もり、仕事帰りの車で道路は混んでおりました。
朝の冷え込みでさらにあの路面が凍ったら・・・そして日が昇りうっすら溶けてきたら・・・
H260129 雪の日の翌朝は (2)
朝は早めに出勤した方が良さそうですね。

そんなこんなで慌ただしい朝なのにこいつときたら・・・
H260129 雪の日の翌朝は (1)
わざと起こしてやろうか思案中・・・ってやってる場合ではありません。

では皆様、出勤の道中気をつけてくださいね
  1. 2014/01/29(水) 07:10:57|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆30周年

日曜日に南會の総会が開催された裏側で(いや‥表側ですな♪)友好団体さんの記念行事がありました。


当会からは、mabuさん&優さんの巴連コンビが参加いたしまして、鏡開きにmabuさんが登場した画像です。







後ろの看板「周」の字の下、ひときわデカイから、すぐ分かりますよね!

そして、鏡開きは勿論のこと西根の酒「鷲の尾」ですな♪


八幡平市の神輿むらさき会さま!
30周年おめでとうございます。今後ともお付き合い方、宜しくお願いいたします。

また、これまで私が更新した際は、漢字で紫会と表記しておりました。親しき仲にも礼儀あり‥大変失礼いたしました。


m(_ _)m
  1. 2014/01/28(火) 07:47:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事・終了

昨日は総会が開催されました。

活動計画、予算のほか、川村會頭の続投が可決。











会の規模からして、もう少し参加者が多いのが理想でしょうが、これも一気にではなくコツコツと増やしていきたいものです。



新役員は以下のとおり

會頭:川村
副會頭:清水、畑本
若頭:川村(リュ)、熊澤、佐々木、鈴江

運行部長:岡田
総務部長:藤原
会計部長:鈴木(スー)
事業部長:斎藤(シュン)
管財部長:千葉
広報部長:畑林
渉外部長:根子

巴連、組頭、組頭補佐、副部長は「かわら版」にて、ご確認くださいませ!
  1. 2014/01/27(月) 08:14:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総会を開催

(スーさん)
おはようございます。
本日南會の定時総会です。会員の皆様是非ご出席くださいますようお願いします。

H260126 総会 (4)
準備万端?確認中です。

その後に新年会も開催しますのでよろしくお願いします。


さて、昨日は岩洞湖に出動してまいりました。
解禁直後の土曜ということで、広い湖面の各ポイントとなるエリアではこんな感じでテントが群生しています。
H260126 総会 (2)
夜明け前だとこれが雪明かりのようで割ときれいですが、みなさん何時から来ているのでしょうね?
今日出動しているみなさん、グッドラックです。
総会には遅れないようにお願いします。
  1. 2014/01/26(日) 07:57:01|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭外

明日は役員の改選を含む総会がありますので、幅広く会員の皆様に出席いただければと思います。


さて、総会が終わればすぐに節分がやってきます。


節分のマストアイテムと言えば、落花生♪って、ことで近所のスーパーでは、こんなサイズも売ってました。






7~8キロぐらいでしょか?

6800円が高いか安いか、いまいちピンと来ないニャン太郎でした。
  1. 2014/01/25(土) 13:38:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張猫

こちらの画像、どこの景色か分かりますかいな?







街のシンボルを拡大♪








はるか彼方にお城が見えます‥。



ユッキ‥胡麻味噌センベって有名なの?


ちなみにコチラは今朝は氷点下10℃で「うわぁ~寒っ!」と感じていたら、上には上があるようで、氷点下18℃を記録した所もあるようですね。






スーさん寒い過ぎです!

これくらい冷えるとバラの花がパリパリってやつですかね?



ほいでは、会津若松よりニャン太郎が更新いたしました。
  1. 2014/01/24(金) 12:16:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

またまたステマ

自分が一番に認識していることですが「だから何なの?」と感じられてる更新が多いのは、ズバリ!話題収集をできておらずネタ切れしてるからで、それ以上もそれ未満もありません。



さて、「ステマ」ことステルスマーケティングは消費者を装った宣伝のことらしいのですが、今日は同級生のお菓子店をステマします♪


ここで、あ~っ東安庭のアソコだな‥と感じてたら今回は不正解!







