俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

本日夏越大祓がおこなわれます

(スーさん)

おはようございます。
本日、盛岡八幡宮にて夏越大祓がとりおこなわれます。
H250630 茅の輪 (1)
今年は階段前まで石畳が敷き詰められ参道が整備されました。

今年はここを神輿が通っていきます。
H250630 茅の輪 (2)
今日は雲が厚く若干心配ですか、無事渡御出来るようお祈りしたいと思います。
  1. 2013/06/30(日) 06:51:09|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪神輿準備ストロンガー

今日の会場準備と、明日の茅の輪への参加、ついでにフリマ商品のご提供を宜しくお願いいたします!


準備編もおそらく今日で終わらせてよさそうなんで、残る画像をペタペタと貼り付けてみます。


3番コンビその1




3番コンビその2




伸ばしてはイジられ、刈ってはイジられる組頭‥。


そして、一休みの皆さん





冷たい部長がノンアル・ビアを手にしてますな♪


この日、盛岡八幡宮さんに準備いただいたお昼は、皆が口々に「初めて♪」と呟いたコチラ!




なんと、大量仕込みには不向きな感のあるミートソース・スパです♪

いつも美味しいお昼ご飯をありがとうございます(感謝)


それでは、皆様‥ワラジの買い忘れや帯を忘れぬよう、明日の準備を余念なくです!
  1. 2013/06/29(土) 11:29:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪神輿準備アマゾン

二日続けての先に謝っておきます‥。






時には一休みも大事です的な画像でドロン(消)


そうそう、木遣りの練習会に参加された皆様お疲れ様でした♪
  1. 2013/06/28(金) 07:47:44|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茅の輪神輿準備エックス

先に謝っておきます‥




今日は忙しいので、日曜日に参加した女性陣の画像をペタリと貼り付けて終了‥


(´Д`) 閉店ガラガラ
  1. 2013/06/27(木) 07:38:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪神輿準備マン

(スーさん)
今日も茅の輪御輿の準備写真で申し訳ありませんが、日曜日のために昨年の当日の準備の様子をアップします。
これは御輿に載せた茅の輪を動かないように紐で固定する作業中です。
茅の輪御輿当日の作業の様子 (1)

こちらはもう最後の仕上げ状態ですね。
紙垂(しで)を取り付けています。逆向きにつけないようにお気をつけください。
茅の輪御輿当日の作業の様子 (4)

こちらは子供御輿の仕上げ・・・の前に取り付け方の再確認中。
茅の輪御輿当日の作業の様子 (2)

「はっはーん、こうくるのね」的なやりとりを交えつつ・・・
茅の輪御輿当日の作業の様子 (3)

御輿はこれで完成!!こちらは子供用の茅の輪御輿。
茅の輪御輿当日の作業の様子 (5)


こちらは大人な人たちが担ぐ茅の輪御輿。
茅の輪御輿当日の作業の様子 (6)
ぜひ当日の作業にお役立てください。
  1. 2013/06/26(水) 06:30:59|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪神輿準備V3

本日も晴天なり‥ビール日和が続いております♪


最近、入会した方にはあまり馴染みの薄いアイテム





私が入会する以前に作られた(らしい‥)ポロシャツです。


ちなみにコレを着ていたのは小真さんですが、この日の画像はコレぐらいしか撮影してませんでした‥





真ん中は新入会員のカワチくん。「なんだコノ野郎!撮ってんじゃねーぞ」ってな表情の純夜さんの2番組です。


そして、新入会員コンビに侵入する魔の手あり♪





ニャン太郎のブログ同様に「あること×ないこと」刷り込んじゃダメよ!
あたしゃ~時折「ないこと×ないこと」まで刷り込んじゃいますけどね‥。


それでは、皆さん溶けだしそうな陽射しに気を付けて、水分補給をお忘れなく!
  1. 2013/06/25(火) 08:23:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪神輿準備2号

昨日は茅の輪神輿の組立作業がありました。







参加いただいた21名の皆様、暑い日曜日でしたが、お疲れ様でした。


神輿組立には欠かせない管財部長さんが、集合時間よりも早々と登場して作業してましたよ♪






センキューです!


