俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

久々グッチ・エース

最近は取材活動が停滞しておりまして、皆さんからお裾分けいただいた画像で何とか更新しております。

本来なら遠征や各種行事に参加したうえで、体験に基づいた更新内容にすべきなんでしょうが、そうもいかず頭を悩ます日々です。

そうなると過去の取材活動が役に立ちまして、最近では澤田改め峠舘さんになったグッチが思いのほか活躍してくれてました♪


まずは新郎・新婦と南會メンバーとの記念撮影‥






を逆から撮影した一枚。


右のベージュのパンツの人が分かりますかね?

グッチが職場で野球部のマネージャーをしてるんですが、その野球部員のオガちゃんなんですな。(最近、入会した方々は見たことないでしょ‥)


(´Д`) 何故、南會に映らない‥



そして、前にも触れたパイ投げ後の「まみれた花嫁」の不機嫌画像‥






なんとなく不機嫌に見えちゃう画像ですが、当の本人は多いにはしゃいでおりましたよ。


更に、はしゃいでる「まみれた花嫁」とチャリ部長さんのツーショット!





クリームの乾燥と闘う「まみれた花嫁」でした‥。


いよいよ、日曜日は盛岡大神輿祭です。天気もそこそこ安心な感じですし、大勢で参加して今年一発目の活動を盛り上げていきましょう!!
  1. 2013/05/31(金) 08:11:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先々日のクリーン作戦

ども!録画した「あまちゃん」を観るのが毎日の日課になってるニャン太郎です。


自分(←ズブンと読みます)は参加できませんでしたが、クリーン作戦の様子を昨日に引き続きお届けいたします。








(後ろ姿ですが)シータカさん、はるばる水沢からお疲れ様です♪



今回はフジ笑くんから提供いただいた画像と遊助くんから奪い取った画像で更新いたします。


お二人ともサンクスです!






この後ろ姿トリオはおそらく左からエージくん、彫り助さん、リュウさん‥って感じでしょか?


自分(←しつこいようですが、ズブンと読みます)も参加して様子を撮影した経験がありますが、クリーン作戦は後ろ姿の画像ばかりになっちゃうですよね‥。


そして、正面からも‥





シータカさんと遊助くんは、お子さま連れでの参加でした。


遊助くん‥

イイお父さんっぷりじゃ~ありませぬか♪







(-_-;) 我が家にも、こんな時期があったのに‥


まずは参加された皆さまお疲れ様でした!
綺麗な街を気持ちよく渡御できることに感謝×感謝♪
  1. 2013/05/30(木) 08:10:01|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のクリーン作戦

(スーさん)

大盛岡神輿祭を翌週に控えた日曜の午後、各神輿団体の有志が集まりゴミ拾いを行いました。
DSC_0416.jpg
今年で五回目だそうです!

南會は菜園の通りを担当しました。
DSC_0419.jpg


途中、道に困っていた女性にはジェントルメンが対応。
DSC_0422.jpg
しかし毎年のことですが、ゴミを見つけるのも容易でない、きれいな街ですね。
  1. 2013/05/29(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更なジムレン

昨年の決起集会にて、どなたかが購入したまま放置されたポロシャツです。







サイズはペケエル(X-Large )なんで、おそらく男性でしょうが、現物が松の間にありますよ。



心当たりのある方は、念のため若頭あたりに一言報告願います!
  1. 2013/05/28(火) 15:31:21|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦秋湖湖水祭

土曜日の西和賀遠征組&日曜日のクリーン作戦組の皆さま‥お疲れ様でした!


本日は熊ちゃんから提供いただいた西和賀遠征の様子をお届けいたします。


今回は3名の参加(画像にないだけで、もっと行ったのかな?)





スタートから直会の様子でスミマセン‥


巻き戻して渡御へ






トミオさん!来週の大神輿祭もガッツリでお願いしますよ♪

そして担いだら休憩も必要!





