俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

年祝いリターンズ【3】

今日で2月が終わります。

ホント、時が過ぎ行くのは早いもので、年祝いから間もなく一月が経過しちゃいますね‥2月が短いとしても「あっ!」という間に感じるのと、こう感じてるうちに神輿シーズンが訪れて歳を重ねていくんだなぁ~と感慨深くなってしまいます。


さて、昨日は一休みいたしましたが、引き続き年祝いから主賓さ~ん「いらっしゃ~い♪」シリーズで更新いたします。
今日、ご紹介するのは総務部長として南會を影で支えるこのお方!







今更な説明は不要ですが、水曜と日曜のブログを担当してる、鈴木のスーさんです♪


今年は岩洞湖通信の配信が少ないように感じますが、釣果はいかがなものでしょか?


そしてスーさんと言えば、非常に気になる話題がありますが、こちらは非公開ネタなんで飲み会の席で軽くリサーチさせてくださいな!


(´Д`) Oh! トップシークレットやわ♪


さて、年祝いや新年会ネタがそこそこ枯れ始めてまいりましたんで、遠征が始まるまでの2ヶ月間を乗り切るためにホットな話題や画像がありましたら、ご提供くださいませ(願)
  1. 2013/02/28(木) 08:06:39|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(スーさん)

先日、機会がありまして地元のとある記念館に行ってまいりました。
H250227 地元の記念館 (1)

そう、ここは啄木記念館。歌人、石川啄木の作品や生涯を知ることができる場所です。
H250227 地元の記念館 (2)
根強いファンも多く、ここを訪れ改めてファンになる方もいるそうです。
今年は没後100年ということで、隣にあります宝徳寺にて法要が行われたり、各企画展、短歌甲子園などイベントが目白押しのようです。

妙にリアルな啄木人形!
H250227 地元の記念館 (3)
前回訪れたのは、たしか・・・小学生の頃だったかな?あれから○○年たっておりました。しかも記念館が建て変わってるし。
今回は違う目的でここを訪ねたため展示されている品々をみることはできませんでしたが、いつかゆっくりと地元の偉人についてふれてみたいなと思いました。





  1. 2013/02/27(水) 06:30:41|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年祝いリターンズ【2】

さて、今日も主賓のチーム☆ヨンナナから1名様を紹介いたします!


入会から二年で、すでにベテランの貫禄(いやぁ~年齢や風貌だけではない貫禄っすよ‥イイ意味で♪)がタップリンコなこちらのセニョール!






私の情報操作にて「上戸」(←ウエト彩ではなくジョウゴですな)キャラが定着した宍さんです♪

ちなみに上戸×下戸(ゲコ)とは、昔昔に課税対象者が多い世帯~今でいう高額納税者を上戸、下戸はその反対の意味で、納税額に比例して飲めるお酒の量が許されたことに由来するらしいですよ。


昨年からしばし登場する高額納税者の画像です‥






Power do the people ♪なもう1枚‥





人生のお悩みはメトロン星人に相談して、今日も進め!我らが宍さん♪


※メトロン星人のくだりは忘れた頃にネタにしてみます‥
  1. 2013/02/26(火) 08:17:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年祝いリターンズ【1】

昨日はまたもや大雪‥除雪をしては降り→降っては除雪し→汗をかいては飲み→飲んでは汗をかく、そんな週末を繰り返した方はいらっしゃいませんか?


あとは土曜の夕方に職人ぶりをテレビで披露された方や、仕事してたらスリッパが壊れた方とか‥


さて、ブログの時間軸が行ったり来たりで、グニャ×グニャしちゃってますが、今週は年祝いから、主賓をピックアップして更新♪


本日は年々増殖する「優会」の首謀者、そのまんまですが優さん!






背中の大惨事に反比例?厄を落としたのに比例?して爽やかな笑顔です(←この爽やかな笑顔でドエスな依頼がたまにやってきたりするし‥)厄払いのお陰あってか、最近は空気清浄機とバーベキューコンロが景品とやらで当たったそうな♪



更には新入会員を確保したらしいではありませんか!?