前日、41歳の誕生日を迎えた総務部長は、中学の同窓会もあったようで、心持ち顔色が優れなかったように見えました‥






もう一人‥顔色が優れない方が





ギラさんと別件の約束があった会計部長は、睡眠不足により(勿論、アルコール注入もあり)ギラさん切りを決行し八幡宮を選択したようです。


今日は、部長トリオをピックアップしての更新となりましたが、話題は変わり昨日の18時からエフエムを聴いた方はいらっしゃいますかね?
前にも紹介したビッキー吉田こと蛙マスターの番組なんですけどね!


(*∀*) いよいよラジオに出演?


ビッキー先生が、加齢臭ただよう、フォーク好きを探し求めてるでケロケロ♪
  1. 2013/06/24(月) 08:11:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茅の輪神輿準備

(スーさん)

本日は来週担ぐ茅の輪御輿の台座組立をおこないました。

作業は順調に進みお昼前に完了!!

この日いただいたお昼はなんとミートソーススパゲッティ。
おいしくいただきました。

来週の茅の輪御輿渡御、よろしくお願いします!
  1. 2013/06/23(日) 12:19:48|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神輿祭直会【3】

明日は神輿組立があります!
フリマの商品も宜しくお願いしますね♪


更には滑り込みスカウトも、この2週間はフルスロットルでやっちゃいますか!


(((・∀・;) 貸し衣装がヤバいすか!


それは、それで嬉しい悲鳴ってなコトですな♪


さて、神輿の直会からの1枚‥






ご存知、スズケンファミリーです。



勇輝会の皆様もありがとうございました♪



ちなみに本日は、この方の誕生日です。





スーさん‥ヨイ(41)年になりますように♪
  1. 2013/06/22(土) 10:48:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【10】

毎日の更新を楽しみにされている皆様‥本日の更新が遅くなり、すみませんです!


チョイと忙しくしてまして、今日は軽めに更新します。





こちら、神輿祭に参加された方はご存知かと思われますが、洋野町は大野から運んできたモンスター神輿♪


更新は軽めですが、画像は重量感あるでしょ?


今日はこれにて終了です。
皆さん、良い週末を♪
  1. 2013/06/21(金) 18:34:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神輿祭直会【2】

雨が降ったかと思えば、やたらと暑い!暑い!暑い!

岩手はまだまだ深刻ではありませんが、水不足に歯止めがかかるよう、もう少し梅雨前線には頑張ってもらいたし‥。

さて、暑かったと言えば、今年の大盛岡神輿祭もなかなかの暑さでした!


(“´Д`)°゜ あづぅぅ~


当然ながら、暑ければ暑いほど、その後の水分補給が、たまらんのです♪


今回は、宮古から漣睦さんをお招きしてますんで、乾杯のご発声を会頭さんにお願いいたしました!






『力ンパァ~イ♪』





そして、漣睦の皆さんです♪






来年も是非とも皆さんで、お越しくださいませ!


しかし、今朝のイタリア戦は勝てる内容だっただけに残念!
残念というより、なんかイラっとさせられちゃう結果です‥(怒)


キリキリしてる本田が目に浮かびます‥。
  1. 2013/06/20(木) 12:58:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H25大盛岡神輿祭を振り返って

(スーさん)

タイトルには振り返ってとありますが、昨晩は大盛岡神輿祭の実行委員会での慰労会が行われ出席してきましたので、その模様を少し書きたいと思います。

なお、写真はしくじりましたので文章での更新となります。

この日は実行委員として参加各団体から神輿祭運営に携わったみなさまが集まりました。
南會も準備に関わった会員のうち4名で参加させていただきました。

宴の席で話題に上るのはやはり大野からお借りしてきました神輿でした。

計3日で大野からの運搬と渡御に多数の方の助けがあったこと、とにかくあの重い神輿を最終的にはたくさんの会の担ぎ手で神輿を支え無事運行できたことなど。

また、南會から漣睦様の神輿を無事渡御できたことを報告させていただきました。

最終的にはこの日の出席者以外の方も含めたくさんの関係者にご尽力いただき、大成功した大盛岡神輿祭となりました。

南會でも前日の会場設営、当日の警備、終了後の後片付けなど多数の会員のみなさまに参加いただきありがとうございました。




そして・・・今月の30日は盛岡八幡宮の夏越大祓にて茅の輪御輿渡御が行われます。

それに先立ち、23日(日)茅の輪御輿の台座組み立てを9時から行いますので、会員のみなさまお集まりください。

フリーマーケットにご提供いただける品も23日に松の間へお持ちくださいますようお願いします。
  1. 2013/06/19(水) 06:38:25|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神輿祭直会【1】

