俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

日高火防祭2012【1】

昨日は奥州市水沢の日高火防祭!

当會からの参加は男性會員15人プラス中学生1人、女性會員4人、若南2名の大所帯での参加でした。


天気はピーカン♪(ちなみにピーカンの語源は諸説あるようで、映画業界の用語でパーフェクトな快晴・感度説、たばこ「ピース」の缶が快晴色説あたりが有力だとか‥)絶好の神輿日和&ビール日和となりました。


日高火防祭でのオープニングで恒例なのが半纏合わせ。団体の名称と半纏を参加団体に紹介するいたします。南會のフロントマンとして前に出たのがこの方‥





2年目のジンクスなど無かろう、會では数少ない今年に入って2回目の渡御となる宍さん♪





もう少しズケズケと前に出てアップを撮れるように面の皮を厚くしたいニャン太郎でげす‥


そして、昨シーズンは被災したために顔を会わせる機会がなかった大船渡から天神会さんも参加されておりました♪





すみません‥シャッターチャンスがやや遅れしまいました。




明日からもしばらく日高火防祭の様子をお伝えします。

輿和会の皆様!今年も楽しく肩を入れさせていただきました。どうもありがとうございました♪
  1. 2012/04/30(月) 09:57:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やまだより 第10号

(=小真=)

店舗や飲食店が( 特に“飲み屋”が )1軒オープンすると復興してきたような気がするのは、ヲラだけだろうか?
今日は3月30日に開店した釜揚うどんの店のご紹介。

釜揚げ屋 (1024x768)

被災前は国道沿いにあったそうだが、今は旧・陸中山田駅の裏(と言っても、どこが正面なんだか今となっては判らないが)の仮設店舗。
何軒か長屋のように並んでいて、続々とほかの店も復興オープンするらしい。

復興店舗 (1024x768)

ここで食した釜揚げうどん…「磯天ぷらうどん」

磯天ぷらうどん (1024x768)


まつも・めかぶ・わかめとゲソ天が載っていて、美味しくいただきました。
是非、ご賞味あれ。

  1. 2012/04/29(日) 06:37:21|
  2. =小真=
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長~い友達♪

日頃より盛岡八幡宮南會のブログをご拝読いただき感謝申し上げます。
今日からGWですが、皆様におかれましては、良好な体調のもと事故などの災いに遭わず楽しく健康的な連休となりますことをお祈りいたします。


かしこまった挨拶には裏やオチなどなく、淡々とブログを更新いたします‥



( ̄^ ̄) どぅせ、閲覧数が激減するし‥


ビガーオムなるジュンペー君の美容院の話題をいたしましたが、その営業に支障を来すアイテムです。





日立製の家庭用バリカン!

サイドを刈り上げてる自分には必需品なんですが、週末の度に刈り上げると、美容院に行くサイクルが延びて延びて、ジュンペー君の営業活動と敵対しちゃうワケなんです‥(すまぬジュンペー君♪)


ちなみに購入したのは




なんと今から25年と半年前ってことで、中学の校則が坊主頭だった故にマストアイテムだった相棒なんです!

昔×昔、髪は長~い友達というCMがありましたが、髪にまつわる長~い友達の紹介でした。

まぁ~こんな具合でGW初日の更新はフィニッシュなり♪

明日は日高火防祭!天気も良さそうだし、ノリノリ相乗りで行きましょう!!
  1. 2012/04/28(土) 10:49:02|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポイント

明日からGWですね♪勿論、仕事の方も沢山いらっしゃるでしょうが(ましてやサービス業の方なら繁忙期ですしね‥)それでも普段とは違ったリズムで生活されるのではないのでしょうか?

きっとブログのことなんか忘れちゃって‥


(;´д`) 嫌われてもいいから、忘れないで~


さて、飲み会などがあると、ブログに使おうと取り合えず感覚でパシャ×パシャ撮影しているのですが、コンセプトもない撮影だと、ほぼ使えない残念な画像になることが、多々あります。

例えば



こんな感じだったり、または





こんな具合で‥(実はブレてたりするのなら枚数的にもっとあったりするんです)


やはり、ピンポイントでこの人を撮ろうと被写体ありきで写さないとダメダメなんですよね‥


こんな風に




う~ん‥セクシャルでバイオレット♪
そして






ナンバー・ワン!