こちらの商品、西根は紫会さんのお膝元の煎餅店が展開してるプレッツェルなんです。


岩手の銘菓をお洒落にパッケージングした「pecco」企画を紹介しておりましたが、その人気商品(先月一番に売れたとか?)だそうです。


次の画像は、別の煎餅店の商品(こちらはステマ指数ゼロ)ですが、ご覧いただけるように、左がこれまでのパッケージで、右がpecco企画のパッケージとなります。







シンプルでシャレオツでしょ?


もっと多くの業者さんによる沢山の商品を展開してくようなので、県外へのアピールもですが、消費する立場でもお試しあれ♪


大更に行かれた際は、樋口煎餅店へ是非ともお立ち寄りくださいませ‥自分は直接行ったことがありませんが、ヨロシクです(笑)


それでは、昨日・一昨日は八戸、今日・明日と会津若松へ出張のニャン太郎がリポD飲みながら更新いたしました。


(;´д`)  ギブミー☆ネタちゃん!
  1. 2014/01/23(木) 08:06:17|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪マークのはず?がいいお天気!

(スーさん)
あーあ、ばれてしまってはしょうがない。

昨日の岩洞湖は青空が見えるよい天気。
H260122 岩洞湖情報! (4)
朝は風もなく絶好の解禁日日和です!

週末かと錯覚しそうなほどのテントが湖面に並びます。
H260122 岩洞湖情報! (2)
ちなみに移っている方は見ず知らずの方です。

岩洞湖は寒くて行きたくないと行っている方に朗報。
確かに外は寒いですが、テントの中はなんと20℃と暖かくなっております!(※1)
H260122 岩洞湖情報! (3)
これで寒がりなあなたでも安心してワカサギ釣りを楽しめますね。(※2)



※1:例年比で10℃くらい暖かかった日に撮影しております。テントの中では暖房をたいております。酸欠に注意しましょう。
※2:撮影されている釣り人は毎年岩洞湖で訓練を受けている方々です。初めての方は釣行には暖かい服装をお願いします。
  1. 2014/01/22(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩洞GO!

撮れたてと言うより、釣れたて画像♪








それにしても、皆さん楽しそうですな!?



ところで撮影したのは、どなたかしら?平日の昼間に写ってはいけない方かしら??



なんでも、釣果がそれなりに上々のようで、待ちわびた甲斐があったようです♪



歯ぎしりしてる皆様の追加画像は後々掲載させてくださいませ!
  1. 2014/01/21(火) 11:01:57|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペッコ返し

数日前に岩手のお菓子を少量だけお洒落にパッケージにした「pecco」ブランドを紹介いたしましたが、こちらは青森県の可愛らしいお土産♪







画像だとパッと見ただけではサイズが分からず、箱からはリンゴが入ってる感じがしたかも知れませんが、これタバコの箱ぐらいのサイズなんです。








そしてリンゴではなく箱のプリントのとおり、リンゴ飴が入ってるんですね。



少し残念なのが、飴としてのクオリティーが今一つかな?なんて感じました。
良く言えば、素朴な味わい→悪く言えば、工夫のない味‥。


岩手のpecco製品は実際の土産物として、どう評価されるのか?
知り合いが絡んでる企画だけに、高く評価されてほしいものです。


それでは、雪がチラつく1日となりそうですので、安全運転を心掛けてくださいませ!
  1. 2014/01/20(月) 08:03:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!解禁!