6月18日火曜日です。
あれよと×あれよと早いもんで、あと3ヶ月もすれば例大祭です。


今年はどんな伝説が生まれるか?おっかな・びっくり楽しみにしております。


さて、神輿祭の様子をスーさんと足並みを揃えようと思ってましたが、すでに渡御の画像がカツカツなもんで、直会編へと移行しちゃいます。


今回はホントに参加者が多くて、賑やかでしたね♪






今回は會頭が不在とあって、副會頭が挨拶いたします。





ところで、ギラさん!!
例の事件が遂に新聞で解禁されましたね‥。→例の事件が気になる方は新聞をチェックしてみてくださいませ。我々のほろ酔いエリアで、そこそこの事件が起きてしまいました。ちなみに南有志でもお邪魔したことがある場所が、いわゆる「ゲンバ」って奴です。


それでは皆様‥ホシやガイシャに無縁な1日を♪
  1. 2013/06/18(火) 07:57:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケノコ・ノコノコ

旬な味覚を探して、山に出かける一団あり。







雨が降らないと、目的物は育たないし、雨が降ると足場が悪くて、一苦労させられちゃいます‥。


分け入っても×分け入っても、青い山ならね笹の山にはお宝がニョキ×ニョキと地面から顔を覗かせてました。


ラーメン屋さん以外の山頭火もあるのです♪






っと‥さぞ、私も行きましたみたいに更新してますが、違う方の画像を貼り付けて、いかにもタケノコを採ってきました!的に更新しちゃってます。


一団の中に「あれ?ニャン太郎もいたっけが!?」みたいに感じた方がいたら、それは色んな意味でお疲れさまでしたね♪


ところで、皮剥きの機械は使われたのでしょうか?その効果も気になるところです。
  1. 2013/06/17(月) 08:20:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭の前の週・・・

(スーさん)

神輿祭のネタもだいぶ放出したあとですが、その前の週に行われた「半纏若衆クリーン作戦」より未公開画像を。

この日参加した会員のみなさんは我先にとゴミを拾いまくっておりましたが、
その大人以上に夢中になっていたのはそのご子息たち!
H250616 クリーン作戦 子供たちは (1)

我々より遙かに低い目線で次々と見つけていきます。
H250616 クリーン作戦 子供たちは (2)

たまに夢中になりすぎて・・・、お父さん、お母さんは目が離せません。
H250616 クリーン作戦 子供たちは (3)
クリーン作戦の大戦力になってくれました!

その戻り道にて、誰の手形かな?
H250616 クリーン作戦 子供たちは (4)
1993年ですって、ちょうど二十年前ですね。
  1. 2013/06/16(日) 06:30:40|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪日報

食べ物を粗末にすると「もったいないお化け」が出ると古い古いCMが訴えておりました‥。


(;´д`) 嗚呼‥







直会であまり食べられず、腹ペコだった会員の皆様‥すみません(沈)

あ~っ、これは直会の準備の責任なんで、ホント申し訳ないです‥。



とは、別件で腹ペコだったにも関わらず、レバニラが遠ざかった皆様、本当に御愁傷サマでした。







レバニラの皿が持てないくらい、熱かったんですって!!


って、笑って笑って‥






ブレブレになりながら、謝る?笑ってごまかす?照れを隠す?彫り助さんでした♪


皆さん、熱い皿に気を付けて、素敵な週末を!
  1. 2013/06/15(土) 07:41:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大盛岡神輿祭【9】

雄星くんがメッチャ開花しちゃいましたね‥なんでもファミスタ?パワプロ?みたいなテレビゲームで自身を登板させて、外への変化球を投げるとあまり打たれないから、実践してみたら、勝てるようになったとか。


いずれにせよ、実力がなければ結果が伴わないワケで、盛岡出身の若者の活躍は(私の生涯所得を軽く稼いでしまうとしても)嬉しい話題です♪


右打者へは内角の直球ぅ!





そして外へのチェンジアップ!