ところで、遊助クンの話題は放置しちゃって、昨日のイゴさんのコメントが気になるのは、私だけでしょうか?どこで×なんで?みたいなとこが気になりませんか??


明後日は水沢遠征です!まだ、行こうかな?どうしようかな?ってな方も、とりまとめの都合もあるので、チャッチャと「行くぜぇ」っと組頭にワイルドな連絡をいたしましょ♪
  1. 2012/04/27(金) 06:55:10|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きょうふ(う)しんぶん

4月も間もなく終わるとこですが、今月の上旬はまだ雪がチラつくこともありましたし、中旬にはモンスター級の強風が吹きましたし、下旬の最近であれば、ポカポカと心地好い春の陽気で桜が咲き始める季節の変化が慌ただしい月となりました。


さて、昨日シータカさんから画像をいただきました‥




シータカさんの勤め先の看板がこのとおり今月訪れた強風で剥がれ落ちてしまったそうです‥


その頃にユッキからメチッチャ忙しくしてましたとのコメントがありましたが、様々な被害・影響を及ぼした数だけの経済活動に繋がっているのでしょうね。

っと‥ふと頭によぎったのは、9月にこのレベルの強風が来たら大変だろうなってこと。

そうならないよう、熱い露払い(文脈からは風払いっすね‥)が必要でしょう!




※本文と掲載した画像にコレという関連はありません


【事務連絡】
4月29日/日高火防祭(水沢)
5月13日/35周年記念祝賀会

それぞれへの参加状況を組頭まで、ご連絡願います!
  1. 2012/04/25(水) 21:25:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

(スーさん)
先日、役員で飲んだ際使わせていただいたお店です。
「オクムラ」 道路からは看板が見えないという隠れ家的なお店。
お料理もおいしい、大満足な一次会でした。
H240425 飛魚 (1)
そして、右側のお店 「飛 ago 魚」で二次会。
こちらは南會のシュンとノリが働いているお店。
名刺にも書いてありますが、おでんと魚串のお店です。
すでに訪れている方もいるかと思いますが、おでんがうまい。
けど、個人的には串焼きで出される一口大の魚が印象的でした。
食べやすいし、うまい。

そしてそれと併せていただいた焼酎が「直会」
H240425 飛魚 (2)
まさに我々にぴったりかと思います。
  1. 2012/04/25(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加更新

出勤したら咲いてました♪




週末の水沢はジャストな桜日和かも?


フロム一関
  1. 2012/04/24(火) 07:50:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続156

昨日・今日とグズついた天候ですが、間もなく桜の季節がやってきて、更にはGWですね♪(一関は本当にもうチョイで開花っす)


春は出会いと別れの季節ということで、今回の飲み会にもその両者が参加してくれました。

まずはお別れの方から‥





さよなら大ちゃん!





ではなくて、盛岡八幡宮を退職し今は消防士になるべく、禁欲の日々を過ごしている工藤さんです♪


きっと例大祭がやってくると御神酒処にやってきてくれることでしょう!(南部美人を手土産に?)


(^-^)v 大事な週末なのにどもでした♪


そして新たな出会いはコチラの方!





東條さんのご紹介で、入會することになった長谷川クン(21歳!!!!)です。


引き合いに出すのは失礼ですが、リュウさんの半分以下、會頭なら3分のΠΚΗヴТЫыъ


何やら文字化けしちゃいましたか‥(都合よく♪)


八戸出身で東條さんの職場に勤めてるそうですよ。


やがては



こういうパフォーマンスもサラリとやってのける會員になってくれるのでしょうか?

