俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

CS2

本日もクリーン作戦の様子です。


『やらせの如く』ゴミを拾う画像の三連単!


まずは四番スズケン組頭







そして炒飯王子ことシータカ若頭








トリは広報部長の仙人スーさん








あくまでも『やらせの如く』ですからね♪



( ´∀`) まだCSは引っ張る予定なり…



【事務連絡】

會の連絡網でもお知らせしていますが、6月18日に、盛岡八幡宮職員の藤原さん(宮司の御子息で4月から盛岡八幡宮に勤務されています)の結婚式が行われます。

その結婚式の二次会に、南會にもお声をかけていただきました。

詳細は以下のとおりです。

【日時】
6月18日(土曜日)18:30~

【会場】
あさ開のステラモンテ

【会費】
男性 5,500円
女性 4,500円


6月3日までに出欠の連絡を各組頭までお願いいたします。
  1. 2011/05/31(火) 06:47:50|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーン作戦

昨日は小雨が降るなか来週開催の復興神輿祭に向けたクリーン作戦が実施され、我が南會からは10名+若南2名が参加いたしました。



参加した顔ぶれは画像のとおりです↓








スズケンさんとUスケ君はお子様連れにて参加です。(雨降りで大変でしたね…)








街の美化のため、せっせとゴミを拾ます。








この日拾ったゴミのベスト3はこんな具合


(1)タバコの吸い殻
(2)空き缶
(3)ペットボトル



(;-_-)=3 あ~っヤッパリね



ちなみに中央通りだけにサラリーマンが落としたと思われるボールペン(1本丸ごとのほか、キャップや換え芯のみも)も見受けられたほか、漫画のようにバナナの皮なんてなスッテンコロリン系なゴミもありましたよ!



(´ー`) マーchan!次はスッテンコロリンね♪
  1. 2011/05/30(月) 07:17:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不名誉職

どうも日々のブログ以外に事業部の副部長を務めているニャン太郎です。


何度か失敗料理を出したがばかりに料理が不評な私ですが、自分ではそれ程ダメダメだと思ってないんですよ…。


んで、そんな私がハマってる料理(←正しくは万能すぎる調味料)を紹介します。







画像では何か分かりませんよね?


コレは『塩麹』といいます。(にわか塩麹ブームが来てるらしいので、そのうち商品化されて店頭に並ぶ予感あり!)



乾燥してある麹を買ってきて、麹の3分の1の重さの塩とこれが浸る位(頭が隠れる位かな?)の水を入れて常温で1週間ぐらい寝かせて発酵させたら出来上がりです(密閉せず蓋はカサッと載せる程度で)


これが一般的に市販されてる乾燥タイプの麹↓







発酵したらキチンと蓋を締めて冷蔵庫にて保管します。


んで、塩麹の使い方なんですが、肉や魚を一晩漬けてから焼いたり、野菜の漬けたりします。


お薦めはトンカツ用とか厚めの豚肉ですね♪(こんな具合で↓)










そして、キュウリの漬け物







(≧∀≦) ご飯もお酒もマッハ進みますよ!



今日のクリーン作戦のほか、終末の飲み会情報も入ってきてましたんで、明日からアップしていきますね!
  1. 2011/05/29(日) 07:54:02|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名誉職

顧問さんのお名前を見つけたと029さんからのメールがありました。



職業柄、いろんな事をされてるようですね。











寄贈

「学校法人撫子学園」

経営企画室長 及川あつし

と記載されています。


いったい何足の草鞋を履いているんでしょうか?


ちなみに私は二足かな?仕事と毎日のブログ係ということで(すっかりスーさんにハメられてしまった…)



(≧ω≦) 酷い仙人じゃ


明日は10時からクリーン作戦ですよ~!