個人的には鉈屋町の通りを車でスレ違った際にクラクションを鳴らしたのに、全く気づかれなかったばかりですけどね‥


たまには雪山情報とかワカサギ情報あたりで、更新もお願いいたしますよ!それでは、明日はスリッパが壊れた方をピックアップして更新いたしますね♪
  1. 2013/02/25(月) 08:11:47|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月3日山田町にて

(スーさん)

先日、山田町の復興を個人的に支援している先輩からイベントのお知らせがありました。

H250224 春のやまだ祭りポスター
↓ ↓ ↓
「I LOVE」実行委員会ブログ

お問い合わせ先は当會準会員様になっています「Diningわかんたんか」となっております。

あのウルトラマンとの握手&撮影会があるそうです。他にも様々な催しが行われるそうなので、みなさまよろしくお願いします。

シシさんのFBの写真がウルトラマンとのツーショットに変わることを期待します!
  1. 2013/02/24(日) 06:30:42|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キラカン・ハンセン

南會やブログ読者の皆さんで、プロレス好きはいらっしゃいます?


私は80年代の全日をゴールデンで観た世代なんで、長州や鶴田がストライク!

更に遡れば日曜の夕方は馬場やブッチャー、テリー&ドリー兄弟あたりがストライク!!


という感じで、Facebookから見つけた懐かしのレスラー画像♪






モンゴリアンチョップのキラーカーンと、テリーファンク・ドリー兄貴をボッコ×ボッコにするのが見物だったテキサスロングホーンのスタン・ハンセン


興味のない方には全く???な画像でしょうね‥ただのデカイおっさんが二名って具合で申し訳ないです‥
  1. 2013/02/23(土) 10:16:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W→M‥ILD?

一頃前に「白い恋人」がよしもと興業が発売している「面白い恋人」を、商標をパクっただかで訴えたニュースがあったことを覚えていらっしゃるでしょうか?


そん時は、更に一昔前に「白い恋人」の消費期限を改ざんしてた会社が名誉棄損?営業妨害?みたいに感じましたが、それよりも「こりゃ~ね~べ!」と感じたお菓子がこちら‥






ご存知、スギちゃんの「ワイルドだろぅ」を安直にパクったと思われる『マイルドだろぅ』‥


パッケージはGジャンの袖を引きちぎってやったぜぇ~的な雪ダルマ

スギちゃんブームが溶けてしまう以前に、マイルドな雪ダルマが溶けてしまうんだろうなと感じたニャン太郎でした。



それに比べて、うちの先輩たちは





『ワイルドだろぅ♪』


多くには触れず、これにてフィニッシュっっ!

それでは、皆さん良い週末を♪
  1. 2013/02/22(金) 07:28:18|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたたび彫り様

次の土曜日は「山・海・漬」をご視聴あれ!


こちらのイケメンが登場します‥






昨日の画像とは違って凛々しいぢゃあ~りませんか(笑)


※2月23日(土)18:30~「めんこいテレビ」は必見です♪
  1. 2013/02/21(木) 07:49:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末はひどい風でした

(スーさん)

先日のことですが、私にとって年1回になってしまったスキーに安比へ行ってまいりました。

有志で20名ほどの楽しいスキーツアーでした。
あいにく土曜、日曜と風の強い日となりコンディションはよくありませんでしたが、2日間たっぷり滑ってまいりました。
(あまりの風の強さにゲレンデの写真を取り忘れたりして・・・)


そして夜は1次会、2次会と楽しい宴でした。

そして宴の後各自部屋でお休みなさいとなりましたが、となりのベットには・・・
どこかでみた寝姿がありましたとさ。
H250220 デジャブ-
プライバシー保護のためぼかしを入れましたが、誰か分かってしまいますね。
ジャックがいなくてよかったね-
  1. 2013/02/20(水) 06:30:11|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバース

ツルツル×テカテカの最強ミラーバーンな昨夜から今朝の道路状況でしたが、皆さま、事故らぬよう・コケぬよう祈っております!