(^o^;) サラリとね‥


本日の更新をサラリと終了っと!
  1. 2012/04/24(火) 06:54:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

156合同

土曜日に1.5.6番組合同での飲み会が開催されました。

会場はお休み明けのコチラ‥





まずは会場がないことには始まりませんので、予定どおりに開催できて何よりです。


今回の決起飲み会を開催するにあたり、それぞれの組頭から意気込みが発表されます。

まずは5番の熊ちゃん






流石は組頭補佐の遊助クン‥つまらない画像にならないように、きちんと補佐してくれちゃってます。


そして、1番の大ちゃん




そしてラスは6番のナルさん





三人からの挨拶で共通のキーワードはやはり会員増強!人材こそ組織の宝なり♪というコンセプトが明確です。

ちなみに‥



あとから、6番組による漫才が始まりました‥

組頭がボケて




組頭にツッコむ♪




今年もこの流れは絶ち切れないようですぬね!


今日はあいにくの雨模様ですね‥次の週末は晴天であってほしいものです。それでは明日も決起飲み会からの様子をお届けいたします♪
  1. 2012/04/23(月) 07:40:24|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

先日のことですが・・・

(スーさん)

昨日のトイレの貼り紙シリーズにて紹介したお店にて、新組頭の体制のもと飲み会を行いました。

ここで新組頭のジュンヤさんより熱い決意が発せられ、今年の二番組の目標が発表されました。

参加した二番組のみなさんもこの高い目標に向けてがんばらねばと、決意したと思います。

さてこの日訪れたお店 「福っ幸」 の店長さんはジュンヤさんの同級生だそうです。
H240422 福っ幸さんとジュンヤさん

とてもうまい肴で飲ませていただきました。ありがとうございました。

さて、昨日も盛岡某所で決起大会が行われたようですね。

明日のブログ楽しみにしています。
  1. 2012/04/22(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お裾分け

スーさんから、トイレの貼り紙シリーズをちょうだいしました。


(^o^;) ネタに余裕あるのでSKY?


ちなみに所は川徳向かいに比較的最近オープンした「海幸山幸福っ幸」なる居酒屋さん‥純夜新部長率いる二番組が飲み会に利用したようです。





え~と、テクテクと打ってみますか‥



『告』
各自の道具には、大小、長短、白黒等個人差あるも、放水は、極力便器に接近して行い、足許に一滴もこぼさむ(ぬ?
)よう努力し、お互いのため清潔に心がけらたい。
終了後の雫切りは、道具の振巾を十糎(←すみません‥字が判読できませんので自分はこの字を当てはめましたが「センチ」と読む漢字です)以内に止め奇しくも、これを縦横十文字に振り廻し、便器を破損せぬよう注意願いたい。もしも、どうしても振り廻したい場合は、事務局に届け出られたい。

衛生大臣



と‥まぁ~二番組のメンバーで便器を破損させちゃった會員がいて『出入り禁止』みたいな武勇伝はなかとですか?


昨日の更新は正直コメントが0だろうなと思ってたましたが、なかなかな数をちょうだいしました♪(皆さんの動向が読めんとです‥)
  1. 2012/04/21(土) 07:52:23|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更なく

土曜日に飲み会を予定していたアノ居酒屋が大変なことに‥







ありゃま‥こりゃ~中止かな?なんて思ってたら、「しんぱ~いないさぁ~♪」とのメールが届きました。

なかなか20~30人規模の宴会場を押さえるのって、難しいもんなんですわな。

【独り言】
同じ料理が出されても、うちの飲み会なら15人もの感染者がでなかったりして‥

そうそう、次の記事にもありますがインフルエンザにも気をつけて!


さてはて、話題は火曜日に戻って崇敬会青年部のアフターでお邪魔した
「 七
  七七 作 」さん‥店名の表記に努力ありでしょ?




左から熊ちゃん→シータカさん→優さん→mabuさん

話題は新体制やら35周年行事やら南トーークが中心な真面目モードでしたよ。

と‥まぁこんな感じで今日もシンプルにフィニッシュ!