そしてフリマへの商品提供もヨロシクです♪
  1. 2011/05/28(土) 06:43:28|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタナトラン

今日もまたヨンパチ会のネタで申し訳ないです。


(-_-) なんせネタがないし…



しゃ輪を後にして流れたのが、肉→肉コースで某所の焼鳥屋さん(敢えて店名は明かさず)



味は悪くないのですが、その汚さにやられてしまいます。



( ´∀`) イイ意味で♪


畳が陥没してたり、壁の穴がダンボールで塞がれていたり、便器が欠けてたりと汚さのレベルが年々アップしちゃってるような気がします。



そこで眠りについたのが最近よく登場するこの方↓








油の染みた壁でスーツが汚れちゃいますよ!!と起こしもせずに放置プレイです。



ちなみに、次の日に「俺…お金払った?」とメールが届きましたとな。



(o^-')b きちんと千円いただきやしたぜぇ



さて皆さん…どこの焼鳥屋か分かりますかいな?


【事務連絡】

復興神輿祭に向けたクリーン作戦が週末にあります。

5月29日(日)に半纏着用にて桜山神社に10時集合となっております。

因みに半纏を普段着に羽織るだけスタイルなので帯などは不要ですし、集合場所が例年と変わってましたのでご注意を!
  1. 2011/05/27(金) 06:24:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

連絡網としゃ輪と4×8と

會の連絡網のそのまんまコピー&ペーストです。


『お疲れ様です。6月5日の予定です。

【神輿の組立】

8時半に集合して八幡宮で組立し、着替えて、10時半にサンビル前集合。

以上よろしくお願いいたします。』


と言うことで、当日は朝早くから直会のお開きまで長丁場ですが、遠征がないモヤっと感をピュアに爆発させたいものです!









こちらはヨンパチ会でお邪魔した「しゃ輪」に貼ってた復興神輿祭のポスターです。



ちなみに、この日のしゃ輪には盛岡八幡宮からも来店しておりましたよ♪



トリオde平金にもヨンパチさんがいましたけど…ほかにも誰か忘れてませんかスズケンさん?
  1. 2011/05/26(木) 07:06:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4×8

タイトルを見て「あ~っ脇にやるスプレーか…」と早とちりしてたら残念っ!


( ´艸`) 脇が…甘いっ


8×4ではなく4×8ですぞよ。



さて、タイトルと次の画像の関連性は分かりますかね。








と言うことで、昨日は昭和48年生まれの會員でヨンパチ会を開催いたしました。


当然、会場はお馴染みの『しゃ輪』さま♪


ユッケも安心していただけます!







ちなみにヨンパチ会の発起人はHマイスターこと彫り助さん!(最近、よく登場してくれてます)

誤解がないように、Hは●ンコのことですよ!


ゞ(゚Д゚)″ 余計に誤解されちゃうべさ



初めての試みでしたが同年代だけで飲むのもなかなかイイもんですね!


とてもピュアな飲み会になりましたとさ。
  1. 2011/05/25(水) 07:08:50|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魔法の言葉

昨日のコメントや御神酒処での様子を見ると彫り助さんとユッキーナは仲がイイですね…。


イゴさんと事業部長の関係に似てるのかな?



┓( ̄∇ ̄;)┏ チト違うか…



最近、ACの「ポポポ・ポーン」のCMが減ったと思いませんか?(耳障りと感じた方も沢山いたことでしょうが…)



あれのロングバージョンを見た方はいらっしゃいますかね…。(おやすみなサイやただいマンボウが登場するヤツです)



んで、普段目にする30秒版に「いただきマウス」が出てきますが、ロング版にはそれの子供らしき「ごちそうさマウス」が登場しマウス。









ここまでは「そんなの知ってるよ~」という方もいると思われますが、お茶碗の形をした耳の中身にお気づきの方はいますかねぇ~。


いただきマウスの耳にはご飯が盛ってあるんですけど、ごちそうさマウスには「ご馳走サマ」ならではの耳になってるんですよ。



何の事かサッパリ分からんが気になるという方は、CMの終了間際に全キャラが横並びになった時、ネズミ親子の向かって左耳のお茶碗の中身をチェックしてみてくださいな!



因みに食欲旺盛ないただきマウスのおまけ画像です↓









ヽ(≧▽≦)/ エーシーっ!
  1. 2011/05/24(火) 06:53:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サカナッチョ

週末にブラリと散歩がてら肴町へ


ご存知のハンコ屋さんに会いました。


そのハンコ屋さんの作務衣がカッチョイイんです!







