俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

ラッパ隊

先週、肴町でこの方を見かけました。











暗めで分かり難いかもしれませんが、ご存知彫り助さんです












商店街のイベントの練習だそうです



画像だけ見るとアダルトな「肴町ジャズナイト」って感じですが












練習してた曲は



財布を忘れて買い物に出掛けたり、裸足で猫を追っかけたりする日曜日の夕方の顔のテーマだったりします



ヾ(^▽^)ノ  肴町の七夕を宜しくで~っす!



さて、今日は繋遠征がありますんで参加できる方は、
13時にホテル大観(2千円を準備)
もしくは
16時に繋温泉観光協会に集合です


まだ組頭に連絡してない方は連絡願いますね!



それでは良い日曜日を!そして酔い遠征を!
  1. 2011/07/31(日) 07:01:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBQ前線

夏は海だ!山だ!と何かとレジャーが盛んになりますが、遠出はせずとも近場や家庭で(飯岡のガレージ前とか本宮の会社の駐車場とか)バーベキューなんて方も多いのではないでしょうか?



そんな時に肉の調達に是非ともお勧めなのがこの方のお勤め先











肉汁たっぷりなマーchanの会社では流通センターの南端と滝沢村役場の近くで直営店&食堂を展開しています












コチラは流通センターのお店ですが、ユッキーナのお姉さんもお勤めしておりますよ



皆さん是非×是非お試しあれ♪


♪~( ̄ε ̄) ところでマーchan…この間のはおいくら万円でっしゃろ?



肉を食べて元気がマルマル・モリモリになったら、遠征へ繰り出しましょ~っ!!
  1. 2011/07/30(土) 06:59:49|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酒買地蔵尊例大祭(4)

材木町の様子も今日でフィニッシュです。
参加した事がある方はご存知でしょうが、酒買地蔵尊のある永詳院を出発し材木町のほぼ中央に出ると、まずは旭橋側へと進みUターンして夕顔瀬橋側へ、端まで来たら更に折り返して中央へとの渡御となります。


夕顔瀬橋からが後半って感じなんですが、今日の画像はその後半戦の様子ですね。



まずは一声会サマの詰め所前での画像(その1)










なかなかなモミクチャ具合でしょ?

そして一声会サマ側の画像(その2)










ここでは「さして×さして」と当然リフトアップの画像(その3)









どなたか…ここでの「さして」は

差す?指す?刺す?射す?

どれが正しいか後でレクチャー願います!



今回の材木町編のブログ更新では初登場のチャリ部長さんも、前日のジャパレン参加の疲れを見せず担いでおります










そしてアルコールを抜きつつ注入しつつで元気を取り戻したノリ君









最後は熊ちゃんにてフィニッシュ!










夏男×夏女を満喫できる渡御でしたね♪(しばらくそんな素敵な遠征が続きそうです!)


材木町の皆様、南部睦会様をはじめ有効団体の皆様お疲れ様でした。
  1. 2011/07/29(金) 06:59:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒買地蔵尊例大祭(3)

今日は材木町からでも少しアットホームな画像で更新いたします。



よそん家の子供ってのは成長すんのがやたらと早く感じるもので、ご覧のとおり熊ちゃん家や












昨日、事前告知してた冷たい奴さん家も










そして二番目&冷たい奥さんも









ありゃま!また大きくなってる♪

と驚かされてしまいます。




そして冷たいファミリーで記念撮影










こちらは八わ多連のヒロム君









照れくさそうに撮影に応じてくれました(ちなみに奥に見える短髪のヒョロっとしたのがヒロムパパです)



前は頼まれてもいないのに写ってくれてたのに、高学年にもなると「しょすがる」ようです。




さて、明日も材木町の様子になりますけど、そろそろラストになりますかね…



連絡網のお知らせでご存知かと思われますが、これから遠征が毎週のようにあるようです。スケジュールの調整をして万全な状態で例大祭を迎えましょうね~♪




(o^-')b 今週末は繋です!
  1. 2011/07/28(木) 07:01:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒買地蔵尊例大祭(2)

昨日からの流れで、材木町の様子です。



まずは家族連れで材木町を訪れた冷たい奴さん










冷たいファミリーの画像はまた明日にでも


続いては、少し遅れてきたユッキーナ










そして熊ちゃん→グッチ→ユッキーナの三連単










グッチはベアレンの常連さんと仲良しなようで、おじさま方から茶色い声援が飛んでましたよ(笑)



(ノ`△´)ノ ほれグッチ元気よく担ぎんしゃい!