この画像からだと今回の遠征は、吉野さんが運転手だったようですね。


経験が浅い会員さんには、お勧めする神輿だけに、最近の多勢に無勢的な参加とならず残念です‥。



そのお勧めポイント

錦秋湖と言えばコレでしょ【その1】





『ワラビ!!』


更にコレでしょ【その2】




『ハナビ!!』


しかも、温泉もあり渡御の汗を流した後のビールで花火ですし♪

こりゃ~、どんなメンバーで行ってもロマンティックになってしまうでしょ(笑)


それでは本日はこれにてフィニッシュ!明日はクリーン作戦の様子をお届けいたします♪
  1. 2013/05/27(月) 10:29:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日半纏若衆クリーン作戦にて

(スーさん)
よいお天気の日曜です。

来週に大盛岡神輿祭を控え、本日半纏若衆クリーン作戦が行われます。

南會のみなさんも、参加できる方は15時半に中津川河川敷にお集まりください。

写真は一昨年の様子。
H250526 一昨年のクリーン作戦

なぜか昨年の写真が一枚も在庫してませんでした。

そういえば昨年は盛岡で六魂祭があったんでしたよね。
  1. 2013/05/26(日) 12:27:14|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた・久々グッチ

本日は錦秋湖遠征ですな♪


花火!わらび!温泉!と三拍子揃い踏みな楽しい遠征です。行かれる方は、毎度のことですが画像の提供をお願いいたします。


※移動の車内で「プシュッ」とした後のシシさんは必ずや撮影を!


さて、今日もグッチの二次会から適当に画像を見繕って更新しまっせ。


この日の二次会は勿論、南會以外の方々もいらっしゃいましたが、乾杯の発声はシータカさんにやってもらいました♪





まぁ~慣れたもんですな!
毎度×毎度、人前に出てるだけあって抜群な安定感です。


そして開会前の画像も‥





なんか、二人ともスケベくさい笑い方をしてるように見えるのは私だけでしょか?


お口直しに、もう一枚♪






ちなみにアヤコちゃんが持ってる、新聞ぽい紙はフジ笑くんが三日三晩寝ずに作成した二人を祝福したチラシ(←なんて言えば良いかシックリする名称が見当たらず)です。


運動会ラッシュな週末です。皆さんハバァナイス・ウィーケン♪
  1. 2013/05/25(土) 11:12:36|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々グッチ・セブン

昨日に引き続きグッチの二次会から‥


二人の行く末を案ずる余興の始まり×始まり♪







画像のとおり、ブルーシート上には床屋さんみたいな格好をさせられた新婦グッチ。



何をするかと言えば、お次の画像








「ストライク!」


(;´д`) って‥


そう、いわゆるパイ投げってやつですね(汗)






本人はいたって楽しそ~なんで、外野がとやかく言う必要はなさそですね。


そして、グッチからのお礼参り!





「アベシっ!」


新郎は力の加減を知らないグッチのパイ投げに、いささか不満な様子でしたが、オーディエンスは多いに楽しませていただきました♪


これは純夜さん企画なんでしょか?



フジ笑くん、サトユキくん、アラサワくん‥ご愁傷さまです♪
  1. 2013/05/24(金) 07:54:17|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々グッチ

久しぶりにグッチの結婚を題材に更新します。


ベアレン好きが高じて、ベアレンで披露宴をあげ、二次会もベアレンにした新郎新婦だけあって、ディテールもベアレンにこだわっております。






カチューシャにベアレンの王冠‥流石の一言♪


ところで奥中山からの通勤は慣れてきたのかいな?

お互いに寝過ごし(たまに途中下車‥)に気を付けましょね♪


そして、この日の二次会を支えた南トリオ




総合プロデューサーの純夜さん、司会のチハヤchan、ADのフジ笑くんでした。


今日は暑いかな?皆さんビールが美味いシーズンがやってきてますよ!
  1. 2013/05/23(木) 08:13:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(スーさん)

先日の七日会では6月に向けて遠征や行事について話し合いが行われました。

これからいろいろ連絡網で予定をお知らせしていきますのでメールチェックをお願いします。

その際配られたポスターです。
H250522 神輿祭ポスター

今年の大盛岡神輿祭は6月2日(日)ですよ。

このほかに前週に行われるクリーン作戦や、前日の会場設営などいろいろ行われていることもお忘れなく。

しっかり予定に組み込んでくださいね。
  1. 2013/05/22(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発汗作業

こちらは昨日の松の間‥


6月は会の行事が目白押しとあり、かわら版が発刊されます。





いつもに比べて、作業に集まれた人数が少なかったようですね‥。


発汗しながらの発刊作業をされた皆さま、本当にお疲れ様でした!