イワテ・ハンコ・マイスター

『一刀入魂』








全て刺繍のオリジナル品とのことでした。



ヽ(´ー`)ノ カッチョいいっすぅ♪(ナイキよりも…)
  1. 2011/05/23(月) 07:00:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会シーズン

昨日の運動会が雨で今日に延びたという方もいるのではないでしょうか?

そして運動会のこの時期といえば、例年なら湯田は錦秋湖の神輿だったんですが、今年はこれがなく残念です…。


温泉や直会のワラビに花火、足湯に渡御の休憩でのアイス!と楽しみが満載なんですよね~♪



こちらは昨年の様子です↓まずは渡御









そして直会







ナルさ~ん!お元気にしてましたか~っ?
  1. 2011/05/22(日) 10:01:53|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い!

茅の輪の際に、恒例のフリーマーケットを開催いたします。


是非とも「売れそうな」商品の提供をお願いいたします!!



できることなら、次の物は毎年のように売れ残ってしまうので、勘弁願います。


○使用された衣服は余程の『逸品』に限る!(例:はんこと書いてあるナイキの黄色いウインドブレーカー)


○ユーフォーキャッチャーのぬいぐるみ(車のダッシュボードで色あせたヤツとか全くの論外)


○ピンポイントで木彫りの熊(2頭もいりません…)


○何に使うか不明な釣りの道具(特にワカサギ用)


○アナログテレビ(もう突っ込む言葉もありません)


○ぶら下がり健康器(玉山さんが二台目を買うなら別ですが…)



因みに、売れ残っても會で使い廻せる物として、今年なら買いだめし過ぎたカップ麺とか、定番の食器やタオルなんかは、いくらあってもグッドじゃないですかね!


そうそう玉山産ニンニクもお待ちしております!!!



( ̄ー+ ̄)フッ 釣り道具なんかいかがすか?
  1. 2011/05/21(土) 07:08:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

準會員サマー

昨日は8日ぶりのコメントがありました!


(´ヘ`;) 長いトンネルでした…




さて、昨日のブログの続編になります。



チーム・サウスポーで菊水にいたら、ある會員から電話が入り合流することに…。



その流れで昨年の神輿祭に参加した方ならご存知の串揚げ屋さんにお邪魔いたしました。



そして、コチラが我が南會の準會員第1号のオーナーさんです。








更には合流したのがこの方々。









ビール×焼酎×ワイン×ウィスキーとチャンポンナイトとなった桜山でした。



mabuさんからは大二日酔いってなメールが着ましたしね…。



( ´艸`) そして昨夜も連チャンですって!!
  1. 2011/05/20(金) 06:35:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左利き友の会

昨日はギラさんと菊水へ。(リュウさん次回はもっと早く連絡しますね!)


↓美味そうでしょ?







昨日も相変わらずの満席でした。







実はギラさんとニャン太郎はレフティーなんで、菊水や白龍のようなカウンターでギュウギュウ的なお店は不便な思いをすることが多々あるんですよ。


カウンター席なら左隅がベストポジション!(残念ながら昨日の菊水は右隅でしたが…)直会の座るとこも結構気を使って選んだりしてるんです。


(´ー`)  飛雄馬も同じ思いに違いなし!



さて、話題は変わって釜石場所前の川端様から以下の内容でメールをいただきました。


『一昨日板沢会頭の遺体が発見されました。昨日火葬も無事終わったので報告まで。
合掌m(_ _)m』


心からご冥福をお祈り申し上げます。


同じく合掌

m(_ _)m
  1. 2011/05/19(木) 07:18:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

復興神輿祭

すでに会の連絡網でご存知の方も多いと思われますが、6月の第1日曜日は恒例の大盛岡神輿祭(今年は復興神輿祭との名称で開催)があります。

以下、連絡網のコピペです。


お疲れさまです。

6月5日(日)に復興神輿祭(大盛岡神輿祭)が開催されます。

集合時間 8:30
集合場所 盛岡八幡宮

※クリーン作戦
5月29日(日)半纏着用
桜山神社 10時集合


例年と変更点がございます。

【変更点】

○セレモニー会場 
中の橋河川敷⇒桜山神社

○神輿運行コース  
サンビル前~金属会館 
往復

《注意》セレモニー会場と運行コースが違います。

○桜山集合時間 12時
セレモニー開始 12時30分

○クリーン作戦(半纏着用) 
5月29日(日) 
桜山神社集合 10:00


以上、よろしくお願いいたします。



ちなみに個人的には、昨年は都合により参加できなかったため(神輿祭後の海ブドウで合流いたしましたが…)今年は頑張らせていただきます!