さて、年祝いから時間を巻き戻して(リバース)して新年会の残っていた画像で更新します。







まずは大ちゃん&冷たい管財部長くん



こちらは何やら深刻げに会話をしてる宍さん&mabuさん






そしてタダシさん、クドウさん、ハルオさんのシニア(失礼‥)トリオ







昨日の流れから「リバース」のタイトルを見て、さては飲み過ぎて何かやらかした的な事を想像してくれたら、こちらの思う壺でしたが、そんなことはないすかね‥滑りましたかね‥。


では、皆さんは滑らぬ1日を♪
  1. 2013/02/19(火) 07:32:55|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

2月も後半に入り、あと一月半を乗り越えれば、当たり前ですが4月がやってきますね‥



寒さには慣れに慣れて暮らしてますが、「白樺、青空、南風‥」と北国の春を待ち望んでいるのは、私だけではないでしょう。



さて、年祝いにて「南風」の如く、笑いの突風を提供してくれたThe☆主賓をご紹介いたします♪







確信犯的に?会場を沸かせてくれたイゴさん‥型破りな規格の方がいると思い出に残る飲み会になりますね!


主賓の皆さまシャワーを使える施設で良かったですね‥


以後、これからも楽しませてくださいませ♪
  1. 2013/02/18(月) 08:07:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまだより第14号

(=小真=)

節分祭@山田
盛岡八幡宮での節分祭の様子はUPされていますが、山田八幡宮での節分祭の様子をお伝えします。


鳥居前や町内各地にはこんな告知。
H250217節分祭告知


6時少し前から八幡大神楽の笛や太鼓の音が境内中に響いているところ、町の人々が続々と集まる。盛岡八幡宮とは違う狭い境内に300~400人くらいは来ていただろうか?

神事が終わると、不動尊神楽や
H250217不動尊神楽
(この神楽の舞手が、少しだけ豆をまく)

八幡大神楽が
H250217八幡大神楽
(ここの太鼓は一人で大小叩く。獅子の背には「復興元年七月」と染めてあった。)

奉納舞が終わるといよいよ豆まき
最初は豆
次はお菓子(と言っていたが、魚、野菜、かまぼこ、ちくわ、納豆、スパゲッティ、お菓子.....と、まだまだ続く)
最後が紅白餅(ここに当たりくじが入っているらしい)

場所が違うと、撒いているものもすごいもんだ。

  1. 2013/02/17(日) 06:00:00|
  2. =小真=
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄絵図

本気で厄落しをするの画像‥





タワシ
金タワシ
カラタチ
長芋
タバスコ
ラー油
ゴボウ
落花生
納豆
白菜
日本酒


いろんなアイテムで、背中にこびりつく厄を剥がしてあげました♪


※スポーツ界の体罰やパワハラが問題視されておりますが、本件とは一切の関わりはありません!


来年が待ち遠しくて、不眠症になるニャン太郎が更新しました。
  1. 2013/02/16(土) 08:34:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念品♪

昨日はバレンタイン♪

男性会員の皆さんは、チョコを貰いましたかぁ~?


義理チョコだろが、何だろが貰えると嬉しいもんです‥


と言う前フリで、何でも喜んでいただけたら、贈る側も嬉しいもんで、主賓の皆さんはいかがだったでしょうか?






プレゼンターは南會が誇る女性陣の面々♪


イゴさんは深々とお辞儀?それとも‥頭が上がらない?






最近はクールビズで使用頻度が減ったネクタイをプレゼントしましたが、使っていただけると嬉しいですね♪

そして、二次会から参加のこの方へも記念品を贈呈






ちなみにヒトミーシャも本厄ということで、この日の主賓さまです♪


まだまだ長い夜の入り口画像ですが、年祝いのメインイベントは、公序良俗の観点から、もう少し封印しときます‥。
  1. 2013/02/15(金) 08:41:06|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンパチ組

今朝のツルツル×テカテカ具合がハンパない!車も徒歩もチャリ族も移動の際は気を付けてくださいませ!