【御芳名帳】
武田mabu
鈴木スー
フジ笑正孝
武田YO-1
澤田改めてもグッチ
(敬称略)

ほかにも来てた方がいたら、すみません‥。



ちなみに「目白押し」は、群れる小鳥の代名詞メジロの、木の枝に押し合うように並ぶ姿が語源らしいです。


果たして6月はメジロに負けず、白目を剥いた押し合いになるでしょうか?
  1. 2013/05/21(火) 08:04:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨にちなんで

五月雨がシトシトと降ってますね。昨日のスーさんは田植えを題材にしてくれましたが、連想ゲームの要領で雨・田んぼと関連させると‥


「蛙!」


と、少し強引な流れではありますが、土曜日に五番組の飲み会がありまして、その二次会でお邪魔した「あまがえる」さんからの様子をお届けします♪



ご存知、フォーク酒場な蛙さま‥今回も、まずはこの方が先鋒を務めます。






何度も見たような画像ではありますが、けして使い回しではありません!(ギラさんもそう思われないようなコーディネイトを頼みますね♪)

そして、新に蛙団に入団した次鋒‥






服を着て歌ってくれちゃってます‥ハマってしもた1号のカヌ君です。


更に蛙団に入団したのが、こちらの中堅!





ハマってしもた2号のアタカ君でした。


今回の副将は女性!






チャリ部長さんがヘソを曲げてしまい、事業部を手伝ってくれないと困るので、適度なアングルにしときます。


そして、大将はコイツ(あっ失礼‥)






うちのオシャレ番長は、何事もスマートにやっちゃいます。俺が女性なら惚れちゃいます。女性じゃないから惚れませんけど(笑)


ちなみに、この日は山田八幡宮ご一行様も来店されておりました。蛙マスター様!楽しい一時に感謝です♪
  1. 2013/05/20(月) 08:23:21|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

田植え日より

(スーさん)

寒い春のため今年の桜は各地で開花の遅れや花の芽が食べられたりと少し残念な状況が聞こえてきます。

水田もその寒さのため田植えの準備が遅れ気味に見えておりましたが、今週末には周りの水田では田植えが始まっておりました。
H250519 田植え

私の地元ではだいたい姫神山の山開きの頃に田植えが行われております。

今年も何とか間に合ったようです。

今年も稲が実り豊になりますようお祈りいたします。
  1. 2013/05/19(日) 14:14:01|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉈屋町発

最近、我が町内では町屋イベントが頻繁にありまして、普段はお目にかかれないスポットも陽の目を浴びました。


こちらは、うちの直会で(最近では花見がそうですね)オードブルを頼む機会がある「かわてつ」さん。




普段は高い塀に囲われて見られませんが、過去に料亭もやってたそうで、立派な日本庭園があるんです♪





この日は鴨も遊びに来ておりましたよ。




穏やかな天気の土曜日です。

皆さん、素敵な週末を♪
  1. 2013/05/18(土) 10:00:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貝春

一週間前のことですが、仕事のお付きあいで、新鮮な魚介類と日本酒が美味しい居酒屋へ‥





美味い×美味いと酒が進みます♪


翌日は身体が目覚め始めて(起床してから相当なタイムラグを経て)からかなり具合が悪い‥。←これはブログの更新でも確認していただけま
す。


午前中のうちに5回もリバース‥3回目以降は胃液しか出ませんし(苦)


こりゃ~重度な二日酔いを遥かに超えてると判断して、近くの病院へ行ってみました。





案の定、すぐさま点滴です。


死神が見てるので、軽く白眼むいちゃいました!(栗むちゃいましたみたいでしょ♪)