(スーさん)
一部の人は待ちわびていたと思いますが、21日に岩洞湖での表情釣りが解禁になるようです。全く楽しみです。

さて、15日のどんと祭、はだか参りの写真がありましたのでアップしたいと思います。
私が八幡宮に着いたのは夕方4時頃、八幡宮の境内から通りまで参拝に来た方々で賑わっております。はだか参りに向かうさ組のみなさまが見えますね。
H260119 hadakamairi (3)

日中高く積まれたお飾りの山はほとんど燃えてしまっていましたが、残り火にお守りを入れてきました。
H260119 hadakamairi (1)
夕方ですがまだまだ込んでおります。

程なくはだか参りの一行が八幡の通りを通り境内を進んでいきます。
H260119 hadakamairi (4)
この日もとても寒い日でした。毎度ですがはだか参りの方々は頭が下がります。
  1. 2014/01/19(日) 16:31:33|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬将軍

寒い寒いとボヤいても温かくはならんので、寒くないことをイメトレ‥







あっ‥画像のチョイスを間違った♪







更にだめ押し♪



現代の装備でもっても、寒さを感じるわけですが、いったい日本なら文明開化、世界的には産業革命以前の人々はどうやって寒さを凌いでいたんでしょかね?


そりゃ~囲炉裏に薪をくべるぐらいのイメージはありますが、外を出歩く際の衣服を想像しても温かさを感じられる要素がないのですよ‥。



消費税が上がったり、近隣諸国との関係が不安定だったり、ネット詐欺にあったり(←これ、最近のリアル猫話‥涙)しますが、それでも現代がいいな~と感じる、ゆるい世代のニャン太郎でありました。


寒さとネット通販に負けぬ1日を‥
  1. 2014/01/18(土) 11:06:28|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペッコだば食うがな?

県庁に勤める友人と、西根の煎餅屋の同級生、酒飲み仲間のデザイナーが絡んでるプロジェクトがあるので、紹介させてくださいませ!


そのプロジェクト名は「pecco」といいまして、岩手が誇る銘菓をお洒落アレンジして、全国に発信しようってな企画です。










ネーミングのとおり少量のパッケージなので、独り暮らしの方や、彼氏×彼女へのお土産に最適です。


お土産あるあるで言うと、我が家は3人家族ですが、日持ちしないお菓子を20や30入った箱でもらった時の「さて、どこに配ろ?」感を味わうことが解消されます。



県外へ出掛ける際のお土産や、岩手に訪れた客人がお土産を買い求める際に、お勧めしてはいかがでしょうか♪



画家が壁に海の風景を描いて、盗賊が引き返していくゼロックスのCMがありますが(その前はジャグラーがキーボードで音楽を奏でるやつですね)良い製品や技術を日々変わる市場に合うようプロデュースすることって大事ですね。


一方で安易にチャラっと変わらないことも大事だと感じることがあります。



南會にこれらの要素を当てはめるなら、前者は年々変わる会の事情に合わせて役員を選出するプロデュース力、後者は盛岡八幡宮の神輿を担ぐという普遍的な役割でしょうか?


そんな役員を選出する総会が1月26日に開催されますんで、会員の皆さんにはスケジュール調整のうえご参加いただきたいものです。



なんでしょ‥キャラになく真面目な文章になってしまったように感じますが、本日の更新はこれにてフィニッシュとします。


それでは、華やかな週末を♪‥
  1. 2014/01/17(金) 08:13:55|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸参り

昨日は切り刻まれるような寒さのなか、恒例の裸参りが開催されました。








裸参りに参加された方々は勿論ですが、雑踏警備に出られた会員の皆さんもお疲れ様でした。



どなたが出られたのか情報収集できておらず‥ネタ切れ以上にバッテリー温存(40男の疲労、新幹線の乗車時間の利用方法、スマホの電源の三重苦)のため、今日は申し訳ないのですが、これにて終了!
  1. 2014/01/16(木) 07:44:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、どんと祭なり

(スーさん)

今日も、寒い、朝です。1月ですから。
H260115 はだか参り2


さて、本日盛岡八幡宮にてどんと祭が行われますね。
AM10時より開催されるようですので古札をお持ちの方はお早めに。
八幡宮のブログでは山積みの様子が掲載されています。

そして夕方からはだか参りが行われます。夕方も冷え込みそうなのでお越しの際は暖かい格好で。
H260115 はだか参り

雑踏警備には半岩洞湖仕様で行きたいと思います。
  1. 2014/01/15(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は晴天なり

寒波到来!っとは言え、今日の盛岡は太陽が燦々と輝いておりますね。


道路がグチャ×グチャで、車が秒札で汚れてしまいますな‥この季節、洗車のタイミングとブログのネタ枯れに頭を悩ますニャン太郎が枯れて枯れてカラッカラッな状態で更新いたします。








三連休のスキー場は寒過ぎ&荒れたようですが、今日のコンディションは最高なんじゃないのすかね?