このコンビネーションが、よもやのノーヒットノーラン劇を手招いた要因!(←工藤公康が言うんだから間違いないでしょ!?)


「野球をしてて初めてマウンドへ行くのが怖かった」

試合後のインタビューが、まだ21歳の青年らしくて好印象でした。





これから、もう一皮剥ける要素が残っているなんて、なんとも羨ましい!




※画像はコンピューターが無作為に選択したものであり、本文や更新者の意図とは関係ありません。
  1. 2013/06/14(金) 08:13:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【8】

一戸町出身の県議がネット上でボッコ×ボコに叩かれていて、全国ネットのワイドショーでも、やり玉に挙げられているようですね。


本人に弁解の余地がないほどの落ち度があるにせよ、全国区で非難されちゃうなんて、ネット偏重な現代社会がもたらした一寸先は闇な話題なんでしょな。



恐るべしネット社会‥(汗)



と言うことで、ヘンチョコリンな文章でやり玉に挙げられないよう気を付けながら、今日もテクテクとブログを更新いたします。


今日の一枚目は、撮影側の友好団体さんを撮影した画像から





繋のナリくんはカメラ係だったようなんで、神輿祭は消化不良だったのでは?

(^o^)v 6月30日は消化してして♪


そして、早池峰さん






6月の最終日曜日は、恒例の茅の輪神輿ですので、皆様の参加をお待ちしております♪



更には、いつも神輿祭を華やかにしてくれる八わ多連さん。





お囃子の音色が頭の中で、カラフルな半纏衆となって躍動しちゃいます(あくまでもイメージ!イメージですよ‥薬やハーブを手離せない人じゃ~ありませんよ!)





大通りの往路では、華やかさに後押しされてアドレナリンがMAX分泌している会員さんが表れてきます♪






イイ顔、イイ表情ですね‥画像では酒臭い汗が伝わらなくて、残念ですが(笑)


このイイ顔を、まだ神輿を体験したことのないお知り合いにも、伝染させませんか?(イイ意味で!)


6月30日までのスカウト活動をお忘れなく♪

そして×そして、カラ梅雨で水不足が心配な今年の天候です。機会があれば、アチラ×コチラの遠征に出掛けて、お天気祭りと実りある秋の収穫を祈願いたしませぬか?
  1. 2013/06/13(木) 08:06:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【7】

(スーさん)

本日も暑くなりそうですなー
外でのお仕事は適度な水分補給と熱中症対策をお願いします。

さて、ブログのネタにと写真を眺めていると、私的に目にとまった写真を一枚。
H250612 神輿祭 (2)
題「ザ・安定感!」

このファインダーに収まった3名が後ろをがっちり固めてくれています。

9月もぜひよろしくお願いします。
  1. 2013/06/12(水) 06:30:44|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【RKN16編】

今更ですが、皆さんはAKB総選挙の結果をどう思います?


食い入るくらいのファンじゃないし、前田敦子しか知りません的なアンチでもないけど、この結果はないだろ!!みたいな違和感を覚えた方はいらっしゃいませんか?


って、そう感じる私も十分に商売ベースに乗せられてしまってるんでしょうけどね‥


さて、時を選挙前の神輿祭に戻しまして、AKB48ならぬRKN16な友好団体さんをご紹介いたします!






って、のっけからヒデキさんっ‥ドッチ向いてらっしゃって(汗)


更には2枚目も‥




ヒデキさんっ‥


(;´д`) オロっ♪


シュンさん先日は画像を無断拝借いたしました(どもっ)


さてはて、時間を一気に早送りして、直会へ





茶畑青年会の皆様!今年もありがとうございました♪





そして、最後におまけの1枚‥





これ‥掲載しちゃって、いいのかな??(すでに手遅れですけど‥)ちなみにお兄さんは八わ多さんのお馴染みな方ですよ♪
  1. 2013/06/11(火) 07:45:57|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鬼越蒼前神社例大祭

昨日の18時は何をされてました?

