俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

総会便り3

退屈な更新だと揶揄されようが、今日も総会押ししますよ!


しばらくは総会&新年会ネタを引っ張る所存でございます‥。


まずは議案書の予算案を読み上げる、勘定奉行のフジ笑くん





いつもニコニコ明朗会計で、今年度も宜しくお願いします♪


そして、若頭の彫り助さん





リュウさんも撮影したかったのですが、直線上にカザサマがいらして写せず‥んでも、これはこれで面白いアングルですから、漏れなく撮影♪







数日前に4321さんから弘前のコメントがありましたんで、貼りつけてみました。

俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~ 以前お話していた弘前の山車の紹介/八〆
  1. 2013/01/31(木) 07:34:35|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまだより 第13号

(=小真=)

復興の手伝いに来ている山田で、こんなイベント。(締切間近)

H250130 喰ぉ~くラリー応募用紙

徒歩で行ける飲食店はもう何周したかは判らないけれども、今度は町内一円だとか。
盛岡だったらパスするんだが、ここはほら「復興支援」なので。

【全店制覇】を目指して あと1店!

しか~~し、
制覇目前になって、最後の店はここ1週間以上締めっぱなし。
スタンプは揃うのかね?
  1. 2013/01/30(水) 06:30:00|
  2. =小真=
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

総会便り2

総会の様子から、會頭・副會頭‥





重苦い雰囲気の面々‥

こちらの皆様も?




たまたまなのすかね?
執行部の面々が重々しい表情をしてるやに感じます‥






今年は少し参加者が少なかったかな?‥と個人的に感じるとこは、さておき真面目な一面を会の内外に発信しときましょ♪


本日は、自分も不本意ながら、これにて終了!
  1. 2013/01/29(火) 07:08:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総会便り

昨日は平成25年度の総会を執り行いました。


會頭の挨拶にはじまり‥





議案は全てスムーズに可決されまして、その後は新年会へと移行‥


新年会は顧問の高橋様のご発声で、三回の「カンパーイ!」で開会♪






その高橋比奈子さんは羽織袴で、本日開催の第183回通常国会のため議事堂へ向かわれました!


お忙しいスケジュールの合間を縫って参会いただきまして、ありがとうございました♪


総会や新年会の様子は、明日以降の更新で詳しくお伝えしていきます!
  1. 2013/01/28(月) 09:46:36|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日総会につき

(スーさん)

週末の降雪には参りました。
何度除雪したことか・・・
H240111 いいなー
(注:写真は内容と全く関係ありませんし、昨日の様子でもありません)

さて、本日は盛岡八幡宮参集殿にて、16時より南會の25年度総会が開催されます。
昨年の事業報告や会計収支決算、25年度の事業計画や予算など今後の南會の運営に関わる事項について話し合われます。

会員の皆様、大事な会議となっておりますので積極的な参加をよろしくお願いします。

終了後は新年会も行います。
こちらもふるってご参加ください。
  1. 2013/01/27(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前山車資料館

こちらのブログは基本的にお祭り好きにご拝読いただいているでしょうから、弘前城公園の近くにある山車資料館を訪れた方が結構いらっしゃるんじゃありませんか?


盛岡の山車とは違うタイプが展示してありまして、こちらはやたらデカイ太鼓の山車です‥。






比較対象がないと、どれだけ大きいかが伝わらない残念な画像ですね(悲)


そんな山車資料館には、古くに描かれた祭りの絵や巻物も展示されてまして、山車資料館でありながら目ざとく神輿を探しちゃうのが、ブログ二等兵の悲しい習性ってもんです。



『メザ』




『トク』





ツヨポン画伯に超大作を描いてもらい、後世に残しましょか?

(^o^)v どう?ツヨポン!


明日は総会‥やっと数日分の画像を確保できる機会がやってきます♪

切ないブログ砂漠で喉がカラカラでしたましたが、何とか生きながらえられそうですよ(笑)
  1. 2013/01/26(土) 09:42:26|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

爽快な総会を♪

ゆうべは久しぶりにガッツリ降りました‥移動の際は十分に気を付けてくださいませ!