と‥言うことで、また明日!
  1. 2012/04/20(金) 06:30:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

崇敬会青年部始動

火曜日に盛岡八幡宮にて崇敬会の青年部を立ち上げるとのことで、集まりがありました。





と‥言いましても、定刻には間に合わずの参加のため到着したころには既に懇親会の真っ最中で、当会からの参加者も賑やかにしてました。







(-_-;) ありゃ‥

自分の生き方同様にブレてますね(涙)


会場の雰囲気はこんな感じです‥





程なく閉会





シメの挨拶はお馴染みの福井さん





パチパチ×パチパチ


なんだか、重量感のない更新ですよね‥昨日も飲み会で2日連チャンのお疲れモードなんですけど、こんな日もブログ更新に追われて切ないニャン太郎でした‥

そうそう、崇敬会への入会もご検討を!
  1. 2012/04/19(木) 07:22:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クニオさんマイちゃん結婚披露宴 8

(スーさん)
さて、披露宴はご両親への花束の贈呈を終え、クニオさんの最後のご挨拶の場面。

出席いただいた友人の皆様、ご両家のご両親と、そしてマイちゃんへ感謝の言葉と、今後の決意を述べられておりました。
H240418 クニオさんマイちゃん披露宴 (2)

そして南會ではおなじみの三ショット、本当にお幸せそうでした。
H240418 クニオさんマイちゃん披露宴 (3)

披露宴がお開きとなり、会場の出口でお見送りをする二人を囲んでの南會ショット。
H240418 クニオさんマイちゃん披露宴 (4)

改めまして、クニオさん、マイちゃん、ご結婚おめでとうございました。


さて、ブログでのクニオさんマイちゃんの御結婚披露宴もここでお開きとさせていただきます。

8回まで引っ張らせていただきありがとうございました。
  1. 2012/04/18(水) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉈屋町発

土日にかけて鉈屋町にて町屋イベントがありましたので、プラプラと散策してみました






旧暦の雛祭りに合わせたイベントなんで雛飾りや雛人形が飾られており、こんな具合です。


町屋の個人宅以外も今回のイベントに参加しておりまして、鉈屋町のユニバースの裏手あるコチラのお店もその1つ





最近、お知り合いレベルになった方が営む自家焙煎のコーヒー豆を販売する『フララフ』さんです。

ちなみに外観はこんな具合




歩き疲れて一休みしたいご婦人に好評だったようですね♪(コーヒー好きな皆さんは是非ともお試しあれ!)


そして、このイベントには見慣れた方々も参加しておりました‥





土日のツーデイズとも、いらしてましたよ。


(^o^ゞ お疲れ様っす!



それなりな集客だったんで、我が家のガレージでビールと枝豆でも販売して小銭を稼ごうかしら?なんて感じちゃいましたとな♪
  1. 2012/04/17(火) 06:46:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビガーオム

季節は春ということで土曜日に髪を切りました。

お邪魔した美容院がコチラ!





所は盛岡市内の七十七銀行の交差点を中央通り方面に進んで、そのまま中央通りも突っ切って、新しい地共済会館のお隣です(一昔前ならパワーハウスの並びっすね!)


こちらの美容院のスタッフがコチラ♪





つい1ヶ月程まえに『Vigor home 』(ビガーオムと読むそうな=堅実な前進という意味の造語にゃそうですよ)のオーナーになったジュンペー君と、共同オーナーなのかな?南で神輿経験もある岩崎クンです。


店内はこんな感じで、シャレオツな雰囲気!




特に男性の皆さんは理想の髪型にカットやパーマ・カラーしてもらう派より、髪が伸びたからまずは切る派多いのかな?と思いますが、ジュンペー君に男前ヘアーにしてけでや♪とオーダーすれば良い楽チンなシステムにもなっております(笑)





そしてカット後にジュンペー君とのツーショット♪

消費税に先行して男前を数%UPしてもらいましたとな(我ながらこんな表現は恥ずかしいっすな)皆さん!粋な男は髪型もお洒落でキメキメにするために、ジュンペー君とこのビガーオムへ行ってみませんかぁ~♪


【余談】
ビガーオムさんへ行かれたら、岩崎クンを南にスカウトすることをお忘れなく!