春の貝は鮮度に関わらず、当たる可能性があるそうで、疲労が蓄積してたり、体調が優れないときは、食べるのを控えた方が間違いないらしいです。


それでは皆さま、ハナキンですがお疲れな方々は貝に気を付けて、素敵な週末を♪
  1. 2013/05/17(金) 08:13:01|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張っている 若者


白いシャツの、この人
正規に配置されてから約一か月かな 

中身は田舎人だが、見た目は東京人ぽい
IMG_4608 (640x580)

江戸風景は今日で終了 [頑張っている 若者]の続きを読む
  1. 2013/05/16(木) 05:22:25|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下谷神社

今年は静かです

IMG_4552 (640x640) (2)

昨年の宮入は大荒れのようでしたが。


本社神輿は来年の例大祭に向けて待機

IMG_4547 (640x640) (606x614)
高札に掲げてあるのは
台輪か゜四尺一寸 (一尺=30.3㎝。1m24㎝) 
高さ  十尺一寸 (3m6㎝) 

大きい、昨日の六本棒より大きいかな

来年、是非担ぎたいですね。
身体を鍛えておいてください
相撲・柔術・空手・合気道・キックボクシング・テコンドーなども必修科目ですよ。

明日は「東京で、お祭りにも参加しないで頑張っている若者!」

[下谷神社]の続きを読む
  1. 2013/05/15(水) 05:41:33|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報 ! 江戸風景

12日・日曜日の「神田祭」 「下谷神社例祭」

神田祭から

IMG_4503.jpg


町会の宮入

IMG_4585 (640x606)

入場待ち、坂下までつながっている [速報 ! 江戸風景]の続きを読む
  1. 2013/05/14(火) 06:40:51|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水沢遠征【8】

いよいよ、水沢遠征の画像も品切れに‥。


グッチの二次会画像で、少しは乗り切れそうですが、スーさんとの丸被りが懸念されますな(汗)


まずはネタ画像収拾に努めます!


さて、水沢遠征の様子もニャン太郎が更新すんのは、今日で終わり‥。もしかすると、スーさんがもう少し続けるかも?


先に輿和会の皆様!今年もお世話になりました(感謝)


お陰様で、ベテランからド新人まで、楽しい神輿と美味しい酒を堪能させていただきました♪


その美味しい酒を堪能した面々です‥。






今回の遠征でのラス画像はコチラ

↓↓↓↓↓







熊ちゃん‥何でそんな「ムッ」とした表情をしちょるの!?


※誤解が生じないように、敢えて触れますが、熊ちゃんは先輩を敬う好青年です‥雑なフォローが誤解を招く原因になることもありますかね(汗)


そうそう、金曜日はさぞ二日酔いです‥みたいな感じで更新してましたが、実は前の晩に食べた貝の刺身がヒットしたらしく、単なる二日酔いではないレベルで苦しんでしまいました。

皆さんも春の貝には気を付けてくださいませ!特に疲れている時には、秘技☆アルコール消毒も効果がないようです‥。
  1. 2013/05/13(月) 08:20:35|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の桜は・・・

(スーさん)

今年は寒い春が続き桜の開花がすっかりずれ込んでますね。

例年ですと盛岡の辺りは連休前半で満開のはずでしたが・・・

まあ、満開の桜は見れたのでよしとしましょう。
H250512 今年の桜は・・・



何にしても暖かくなってきて何よりです。

しかし、昨年のような暑い秋だけは勘弁ですけどね。
  1. 2013/05/12(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水沢遠征【7】

水沢の直会より‥


ギラさんサイド






マッコさんサイド






今年の水沢はかなりの参加者みたいですね!


移動手段の確保が大変なのと、ハンドルキーパーには申し訳ないのですが、やはり遠征は大人数が楽しいっすね♪



っと‥このタイミングで事務連絡

■錦秋湖湖水祭り神輿渡御
 5月25日(土)
 集合場所 川尻地区ほっとゆだ駅前
 集合時間 15時30分
 渡御   16時


ワラビと花火と温泉ありな遠征です!


(^o^)v お勧めっす♪


それでは、素敵な週末と母の日を。
  1. 2013/05/11(土) 07:17:10|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水沢遠征【6】

あ~っ‥二日酔いの朝はつらい


あ~っ‥二日酔いの朝のブログ更新はつらい


う~っ‥宮入り








え~っ‥オミ先生






は~っ‥なおらい




皆さんは、今日も頑張っていきましょ~っ!!



