俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

日高火防祭【1】

昨日は奥州市水沢へ約20名(←小生、不参加のため、仕入れた画像からアバウトな推測です‥)がお邪魔して、肩を入れさせていただきました!



南會の顔として、恒例の半纏合わせに登場したのが、この方‥









少し遠いかな?


では、違うカメラからのもう1枚!






それにしても、撮影したカメラ(おそらくはスマホ?携帯?でしょうけどね)の設定なのか、輿和会さんの半纏の色がかなり違いますね。


ところで、南會の旬な顔が誰か分かりました?


こちらの‥









イケメン☆エージ君です♪


新入會員さんの初担ぎもあったり、1年前に神輿デビューをした昨年の新人王も2回目の水沢遠征を堪能したり、勿論、ベテランな皆様も心地好い汗をかいたり(喉を潤したり♪)と楽しい遠征になったようです。


お裾分けいただいた(一方的に搾取した)画像を駆使して暫くは水沢遠征時々グッチな感じで更新します!



※宍さん&カヌくん以外に画像をお持ちの方がいれば、提供をヨロシクです♪
  1. 2013/04/30(火) 08:09:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gさま二次会

今日は水沢遠征‥


そして、土曜日に行ってきましたよ!
グッチの二次会♪









司会進行は純夜さんとチィチィ(←グッチがそう呼んでたもんで‥)


フジ笑くんとサトユキくんも含め、チーム・ヤスミの皆さんが、いろいろと準備から当日の裏片まで担当してくれたようでした。


皆さん、お疲れ様でした♪
  1. 2013/04/29(月) 13:54:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッチ おめでとう(1)

(スーさん)
昨日は二番組のグッチの結婚披露宴が北山のベアレン工場の敷地の設置された特設テントで開催されました。

そしてこの日の主役のツーショット!
H250428 しあわせなふたり

ホテルで行われる披露宴とはちがったリラックスムード満点のアットホームな披露宴でした。



ただいま写真の整理をしておりますので、後日その模様をお届けします。
  1. 2013/04/28(日) 20:57:26|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花より‥4編

一昨日の更新が抜け落ちてるとの、ご指摘を受けましたが、更新日を間違えてしまっておりました。

熱狂的な当ブログ愛好会の方から(←盛ってますか‥)自分がいじられてないか心配してる被害者の面々まで、楽しみにされている皆様、失礼いたしました。

(´Д`) すまんこってす


さて、お花見の様子もニャン太郎が更新するのが、今日でラスです。


〆直前の様子‥あとで、参加人数を確認したところ、大人×31名、若南×4名、南犬×1匹の総勢36体の脊椎動物が集いました。





そして、閉会と相成りまして‥この日、水沢から駆けつけてくれたシータカさんが「ピシャリ」と締めの一本締め!






今シーズンは、移動を含めると大変になりますが、サポートしますんで(彫り助さんが中心となってね‥)宜しくです♪


さて、本日はグッチ・デーです!
北山でお会いしましょう♪
  1. 2013/04/27(土) 10:20:23|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花より‥3幕

花見の裏にドラマあり!

日曜日に入籍した會員さんがおりました‥







名字が変わろうが、グッチはグッチ‥「ミス・よ市」から「ミセス・よ市」に変身です♪


そのお祝いの様子も、来週あたりバガスカお届けします!


さて、場所を松の間に戻しまして、参加者の様子です。






チームしゃ輪のお2人と1匹。


モコはみんなに可愛がられて興奮気味‥少しだけ毛を焦がされるアクシデントもありました(汗)




そして、グッチに続けと(?)

スーさんに気合いを注入するmabuさん





あくまでも、イメージですよ、イメージ♪


さてはて、グズついた天気ですが、グッチと水沢の皆様のために晴れやかな連休になってほしいもんですね!