イイ汗をかいたら、女性陣も負けじと燃料を補給しちゃいますよね











勝手にジャパレンホワイトにさせられたサコンさんと澤田さんです。




( ´艸`) 澤田さんって…ドチラ様?



中国版新幹線がイロイロと問題になってますね…土に埋めたい過去が山ほどあるので気持ちは分からなくないけど、本気で埋めちゃうあたりが流石な感じですよね。
更には埋めて隠蔽したはずの過去を掘り起こされちゃったりしたら、たまったもんじゃ~ないっす。



(*´∇`*) 実家のお袋がベッドの下からHなビデオを発見したとかね(てへっ♪)
  1. 2011/07/27(水) 07:27:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒買地蔵尊例大祭(1)

土曜日に材木町で酒買地蔵尊例大祭が開催されまして、当會からは11名が参加いたしましたので、その様子をお届けいたします。



まずは土曜日がどんな天候だったかおさらいな1枚










蒸し暑くて×蒸し暑くて、ご覧のとおりお犬様も超グッタリです。


そんなサウナのような環境で神輿に肩を入れると、あっという間に汗がダグダグと流れてきます。










発進して間もない時間帯のノリ君→熊ちゃん→コータロ君です。


暑ければ当然、休憩での燃料補給がサイコーっすよね!


ビールとウーハイで二刀流なコータロ君









前日のアルコールがまだ残ってると言いつつ、やはり今日も飲んじゃうノリ君









(o^-')b 20代とは思えんナイスな表情やね!


燃料を補給した分、張り切って担がせていただきました。











後ろから熊ちゃん→ニャン太郎











前でコータロ君→熊ちゃん



ちなみにラスの2枚は熊ちゃんフレンドの鳳神会の亀ちゃんより、亀→熊→猫の動物リレーにてお裾分けいただいた画像です♪




ヾ(^▽^)ノ 亀ちゃ~ん!どうもっす~♪




今日は特定の男性陣しか登場しませんでしたので、明日は登場人物を代えて材木町の様子をお届けいたしま~す。
  1. 2011/07/26(火) 07:23:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャパレン発

盛岡三高の快進撃も花巻東には力及ばず、マーchanが寄付金を母校にガッツリ持っていかれる結果となりましたね。



そして土曜日に酒買地蔵尊例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。



こちらの様子をお届けする前に金曜日にヒッソリ開催された『ジャパレン夏の陣』の様子です。



ヒッソリな開催だけに会場は(小真さんの憩いの場を荒らさないためにも)秘密にしときますね。


こういった美味いジャパンを堪能したようです↓









主催者は小真さん&リュウさんの不動のツートップ



「ジャパレンレッド」








「ジャパレンブルー」









ヾ(^▽^)ノ  ほかの色も埋めていきまっしょい!



今回、参加したのが「なでしこジャパレン」のチャリ部長さんとサコンさん♪


さしずめピンクとホワイトってとこすかね?(遊女クンのためにピンクは残しておきたいとこだけど…)



チンチロで適温にしてくれるようで、リュウさんがその重さ(美味さ?ヤバさ??酩酊指数???)を表してくれたようです











ジャパンほど冷やして→常温で→ぬる燗で→熱燗でと幅広い温度で楽しめる飲み物はありませんよね(それぞれで表情が変わるのも魅力ですし!)





松の間でジャパンカップ・サマーツアーなんか開催しちゃいます?