ひで~ぶぅ‥ ('~`;)
  1. 2013/05/10(金) 07:43:23|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水沢遠征【5】

肌寒い連休から、少し暖かくなってきたようですね。


そうこう過ごすうちに、いよいよ6月が訪れますが、肩慣らしをするに間違いなし!


そして、北上遠征に続き、水沢で肩慣らしを終えた方々の様子を本日もお届けしますよ~っ♪


まずはノリくん






水沢から水沢遠征に参加したシータカさんもおりますな♪


そして、エージくん







今年は既に新入會員さんをスカウトしてきたようで、頼もしいもんです!


ただし、彼の同級生は「ガス中毒なテニスの王子様」と有吉的なキャラ解説をしてくれましたけどね(笑)


そして、右から初担ぎのマコトくん、昨年の水沢の初担ぎから丸1年を経て進化し続けるツヨポン、まともに肩を入れたのは今回が初めてな?カヌくん‥






初めてな?の方の肩‥







益々のご活躍をお祈り申しあげます♪


皆さん‥スカウトの春です♪
私が言える立場ではありませんが、一日一善の調子で「一人一勧誘」を目指しましょ~っ!!
  1. 2013/05/09(木) 07:58:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッチ おめでとう(4)

(スーさん)

連休中も桜の時期とは思えない寒さが続きましたが、ここ数日はやっと春らしくなりそうです。
今年もお天気に悩まされるのでしょうか・・・

さて、昨日より奥中山から通勤しているグッチの結婚式の続きです。

宴も中盤、ここでご友人が作製したウェディングケーキへ入刀!
H250508 グッチおめでとー (1)


まだ見ていない方へ、おいしそうなイチゴケーキです。
本名ではなく、やはり「ぐっち」なのですね。
H250508 グッチおめでとー (2)


新郎新婦が参列者へ挨拶に回る中、やはりこの方への挨拶は欠かせません。
H250508 グッチおめでとー (3)


もちろん新婦もご挨拶、ではなく乾杯でした。
H250508 グッチおめでとー (4)


最後、新郎が参列したみなさまへのご挨拶。これからのへの気持ちを宣言してくださいました。
H250508 グッチおめでとー (5)


無事大仕事を終えたお二人。
二人ともこの日のために自ら準備に勤しんだご様子。とてもすてきな式でしたよ。
H250428 しあわせなふたり
末永くお幸せに!
  1. 2013/05/08(水) 06:30:23|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久慈にて収拾

連休はNHKの朝ドラに導かれ、フラりと久慈市を探索。



旬なエリアとあり、やはり観光客が多く土産物を扱っている施設も大いに賑わっていました。



その代表が比較的街の中心に位置する道の駅「やませ土風館」海産物や琥珀を買うことができます。


そして、併設する施設では、久慈の秋祭りを彩る、山車が展示されていますが、その展示スペースで見つけたのが、こちらの(少し)古い写真‥






朋友会さんの20周年式典での記念撮影ですね。よくお見かけする方々の若かりし日の姿を見ることができます。


ちなみに前より2列目の中央に、我が南會からも参加された方がおりましたよ!







ジェジェっ! (´jj`;)



当時は副會頭として、参加されてたようです‥荒い画像ですが、皆さんも分かりますよね?


人に歴史あり、南會に歴史あり‥。



話題は変わりますが、久慈も目立たないなりに震災の被害に遭った地域ですので、その痕跡が目に入ります。

機会があれば、訪れてチャリン×チャリンと出費してみてはいかがでしょうか♪
  1. 2013/05/07(火) 08:08:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水沢遠征【4】

GWも今日で終了‥








遠征のお供に飲み物を欠かすことができません‥



シシさん!キャラを発揮していただき感謝♪
  1. 2013/05/06(月) 12:48:11|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッチ おめでとう(3)

(スーさん)

GWも残すところ2日となりました。
みなさまこの不安定なお天気の中いかがお過ごしですか?波は高かったですか?