ピーヒャラ・ピーヒャラ劇場でトモゾウ爺さんを観てた方‥今回はボッシュウト君です。

一昨日のコメントを見ていただけると分かりますが、ビッキー吉田さんこと蛙のマスターがFM岩手に登場!(第2・4日曜日なんで、来週はお休み)


軽快な(警戒な?)トークとフォーク中心に選択された曲が聴けますので、再来週をお楽しみに♪


さて、ラジオから神輿に話題を切り替えまして、土曜日のチャグチャグ馬っこの賑やかなパレードと並行して発進した、蒼前さんの神輿渡御の様子をお届けいたします。






今回、画像を提供してくれたのは、滝沢の地で商売を営むフクさんです♪


(^o^)у サンクスです





ヨシジマさん






ハルオさん


うちのベテラン勢はホント元気で素晴らしいの一言!

んっ、一言では尽くせぬか!?





マッキーの後方にはツノ顧問さん、セーコちゃんの滝沢コンビがいらっしゃいます。

参加された皆様(ヤングなパワーも負けてられませんぞ!)お疲れ様でした。そして蒼前の皆様、今年もありがとうございました♪
  1. 2013/06/10(月) 08:29:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大盛岡神輿祭【6】

(スーさん)

大盛岡神輿祭から一週間、今日のように暑い1日でしたね。

あまり暑いとクラクラしちゃいますけど、若人の元気はこんなものではありません。
H250609 神輿祭 (2)
年を追うごとに彼らの担ぎも力強くたくましくなっています。

そして今が旬でノリノリなこのコンビ
H250609 神輿祭 (1)
貴重な二十代の担ぎ手です。
その後ろにはさらに次の次の世代の若者もついてます。

次世代は着々と育ってますね。
  1. 2013/06/09(日) 13:42:12|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題・そーぜん!

今日の様子






スーパー★ヒトシくんが蒼前さんに登場!

参加されてる皆様‥ボッシュウトされるまで飲み過ぎ注意です♪



※茶畑青年会のシュンさんからパクった画像で更新しちゃいました(謝)
  1. 2013/06/08(土) 09:39:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大盛岡神輿祭【5】

奥大介よ‥嘘だと言ってくれ(嘆)


これまでも、スポーツ選手の逮捕沙汰はあったにせよ(渡辺二郎は別格ですよ!)久々の大物登場にチョイと驚かされました‥。


ゴン中山がジュビロ磐田で得点王になった頃、中盤を名波・藤田・服部の代表勢と更正していた実力者なんですぞ!
関係ないが少し前には元イタリア代表のスキラッチ、元ブラジル代表のドゥンガ、元オランダ代表のファネンブルグがいたんですぞっ!



っと‥あまり奥大介に熱くなってもしかたないので、神輿祭の画像をペタペタ貼り付けてみます。


ペタ





今回は漣睦さん仕切りとあって、若頭トリオも、いつもより楽しめたんではありませんか?


ペタペタ




漣睦さんの『末広町』高張を持つチヨ&グッチ



ペタペタペタ






前からスーさん、アラサワくん、マコトくん、初参戦カワチくんの二番組カルテットです。


できることなら、マコトくん・カワチくんあたりから感想コメントなどいただけるとありがたし♪(組頭‥根回しを是非!)
  1. 2013/06/07(金) 08:11:55|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【4】

小生、日焼けで鼻の頭の皮がめくれてきてました。

皆さんのコンディションはいかがでしょ‥担ぎ慣れてない方々はまだ肩が痛むんじゃ~ありませんか?

さて、肩は間もなく四十肩、日焼けでAV男優みたいに黒くなったニャン太郎が今日も神輿祭の様子をお届けいたします!


まずは発進間際の画像からですね




カヌくんナイスなポジショニングですな♪
そして、初参戦の方もいらっしゃいますが、かなり素敵なミチミチ具合ですよ!

そのカヌくんの後ろで遊助くん‥






その手はドコをちょしてらっしゃるの?

お次は長友ばりに左サイドバックの皆様




久しぶりにカリスマ美容師・ジュンペー君が担ぎに来ました♪

さて、まだまだ発進したばかりですんで、明日からもできるだけ沢山の会員さんを掲載する予定ですよ~っ!