スーさん!水沢のレポは頼んだす♪
  1. 2013/04/26(金) 07:54:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北上遠征

今日は日曜日からのトピックスでも、松の間から飛び出して、南下すること約50km‥北上諏訪神社火防祭の様子をお届けいたします。


日曜日は花見に参加された方なら承知のとおり、悪天候とあり春雨に加えて気温が上がらずな1日でした。


(-_-;) 松園は雪‥(宍さん情報)


寒い=熱燗日和!


と言うことで、熱燗隊長の小真さんと熱燗はまだ早いイケメン・カノト、撮影者は熱燗補佐官のフジ笑くん‥。





小真さん‥凱旋神輿の気分はいかがですかいな?






天候はしつこいくらい傘がない‥雨ですが、爽やかな晴々しい笑顔です♪


熱燗補佐官の画像はありませんが、このあと小真さんのご実家で熱燗祭りをしたらしですね‥。


もう暫くの熱燗・お湯割りシーズンを憎いほどに堪能されてます♪
  1. 2013/04/25(木) 08:09:44|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡の開花状況は?

(スーさん)

開花予想がどんどんずれ込み、先日のお花見には桜は見られませんでした。残念!

それから数日、職場の近くの公園ではちらほらほころび始めていましたよ
H250424 近所の花は・・・

きっと週末にはあちこちで桜の元で酒宴が開かれることでしょう。

  1. 2013/04/24(水) 06:30:24|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花より‥2報

日曜日に行われた「お花見<飲み会」の様子にて、今日も更新いたします。

更新→コウシン‥



ツノ顧問さんの乾杯のご発声にて宴はスタート!






ちなみに晴れており、チョボりなりに桜があれば、会場は岩手公園だったんですが、流石に日曜日のコンディションでは屋内に変更されて、松の間が会場となりました。


このまま會員が増えていくと、いずれ松の間での開催はできなくなりますね‥嬉しいことですが、事業部としては嬉しい悲鳴って感じですよ‥


(;´д`) ビエェェェェ~っ♪


さて、その嬉しい悲鳴の原因が今回も1名加わりました!





グレイのパーカーで後ろ向きのスズケンさんから、時計回りにリュウさん→新入會員のマコトくん(37歳独身♪)→パパになって半年のコータロくん→すっかり何年も前からいたかのようなエージくん→今回の花見に一番乗りレベルで到着したタダシさん→水沢から駆けつけたシータカさん→後頭部はカヌ君かな?ん‥遊助くん?


と言うことで、後頭部はいずれにせよアブノーマル指数が高い誰かですが、マコトくん‥これから宜しくです!!


さて、それでは明日はスーさんが更新当番なんで、木曜は北上遠征の様子をお届けします。
  1. 2013/04/23(火) 07:46:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花より‥

昨日はお花見‥という名目の宴でしたが、天候に恵まれず×桜もまだチョボり開花という具合。


とはあれ、そもそも花より団子な我ら南會一行には桜は集まるきっかけに過ぎないわけで、若南を含む総勢33名と1匹が集まりました♪






(´Д`) 酒ある処に我らあり♪


まずは會頭から挨拶‥





頭上の日の丸と赤のフリース&チラリな白シャツが絶妙なコントです。もとい‥コントラストです(輝)


そして、嬉しい差し入れもありました!

特定の會員が入り浸っているフォーク酒場のケロケロ・マスターからお刺身の盛り合わせが届きましたよ♪






(^o^)v あっざぁ~っす!


これまたお邪魔しなければならない、きっかけができましたね(嬉)


明日も「花より‥」な様子で更新いたします。新入會員さんの画像もありますんで、お楽しみに!

雨の北上遠征に参加された3名?(他にもいたのかしら?)も寒いなかお疲れ様でした。今週のうちに掲載しますので、こちらもお楽しみに!!
  1. 2013/04/22(月) 08:02:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念なお天気でした

(スーさん)

本日、南會のお花見なり。

しかし残念なことに桜の開花も遅れ、おまけにあいにくの天気と気温。

ということで本日は松の間で開催することになりました。

みなさま、お間違えのないように。

【写真掲載予定断念】

みんなが明日無事に出勤できますように。
  1. 2013/04/21(日) 10:46:59|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日のお花見についてのお知らせ

(スーさん)

南會のみなさまへお知らせです。

明日開催します南會のお花見ですが、当日のお天気状況を考慮し会場を岩手公園から松の間へ変更します。

時間は13時からと変更はありません。

よろしくお願いします。
  1. 2013/04/20(土) 21:15:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れたらいいね♪

明日はお花見ですね。


一番に心配なのは、やはり天気!