さて、私の回ではあと数回、グッチのお祝いの模様をアップしていきます。

今回は披露宴でのもう一つの主役を一つ、いや、二つご紹介!

乾杯の前に会場内にて急ピッチでグラスに注がれるビール。
H250505 ぐっちおめでとー (1)


こちらはこの日のお祝い用として特別に醸造されたビールとのこと。
H250505 ぐっちおめでとー (2)
乾杯の一杯には口当たりのよいおいしいビールでした。
ビールの種類などの解説はコメントで頼むね、グッチ!

そしてこちらはマイスターである新郎がこの日のために作ったソーセージ!!
H250505 ぐっちおめでとー (3)
こちらも、とってもおいしいソーセージでした。

特別なビールを手に満面の笑みのお二人
H250505 ぐっちおめでとー (4)
ちなみに旦那様のところの農園のHPはこちら → ポールスターファーム
ネットで検索すると様々なブログなどで取り上げられていました。
グッチはここへ嫁いでいったんですねー、がんばれ!
  1. 2013/05/05(日) 06:30:53|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日高火防祭【3】

GWも後半戦に突入!

肌寒い天候が気になりますが、それぞれに日頃の疲れを肉体的×精神的に癒してくださいませ♪

そして、お仕事の方はお疲れ様です!

更には、スーさん!体調いかがでしょか?スーさんの名誉のために敢えてですが、今週の水曜は体調不良(←勿論、二日酔いの類いにあらず)のようで、瀕死の状態で木曜の更新をしていただきました‥らしいです。

さて、二日酔い以外に体調不良知らずのニャン太郎が今日も水沢遠征の様子をお届けいたします!


今回の遠征は女性陣も多数参戦したようです♪





ムツミちゃん、シーノブちゃん、チヨ(←何故かここは呼び捨て)、チハヤちゃん‥シーノブちゃんの後ろはアヤコちゃんかな?


(-_-;) 「ちゃん」がうるさいすかね‥


そして、女若南も参戦!






若南に負けぬよう、アヤコちゃんも気合い入ってますな♪


さてはて、今日の更新はこれにて終了‥皆さま、良いGW をお過ごしくださいませ!
  1. 2013/05/04(土) 06:46:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は「憲法記念日」

日本の国の憲法をよく考えてみましょう。

明治政府による新しい国造り
ー五箇條の御誓文ー
IMG_4465 (640x640)

昭和21年1月1日の昭和天皇の人間宣言において御誓文の全文が引用されている。
天皇は後に(昭和52年8月23日の記者会見)で下記のように語った
「民主主義を採用したのは明治大帝の恩召しである。しかも神に誓われた。そうして五箇條御誓文を発して、それが基となって明治憲法ができたんで、民主主義というものは決して輸入物ではないということを示す必要が大いにあったと思います」

御誓文の内容は

[今日は「憲法記念日」]の続きを読む
  1. 2013/05/03(金) 12:03:00|
  2. 會頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グッチ おめでとう(2)

(スーさん)

先日行われましたグッチの結婚式の模様をお送りしたいと思います。

時は4月27日、盛岡ではようやく桜がほころび始めた頃です。
場所は北山にありますベアレンビールの醸造所の敷地内に建てられた特設テントにて行われました。

入り口の前でグッチ&南會ガールズで記念写真!
H250501 グッチおめでとー (1)
待ち時間なども新郎新婦が出迎えてくれるなどいつになくリラックスムード漂う会場でした。



さて、時間となり新郎新婦が会場に入場。中央に敷かれた赤い絨毯の上を祝福の拍手の中高砂の席へ進みます。
H250501 グッチおめでとー (2)



今回は人前式、まずは二人で誓いの言葉を立会人である列席のみなさんへ伝えます。
H250501 グッチおめでとー (3)


そして指輪の交換。
H250501 グッチおめでとー (4)


旦那様はピアスとしてつけていただいてました。
H250501 グッチおめでとー (5)


そして立会人代表の友人二人と共に結婚証明書にサインを行いました。
H250501 グッチおめでとー (6)

おめでとーございます!!

(つづく)
  1. 2013/05/02(木) 07:39:12|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。