それでは、キメキメな1週間を♪
  1. 2012/04/16(月) 05:48:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クニオさんマイちゃん結婚披露宴 7

(スーさん)

場面はマイちゃんの両親へ当てたメッセージ。
H240414 クニオさんマイちゃん披露宴 (1)
メッセージを読み進めるうちこみ上げたものがホロリ。

クニオさんも思わずもらい泣きしてしまいます。
H240414 クニオさんマイちゃん披露宴 (2)


このマイちゃんのメッセージに、会場の一同も感動につつまれました。
H240414 クニオさんマイちゃん披露宴 (3)
  1. 2012/04/15(日) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

所が違えど

知人の更に知人という全くの他人様がFacebookにて公開してた画像です。









ちなみにコチラを掲示してたのは、四国の某県庁だとのこと‥


我々が利用させていただいている忘年会の温泉宿にも似たような貼り紙がありましたね‥

達筆過ぎる見事な字体と安直な表現のミスマッチが笑えます♪


皆さん‥お急ぎでも(勿論、お急ぎでないときも)トイレは綺麗に使いましょう!


私と同じくトイレの貼り紙にツボる人がいることに感謝♪(ネタがなくとも他人のフンドシでなんとかなるもんです)


松茸からシメジまでの皆さん!素敵な週末とモラルある排泄を♪
  1. 2012/04/14(土) 07:00:21|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンドー→with

盛岡市民はもとより多くの岩手県民の方々に何かしらの記憶の1ページに残してくれたであろう建物が、日々轟音と共に解体されています。


ジャンケン大会、シーラカンスやエリマキトカゲ、ウーパールーパーこと学名アホロートルらの珍獣展と聞いて『ピーン』とくるなら、ニャン太郎と同じアラフォー世代っすよね!


♪勝っても~、負けても~、ともだちぃ~さ~「ジャンケン・ポン!」ってなエンドーチェーンのCMが懐かしいっす‥



更に昔×昔は屋上が遊園地だった記憶はありませんが、盛岡における東京タワー的な戦後の高度経済成長のシンボルだったのではなかったのでしょうか?


はたまた平成の世になって「with」にリニューアルした際は、後に東京都知事選に出馬することになる宅八郎氏がオープニングイベントに来たなんてことをイチイチ覚えている人も少ないなりにいるのではないのでしょうか‥(宅八郎柄のトイレットペーパーを貰いました♪みたいな)


見慣れた方向からはチョイとわかりづらいために中三(最近の南會的には喜作さんがシックリすかね?)の脇方向からの一枚





そしてスッカリ裏側からも1枚





中三が今後どう利用されていくのか?バスセンターも含めた再開発はどうなるのか?そこで商いをするハンコ屋さんは何故いつもコッテリ飯を食べているのに太らないのか?


ただ近代的な建物があればいいとの街づくりではなく、肴町界隈の再開発で河南地区が活気に満ち溢れることを望みます!


(-。-)y-~ たまには、こんな話題もいいでしょ‥
  1. 2012/04/13(金) 07:26:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七日会からのスピンオフ

今回の七日会は終わった後に発送などの作業がありまして、名刺が見当たらなくなるなどのドタバタをやり過ごして無事に終わらせました。(スーさんがヒヤヒヤしてる顔が忘れられなす)


その後、毎度×毎度ですが懇親会へと流れまして、たどり着いたのは「大吉」さん♪





右手前でブレてる優さんから→ギラさん→シータカさん→入会決定の『ちはやサン』→チャリ部長さん→ダイchan→戻りましてフジ笑くん→熊ちゃん→サコンさん→リュウさん→手だけ(作業衣)コータロ君→手だけ(アディジャー)スズケンさん


新役員の顔合わせで何を発表したのかギラさんと優さんが興味津々だったのがコチラの方





この日は新妻を迎えに行かねばならぬとノンアルコールで参戦‥最近では、翌日の仕事に影響しないよう早めに切り上げたりとシッカリ者に変身中って感じでしょうか‥(この画像でも手だけのスズケンさん♪)

そのスズケンさんといえば相棒はコチラ





懇親会が始まるくらいに石鳥谷から出発して参加するってな状況に、周囲からは「わざわざ来なくても」の声もありましたが、これを押し退けて合流した犬精くんです。

(^o^;) お疲れサマンサ!