さて、年祝いにGTサンパチ組の影あり‥


と言うことで、まずは乾杯のご発声をされたツノさん(今回は有志なので敢えて顧問云々は省略‥)です。







イゴさんを南會に紹介しただけあって、乾杯だけに留まらず、後半戦もツノさんが目立つシーンが見られましたね♪


(*_*) イゴさんの登場はも少し後で‥



そして、今回の年祝いに参加された、GTサンパチ組のもう一人がこちらのお方‥



野菜あるところにギラさんあり!「オレッ♪」







これほどまでに長芋をイキイキ擦る方が地球上におりますかいな?「チャッ・チャッ・チャッ♪」







主賓で大二日酔いを覚悟されてた方はあれど、まさか、この時点で大二日酔いになるとはギラさん本人も露知らず。


先走りますと‥四次会のカラオケでのギラメンコは最高でしたよ♪


それでは、木曜とありドラマ「最高の離婚」を楽しみにしてるニャン太郎でした(オレッ♪)
  1. 2013/02/14(木) 07:42:56|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日の節分祭

(スーさん)

ちょっと時期が遅れましたがご容赦を。

2月3日に盛岡八幡宮で行われた節分祭での豆まきの様子をご紹介します。

この日は日曜日とあって、平日開催時より明らかに人手が多かったです。この時点でまだ30分前!
H250213 節分祭 (1)
袋を持った親子連れが目立ちました。

終わったあとにシュンと会いましたが、6時頃に着いたがすでに人だかりで豆が届くところまで多取り付けなかったそう。
今年はポジション競争も激しかったようです。

そして午後6時ちょうどから豆まきが行われました。
H250213 節分祭 (2)
崇敬会や消防団などの方々が豆の入ったマスを片手に景気よく豆をまきます。

今年はカメラマンのポジショニングにも苦労してしまいました。
そんな私を見つけたのか、まっこさんがこちらめがけて豆をまいてくれました。
H250213 節分祭 (3)
おかげさまで豆をいただくことができました。

ちなみに今年のくじの景品は液晶テレビや某ゲーム機がありましたが、私が拾った豆にはくじは付いていませんでした。

残念!



  1. 2013/02/13(水) 06:30:06|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年祝い

盛岡の2月は厄払い&年祝いのシーズンでありまして、40歳になられた男性は職場や学校の同窓会、そして趣味の仲間といった
様々なジャンルでの飲み会に引っ張りダコとなります。

勿論、南會もこれに漏れず、不惑になられた皆様をお祝いいたしました♪






左から優さん→宍さん→スーさん→イゴさん→Oh.Shi.ダァー!さん


うち三名は少し前の更新でも裃(かみしも)姿を掲載したばかりでしたが、やはり皆さん今月は飲み会ラッシュみたいですね‥(シャンパンをぶっかけられた方もいらっしゃるようですし♪)



そして今回の幹事は50年産まれの方々でして、シータカさんが代表してご挨拶





来年、再来年と継続されていくかは別として、二歳下の年代が幹事を務める(一歳下は前厄のため、主催者には不向きらしいです)のが理想みたいですね。

今年に限っては、49年産まれがおらず三歳下の年代に幹事が降りちゃいましたから、個人的には、いっそ三歳下の年代でもイイような感じもしますけど‥。


そして、有志での飲み会のため、今回は會頭のポジションではなく、居合わせたメンツの年長者として川村さんが祝辞をお伝えします。






さてはて、楽しい宴が開会したわけですが、安心してお伝えできるのも、このあとの乾杯まで‥

それ以降の魑魅魍魎(ちみもうりょう)の様子は、また明日以降の更新でお伝えいたします♪
  1. 2013/02/12(火) 08:14:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギアチェン

美幸さんがお亡くなりになって、ブログの更新内容を自粛してましたが、どこかのタイミングでは、いつもの「ハッチャケ」南會に戻すわけでして、明日あたりからにしようかなと‥。





今日は建国記念日‥神武天皇が即位された日らしいです。祝日で良かったと感じているのは、私以外にいるはずです(神武天皇に感謝)

ヨンナナ組の皆様!『背中』で人生を語れる大人の男になれましたか?