なにやら明日の明け方には、霙(←ミゾレ)になるとか?さらには小雨になるとか?


画像は今週の仙台から、満開の桜と我が職場のビル‥







岩手公園の桜にも、もうひと頑張りして花を咲かせてもらいたし!

まずは明日、お会いしましょう♪
  1. 2013/04/20(土) 11:09:14|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦円満の秘訣

ユキハル君 君の場合は神頼みしかない

そこで
IMG_4394 (640x640)

根元が1つになった状態で、連れ添うようにそびえる2本の木、その姿から夫婦楠(夫婦杉)と呼ばれ、「いかなることがあっても別れられない」(残念ですが)として、夫婦円満・友情・家内安全・子孫繁栄などの利益があると言われています。

これで終了です
閲覧ありがとうございました

今年は 「伊勢神宮・式年遷宮」
    「出雲大社・60年ごとの遷宮」

追伸 明日はお花見
先週の靖国神社

IMG_4419 (640x640)

IMG_4422 (640x640)




[夫婦円満の秘訣]の続きを読む
  1. 2013/04/19(金) 05:07:05|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パワースポットいろいろ紹介

先ずはじめに
旅の安全を祈願した、盛岡八幡宮

IMG_4296 (640x640)

縁結びにハイパワーの盛岡八幡宮・縁結び神社

南會の會員には恩恵に与かった方は数多くいますね

続きを見て

明日が最終回
ユキハル君に夫婦円満の秘訣

[パワースポットいろいろ紹介]の続きを読む
  1. 2013/04/18(木) 05:25:23|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日は用語解説

(スーさん)

春めいてきましたねー、と言いたいのですがお天気が気まぐれなためまだまだ寒く感じます。
今週末はお花見ですね。みなさまぜひ!ご参加くださいますようお願いします。

さて、本日から用語解説を企画したいと思います。以前のブログでも新規入会者向けに連載していたようですが、新人さんも年々増えてきているのでここで改めていくつか紹介していきたいと思います。

なお、解説は初心者用の心得よりランダムに一つずつ抜粋していきたいと思います。
これから遠征等が始まってくるため不定期連載となりますのであしからず。


【半纏・伴纏】(はんてん)

H250417 半纏

神輿の担ぎ手の装束。厳密には染め方や仕様、用途によって様々な分類がある。法被(はっぴ)と呼ぶこともあるが、半纏=庶民の作業着として、法被=武家社会の装束として、それぞれに発達したものであり、作りや着方も異なるため、本来神輿の担ぎ手が着用するものは「半纏」と呼ぶことが正解
  1. 2013/04/17(水) 06:51:57|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮崎神宮

古事記上巻の巻末は、神武天皇誕生
神武天皇は天照大御神の息子(ニニギノ命の父親)の4代目後の子孫
宮崎神宮は第一代・神武天皇を祀っています
IMG_4282.jpg
天皇家と縁の深い神社
昭和天皇は皇太子時代を含めて六度もご親拝
IMG_4283.jpg
靖国神社のご神門より、小ぶりですが、なかなか立派

IMG_4269 (640x640)

7万6千坪もある広い境内
まっすぐ進んでいくと、「本殿」
IMG_4278 (640x640)
 
18日は、今回の旅で出会ったパワースポットを紹介


番外編もご覧ください。 [宮崎神宮]の続きを読む
  1. 2013/04/16(火) 05:24:57|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわやかな、エネルギー 充満の「東本宮」