あとは特に誰を撮るといった目的もなく撮影したのが二枚


なかなか登場しないのは、やはりスズケンさん‥ギラさん、リュウさん、フジ笑くんがジャパ連モードに突入しちょります(漏れなく筆者もですけどね)





そして、やっとこさ顔がチラリと見えたスズケンさんと奥に移動して優さんと会話するチハヤさんです(隣は当会きってのジョーカーですぞ!)





そして何気にジャパ連にサコンさんが侵食されてるのが、バッチリ撮れてましたね♪


ジャパ連春の陣にござる!


【追伸】
昨日のしゃ輪サマは南指数がかなり高めだったそうですね♪
皆さんスッキリとした朝を迎えてましたか~?
  1. 2012/04/12(木) 07:06:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クニオさんマイちゃん結婚披露宴 6

(スーさん)

披露宴もクライマックスに近づいてきました。

キャンドルサービスを控えた入場前のお二人。

さすがに決めてくれました。
H240411 クニオさんマイちゃん披露宴  (1)

入場! 会場からの拍手で迎えられます。
H240411 クニオさんマイちゃん披露宴  (2)

各テーブルを祝福を受けながら進んでいきます。
H240411 クニオさんマイちゃん披露宴  (3)

たまにカメラマンの要求にも応えてくれます。
H240411 クニオさんマイちゃん披露宴  (4)

そしてこんなお約束も(!自主規制!)
H240411 クニオさんマイちゃん披露宴  (5)


南會の仲間からも祝福を受けます。
_1090339.jpg

そして最後に大きいキャンドルへ点灯。
H240411 クニオさんマイちゃん披露宴  (6)
幻想的な雰囲気の中、キャンドルサービスを終えられました。
この後は感動の・・・・(つづく)
  1. 2012/04/11(水) 06:33:09|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七日会

土曜日は定例の七日会がありまして、遠征の予定や大神輿祭の概略、35周年行事の進捗状況が話し合われました。


今のところの4月のスケジュールです!(詳しくは会の連絡網で回るんで、変更があるかも?レベルです)

榊山さんの神輿は今年も中止(桜がヒラヒラ舞う坂を登れず残念‥)

28日 日高火防祭(水沢)

未定ながらに組ごとに飲み会もあるようです。



まぁ~こんな感じで、ほいで七日会の様子です




目の効く方は見慣れない方がいるのに気がつきましたかね?(ウォーリーを探すのが得意ですみたいな)画像は左サイドの中盤あたり‥


過去に当ブログにコメントを入れてくれた「サユキさん」が入会キャンペーンに見事(まんまと?)応じてくれて松の間デビューです♪


も少しアップでと思って近付いたタイミングで優さんと話始めちゃいましたが、それでもパシャリ





優さんと同じ職場で働いていた(いる?)方で、このブログをチョイ×チョイと見てくれてたようです♪


d=(^o^)=b 嬉しい!嬉しい!嬉CC♪


果たしてお試しキャンペーンから、入会に至るか?

ひょっとしたら、ブログの出来→不出来にかかってるかも知れませんね(重圧)


【独り言】
最近、Facebookに登録しました。その良さに響いてませんでしたが、少しずつハマりそうです。(南仲間も少なからずやってましたし‥)
ちなみにグルージャの金澤クンとサッカー仲間を介してコンタクトが取れました♪
南會に遊びに来るようオファーしときましたら、社交辞令かも知れないけど遊びに行きたいっす!ってな返答がありましたよ。
  1. 2012/04/10(火) 06:58:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クニオさんマイちゃん結婚披露宴 5

(スーさん)

クニオさん&マイちゃん披露宴の余興、続いてはずらりと並んだグラスとリキュールの瓶を前に映画「カクテル」のように飲み物を作っていくというもの。
H240409 クニオさんマイちゃん披露宴 (1)

グラスと瓶が華麗に宙を舞います。
H240409 クニオさんマイちゃん披露宴 (3)