レッドへ…お誘いいただいたにも関わらず参加できず申し訳ありませんでした…(あっ因みに小生グリーンを希望)



(T-T) 残念っす!
  1. 2011/07/25(月) 07:02:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

語呂合わせ

ローソンで買い物したら373円でした。











ただそれだけです…。



私の携帯のカメラでは接写の限界がありまして…まぁ~ピンぼけ画像ですけどね。



材木町の様子は、また後で!
  1. 2011/07/24(日) 04:15:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大船渡より

今日は材木町にて酒買地蔵尊の例大祭があります!9月まで残る遠征も数える位となりました。近場です、△モードな皆さんも是非とも参加しませぬか???



そんな△モード組にみせたいのがコチラ↓















以前からチョク×チョクネタにしている『トイレの注意書きシリーズ』です。



しかも今回は被災地大船渡のとある公共機関のトイレからになります。



さぁ~一歩前へ踏み出しましょか?




その積極性があなたの人生を変えるらすぃ~です♪
  1. 2011/07/23(土) 07:11:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茅の輪(10)

高校野球の県大会はベスト4が決まり、いよいよ準決勝となりますね!


まだ母校を応援できる會員がまばらに数名おりますね。常連校なら寄付金をせびられる感覚でしょうが、めったに甲子園へ行くことのない公立勢はドキドキ×ワクワクしてるんじゃないでしょうか?



さて、茅の輪神輿もやっとこさ発進するとこまで更新が進みました。


はい、発進直後











三の宮の正面に回ると高張りはグッチ&アヤコちゃんの凸凹コンビ










小真さんも発進時はイイ笑顔です









m(_ _)m  せっかくのお誘い申し訳ないです(個人的な用件でした)



一の宮の左前を担ぐのが











トミオさん→遊女くん→マーchan


更に正面から










029さんが何気にピースくれちゃってます(常にこれ位の余裕がほしいっすね♪)






【ジムレン】
連絡網のとおり遠征のご案内です


■酒買地蔵尊例大祭
7月23日(土)
16時 材木町駐車場集合
(14:30~町会神輿もあり)

■御所湖まつり
7月31日(日)
16時 繋温泉観光協会集合

■一関夏まつり
8月7日(日)
12時 一関文化センター集合




まずは明日、材木町でお会いしましょう!!
  1. 2011/07/22(金) 06:24:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪(9)

高校野球のベスト8が揃いましたね!


有名進学校(←ギラさんが使いたがる長田町ではなくて)野球部OBのフジ笑くんは、心が既に決勝→甲子園だったりしてませんか?(小真さんと大阪でバッタリみたいなね♪)





さて、久しぶりに茅の輪にリターンいたしまして、また発進直前の様子です。(次回からはやっとこさ渡御へ!)




発進の時刻が近づきましたので集合写真を撮影











キャメラマンは毎度毎度のイヤマさん










それぞれのコース・割り振りが発表されますと










これらが終わるといよいよ発進です






今年は八幡町コースの一の宮がシータカさん












松尾町コースのニの宮はmabuさん











志家町コースの三の宮がマッコさん







それぞれの仕切りで渡御が始まります



と…本日はこれにて終了



今日は大船渡へ行ってきます。
  1. 2011/07/21(木) 07:48:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大更遠征~オマケ編

大型台風は大丈夫でっしゃろか?(被災地を直撃しないことを祈るニャン太郎です)




さて、昨日からの引き続きで大更の八坂神社例大祭からの画像です。



まずは直会での『鷲の尾』









そして、焼き肉(1)








更には焼き肉(2)










ギラさんに渡御の様子や人物(腹痛なのにサロンパスを貼られた人の様子とか)を撮ってほしいとリクエストしたらば、届いたのがコレ↓





「はいカクテキ!!」













って…しゃ輪や代一元で同じような画像が手に入るじゃ~ないすか(怒)



しかも人物の画像×3枚に対して、飲食物×4枚の比率って…野郎3人にお姉ちゃんが4人的な飲み屋なら嬉しいけど♪




( ̄ー+ ̄)キラーン 小生、江戸の敵を京で討つタイプでっせ…フッフッフ



【お願い】
ギラさんへ…写メには「何だり」注文しませんが、2日前の029さんのコメントはどげんかせんといかんばいっすよ!
  1. 2011/07/20(水) 07:05:25|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大更遠征