イゴさん‥体調はいかがですか?

nonocaちゃん‥コメントありがとね!名古屋からも、山形からも星は見られるから、美幸さんが寂しがらないように、たまには星を探してあげてね♪
  1. 2013/02/11(月) 12:45:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの星は

(スーさん)

先日行われました美幸さんの葬儀ではカメラ担当としてご親族の方々のお側でご一緒させていただきました。
その中で改めて、美幸さんは多くの人たちに愛された方だったことを感じました。
多くは語れませんが、今は美幸さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

ところで、今回カメラをmabuさんからお借りしたのですが、せっかくなので夜空を試し撮り!!
H250210 すばると美幸星

何気なくFacebookにアップしたところ、029さんからこの星にすてきな名前をつけていただきました。

オリオン座の西側、すばるの近くでひときわ光り輝くこの星は 美幸星!!

学名はともかく、しばらくはそう呼ばせていただきます。
  1. 2013/02/10(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

報告

一昨日はお通夜、昨日は葬儀・火葬にご参列され美幸さんに最後のお別れをされた方が多数いらっしゃったようですが、参列できなかった方へ様子を報告します。


私は葬儀にしか参列することができませんでしたが、火葬前とあり棺に眠る美幸にお会いすることができました。

棺には半纏をはじめ南會アイテムが飾られておりましたし、遺影も半纏姿でしたよ。

葬儀が終わり、棺を霊柩車まで男性會員が運ばせていただき、會頭の手木で霊柩車の発車を見送ります。

私用で火葬場へは行けませんでしたが、若くしてお亡くなりになられただけあり、言葉にできない哀しみを感じる葬儀でしたよ。


おそらく、参列した方々は雪が降り続き、風が強い日だった天候や、その空気感じを忘れられないことでしょう。
  1. 2013/02/09(土) 10:36:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自粛更新中

なんとも文章も、ネタもアイデアも浮かばないわけでして‥


せめて、今日の葬儀が終わるまでは、喪中更新にしたい気持ちがあるのと、だからと言って説法めいた名文がスラスラと打てる能力が伴わないことの狭間で頭を悩ましているわけです。


何年か前に「千の風になって」が流行りましたが、個人的に当時は全く無関心でした‥と言うのも歌そのものではなく、歌手のキャラが苦手という無関心なんですけどね。


震災を経て、家族の死に直面し、ラジオから流れるこの歌を聞いた時に、一人で車を運転しながらボロボロ泣いたことがあるんですよ‥。


『私のお墓の前で泣かないでください。
私はそこにいません‥眠ってなんかいません。千の風になって、あの大きな空を吹き渡っています』


きっと亡くなる時に、同じように願いながら最期の時を迎える方が多くいらっしゃるんでしょうが、一方通行な想いではこの歌は成立しないんですよね‥。少なからずお墓の前じゃなくとも哀しみを感じてもらえる受け手が必要なのですから。


結局は、千の風になるためには、どう亡くなるかではなく、どう生きてきたかの集大成なんだなと‥。なかなか簡単に千の風になれるもんではないんだなと‥。


と言うことで、今日なら多少の風も心地よく感じながら、葬儀に参列したいニャン太郎が更新いたしました。
  1. 2013/02/08(金) 07:25:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀悼

改めまして美幸さんのご冥福をお祈ります。

美幸さんの姿を偲ぶと哀しみが絶えないのは、入会して6年を過ごしたなかで、初めて現役の会員がお亡くなりになられたこともあるのでしょうが、やはり美幸さんのお人柄に尽きると思われます。

私以上にお付き合いが長い方々は、更に沢山の思い出があることでしょうから、それぞれの哀しみに暮れておられることでしょう。

これは、とある方が読まれた弔辞の受け売りですが、人には二度の死が訪れるそうです‥

一度目は生物として生命活動が途絶えた死であり、まさに美幸さんがお迎えになられた状態です。

これに対して、我々の記憶の中に美幸さんは生き続けるわけですが、誰も美幸さんのことを語らなくなったり、思い出さなくなった時、記憶している方がいなくなった時に二度目の死が訪れるそうです。

まだまだ何十年と二度目の死が訪れることがないようですが、日々の暮らしの中で、365日24時間、思い続けることはできなくとも、節分の季節が訪れたら、美幸さんのことを思い出してみてはいかがでしょうか。


合掌
  1. 2013/02/07(木) 08:27:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報