三連休を雪掻きに追われた方もいらっしゃるのでしょうね‥







その雪掻きや水道管の凍結みたいなやっかいな北国の冬こそ、スキーやスノボ、わかさぎ釣り(もうチョイで解禁でしょうか?)みたいにThe冬ならではのアクティビティで楽しみたいものです♪


【お願い】
どなたか、そのアクティビティやジャパンC、南會有志の飲み会、成人式の画像などがありましたら、ご提供をお願いします♪(ただし、使えるヤツね→スパイダーパンツとかマジ無しで!)



でも、本格的なネタ枯れのために、スパイダーパンツ画像を密かに保存しちゃいました(笑)



正月ボケが許されるのは三連休までとして、今日からギアチェンしてガッツリ働いて、美味い酒をガッツリ飲みましょう!
  1. 2014/01/14(火) 11:23:26|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

四高錯誤

【40】


昨日は厄払いを兼ねて、高校の同窓会でした。


男気ジャンケンで勝ち残った精鋭が背中をゴシゴシ‥







普通のタワシで擦られた面々が「痛い×痛い」と叫んでおりましたが、それを見ながら「甘いな‥」と感じたのは、やはり南會ルールを知っているからなんでしょうね‥。



【20】

お次は私の後輩にあたる新成人さん♪








ヘアメイクはジュンペイ君かな?



お友達とおにぎりを一気食いさせられていた頃が懐かしいですな♪


滝川クリステル的に‥

「お・と・し・ご・ろ」

お年頃な本日の更新でした。
  1. 2014/01/13(月) 14:43:25|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松の間にて

(スーさん)
昨日は月例の七日会がありました。
南會の総会前ということで資料などについて確認いただきました。

そして、その後有志で恒例になってました松の間にある頂いた日本酒を頂く会を行いました。


こんかいは14名ほどで持ちよった料理を肴に、こちらのお酒をいただきました。

私、今晩も頭がくらくらしています。

皆様、美味い肴をありがとうございました。
  1. 2014/01/12(日) 02:18:14|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会ZZ

本日は七日会からのジャパンCが開催されます。


ジャパ向きの肴を一品持参のうえ、ガッツリやってくださいな♪


ジャパ連と言えば、こちらの被写体は触れねばならんでしょ‥





ギラさん&リュウさん‥ニャン太郎は今年はジャパれませんので、お許しを‥


今年は役員改選の年にあたるため、七日会の位置付けが重要となります。


そういった意味でも多数の会員にお集まりいただきたいものです。


「ですよね會頭!」





こちらにもジャパ連がおりました♪


口がワッカ×ワッカしないように、泥にならないように、差し水をお忘れなく。



参加される方へ‥何枚かパシャパシャとジャパ画像を撮影して、提供いただけるとありがたし♪


それでは、よい三連休となりますように!
  1. 2014/01/11(土) 16:06:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会Z

正月明けの三連休がやってきますね。


いつもはサラリーマンの利用が多い新幹線も、家族で出掛ける方々をよく見かけます。


三菱の車ではありませんが、南會でもフジ笑くん→優さん→ユッキのFTOトリオが次々とネズミ王国へ出掛けているようですな♪


ちなみにニャン太郎は朝の盛岡駅でT家族に遭遇いたしました。


さて、ネズミを追いかけられない猫は今日もせっせとブログを更新いたします。



こちらは1月1日の新年会の様子‥





年越しの雑踏警備に出ていただいたフクさんも身体を温め直して参加いただいております。







そして、ユッキもフクさんに同じですが、お隣の4321さんは‥



ノーコメントでお許しくださいませ♪



ほいでは、三連休に一回目の年祝いに参戦するため、ジャパンC欠場のニャン太郎がお届けいたしました。
  1. 2014/01/10(金) 07:49:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロム仙台駅