なでしこジャパンに元気付けられた昨日も本当に暑い1日でしたね…。



暑いと言えば、金曜日に八幡平市は大更へ遠征した方々の、画像が何枚か届いてましたんで、紹介いたします。



まずは、出発前に腹ごしらえ&喉を潤した焼き肉屋さんから、管財部長の巡夜さん









そして、同じく焼き肉屋さんから、長かったお試し期間を経て改めて正式に入会した(らしい)タクヤ君











この2枚はギラさんから提供いただきました



続いては直会にてTHE西根の酒「鷲の尾」を堪能するmabuさん









何だか一升瓶の置き場所が、何かを隠す目的みたいな画像ですね…。



ちなみにコチラはコータロ君からの提供です




(-_-#) って、みなさん渡御の画像はないの…



明日は大更から提供いただいた画像のオマケで更新してみます…(私の日々の苦労が伝わると思いますよ)



【東京便り】
ショータがチャリに乗ってたら、飲酒運転と勘違いされて補導されそうになったとか…
  1. 2011/07/19(火) 07:01:47|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメフェスin安比

見事!世界一!!


ありがとう♪なでしこジャパン!!


リードされては追い付く内容にハラハラでしたが、すっかり眠気が覚めてしまう興奮でしたね。


って…早起きした方はいます?


さて、三連休も最終日となりました。(仕事が忙しくて連休どころではない方もいらっしゃるかと思われますが…)



茅の輪の直会で検胆さんの息子クンがアメフェスの宣伝をしてましたが、コチラの様子をお届けします。



まずはハンバーガーを作っていたトモナリ君(隣の同僚は「の組」さんとのこと)










そしてアメ車の展示ブースではユッキーナの義兄のソウさん









めんこいテレビの取材に応じていたのが、やわた連で茶青会のカズマ君








ところでアメフェスって何?ってな方もいますよね…


ドリフトのショーがあったり(その1)









ドリフトのショーがあったり(その2)










生で見ると、なかなかの迫力です!

リフトアップした車で廃車を乗り越えたり










画像にはありませんが、ジムニーで悪路を走らせる大会があったりと、車が好きな方なら楽しいイベントだと思います。


まだ今日の予定が埋まってない方はいかがですか?
  1. 2011/07/18(月) 07:38:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダーリンうちだっちゃ

暑い日が続いておりますが、皆さんは晩酌してますか?一般的にはビールでスタートしてると思うんですが、その後はナニを飲んでましたか???


焼酎を水割りで…
日本酒をキリッと冷やして…
近頃ならハイボール派もいるんでしょうね!



趣向を凝らして『ラム酒』をロックでクピクピ(チビチビ以上ゴクゴク未満な感じですね♪)やるのもイイもんです。


シチュエーションにこだわるなら、レゲエやスカを聴きながら塩だけで、なんてのもグッドではないでしょうか?



さて、前置きが長くなりましたが029さんからいただいた画像です。














(≧ω≦)b モコっ!?


こりゃ~飼い主さんに似たんでしょうかね?



※動物愛護団体の皆様、この画像は合成なはずです。あくまでもブログのネタです。モコはミニチュアですが二十歳を越えてます。
  1. 2011/07/17(日) 07:14:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨宿り

木曜日の夜に歩いて帰宅してると、突然の雨が降ってきました。



仕方なく(本当に仕方なくですよ!!)雨宿りに桜山の串揚げ屋さんにヒヨッコリお邪魔いたしました。










お薦めは、千円で生ビールにお任せの串揚げ×5本のセットメニュー!