さて、今週末の日曜日は総会がありますので、皆さんの会費が無駄に使われていないか?来年の活動や予算に物申すことはないか?実はクーデターを企てる議案を準備してるとか‥諸々の目的にてお集まりいただきたいと思います。


諸々の目的意識が芽生えなくとも、総会後には恒例の新年会がありますので、皆様にお集まりいただければと思います‥。



事前に連絡網にてお知らせしておりましたが、改めて総会のご案内です。

【日時】1月27日 16時開会
【会場】盛岡八幡宮参集殿(2階)

※総会後に新年会がありますので、参加される方から、会費として2千円を徴収いたします。



ブログを始めて最初の総会ネタです

http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/3/7/3/373kai/DSC00940.jpg



ボチっとしてみますか?


※何故か画像をコピペしましたが、添付できず‥


【つぶやき】
まだボンヤリな企画ですが、2月10日に年祝いを開催する可能性がありますので、スケジュールを調整いただけると、ありがたし♪
  1. 2013/01/25(金) 07:24:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復興の便り

(スーさん)

みなさん、昨日の岩手日報をごらんになりましたか?
_1140043_2.jpg

山田町の船越小学校の記事が載っていました。

今山田町に災害復興のため派遣されている=小真=さんが手がけているお仕事です。

着実に復興のためにがんばっておられます。

御体に気をつけ、がんばってください。
  1. 2013/01/24(木) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(スーさん)

新年あけてしばらくたちますが、今年の暦を身近にかけていることかと思います。

そんな暦の一つにこちらを加えてみてはいかがでしょうか。

岩手県神輿連絡協議会作成の
「いわてのまつり暦」

H250123 koyomi

各地で開催されるお祭りの予定が掲載されていますので、遠征に力が入っている会員の皆様にお勧めです。

お求めは総務部、もしくは会計部の担当へお問い合わせください。

数量限定ですのでお求めはお早めに!
  1. 2013/01/23(水) 06:30:55|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

蔵出し

例年、冬場はホントにネタがなくて困ってしまいます。

今年は例年に比べて撮った画像が少ないし、去年より前の画像はデータがクラッシュしたし、秋からは会の行事にほとんど参加してないんで、更に困りまくってました‥


昨日はフェイスブックを更新のネタにしましたが、フェイスブックから身内の画像をコピーしてパクリ更新も何度かしてきましたが、今日は限界‥


そう思いながら、未使用の画像を探してたら報告会から流れに流れるタイミングで撮影された画像が見つかりました♪


銀座ジュ‥


『エリ』




『マキ』




女性陣の襟巻きをさぞ自分の物ぞとばかりに巻き上げた(←これ表現が微妙ですが、強奪した×→首に巻いた◎です)4321さんの画像でした。

ああ‥明日はスーさんの当番で一休みですが、木曜日がやってくるのが怖いニャン太郎が今日の役目を終えました(疲)


(;´д`) 誰かニヤリとしたすか?
  1. 2013/01/22(火) 07:47:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホ徒然

最近、ガラ携(=スマホではないボタンをピコピコ押すタイプの携帯電話‥ガラパゴス島の動植物が島独自の進化を遂げたように、日本の電化製品は日本独自の進化を遂げていることが多く、ガラパゴス家電と揶揄されることからが由来)からスマホへ乗り替える会員が増えているようで、フェイスブックの登録者もかなり増えてます。


そもそも、フェイスブックって何?と言う方‥あとで、飲みにお誘いいただければ、ご説明いたします!(スーさんが!?)


まぁ~、自分のニュースを不特定多数の友達に教えるアイテムなんですが、こんな贈り物をする×いただくこともできます♪







これは、依頼者→キリンビールのサイトで贈り物を発注(当然、あとで支払いあり)→キリンビールからフェイスブック経由で贈り物がありますよ!とのニュースが発信→贈り物をいただいた方は、そのニュース画面をコンビニで提示→ビールを受け取る‥という仕組みなんです。

これなら、住所を知らなくても贈り物ができますし、送料もかからないワケです!