遊助くん‥「ちょした」とか茶化してゴメンなさいね。


(#`∀´) 明日は誰をちょすがな♪
  1. 2013/06/06(木) 08:11:26|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大盛岡神輿祭【3】

(スーさん)

おはようございます。
昨晩のサッカー見ましたでしょうか
とうとうワールドカップ出場を決めましたね。

いろいろな思いを語りたい方もいらっしゃるかと思いますが、まずは出場おめでとうございます。


さて、日曜の大盛岡神輿祭の続きを。

今回は宮古の漣睦さんの神輿を担がせていただいております。
そして私のカメラに納められていた最初の担ぎのショットがこちら。
H250605 神輿祭 (2)
漣睦のみなさまの担ぎで一路大通へ向かいます。

東銀前辺りでは南會のこのツートップ
H250605 神輿祭 (3)
毎年のことですが、神輿祭はいつも暑い!!

南會の面々も汗だくです。
H250605 神輿祭 (4)
早く水分補給したいとこですよね。
  1. 2013/06/05(水) 06:30:59|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【2】

株価がグーンと上がったかと思えば、グーンと急降下‥自分(やはりズブンと呼んでほしっす)の生活には直接は関係しないけど、少しでも好景気が続いてほしいなと願います。


(^∀^)ゞ 金は天下の回り物ってが♪


さて、いつ回ってくるか分からぬアベノミクスの恩恵を待ち望みながら、今日もブログを更新いたします。

今回の神輿祭は宮古市から106号線で遥々やってきた漣睦さんの神輿を担ぎましたので、手木は当会にも深く関係する中坂さんが務めます。





ちなみにこの神輿祭では交通整理などの裏方さん用に違う半纏が準備されてます。





左からツヨポン→ダイちゃん→スズケンさん


そしてド★アップな彫り助さん






そして、その奥には029さんがおりますね♪


そうそう、日曜日に撮った最初の画像を忘れてました‥





前日は中津川の河原で準備に出られたあと、リュウさん・ユッキと(ほかにもいたのかな?)酒パワーを注入してた宍さんですが、今回も皆さんの要望にキチンと応えてくれました(感謝)


 
( *´∀`)ノ ありがたシシす♪


それでは、ついでの事務連絡
 
●七日会
 6月7日(金)19時30分:松の間
 
 
●鬼越蒼前神社例大祭
6月8日(土)7時00分発進
集合場所:鬼越蒼前神社境内

※神社前の駐車場は使用できないので、手前の三叉路近くの駐車場又は役場付近パーク薬局となりの駐車場を利用のこと。
 
※参加される方は組頭までお知らせください。

 
  1. 2013/06/04(火) 07:59:17|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭【1】

昨日の神輿祭に参加された皆様‥お疲れ様でした!

肩が赤く腫れ上がってませんか?
膝や腰は大丈夫ですか?
ついでに二日酔いではなかとですか?


そして、宮古からお越しいただいた漣睦さん、茶畑青年会さん、勇輝會の皆様もお疲れ様でした♪





こちらは漣睦さんの出発前の様子ですな。


今年の新入会員さん&お試し会員さん、更には期限付岩手県人の方々にも恵まれ、南會だけでも100名ちかい参加となり近年稀に見る大所帯となりました。







その裏側で、直会の準備班は嬉しい悲鳴をあげ続けてましたけど‥


(;´д`) きゃ~~っ

  ('∀`;) ぴぇ~~っ

(">Д<) ナナバングミ~っ

  (´jjj`)´ ジェジェジェ~っ!





っと‥まぁ~こんな感じで6月は大盛岡神輿祭を中心に時々遠征の様子を交えながらの更新になりそうです。


追伸、あまちゃん愛好家の皆さん‥ズブン、久慈の秋祭りに行ぎてっす!
  1. 2013/06/03(月) 08:14:10|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、大盛岡神輿祭なり

(スーさん)

本日、大盛岡神輿祭を迎えます。

H250602 本日神輿祭

たくさんの会員の参加をお待ちしています。

もちろん、ギャラリーのみなさんもお待ちしていますよ。
  1. 2013/06/02(日) 06:00:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々グッチ・タロウ

只今の時間帯は中津川の河原で明日の準備をしている方がおりまして、まずはお疲れ様です(感謝)


さっき顔を出した時に撮影しときゃ~良かったと今更ジローな感じです。


と言うことで、やはり新たなネタがないので、今日まではグッチのアレですね。



アレでしょ?




アレアレ?






なんだかお粗末な更新でスミマセン‥グッチも粗末に扱ってしまい申し訳ねぇっす!


明日に向けて鋭気を養いますべ♪
  1. 2013/06/01(土) 14:32:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。