夕方に到着 誰もいない境内で迎えてくれたのが、アメノウズメサマ
IMG_4215 (480x640)
アメノウズメサマがいきなり動いたので、ビックリ
「心の臓」健康でない、爺はびっくり。
それでもがんばって
鬱蒼とした森の中の長~い階段を息を切らしてヤッコラ、ヤッコラ

IMG_4211 (480x640)

途中の「手水舎」で一休み
IMG_4204 (480x640)
続きを見てください


[さわやかな、エネルギー 充満の「東本宮」]の続きを読む
  1. 2013/04/15(月) 05:23:54|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も棚からひとつまみ・・・

(スーさん)

本日は2007年の 水沢火防祭のようすを。
みんな写真を意識して満面の笑顔です。
H250414 2007 火防祭 (1)
今年は桜が早めに咲くかもしれないようです。
果たして今年は桜の元で宮入できるでしょうか?

フォルダを見ていたらこんな写真も
H250414 2007 火防祭 (2)
今はすっかりお兄ちゃんですが、6年も前となるとかわいいです。
本人は覚えてないだろうな-
  1. 2013/04/14(日) 23:50:49|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天岩戸神社 西本宮「天岩戸」

いよいよ登場と思いきや、天岩戸は「撮影禁止」
そこで、地図で紹介
IMG_4199 (640x480)
「天岩戸」案内図の●印がその場所
入口の鳥居では手力雄命(タヂカラオノ命)が迎えてくれます。
左には、天安河原
上には、東本宮

IMG_4198 (480x640)

境内には拝殿はあるが、本殿はなく拝殿から川向こうにあるご神体の天岩戸を拝む。
神官さんが遥拝所まで案内してくれたので、そこで参拝。

IMG_4240 (640x640)
 
15日は東本宮、天細女命(アメノウズメノ命)が迎えてくれます
  1. 2013/04/13(土) 05:39:23|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩戸は、飛んで・トンデ・飛んで 信州戸隠へ

この神様が、強力の神 タヂカラオノ神
すごい力 
o046103461238763818タヂカラオノ神 (461x346)

八百万の神様が集まって協議したのが ここ
天安河原 (436x329) (2)
天安河原 天岩戸神社から徒歩10分

天岩戸神社の遥拝所
IMG_4195 (640x640)

一人の神様が手早く岩屋戸の前に注連縄を張った。注連縄は、ここから先には入れない出入り禁止の境界の「しるし」これでアマテラスは岩屋戸の中には戻れなくなった。
がしかし、「どっとはれ」では終わらなかった。
神々は再び合議してスサノオノ神に罰を与えることになった
古事記の舞台の3/1が高千穂、3/2が「出雲」
「ヤマタノオロチ退治」「因幡の白兎」へと進んでゆく

13日は「天岩戸神社 西本宮」いよいよ天岩戸が登場
  1. 2013/04/12(金) 06:33:26|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 藤原宮司 岩手県神社庁長就任

盛岡八幡宮 藤原隆麿宮司様が、平成25年3月26日の協議員会に於いて岩手県神社庁長の栄えある職に選任されました。
私ども、盛岡八幡宮南會にとりましても誠に同慶の極みであり、會員を代表して謹んでお祝い申し上げます。

平成21年9月14日 002

  1. 2013/04/11(木) 11:12:36|
  2. 會頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高千穂神社

天孫降臨に関連した六柱の神様の総称である「高千穂皇神」をお祀り
IMG_4158 (640x640)