と‥言うことで、スマホへ乗り替えた方はフェイスブックへの参加もいかがでしょうか?ただし!こちらのブログもお忘れにならないよう、宜しくお願いいたします!!!!!
  1. 2013/01/21(月) 08:13:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の岩洞湖

(スーさん)

連日寒い日が続いております。

さて、この時期湖のブログでも定番の寝たとしてご紹介してます盛岡市内にある岩洞湖でのワカサギ釣り!

先週解禁となりこの週末にお出かけの方も多いと思います。

ワカサギ釣りといえば朝早くご来光をみながら湖面に到着。
H250120 岩洞湖にて (1)


おおむろにテントを設営し竿とリールを用意しえさをつけ水中に投入!
H250120 岩洞湖にて (2)
あとは魚がかかるまで待機、というわけにはいかず細かくえさを動かし”さそい”でえさに食いつかせる。

今年は割とよいサイズが上がっているようですが・・・
H250120 岩洞湖にて (3)
いかんせん釣果があがらないという報告ばかり。

今週末、どなたか景気のいい釣果報告をお願いします。
  1. 2013/01/20(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JPC延長戦【2】

え~土曜日ですね‥


先週はジャパンCがありましたが、月曜が成人の日で休みだったせいか、一週間がやたらと早く感じたニャン太郎です。


さて、その一週間前の様子を‥


友好団体の中には、南會とあらば夜通し飲む!なんでもかんでも一気に飲む!泥になるまで飲む!と勘違いされてる方もいらっしゃるようですが、楽しく×美味しく「日本酒だけ」をいただくのが、この会の趣旨なんです♪


楽しく‥






(見切れてるトミオさん)リュウさん→オバラくん→ツヨポン


美味しく‥





マーちゃん→mabuさん→優さん



そして華やかに♪





黄色→黒→チハヤちゃん→ヒトミーシャ→アヤコ姫→チャリ部長


昨日からだいたいのメンバーは紹介いたしましたが、残念ながら小真さん、純夜さん、スーさん、途中下車のオイちゃんは撮影し損ねてしまいました‥あと忘れてる方がいたら更にスミマセン


せっかくオイちゃんが謹賀新年仕様になったにも関わらず‥残念っ!(どなたかオイちゃん画像をお持ちならお裾分けくださいませ♪)
  1. 2013/01/19(土) 08:17:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jPC延長戦【1】

寒い日が続いておりますが、今朝の冷え込みもガッツリですね。


こんなに寒いのに、好き好んで更に寒い所へ出掛ける方もいらっしゃいます‥ちなみにコチラは西和賀町らしいです。







シシさん‥来月の下見ですよね♪
仕事で横手に行った通り道だなんて夢のないことを言いませんよね!



さて、寒さを吹き飛ばす為には、燃料補給が必要と言うことで、ジャパンCからの画像を何点か貼り付けてみました。

まずは、4321さん→笑み子ちゃん→シータカさん






何をそんなに真剣トークをしてたのすか?


そして‥





エージくん→彫り助さん→チハヤちゃん→ワンカップがお似合いなヒトミーシャ


こちらも真面目そうな話をしてそうです‥


去年ならスーさんが「チーン」となった素敵な画像が入手できたのに、ドラマがないじゃないすか‥一人ぐらい泥×泥にならないと(笑)


明日もドラマのない寒い更新になりそうですが、お付き合い願います!


では、寒さを吹き飛ばす週末を♪
  1. 2013/01/18(金) 20:38:22|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新成人

二年前に大粒の涙を置き土産に上京したプリンスが成人式を迎えました ♪


これはモテモテと言う状況なんでしょか?