今日から週末にかけて天気が荒れそうですね。
仙台を行き来していると、同じ東北でもこんなに天候が違うものかと、感じます。


さて、そんな仙台では正月から駅に、こんなディスプレーが登場いたしました。







ちなみに駅の柱は4本で、その4面に主力選手16人が貼られています。

田中マー君は勿論、有名どころの松井稼頭央や則本あたりに混ざって、すっかり楽天の中心選手になった銀次もおります。


しかも駅の外から入った正面が、マー君や稼頭央らの表看板なスター選手なのに対して、その真裏は新幹線を利用する方々の目に止まる裏スター選手の位置付けみたいです。


来シーズンは、更なる活躍で表看板になることを期待しちゃいますね♪


また在京のG球団が金で選手漁りをした感じがあるだけに、楽天(個人的には中国のCも応援!)のような生え抜きと獲得したベテランの調和が取れてるチームに優勝してもらいたいものです。


以上、本日の更新は押し出しサヨナラを浴びた感じでゲームセット♪
  1. 2014/01/09(木) 08:13:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから25年・・・

(スーさん)

長い正月休みから3日が経ちました。さすがに仕事のカンは取り戻しているところではないでしょうか。

さて、昨日はとんでもない寒さでしたね。盛岡市(藪川)が本州一寒いところだと全国放送されていました。
おかげで気になっていた岩洞湖は順調に凍ってきている様子が見れました。
原因は上空のジェット気流が南下したため北極圏の寒波が流れ込んできているらしく、アメリカでは「命を脅かす寒さ」として警告しているそうです。ブルッ

さてさて、今日は1月8日。どんな日かwikiでひもといてみると歴史上は様々な出来事がありました。
そして25年前 「平成」 に改元された日です。
あれから25年。あのとき私は若かった。もちろんみなさんも若かったはず。
南會では10周年を迎えた後だったようです。
H260108 あれから25年
昭和63年9月に発行された記念誌。その当時の様子を知ることが出来る貴重な資料です。
特に新しい会員の皆様は機会がありましたら是非ご覧ください。
  1. 2014/01/08(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松の内

1月7日

今日までが松の内と呼ばれる正月の最終日(正しくは松の内は15日まで、正月は31日までですが、現代社会の一般的な使われ方)ですが、流石に寝正月をまだ続けられる方はいませんよね~?


元旦より一週間が過ぎ去りましたね‥皆さん、良い正月を過ごされたでしょうか。
昨日、今日と東京へ向かう新幹線はネズミの国へ行くだろう家族連れが多く、昨日の朝には盛岡→舞浜間の切符を拾ってしまいました。


無事に持ち主の手元に届いていることを願います♪


さて、ネタ欠乏症&コメント不全症候群は年を明けても相変わらずな状況ですが、少ないなりの画像をフルに活用して更新いたします。




時は元旦‥初参拝の集合時間に見慣れた面々が徐々に集まり始めます。





新年の挨拶を交わす方、着替える方、フライングで御神酒をいただく方、久しぶりに顔を出すと最近の話題に着いていけない猫‥


mabuさんから「トモアキ久しぶりじゃん」 と声をかけられましたが、例大祭以降、打ち上げや七日会、忘年会に参加していなかったので、報告会以来に行事に顔を出せました。


着替え終わり、準備が整った46名(だったかな?)が始まるのを待ちます。






明日から初売り商戦というマッコさんに正月もありませんねと話した後で、昨晩の雑踏警備に参加いただいたクマちゃんから「今日、これから仕事」との衝撃コメントがあったりしました。


八幡宮の皆さんがそうであるように、職業それぞれのお正月があるようで、9連休をノンベンダラリンコと過ごした方がいれば(私はまさにコレ‥汗)、正月こそ繁忙期で一年で最もハードな期間の方もいらっしゃいますよね。


人それぞれのお正月も今日までらしいので、やり残し×飲み残しがあれば駆け込み正月を満喫してくださいませ♪


それでは、ノンベンダラリンコなニャン太郎の更新はこれにて終了っ!
  1. 2014/01/07(火) 08:12:57|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め×ラーメン初め

1月6日

今日、仕事始めを迎える方が多いと思われます。
今年もオンとオフの切り替えをキッチリして、楽しい一年を過ごしたいものですね♪


ところで、昨日はブログが更新されたのが、日付がギリギリ変わろうかとの時間であったため、万が一対策で11:30頃から間に合わせ更新を準備しておりました‥



【こっから、万が一の文章】



拝啓、スーさん‥


ブログの更新はいいのですが、明日から出勤しなきゃならない事に気付いてますでしょうか?