( ´∀`) あ~海ブドウから1年経つのね♪
  1. 2011/05/18(水) 06:47:47|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の幸2

今日は仕事で大船渡へ出かけてきます。


少しずつでも街の様子が元通りになっててほしいものです。



さて、029さんからのメールの後でギラさんからも山菜の画像をいただきました。


コレ↓何か分かります?







個性豊かな山菜界でも、独特なエグさが群を抜く『シドケ』です。(大麻ではありません…)


山菜界のベビーフェイス(=アイドル顔のプロレスラー)がタラの芽だとすれば、かなりのヒール(=悪役レスラー)がこのシドケ・バンバンビガロってな感じですかね。



ちなみに私は長年の間、若い子のだらしない様に使われる「しどけない」の語源だと勘違いしてました。


シドケはアクが強くてエグいから経験豊富な年長者の比喩

シドケっぽくない=まだアクがない若い人だからしっかりしていない

だと思い込んでました。


【余談】
思い込んだと言えば『巨人の星』のオープニングソングの出だしは

『思い込んだら』試練の道を~♪


の解釈が一般的ですが、

『重いコンダラ』試練の道を~♪


という説もあるようです。


と…言うのもちょうど飛雄馬少年が、この歌詞のタイミングでコンダラを重そうに引いているんですよね…。


※コンダラ=グランドを平らにするローラー


さて…どっちなんでしょね???
  1. 2011/05/17(火) 06:53:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の幸

鉄人029さんから昨日いただいたメールです。




『今日は4時に営業終了した後、着替えてギラの家へ5時に集合して雫石の山へと山菜取りに行ってきた

収穫はタラの芽1篭ヒメタケ2握り、ウドとシドケは晃の晩酌分。途中残雪が有りそこでUターンして二時間チョッとで帰ってきました。

メンバーは山の主と舞と俺。ユッキーナは腰を痛めてリタイヤ…これから美味しく頂きます

二日酔いにどうぞ



二日酔いでボロ雑巾になってた私のもとに、時を同じくして徹夜明けで山菜採りに行ったとのアクティブなメールが到着するとは…。


その山の幸がコチラ↓







ε=ヾ(*~▽~)ノ 美味そうだに!







空に向かってニョキっと伸びるタラ坊ですね。






タラって毎年この時期に芽を削り穫られているのに、絶滅することはないのだろうか?(って、思ったことありません)


そしてお馴染みのハイエース。







この車が現役のうちにまた海の幸を穫りに行くことができるんでしょうかね…。



( ̄。 ̄)y-~~ 日本海に行くんだべな
  1. 2011/05/16(月) 07:34:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲みすぎた…

お昼過ぎてからスズケンさんの電話で起きました。



七日会のブログでお知らせしてた茅の輪の日程が間違ってるとの指摘でした。



29日×→26日○



でした。




そして今日は激しい二日酔いで、ブログを更新するのも大変な状況…。



一年に数日しかない休肝日になりそうです。




(*´д`*) …ギャボw


知り合いのナースは二日酔いの対処方法として、バファリンみたいな鎮痛剤を飲むらしいです。



お試しあれ!
  1. 2011/05/15(日) 16:33:48|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーたぎ★ラ

七日会後の飲み会では様々な笑いがおきますが、今回はギラさんの昔話に腹を抱えて笑わせていただきました。



この臨場感を伝えられないのが残念無念…。



















後ろでサ○ワメさん、優さん、mabuさんが大爆笑してるのが判りますかね?



みなさん!