スーツ&ネクタイがなかなか似合うじゃ~ありませんか(少しはチャラ・テイストも薄まってきたような‥)

まずは、ショータ(どちらかと言うとお母様かな‥)おめでとね♪
  1. 2013/01/17(木) 07:15:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんと祭と裸参り

(スーさん)

昨日は盛岡八幡宮で行われた裸参りの参道警備のご奉仕をさせていただきました。
警備につかなければならないため隊列の先頭の様子をご紹介します。

4時半肴町をスタートした隊列は5時過ぎに鳥居前に到着。
H250116 はだか参り (2)


そして境内に隊列が整列し改めて拝殿前まで進んでいきます。
H250116 はだか参り (4)


この日、日中は日の光が当たり暖かく感じるところもありましたが、日が落ち隊列の通る頃には一気に気温が下がり、コートを羽織った我々でも厳しい寒さを感じていました。
H250116 はだか参り (3)
お参りをしているこの方々が感じているの寒さを想像しただけで今でもブルっとしてしまいます。

参道の脇ではどんと祭で焚きあげられた火を見つめ、今年の家内安全、無病息災をお祈りする方々がたくさんいらっしゃいました。
H250116 はだか参り (1)



  1. 2013/01/16(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JPCスピンオフ

おさらい的に土曜日はジャパンカップこと「日本酒を飲む会」でした♪


ロシア人がウォッカを飲んで寒さを凌ぐやに、熱燗で体内から温めると、松の間も適温とならます!






集まりし面々


を‥撮ってたニャン太郎





を‥撮ってたアヤコ姫





アゴのお肉が気になる39歳(涙)

年末年始の不摂生をそろそろ解消せねば♪も明日から‥


【ジムレン】
今日15日は、裸参りの警備があります。平日の16時からですが、会社を早退できる方など、なにとZoご協力願います!
  1. 2013/01/15(火) 09:13:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あり?なし?

八幡宮を散策してて「んっ!?」と目を奪われたので、思わず撮影







何ゆえ‥アンパンマンとタコをコラボしちゃったかな(痛)


少し中国臭を感じる何でもアリなたこ焼き屋さんでした♪
  1. 2013/01/14(月) 16:25:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は松の間で・・・

(スーさん)

昨日、12日(土)は松の間にて役員会を行い引き続き七日会を開催、今月27日に行われる総会に向けて話し合いが行われました。

そして、それが終了したあとは有志で日本酒を飲む会を開催!
H251013 日本酒を飲む会 (1)

ここでは松の間に保管されている、様々な方からいただいておりました日本酒をおいしくいただこうというコンセプトで、肴は各自持ち寄りで行いました。

終わってみるとこの通り・・・
H251013 日本酒を飲む会 (2)

ごちそうさまでした。
  1. 2013/01/13(日) 13:53:41|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カキ揚げ↑揚げ↑

キャベジン注意報が発令されました!ってな画像を掲載







寿司桶にモリっと入っているのは、かき揚げです。

残念ながら盛岡ではなく「八重の桜」で今をときめく會津若松の飲み屋さんでの珍品でした♪

700円ぐらいだったかな?
美味い×不味いではなく、楽しく飲むには十分なプライスですね♪


それでは、本日は七日会からのジャパンCもプライスレスな楽しさになるようお待ちしております!
  1. 2013/01/12(土) 09:19:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリ一発

東京スカイツリーと言えば、今や押しも押されぬ観光スポットですが、634mの高さだけではなく、楽しめる要素が準備されています。


こちらは壁一面に描かれた現代の東京を浮世絵風にしたもの






中央の色が違う部分は液晶ディスプレイになっていて、首都高の車や隅田川の船なんかが動いてます。


スカイツリーが真ん中に収まるよう撮りましたんで、この画像では東側のエリアのみですが、もっと東京の西側まで描かれており、かなりの大きさなんです!



そして浅草エリアを拡大‥





更に拡大♪





分かりますかね?浅草寺の仲見世を2基、境内に1基の神輿があり、我々の用語で「もんでる」状態です。

ちなみに入場した日は雨天×ガスっていて景色は全く見られず‥雲のなかにいるような真っ白な景色でした(涙)


真っ白な景色を撮る気にならなかったんで、別の日に別の場所から撮った景色です♪





一ヶ所から右手に東京タワー、左の奥にスカイツリーを覗めます‥俗に言う「おのぼりさん」的な更新になっちゃいましたね。

だって誰もが認める「おのぼりさん」ですもの!