そこで復興神輿祭の際にお世話になった南會の者ですと伝えたところ「ちょうど良かったです…余った焼酎をどうしようか困ってたんですよ…」とのことでした。



大五郎(ではない銘柄でしたが)のペットボトルに結構な量が残ってたんで、ボトルキープをお願いしてみたら快く(?)快諾いただきました。



と…言うことで、串揚屋さんことその名も『ちょっと一杯』様に行って「南會です」と名乗れば、キープしてる焼酎を飲めますんで、皆さんで足を運んでみてください。












ちなみに(若い方の)店主は、岩手山神社の神輿にて手木を打ってた神輿仲間なんですよ~っ!(mabuさん&優さん年代と同い年だそうです)


コチラをご覧の會員の皆さ~ん!行きつけの飲み屋さんを是非とも準會員さんとしてスカウトしてみてくださいませ♪



( ̄ー+ ̄)フッ 3千円以上の利益に繋がりまっせ…
  1. 2011/07/16(土) 07:20:35|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五番通信ZZ

今日は大更遠征がありますね。どなたか参加されるのでしょうか?
もし、参加できる方がいらっしゃれば写真を数枚お願いいたします!



(-.-;)y-~~~  あまり期待してないけどさ…



夕方からの移動でもギリ間に合うので、これからでもご検討あれ♪



さて、今日まで五番組の飲み会を引っ張ってお送りいたします。



「しゃ輪」を跡にして二軒目にお邪魔したのが、オーナーさんとは顔馴染みの方も多い「DECO」さん。

私はこの時点で画像を撮る気力が萎えてしまい、ただただ飲み会を堪能させていただきました。

ちなみにこの時間帯の遊女クンは「やべっ、俺っ、酔ってるかも?」を連呼してましたよ。





その二軒目からはギラさんと準會員になりそうな(既になった?)方が合流しました。



二軒目の画像はありませんが、コチラからはギラさんに三軒目として強制連行された毎度×毎度の人情系のお店です。













画像を2枚スルーして紺色に縞のポロシャツが大二日酔いを迎えてしまうギラさん。そこから左に2人目がミサのバスケ父母会の仲間にして、間に挟まっている優さんと同じ職場だという準會員さんです。











ちなみにキヨコ姉さんやニャン太郎、シーノブちゃんと同じ学閥ですよ!(旦那さんに合わせてシーノブちゃんにしてみましたけど、そのままですね…)



ギラさんのハイボールをこっそり盗み飲みしたら、ラーメンを完食したギラさんが「あっ、もう空っぽだ…いつの間に?」という表情をしたのが忘れられまへんけどね♪



( ´艸`)  既に大二日酔いの兆候があったんすよ…



さてはて、みんなで人情を注入しましたが、注入後も飲み足りなさそうな笑み子ちゃんは最後まで陽気にはしゃいでましたとな♪









本当、よく飲み、よく笑い、よく飲むオナゴです。



(*^-^)ノ そうそう初コメどうもでやんした♪




三連休は安比でアメフェスなるイベントがあるようです。(狂剣ことクレイジーケンバンドも登場しますし♪)
チケットを今からでもお求めの方は検胆さんかユッキーナに交渉を!
  1. 2011/07/15(金) 07:05:50|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

五番通信Z

やってくれました『なでしこジャパン』!!

女子サッカーはまだまだマイナースポーツの感は否めませんが、それでも凄いっ!の一言に尽きます。

決勝まで進んだからには、是非とも『優勝』してもらいたいものです♪


( ´∀`) あやまんじゃない方のジャパンね…



さて、昨日に引き続き五番組の決起集会の続編をお届けいたします。



お隣のテーブルにアングルを変えて









手前の白いポロシャツのシータカさんから時計回りに→遊女クン→影でほとんど見えませんが、スーさん→優さん→工藤さん→熊頭さんです。



前の画像で影になっていたのでスーさんと優さんのツーショット








たまにはブログを打ってくださいよ~っ♪



この日、イケメン金魚すくいのお兄さんを務めてから参加のシータカさんです。










シータカさんの左にチラッと写っているのがコチラの顧問さん!









昨日の熊ちゃんからのコメのとおり、作業用の安全帯を提供いただきました。



(o^-')b サンクスです

何故かは解りませんが角さんといえば、この流れっ…








チョイ×チョイ×チョイと盛り上げていただきました。(やらせる周りも周りだけど、やる本人もコレが好きに違いなし!)



そして、最後に遅れて参加したマーchanと奥様の笑み子ちゃんのツーショットです。










なでしこ★笑み子ちゃんはオッサンと紙一重なキャラである事がだんだんバレてきてました。まだまだ氷山の一角しか露呈してない様子なので、今後の飲み会にも期待しちょります!