そして手の甲での静止、これは難しい技とのこと。会場からの拍手で盛り上がります。
H240409 クニオさんマイちゃん披露宴 (4)

会場が暗くなると今度はネオン管のように発光した瓶が宙を舞い始めます。
H240409 クニオさんマイちゃん披露宴 (5)
ぜひ動画で収めたかったシーンです。

特等席で楽しんでいるマイちゃんでした。
H240409 クニオさんマイちゃん披露宴 (7)
[クニオさんマイちゃん結婚披露宴 5]の続きを読む
  1. 2012/04/09(月) 06:30:00|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンサン・サンデー

スーさんが忙しいので、二日酔いをこらえての更新をしますね。


昨日は七日会‥


ですが、まぁ~明日の更新に回して、脱力ネタをお伝えします。





所はサンビル


見た瞬間に『んっ!?』となったのがコチラ





ちんちん広場???



なんつう~か小学生レベルすよね‥

当然、表は




これを娘に伝えたら、桜塚ヤックンが昔やってた‥と軽く一蹴されちまいました。


それでは二日酔いと戦いながらの日曜出勤のギラさんを個人的に応援するニャン太郎でした♪
  1. 2012/04/08(日) 11:52:22|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の更新は・・・

(スーさん)

すみませんお昼頃更新予定です。

また見に来てください。
  1. 2012/04/08(日) 07:40:02|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春遠し

會の連絡網にてすでにご存知かと思われますが、関マーちゃんのお父様がお亡くなりになられたそうです。

慎んでご冥福をお祈りいたします。



こういうニュースの日はどんな話題でブログを更新したらよいかベストアンサーが分からぬまま、何となくな話題でスラ~っとやり過ごしますんで、スラ~っと読み流していただけると助かります。


何日か前に強風で、職場の物置小屋からトタン屋根が剥がれたのを掲載しましたが、素人の応急処置らしく剥がれたとこにトタンを戻して重石がわりのタイヤを乗っけました。





きちんと固定してた時より隙間が増えたせいか、強風でも四方+屋根から空気が抜けてくれそうなんで、かえって剥がれる心配がなくなったように思えます‥


暦は4月だというのに、未だ雪がハラハラと舞ったり、風が強く寒い日が続き、春の訪れが待ち遠しい1週間でしたが、人工的な春は少なからずで目にします。





人工的な春は北上しても、春の陽気や甲子園の優勝旗は、なかなか白河の関を越えてくれないようですね。


ってことで‥今日は「関」繋がりにてブログをスラ~っとを終了いたします。
  1. 2012/04/07(土) 06:31:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルドに更新

スーさん‥気がついたら1000更新に到達しちゃったのね‥


\(^o^)/ おめっとさんで~っす♪

會頭から金銀パールプレゼント的な一封があるに違いなし!

但し‥「金=ビール」、「銀=焼酎にジャパン」、「パール=にごり酒?マッコリ?」ってなパターンなんかいかがすかね?

さて、ネタ欠乏症かつ画像をパァ~にしちゃったニャン太郎には役員会の画像しかなく次の七日会までは引っ張りますんで「嗚呼‥またか」と感じさせるでしょうが、お付き合いをお願いしますよ♪


時は先週の土曜日、所は柳新道(←最近は盛岡人でも知らない方が増えてるようです‥)の「タケムラ」さん。かなり前に二番組の飲み会で使わせていただいた様子をアップしたことがあります。

この日の乾杯の発声は新若頭の彫り助さん




年度末は超~っ繁忙期とあって、ラスまでは付き合わず(いつものように撃沈するまで飲まず‥)帰ってから働いたようですよ。


そして参加された面々です




左から1000更新越えの総務部長、そして遊女はあんまりだと交渉中の総務の副部長、彫り助さん、広報部補佐の澤田グ、事業部補佐の笑み子ちゃん、広報部副部長の伝三さんことハタさん、広報部長はパパになってたことを驚かれたYO-1君‥

スーさんがまともに写ってる画像がないのだに~(;´д`)


まぁ~後ろ姿の皆さんはまた明日あたりと言うことで♪

明日は七日会がありますんで、是非ともスーさんの努力の結晶をみんなでねぎらいましょう!!