神社の神楽殿では365日毎夜「夜神楽」が行われている
IMG_4230 (640x640)
150から200名は入れる広さ、
この日は板の間いっぱいの観客でワンステージ、込み合うときはツーステージ行うそうです
800px-Yokagura夜神楽 (640x426)
ステージの奥を、天岩戸に見立てて
須佐之男命・スサノオ命(荒ぶる神)の目にあまる非道の振る舞いを見て、すっかり恐ろしくなり天の岩屋戸に身を隠した。
高天原(天上界)も葦原の中つ国・あしはらのなかつくに(地上界)も暗闇に包まれ、ありとあらゆる禍が起こり始めた。高天原の神々は「安の河の河原」集まり協議、ここからは皆様のご存知の通り
天宇受売命・アメノウズメノ命(女神)の踊りが始まる、裸踊り・ストリップのようですね
あまりにも表が騒がしいので、天照大御神が岩戸を開けて覗き見たところを、強力のタヂカラオノ神が岩屋戸をこじ開け天照大御神の手を取って表へ引き出した。八百万の神々から歓声があがり、天上界も地上界もまばゆいばかりの日の光を取り戻した とさ、どっとはれ よかった、すかった
こんな演目
詳しく知りたい方は「岩手県神社庁のホームページ・神話編」見てください

「取り除かれた岩屋戸は何処に行ったのでしょう」それは明日の 天岩戸神社編
  1. 2013/04/11(木) 06:08:28|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七日会がありました

(スーさん)
月曜日に4月の七日会が開催されました。
H250410 七日会 (1)
この日の議題は4月の遠征とお花見、サワダさんのおめでたい話などが話し合われました。
新年度が本格的に始動した感じです。
これから様々なご案内、メールやかわら版などで各種行事のお知らせをしていきますので、会員のみなさまのご参加をよろしくお願いします。

さて、この日は新人男性2人がエイジに連れられてやってきました。
H250410 七日会 (2)
会員増強に向けて春からさい先のよいスタートになりそうです。
  1. 2013/04/10(水) 06:12:13|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天孫降臨の舞台「日向」

天照大御神の孫である爾爾芸命(ににぎのみこと)が、高天原から地上へ向けて降り立つ場面が「天孫降臨」
主だった二つの伝承地がある
一つは、宮崎と鹿児島にまたがってそびえる霧島連山(高千穂峰)
もう一つが、「筑紫の日向の高千穂」
この地を旅してきました
IMG_4173.jpg
高千穂峡の真名井の滝、天孫降臨のさいに水種を移したと言われている
ここは谷底にあり周りの山肌から湧水が滝になって流れ込んでいた
神秘的な景観が広がる不思議な空間 
 
11日は「高千穂神社」
  1. 2013/04/09(火) 05:47:11|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神話「筑紫の日向」

日本最古の歴史書「古事記」
上・中・下の3巻、上巻では天地が分離し天孫降臨を経て神武天皇が誕生するまでの歴史書

IMG_4280.jpg
(神武天皇を祀っている宮崎神宮)

国つくりのお話
男神のイザナキノ神と女神のイザナミノ神の誕生。二神が寝所にこもってまぐわった結果、イザナミは立派な国々を生んだ。まず淡路島、次に四国⇒隠岐島⇒筑紫島(九州)⇒壱岐島⇒対馬⇒佐渡島そして、大倭豊秋津島(本州)全部で八つ、このため日本の国を大八島(おおやしま)と呼ぶことになった。このあとも六つの島を生み、生み終えた後はイザナミはさまざまな神、八百万の神々を生み始めた。
禊の祓詞に出てくる名称が出てくるので興味深く読むことが出来ました。


禊
 せんべいさんへ、間違いがありましたら訂正をお願いします
 誤字・脱字・句読点につきましては、認知症が始まって来ましたのでご勘弁を

明日は「天孫降臨の地・高千穂」
  1. 2013/04/08(月) 06:38:33|
  2. ともじい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業してからはや・・・

(スーさん)

今度、高校のクラスメイトと酒でも酌み交わそうと同窓会を企画し案内を出したのが三月前半、今ハガキが続々と返信されてきているはずですが・・・
残念ながら思ったよりも返信率はよろしくないですなー

H250407 同窓会って


卒業してからはや二十数年、引っ越ししている方も多くそのまま戻ってくるはがきも。

それでも返信が送られてくる人、メールや電話をくれる人、それだけでも懐かしい気持ちになっています。

今月末の同窓会が楽しみです。

  1. 2013/04/07(日) 18:11:26|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソバッチ・ノリッチ・ウニッチ

拝啓トモゾウざま‥来週の更新の件は宜しくお願いいたします!