【余談】
魁皇が大記録に並びましたね!
体力や年齢的な問題と八百長で相撲界が危機的な状態にあり引退も考えた事があったそうです。
そんな魁皇関が現役を続ける決意をしたのは、被災した大槌を訪れた時に被災者から励まされたからだそうですよ。
なんか嬉しいニュースですよね♪
  1. 2011/07/14(木) 07:09:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

五番通信

9日の土曜日に茶青会さんの夏祭りのほか「らかん公園」を中心としたイベントがあったのは、昨日&一昨日のブログのとおりでしたが、その夜は時を同じくして五番組の決起集会がありましたので、コチラの様子もお届けいたします。




会場はお馴染み中のお馴染み『しゃ輪』サマです。

コチラは029さんが撮影してくれていた画像










手前の熊頭から時計周りにマー嫁★笑み子ちゃん→ニャン太郎→フクシさん→遊女クン


コチラはアップにした師弟コンビ。遊女クンが南會外におけるフクシさんの素晴らしさを切々と説明してくれました。











(フ)こらっ!人の話を聞きながら携帯イジる奴がいるか!!



(遊)ナースから合コンしましょうってメールが着たもんで…



(フ)まぁ~行ってやってもイイけどな♪♪



(遊)スポンサーになりますしね!



(-.-;)y-~~~  ゴチになりんす



(フ)なにィ~!!









っとまぁ~ワケあって遊女クンが正座しておりますが、今日はニャン太郎劇場にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



今日は突然の豪雨に出くわす可能性があるそうです。外で働く皆様は気をつけてくださいませ!明日も同じく五番組の飲み会ネタにて更新いたします♪
  1. 2011/07/13(水) 07:19:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松尾だより

茶畑の『らかん夏祭』と連動して、お隣の久昌寺保育園のイベントと松尾町でも夏祭りが開催されました。それぞれの相乗効果で大賑わいとなってます。










(o^-')b  ねっスゴイでしょ?


茶畑がサンサ&フラメンコの舞踊系なら、松尾町はこちらの音楽系ですかね?








何やら楽天のユニフォームを着てる方に見覚えがあるような(笑)



( ´艸`)  4321さんが最近よく口にしてますし…




そして松尾町の名物と言えば、イケメン金魚すくいが大人気!!










ご存知、我らがシータカ若頭ファミリアの恒例行事ですもんね♪









と…私も金魚すくいに挑戦









結果は2匹で終了。(猫に食わす金魚はねぇ~とリリース)



以前、雫石よしゃれで腕前を発揮してたけど、シータカさんったら金魚すくいが上手いんですよん。



(*'-') テクニシャンなんだからっ♪
  1. 2011/07/12(火) 07:07:28|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らかん夏祭

いやぁ~っ、朝から暑いっすね…


シャワー浴びてスッキリとした数分後には、既に汗ダクでまいってしまいます。



さて土曜日(ブログでは8日開催と載っけてしまいましたが、9日の間違いでした…)に行われた茶青会サマ主催の『らかん夏祭』の様子です。



まずは会長の石川さんとシュンさんご夫婦










今年の夏祭りは30周年の記念開催



と…言うことで










餅つきがあったりします








下村親子ペアがクールポコばりに「男はだまって」の共演をする後ろには、お馴染みのアチャコさん&ミホさんペアが猫ひろしばりな「ニャー」をしてくれました。



そして、お馴染みと言えば赤坂さん











終始「暑い暑い」と茶畑ナウをつぶやいてましたよ。



茶青会の皆様、お暑い中お疲れ様でした。




(*^-^)b  凄い盛り上がりでしたね!



明日はお隣の松尾町から同時に開催された夏祭りの様子をお届けいたします♪
  1. 2011/07/11(月) 07:18:11|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七日会→懇親会(2)

日曜日の朝からコッテリ系なブログをお届けいたします。(ちょいとフライングしてしまいましたが…)





昨日のテラじゃじゃに続き、タマゴ×3個のテラ★チータンになります。







流石にシータカさんは、ほとんど口にできませんでしたが、みんなで仲良く契りの儀を交わしましたよ~っ♪



























































ヾ(^▽^)ノ 仲良き事は美しききゃな!