ということで、明日は七日会があります。神輿シーズンも始まりますし、35周年行事もあるというということで、皆さんの参加をお待ちしております。
  1. 2012/04/06(金) 07:01:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

他聞に漏れず

昨日・一昨日の強風は凄まじかったですね‥。

普段、チャリを利用してる方は最高に不便極まりなかったんじゃ~ありませぬか?

さて、昨日は遅れて着いた職場で、普段どおりに事務仕事をしてますと、外から『バリバリっ』と物凄い音が聞こえてきました(汗)

音源は物置小屋のトタン屋根が剥がれて生じたもので、こんな時は岡田板金!(の友達?関係者?知り合い?)ってなことで、即時、軍手装備&脚立準備にて外へと飛び出しました。


ご覧のとおり駐車場に建ってる小屋なんで、お客様の車はもとより当のお客様に直撃したら大変と、とりあえずの応急措置を施しましたとな。







完全に四隅が剥がれたトタンが1枚ありましたが、運良く飛ばされることがなかったんで、大事には至りませんでした。

んでも、タイヤを置いてる時もビュウビュウと強風が吹いてトタンごと飛ばされちゃうんじゃないか?ってな状況でしたよ。

おそらく今日は応急措置的にブルーシートを張る作業がありそうですが、なんだか例大祭の準備が半年先にやってきちゃった感じですね。

今日はマルっと変わって陽当たり良好な春らしい1日になりそうで何よりです♪
  1. 2012/04/05(木) 06:51:50|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クニオさんマイちゃん結婚披露宴 4

(スーさん)

年度初めは忙しいものです。ニャン太郎のワタワタは我にも責ありでございます。
すまない。

ところで、クニオさんとマイちゃんの披露宴は余興に突入。

ステージにセットしていた気になるドラムセットでしたが、まずはソロ演奏が始まります。
H240401 クニオさんマイちゃん披露宴 (1)

軽快なリズムと時折はいるバスドラムの力強い連打、かっこいいです。
H240401 クニオさんマイちゃん披露宴 (2)




続いてはドラムと和太鼓の競演、和太鼓はまるでドラムセットのように大きさが違う太鼓が並べてあります。
H240401 クニオさんマイちゃん披露宴 (3)
太鼓の力強い音と、ドラムの軽快なリズムが組み合わされたこのユニット、初めて見ましたがこれもかっこいいものです。

途中小さい太鼓に持ち替え、新郎新婦の元へ。
H240401 クニオさんマイちゃん披露宴 (4)
そして高砂では新郎新婦が即興で太鼓をたたき会場を沸かせます。

こちらの演奏は2曲披露され、2曲目はロックテイストを取り入れたという新曲が披露されました。
H240401 クニオさんマイちゃん披露宴 (5)

ステージはこんな感じで、初めて見る組み合わせに度肝を抜かれましたが、こちらもかっこよかったですよ。
H240401 クニオさんマイちゃん披露宴 (6)

ちなみに、写真を撮っているとなかなか説明を聞き逃してしまう私でございます。

演奏された方々についての補足などございましたらコメントよろしくお願いします。
  1. 2012/04/04(水) 06:26:38|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイルドに更新

今日も片手間な更新にて失礼するぜぇ。

年度初めとあり、ワチャワチャしてたんで、なかなか更新に時間をかけられずにいるため、ご容赦頼むぜぇ。

昨日は挨拶してるシータカさんだったけど、今日登場したのはワイルドな純夜さんだぜぇ♪






そして集まったみんなで「カンパ~イ」な画像だぜぇ





みなさん、ワイルドだからガンガン飲むぜぇ♪


ニャン太郎はワイルドというよりマイルドだから、流行りものにはすぐ乗っかるぜぇ‥


すっかり内容の薄さを文章でごまかしたぜぇ♪


「えっ!?これで終わり‥」

そう思われた方もいるでしょうが、今日もこれで終わるぜぇ。
  1. 2012/04/03(火) 06:45:17|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。