H250206 美幸さん


長年南會の発展に力を尽くしてくださいました、五番組の清水美幸さんが2月4日お亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

なお、葬儀の日程は次のとおりとなっております

〇通夜
 2/7(木)17:00
 盛岡北典礼会館
 滝沢村滝沢字牧野林1029-3

〇葬儀
 2/8(金)11:30
 盛岡北典礼会館

〇火葬
 2/8(金)13:00
 盛岡市斉場
  1. 2013/02/06(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会その2

先週末は、風が強いなりに穏やかな天気でしたが、長続きはしないようで、やはり雪はまだまだ降りますね‥。


あと2ヶ月ほど辛抱して、徐々に春らしくなるのを待ちますか?


(^o^) 熱燗でも飲みながら‥


さて、どんな寒さでも×天候でも、気心の知れた仲間で飲むと楽しいわけで、そんな新年会の様子です♪






フクさん→ツヨポン→彫り助さん→カヌくん→遊助くん


左から右へと、だんだん変態指数が上昇するの1枚♪


許せカヌくん‥清原にとっての桑田のように、世の中には、どうやっても勝てない相手がいるのだよ!


それでは、道路状況が悪いので移動の際は、皆様お気を付けて♪
  1. 2013/02/05(火) 07:30:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年会その1

本来であれば、昨日の節分の様子をお伝えしたかったのですが、取材に出掛けられなかったので、おそらく水曜までお待ちいただくことになりそです。


そして、季節の流れを無視して、2月になりましたが、新年会の様子をお届けいたします。


時は1月27日の総会終了後、会場をチョビりと移動しまして、パーテーションの向こう側へ‥


先にお伝えしてた顧問の高橋さんの乾杯を皮切りに、會頭の挨拶‥





そして、盛岡八幡宮から伊藤祢宜様からも、ご挨拶をいただきます





会場は、こんな感じです‥





このあとは、紳士的に楽しい宴となりましたが、その様子はまた明日以降ということで♪
  1. 2013/02/04(月) 07:53:47|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分祭

(スーさん)

本日2月3日は節分の日ですね。
盛岡八幡宮でも今日、節分祭と豆まきが行われます。
H240212 八幡宮豆まき (3)
(注:写真は昨年の豆まきの様子)

この豆まきは18時から行われます。
中には当たりくじの入った豆なども混じっているようですので、是非ご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。

おそらくこの写真を撮った位置にカメラを持った私が立っていると思います。
  1. 2013/02/03(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリオde47

今年の年祝いを迎えた昭和47年生まれなトリオです♪









ちなみに優さんはmabuさんと同学年の昭和46年度組ですが、早生まれなんで、スーさん・Oh.Shi.ダァーさん(スペルが違ってますかな?)とご一緒の年祝いなんですね。



十分に厄を落とされちゃいましたか?






スーさん‥ナイスな表情でございます♪


みんな二日酔いに違いなし‥車を運転する前に十二分な休息をとってくださいまし。


拝啓、グッチさま!
「アフロ」なみの画像提供サンクスです♪
  1. 2013/02/02(土) 08:25:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総会便り4

閉会の挨拶をする4321さんを利用して「男はつらいよ~ニャン太郎ブログ編」を更新いたします。


何てことのない4321さん画像ですが(失礼‥)適当にパシャりと撮影して「はい・おしまい!」とは、なかなか上手く事が運ばないワケでなんです‥





少しアップにすると、ブレてしまったり‥





被写体がまばたきしたり‥






そうこうしていると閉会の挨拶がチャッチャと終わりそうになって、滑り込みで何とか撮影するわけです‥





それでも、何とかナリに撮ることができる場合もあれば、全く間に合わない時も度々あります。


お次は開会の挨拶をするギラさん‥





コチラも何とかナリに撮れてセーフ!


スマホのカメラを立ち上げてるうちに、撮り逃すことも、度々起こりますんで、もし、何で俺様の画像がないや!と感じる方がいらっしゃれば、いろんな事情があることを察していただけると、ありがたいです♪


それでは、素敵な週末と鬼退治を!
  1. 2013/02/01(金) 07:38:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。