日付が変わりそうなので、ニャン太郎が代打で、やっつけ更新しちゃいます。



正月休みにお邪魔したラーメン屋さんで「じぇじぇじぇ」なメニューを注文!







お店は納豆キムチと店主の「いぃ~らっしゃいませぇ~!」が有名な大通にあるあの名店♪


新メニューが商品化されるとついつい頼んでしまいますが、結局は看板メニューを超えるラーメンに出会えず。


ちなみに今回頼んだのは「海女なっとう」‥ベビーホタテが沢山入ってます♪


それにしても、その店の量を完食するのが、かなり厳しくなってきました‥それなのに、12月の忘年会ラッシュから年末年始の高カロリー食続きで3キロ増加してしまいました。


2月には上半身を世間の目にさらさねばならないのに‥なして、3キロも肥えねばならぬ。
明日から減量大作戦を始めるニャン太郎がお届けいたしました♪



【本日にリターン】

11:50くらいに打ち終わって更新したら、スーさんが既に更新していることを確認。

「これが本厄の洗礼かっ!?」


スーさんにメールの1つも送りゃ~良かったな、なんて思いながらも、どうせ準備したのだからと使うのでした。


それでは、アチラ×コチラに凍結してる道がありますので、車を運転する方々(勿論、歩きの方も)は安全運転を心掛けてくださいませ!
  1. 2014/01/06(月) 08:04:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みは今日で終わり・・・

(スーさん)

年末年始の長いお休みも今日で終わり。
明日からは通常業務が始まりますね。
ニャン太郎の言うとおり曜日感覚がすっかり麻痺しております。

私の方もあまりネタがないため重ねてになりますが1日の初参拝の様子から一枚。
H260105.jpg

今年は逆サイドからの撮影となりました。


さて、すっかり夜更かしになれてしまったので今日は明日に備えましょう。
  1. 2014/01/05(日) 23:34:59|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

1月4日


いよいよ曜日感覚が麻痺しまっくてるニャン太郎が更新いたします。


今日が土曜だってことは、明後日からノーマルな日々が始動‥


お正月こそ忙しい方々からは反感を買うかも知れませんが、9連休なんてあっという間に過ぎちゃうもんです。


さて、本日は1月1日の初参拝後の新年会の様子をお届けします♪






まずは會頭から新年の挨拶






そして、乾杯♪



あ~っ、今年も飲んでる画像は切っても切れない必須アイテムになりますね‥。


ジャパンカップも開催日が決定しましたし、神輿>酒のバランスは大事ですが、今年も楽しく飲みましょ♪
  1. 2014/01/04(土) 13:51:21|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初参拝

1月3日

いよいよ高カロリー食とアルコール注入に嫌気がMAXになってきたニャン太郎が初参拝の様子をお届けします。







少し画像が暗いですね‥



會頭が玉串を奉てんしたお次は木遣りの画像






明日は新年会の様子をお届けします。
  1. 2014/01/03(金) 14:19:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も南會・当ブログを宜しくお願いいたします!


1月2日‥そろそろ年末年始の高カロリー食から解放されたい感じではありませんか?


カロリーの高低は別にしても、ラーメンやカレーを食べたいニャン太郎が今年一発目の更新をいたします。



画像はフクさんから提供いただいた年越しの様子。





今年は、フクさんのほか、シータカさん・ユッキ・熊ちゃん・シュンくんにご奉仕いただきました。





雪の降る寒い正月となりましたが、お務めお疲れ様でした♪


あまりネタ出しすると、正月休み中で燃料切れになるので、これにて本日の更新は終了!
  1. 2014/01/02(木) 11:23:10|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。