お風呂に入る時は、お湯が張ってあるか確認しましょうね♪




( ´∀`) じゃないと顔にアザができちゃうっす
  1. 2011/05/14(土) 07:35:19|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーたぎ

一昨日の七日会後の様子です↓









会場は中の橋通りの養老乃瀧ですね。




混んでるとテンパってしまうオバチャン観察が楽しみだったりします。



七日会には参加してなかった(できなかったが正しい日本語かな?)方もいらっしゃいます。


こちらの副會頭や






(ちなみに八幡宮からサ○メさんも参加いただきましたよ)



こちらの副會頭も






よく飲んで、よく笑って翌日からのエネルギーに変えたいものですね!



(_ _).oO あたしゃ~水割りでお腹が冷え過ぎて寝られんかったばい…



ジャパレンの参加者が少ないだけにビール&焼酎な夜でしたよ~。
  1. 2011/05/13(金) 06:12:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七日会

七日会に参加された皆様(その後遅くまで延長された皆様は特に)お疲れ様でした。



久しぶりに集まった10名の様子です↓





手前の紺色は人知れず入籍してたYO―1君です

そしてリバーシブル↓








大事な事務連絡はその都度、連絡網でお知らせしますが、6月の大まかなスケジュールです。



(5日)大神輿祭

(26日)茅の輪



当日のスケジュール確保はもとより、当然のように準備もありますんでスケジュール調整をお願いいたします。


ちなみに準備の日程です。
(19日)茅の輪台座組立
(25日)茅の輪会場設営



散会した後の懇親会の様子はまた明日お届出いたします!



~~(m´Д`)m 寝不足なり~
  1. 2011/05/12(木) 07:23:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥーマンスアゴー

あれから2ヶ月が経ちました。


様々なことに振り回され、一喜一憂させられ、非日常的な生活を余儀なくされたことでしょう。なかには大事な方を亡くされた人もいらっしゃると思われます。


大鎚出身の冷たい奴さんはじめ沿岸に縁のある方々は気が気でない日を過ごしたのではないでしょうか?


また仕事や収入に不安を感じた方もいるでしょうし、逆に六番組の組頭のように非常事態だからこそハードな日々を過ごされている方もいると思われます。




さて、今日は七日会です。


自分の境遇を語ることで、少しでも気分をリフレッシュできるのであれば、沢山の會員に参加していただきたいものです。




な~んて偉そうなこと打ってますが、ネタを拾い集めたいってのが本音ですけど…


ヾ(^▽^)ノ 参加者の数だけネタが増えるはず♪


それに會の活動予定も気になりますしね…


それでは、今晩お会いしましょう!
  1. 2011/05/11(水) 06:56:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

吉報!

昨日のコメントのとおり日曜日に今年の例大祭に向けた顔合わせがあったようです。



震災以降、春からの祭りという祭りが自粛されておりますが、盛岡八幡宮の例大祭は今年も開催されることが決まり、これに向けて粛々と準備をしようとのことでした。



盛岡八幡宮サマへ開催していただくことへの感謝も忘れず、我々にしかできない貢献をしたいものです。



おそらく、今年ならではな例大祭になるでしょうから、盛岡の秋を盛り上げて元気な岩手を全国に発信してきましょう!!


(o^-')b ちなみに明日は七日会っす!



【私事】
今日で更新が444回のゾロ目となりました。まだスーさんの半分にしか及びませんが、日々ネタ切れに苦悩しながら(遠征がないのは本当にしんどい…)頑張っております。
  1. 2011/05/10(火) 06:56:44|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れ

GWが終わってしまいましたが、皆さんはどんな連休を過ごされました?



被災された方や家族・知人に久しぶりに(震災後初めて)会えた方もいらっしゃったのではないでしょうか。



肌寒く感じる日もありましたが、今日は穏やかな五月晴れになりそうですね。



新社会人がGW明けに五月病になるのもよく知られた話ですが、職場にそんな症状の新人さんがいたら是非とも南會にスカウトしてみてくださいね~♪



( ´∀`) いい処方薬になるかは未知数ですけどね…
  1. 2011/05/09(月) 07:23:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GWラス

こどもの日の朝刊にピカチュウの兜キットが付いてたのはご存知ですか?