茶青会の皆様、昨日しゃ輪に集まった皆様、そこに後から合流した皆様お疲れ様でした!


その模様は後日お届けいたします♪
  1. 2011/07/10(日) 06:41:57|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七日会→懇親会(1)

今日は茶青会さん主催にて「らかん夏祭」があるほか、大「しゃ輪」様にて五番組のイベントがありますんで、大通りで飲む予定の方は何かあったら帰れない位の気持ちで出掛けることをお勧めいたします。



さて、昨日からの流れで木曜日の様子です。



参加者はコチラの方々↓










ギラさん→優さん→mabuさん→リュウさん→シータカさん










コータロ君→マッコさん(マッコさんのNEWスマホに興味深々です)









ユッキーナ→熊ちゃん→小真さん






そして、この日の最も頑張ってくれたのがシータカさん♪


「どすんっ!」






ギガ→メガ→テラ盛りの「赤じゃじゃ」に挑戦してくれました。












ちなみに普通盛り×4倍なボリュームだそうです!!












残念ながら完食まで、あと一歩のところでリタイアしちゃいましたが「THE★痩せの大食い」を見せつけてくれちゃいました。





当然ながらじゃじゃの締めには、こちらが付き物(この日に限っては憑き物かな?)ですよね~♪


明日はチータンだけで更新してみます!
  1. 2011/07/09(土) 06:52:49|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は七日会

昨日は七夕にも関わらず、家族で天の川を見ることもせず、松の間に集まったメンツの様子をお届けいたします。




(´・ω・`)


あなた無しでは生きられないの私…











扇風機サマが蒸し暑い松の間を、ほんの少しだけ過ごしやすくしてくれます。(本当にほんの少しだけ…)




昨日の議題は(1)遠征のスケジュール(2)例大祭までの準備についてといったところです。



あとで連絡網でもお知らせすることになりますが、当面の日程はコチラです。


【7月】
8日 羅漢夏祭り(茶畑)
15日 大更八坂神社例大祭(八幡平市)




残念ではありますが、やはり大船渡と宮古からは遠征のお知らせが届いておりませんでした。



毎月、似たような画像ですが、昨日の様子はこんな具合です。(メンツもいつものレギュラー會員ですもんね)









はい、そしてもう1枚










( ´∀`) ねっ!変わり映えしないでしょ♪



と…思いきや、珍しい参加者も









ありゃま!ヒメちゃんったら大きくなって♪



そして毎度のことですが、松の間から懇親会へと流れまして、今回はコチラのお店にお邪魔いたしました。









店内の様子はまた明日ということで!




(o^-')b 感謝祭な方は胃もたれしとらんかいな?
  1. 2011/07/08(金) 07:21:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茅の輪(8)

おはようございます。相変わらず暑い日が続いております。



( ´∀`) 洗顔シートが手離せまへん



さて、茅の輪は子供神輿が終わると、束の間の一休みあり、我々には嬉しい時間となります。ここでビールを飲んだり、焼き鳥を食べたり、ビールを飲んだり、ビールを飲んだりするのが恒例なんですね。(この貴重な時間はブログのことも忘れて休憩とビールに没頭!)


その後、フリマやテントの撤収を終えるとイヨイヨ出番となります。


そのイヨイヨ的な時間帯の1枚








この時間帯に遅れてくると、会う人×会う人にイジられます。


「パチンコか?」「連チャンか?」








「昼キャバか?」「女だな?」「さすがは女と遊ぶと書いてユースケ!」










奥さんには朝から神輿と言って出てきたはずなのに、夕方に参加とはノッピキならない事情があったはず…(あくまでもイメージですよ!イメージ!!)