では、皆さま良い週末を♪
  1. 2013/01/11(金) 07:25:56|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンC

次の土曜日は七日会です♪

そして、恒例のジャパンカップこと日本酒を飲む会も閉会後に開会します!


念のためジャパンCのルール説明を‥

①参加者は日本酒に合うアテを一品持参すること
②アテは調理済もしくは温めるなど簡単に手を加えるぐらいで食せること
③極力、洗い物を出さないようにすること
④調味料を使う場合は無いものとして準備すること(例:お刺身の醤油)
⑤ビール、焼酎の類いを飲めると思って参加しないこと


次からはルールではなくアドバイスを‥

①割り水の持参をお勧めします
②ある程度の寒さ対策は必要です
③食べ物が残ると厄介なので、質は奮発しても、量は奮発しないことが理想です
④ワカサギを釣ってこようとする方は、寝落ちする覚悟で参加してください
⑤寝落ちした場合は、確実にブログで紹介されることを容赦ください


アドバイス⑤のサンプルです






アドバイス③はあまり気になさらないでください!のサンプルです





お次は「警告行為」の説明を‥


【お銚子による一気飲み】






そして「退場行為」の説明を‥

【一生瓶による一気飲み】




今年も参加者一同、口の中をワッカワッカさせちゃいましょ♪
  1. 2013/01/10(木) 07:26:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備はお済みですか?

(スーさん)

この時期恒例の岩洞この氷上ワカサギ釣りが10日に一部の区域から解禁となるそうです。

全面解禁は来週のようです。

さて、そうなってくると準備を急がねば!

H250109 準備万端!!

ということで、今年そろえた道具たちです。

今年こそは・・・いっぱい釣りたい!
  1. 2013/01/09(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お助け部隊

今朝の新幹線はこれからディズニーランドへ行きそうな家族連れをやたらと目にします。正月明けのこの時期は、学校の冬休みが続く北日本からの客が増えるってな話を聞いたことがありますが、「‥にしても多くない?」ってなレベルで目にしてました。


さて、東龍が敗退‥「とうりゅう」という単語を全く知らない方には本当にどうでもイイ話題ですが、ここ数年と高校女子バレー界の女王に君臨してる化け物が早々と負けちゃいました。

東龍が高飛車になってたワケではないのでしょうが「傲れるものも久しからず」と肝に命じて傲らず(おごらず)に更新してまいります。


昨年の転勤以来、報告会以外の行事らしい行事に顔を出せずにいる私‥

忘年会、初参拝、学習会、七日会とネタ収集の機会をことごとく逃しております。

時々(昨日のように)Facebookから誰かの画像をパクっては、さぞ自分がそこにいたかの体で更新してますが、限界が当たり前にあるワケなんですよ。(ちなみに昨日のクリーミーな画像はフジ笑くんから借りパク画像♪)


そして、パクるのとは別に画像のお裾分けを毎度×毎度リクエストしてましたが、男性陣からは遠征や渡御なら少しは反応があっても、飲み会の画像は皆無‥

と言うことで、南姫御一行さまには本当によく助けてもらってます♪





この画像は忘年会の翌朝‥。男性陣より酒豪が多い?南姫衆だけあって二日酔いの兆候が微塵も見られないようです!