小生、何の間違いか最近『スーさん』なる固有名詞を用いてコメントを入れたようです。きっと‥酔っぱらってたか、寝ぼけてたか、さぞ自分に都合よくコメントしてたみたいです♪


( ̄▽ ̄;) 確信犯は躊躇せず


さぁ~来週のブログ休暇をゲットし、暫く休めるの嬉しさを噛み締めて更新いたします。(許してスーさん♪)


さて、今週はこちらの方が岩手にいらっしゃいました!






ご本人に会った方が言うには、スタイルの良さと綺麗さで眩しくて直視できないとのこと‥。


昔、イモ金トリオがハイスクール・ララバイで「とにかく、とびきりの美少女さ♪迂闊に近寄れば感電死‥」と歌ってましたが、まさに感電死しちゃいそうな美しさみたいです。







君の瞳は10000ボルト♪という歌もありますね‥。松田聖子も何回目かの結婚相手に「びびっときた」と言ってました。


あ~着地点が分からない展開になってきたんで、くれぐれも電気系での火傷に気を付けてくださいませ‥







それでは、皆様良い週末を♪
  1. 2013/04/06(土) 11:14:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・jjj・)у

4月から始まったNHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』が面白いジェ♪


舞台は岩手の久慈市(ドラマでは北三陸市という架空の街だジェ)脚本はクドカン!言わずと知れたコメディー作品を書かせたら右に出るものはいない(左上には三谷幸喜さんがいたとしても‥)時代を代表する脚本家だジェ!


主役の能年玲奈(=のうねんれな)ちゃんが可愛いジェ♪ちなみにその母親役のキョンキョンだジェ!相変わらず何歳になっても大和撫子は七変化を繰返し素敵なアゴをしてるジェ♪


(´Д`) ズッキン×ドッキンだジェ!


まだ始まったばかりだけど、この先が楽しみで仕方ないジェ♪見逃してる方は土曜の一挙放送を録画してでも見てほしいジェ!








それでは、ジェジェジェと更新を終えるジェ♪
  1. 2013/04/05(金) 08:14:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は宮城

二年前の今ごろは、何をしてたか覚えてますか?

ガソリンが手に入らず、チャリ生活をしたり、タバコを大事に大事に吸ったり、沿岸のアチラコチラへ支援物資を届けたりと、ライフラインの心配はなくなったものの、まだまだ通常の生活を送れるには至らず、不安な日々を過ごしていたのを思い出します。


今や『ポポポ・ポーン』のフレーズも懐かしいもんですしね♪


さて、それから一段落して、震災からの復興イベントが盛んに行われるようになりましたが、昨年はJRが主催の「岩手ディスティネーション・キャンペーン」がありました。


※ディスティネーション=目的地・到着地


平泉文化の世界遺産登録や東北六魂祭もあり、沢山の観光客が岩手を訪れてくれましたが、今年は宮城がこのキャンペーンを開催しております。





キャッチフレーズは「笑顔咲くたび伊達な旅」♪‥機会があれば、キムさんファミリーや、ユーヤくんと笑顔を咲かせに遊びに出掛けませんか?


お昼のランチと、平日の軽い飲みぐらいなら、私がお供いたします!特にピンでの出張なんかで、仙台で時間をもて余しそうな時は是非とも♪
  1. 2013/04/04(木) 08:01:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度も始まり・・・

(スーさん)

新年度も始まり3日目。環境の変わった職場で試行錯誤しながら業務を行っております。

みなさまも何かと忙しい毎日を送っていることでしょう。

寒かった冬を抜けせっかく春なのにすっきりしない天気です。

早いところ満開の桜がみたいものです。このような桜を
H250403 さくらさくら
ちなみに毎日このブログを見てくれているみなさんは、この桜の画像どこでみたか覚えてますか?

おわかりになった方には特典をご用意します!!
[新年度も始まり・・・]の続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 06:30:32|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。