『完成品』








中1の娘にせっかくだから被って記念撮影しようと促しましたが、拒否られてしまいました…。





會員のご家族の訃報がありました。慎んでご冥福を祈りいたします。
  1. 2011/05/08(日) 11:28:39|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW7

果たして世にいうゴールデンウイークとは昨日までなのか?明日までなのか?


さて、数日前に石鳥谷の伝承館を掲載しましたが、今日もココからのネタです。








『君子、微醺(びくん=ホロ酔い)を楽しむ』だそうです。


孔子に限らずホロ酔い程度の酒が楽しいですもんね♪



(*^_^*) GWは微醺続きじゃ~ないすか?
  1. 2011/05/07(土) 07:30:19|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW(中休み2)

ここ2・3日中に岩手公園に出掛けた方はいらっしゃいますか?


なかなか今年は温かくならないので、桜の下でビールを飲む『THE花見』に向かないので残念ですね。


盛岡の桜も今週末がギリギリといった感じでしょうから、花見モードの方はお急ぎを!




【ショータ情報】



上京して約1ヶ月が経ちましたが、東京駅近くの居酒屋でアルバイトを始めたようです。




( ̄ー+ ̄)フッ 時給1,100円なり!




寄りやすい場所なんで、行った際は帰りの新幹線を数本遅らせて、様子を見に行ってあげたいものです。




アルバイトも決まり順調に東京ライフを過ごしていると思いきや、どうやら通帳を失したようですね…。




(o^-')b 気をつけんしゃい!!
  1. 2011/05/06(金) 07:16:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW6

ダルビッシュや岩隈になった気分で読んでみてください…





いつもなら肩慣らしをしている時期なのに…



今年はぶつけ本番か…



肩よりも足腰が最後までもたないかもな…



左右のコーナーを上手に使い分けて飛ばし過ぎないようにしなきゃ…



当日の天気は暑すぎず寒過ぎず、雨は降らないでほしいし…



やっぱり新人には負けられないな…



シーズン通していい状態を保ちたい…



そして、美味しい酒を飲めますように!








(-_☆) 気付けば神輿祭まで1ヶ月!
  1. 2011/05/05(木) 07:26:02|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW5

花巻市は石鳥谷の道の駅から



同じ敷地にある南部杜氏の伝承館と県内のジャパンを集めた酒匠館があります。



その伝承館のディスプレイがこちら↓








ジャパレンならずとも知れた銘柄がワンサカです。







酒匠館では数種類のジャパンを無料で飲み比べできます♪



そして、いつの日か『酔仙』も復活いたしますように!
  1. 2011/05/04(水) 10:20:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW4

桜が見頃ですね(少し遅いくらいかな…)



029さんも気にしてますが、花見はどうなるんでしょ?



私は事業部的な心配もあるんですよね…。



そうそう今月の七日会はいつやるんでしょ?



なんて今日はつぶやきのみです。




猫ナウでした。



そうそう某日のしゃ輪にて整体師さんとのツーショットです。









店主から「自分のペナペナになるまで飲んでる姿もたまには掲載しなさい!」と圧力をかけられてしまいました。



~~(m´Д`)m ペナペナ~
  1. 2011/05/03(火) 06:17:43|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW(中休み)

風が強い1日になりそうですね(黄砂のオマケもあるようですし)



今日は休みの方もいらっしゃるんでしょうか?



(*´д`*) 羨ますぃ~っす



大鎚のサッカーチームに所属する友人から活動するための用具がなくてサッカー仲間から集めてもらえないか?と連絡がありました。


私なんかは使わないサッカー用品を沢山所有してるんで喜んで提供しますが、似たような境遇がいくらでもあると思うんですよ…。


服に限った話ではないのですが「箪笥の肥やし」にしてるモノも、必要とするニーズがあるんでしょうから、こういう「やりとり」をスムーズにできるシステムはないもんですかね…。


広い意味での無償フリマみたいなヤツ!(ヤフーとか楽天みたいな規模で…)



(o^-')b 孫さん、三木谷さんいかがすか?(見てるワケないすけど…)
  1. 2011/05/02(月) 07:18:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。