今年も引き続きチョビ×チョビと画像の提供をお願いいたします♪
  1. 2013/01/08(火) 07:41:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れに遅れましたが‥

忘年会からの蔵出し画像で更新いたします。





ゴールデンボンバーズの余興ではありません‥


みんなで會頭の誕生日を祝って勢い余りに余った結果です。


それにつけても、イイ笑顔ですね♪


會頭!遅れ馳せながら誕生日おめでとうございますed.
  1. 2013/01/07(月) 07:39:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初参拝  番外編2

(スーさん)

最近周りの人たちが続々とスマートフォンに乗り換えていられます。

南會内でも先月から続々と乗り換えられている方々が。

初参拝で集まったその方々が操作について情報交換しているところですが・・・
H250104 初参拝番外編 (2)

その乗り換えたうちの6人がdocomoの”IGZO”モデル!しかもおなじレッドとは。

私のは1年たっていませんがすでに動作が不安定気味。

早くも新しいのがほしい今日この頃でした。
  1. 2013/01/06(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初参拝  番外編1

(スーさん)


さて、昨日ご紹介した小宴でギラさんからの差し入れをいただきました。
H250104 初参拝番外編 (1)
年末に釣り上げたタラの昆布じめ。

おいしかったでーす。

釣りに行きたくなってしまいました。

けど、その前にワカサギかな?
  1. 2013/01/05(土) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会復帰‥

寝正月に別れを告げて、今日から新幹線通勤が始まりましたニャン太郎です。(新幹線はUターンらしきお客さんでいつもより混んでますよ)


年末年始は家族旅行に出掛けたため、初詣に参加できず、笑み子ちゃん始め女性陣には面倒をかけさせてしまいました‥(いつも感謝×感謝)


今朝も雪が降ってますね(新幹線の車窓から)↓






路面がツルツル・テロテロしてましたんで、車の運転は勿論のこと歩く際も気を付けてくださいませ!


ちなみに家族旅行で初東京スカイツリーに行ってきましたが、雨&ガスってて展望台から見えるのはただの白いモヤモヤ‥少し風があると






モヤッと指数高めの景色が見えました‥。


これは年末の話でしたが、年も明けましたんで今年も(今年こそ?)クリアな視界で南會に関わりますんで、事業部とブログの援護射撃を賜りますようお願い申し上げます♪


※スーさん‥下書きに準備してるので、週末を更新してもらっていただけないすかね?
  1. 2013/01/04(金) 08:06:02|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めましてアケオメです

今年も箱根駅伝が激熱!
昨年の強すぎる東洋大からの下剋上で日体大が完全優勝っ♪‥今年は「山の神」は降臨しなかったぶん、往路のタイム差からは4位の明治大学まで総合優勝の可能性があり、往路も見応えタップリでした(熱)


山の神は簡単に降臨しませんが、初詣で願いを神様に届けることはどなたにもできますよ‥


と言うことで、






こちらは、本日の午前中の盛岡八幡宮です。


「今年こそ6億円が当たりますように‥」と清くない神頼みは、かえって罰当たりと効果が薄れそうなので、身の丈に合った神頼みをして自力で6億円はゲットしちゃいましょ‥


明日から、仕事始めの皆様!最後の正月ナイトをお楽しみあれ♪


以上、朝からの雪掻き三昧で、食って×飲んでの正月を精算したニャン太郎でした(笑)
  1. 2013/01/03(木) 18:02:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月となれば・・・

(スーさん)

皆様お正月をいかがお過ごしですか?

早くも明日からお仕事が始まる方、すでに始まっている方もいらっしゃるかと思いますが、飲み過ぎていませんか?

1日に初参拝を終えたあと、集まった有志にて小宴を設けさせていただきました。
H250103 参拝後の新年会 (1)


顧問の高橋様にも初参拝にご参加いただきました。
H250103 参拝後の新年会 (2)


また、いつも南會にご尽力いただいている阿部様、渡辺様、角掛様にもご参加いただきました
H250103 参拝後の新年会 (3)
お忙しい中、ありがとうございました。

そして、この日多忙の合間を縫って藤原宮司様もお越しくださいました。
H250103 参拝後の新年会 (6)
宮司様より南會には今年さらなる期待を込めたお言葉をいただきました。

そして、宴は夕刻まで続き、時間が許す方は二次会へ繰り出していくのでした。

(私は帰ってから、こみ上げてくるにおいに具合が悪くなりました。さて、何を食べたのでしょうか?)
  1. 2013/01/03(木) 15:59:43|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。