そうこうしてるうちに、友好団体の皆様も徐々に集まります。










発進もカミングスーンですが、今日はこれにてフィニッシュ!
夜は七日会がありますんで、明日はその様子になると思われます。


それでは、今晩お会いしましょう♪
  1. 2011/07/07(木) 06:25:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茅の輪(7)

子供神輿を掲載するのは今日で最後












きゃわいい超若南










そして子供の後は大人の登場










今日はシンプルに更新を済ませて終了…




けして二日酔いではないです


ちょいとガス欠みたいなもんですね…。
  1. 2011/07/06(水) 06:50:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪(6)

昨日に引き続きフリマの様子です。




ガンダムのお面を提供してくれたのは、シータカさんです。(←そうそう!子供が喜ぶ商品こそ、THE茅の輪でしょ♪)









もうすっかり、フリマの定位置といえば、タマさんとトミオさんの値切られすぎる顧問さんコンビ









今年もガンガン値切られちゃいましたね♪



そして事業ブッチョさん…








そこまでガン見したら当然買ったんすよね!
手にしてスルーはないっすよね!
そして仕事休んで鮎釣りとか行ってないっすよね!!




ふと気がついた時には、岩手山神社の例大祭が終わってました。


(-_-) なんか残念…



【ジムレン】
明後日、木曜日は七日会がありますよ~っ!
  1. 2011/07/05(火) 06:58:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅の輪(5)

昨日は「窓枠」なブログ更新に想定外な件数のコメントがありましたね。

m(_ _)m ありがとぅっす!



ちなみにアノ商品を提供してくれた制作者が言うには「釣れ釣れスペシャル2号」というワカサギ釣りの道具らしいのですが、ワカサギをやらない人間には全くもって理解不能な商品なワケで、タマさん始め売り場担当の方々も困ったんじゃ~ないでしょうか?



このフリマに會員以外の方からも商品を提供いただいたので、紹介いたします。



まずは綿毛布や漆器のほかエアガン↓を宮司から提供いただきました。









( ´艸`)  値段がバレちゃいましたが…



更には大量な食器を海ブドウでお馴染みのエッちゃんさんからも提供いただいております。








いや~っ、とにかく重いっ!

シータカさんやチャリ部長さんなら、その重さを体感してるんでご存知でしょうけど、まぁ~腰を悪くする程の重量を提供してもらいましたよ~っ。



ヾ(^▽^)ノ 皆様ありがとうございます♪(一応ギラさんも…)



「正直、売れてんの?」と気になるようですが、例年7~8千円ぐらいは売れるもんなんです。



開店時には売れる商品が「それなりに」あるんですけど、午後になると窓枠を代表としたマニアックなお宝しかなくなってしまうもんでして…。



いずれ會の貴重な財源になってましたんで、ご報告させていただきました。
  1. 2011/07/04(月) 07:36:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一目瞭然

夏越大祓のフリマより









コレなんですけど




( ´艸`) よっ用途が…



ちなみに



ε=ヾ(*~▽~)ノ 更新500回目となりましたァ~っ



これからもコメントにて応援お願いいたします!
  1. 2011/07/03(日) 07:14:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポンタ転職

閲覧者の減る土曜日にご覧いただきありがとうございます。



チョイ×チョイと大船渡や陸前高田へ行く機会があるのですが、僅かながらでも街が片付いていく様子が目で見て分かります。



まだまだ先かも知れませんが、太公望連が再び集結する日もいずれは訪れてることでしょう!



さて、今日の画像は大東町のローソン(滑舌が悪いとローションになっちゃいますけどね…)の壁から










相変わらず小さく粗い画像ですが、分かりますかね?



パトカーやら装甲車にポンタが乗り込んだりして、復興支援に来てくれている警察の皆さんを応援してくれちゃってます!


「(機)の皆さんありがとう」


おそらく(機)は機動隊の意味だと思われますね。


機動隊のマークなんかも描いてたりします。









特にこのローソンをご贔屓にしているのが、神奈川県警のようですよ。









いったい、どれだけ購入してくれているのか分かりませんがココまでしてくれたら、また来たくなっちゃうでしょうね♪




被災地のために来てくれる警察官の皆様に…



(`_´)ゞ 敬礼っ!
  1. 2011/07/02(土) 07:09:52|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。