俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

GW2

夕方の


テレビジョンに


彫り助さん









029さんから『5きげんテレビ』にて肴町商店街のイベント紹介に出てた彫り助さんの画像をいただきました。



中三の再建も気になります…。


地震の直接的な被害ではないにしろ、肴町の方々には大きな痛手なのは間違いないですもんね。



こちらも1日も早く復興することを願います!
  1. 2011/04/30(土) 09:55:48|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW1

ネタ切れと


漏らしたその日に


ネタ届く




昨日のブログで助けを求めたところTHE3名様から写メが届きました!


ヽ(´ー`)ノ 575で表現したっす



その第一弾がコチラです。









数日前に熊ちゃんからのショータ画像が掲載できないとお伝えしてましたが、改めて熊ちゃんからサイズを変えた画像が送られてきました。



m(_ _)m ありがたやありがたや



ネタがあり過ぎて困るって事はないので、些細なネタでも提供していただけると助かりま~す!!
  1. 2011/04/29(金) 12:42:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいった…

雨ですね…


天気の話題で始まる時点でマズいんですが、THE☆ネタ切れです。


完全に枯れました。


まさにブログ砂漠です。


この先、遠征もなかったらどうやって繋いでいきましょうか?



な~んて画像を整理してたら、3月の地震直後に029さんからいただいた画像がありました。














地震の当日に某飲食店に集った方々です。



不安を抱えながら過ごすのであれば(特に1人暮らしの女性はそうですよねェ)友達の家や知り合いのお店にいることで心細くならずに済みますもんね!



さて、明日からゴールデンウイークです…。楽しいニュースに出くわしたら是非とも提供ください!



~~(m´Д`)m ヘルプミ~~~
  1. 2011/04/28(木) 07:43:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月某日

東京へ旅立つ若人のために『しゃ輪』さんで壮行会をしました。



急遽決まった飲み会にも関わらずしゃ輪が満席になる位の會員が集まりました。(皆さんに連絡が行き渡らなくてスミマセン…)



その際に大しゃ輪様から振る舞われたお肉がコチラ↓



見よっ!この大きさ!!










見よっ!この厚さ!!!









見よっ!この勇姿!!!!









内容は忘れてしまいましたが(汗)しっかりとした挨拶でしたよ~。



そして壮行されまくった本人はもとより、チャリ部長さんの号泣で散会したのでした。



幼い頃から知ってるメンバーが多く、みんなに愛されてるんだなぁ~と感心させられたし、楽しい×心温まる飲み会でしたよ♪



【HELP】
熊ちゃんからお裾分けいただいた画像もありましたが、(画像が大き過ぎるのか)画像を横→縦に編集できませんでした…どなたか対処方法を教えてくだせぇ~っ!
  1. 2011/04/27(水) 07:04:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フロム一関

一関は桜が満開です!







例年は桜祭りの提灯を見かけますが、今年はまだ見てないんですよ…。


自粛なのか?予定より早い開花に準備できずにいるのか?ただ単に私が見落としているだけか?




話題を変えまして、9・11に起きたニューヨークでのテロの直後、NY市長だったジュリアーニ氏の挨拶をやや省略して掲載します。


「救援・復興活動が最優先だが、これに携わらない残りの人は、これまでの普通の生活をしてください。
仕事の前にコーヒーを飲んで、額に汗して働き、仕事が終わったら酒を飲むような普通の生活をしてください。
こういった普段の消費活動をすることが大事!
安易な自粛モードはニューヨーク経済の低下に繋がり、いわばテロの二次被害を招いてしまう。
卑劣なテロに負けないためにも積極的に飲み食いするなど日頃の商業活動をどうか維持してほしい。」


ビビっとくるメッセージを発信できる政治家は日本にはいないんですかね~?


そして花見も自粛せんでほしいもんです!


そうそう!昨日は久しぶりにコメント確変日でしたね♪



(゚o゚)/ マーchan!大丈夫ですかいな?
  1. 2011/04/26(火) 07:04:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりに

今日から新幹線で出勤です!


( ´∀`) 嬉しいっす♪



これまでの5時起き生活と片道1時間30分の在来線通勤から解放されます。


更なる余震が来ないことを願います。


久しぶりと言えば、sakiの親父さんから久々のコメントをいただきました。(あっざ~っす!!)



本来なら週末は榊山さんだったんですよね…。桜がヒラヒラ舞う坂道を担ぐのが心地よく、個人的に好きな祭りの1つだけに残念です。


【昨年の様子】





ってこたぁ~マーchanが神輿デビューしてから1年が経ったワケね♪


さて、次に神輿を担ぐ機会はいったい何時訪れるんでしょうね?
  1. 2011/04/25(月) 07:31:30|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天下一品

かなり前のアメトークで天下一品芸人を見てから、久しぶりに食べたいと思っていたものの、だいぶ行きそびれてましたがやっとこさ食べてきました。



そもそもアメトークから説明が必要な方もいらっしゃるでしょうから説明しますと深夜のテレビ番組で、同じ趣味や共通の境遇を持つ芸人さん達を集めて、フリートークするってなバラエティー番組なんですよ。


それで、かなり前にラーメン屋の「天下一品」にハマってる芸人さんを集めた回があって、それから天下一品ラーメンを食べに行きたいモードになっていたって話なんです。



んで、その天下一品ラーメンの画像がコチラ↓









濃厚な『ドロッ』としたスープが特徴なんですが、脂っぽくてギトギトし過ぎてるワケではないし、当然あっさりなワケでもないんです。



似てるラーメンを出す店がないため説明が難しいので、食べた事がない方は是非とも行ってみてくださいませ!



ここまで宣伝してて今更ジローですが、私は一年に一度くらい食べて「あ~そうそう!このドロッだわ~♪」と思う程度な天一指数です。



ヽ(´ー`)ノ ソウルフードのジャジャには勝てんばい!
  1. 2011/04/24(日) 10:22:44|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フロム東京

ショータからのメールです。


「東京ライフはどう?」

東京ライフは家事以外はすごく楽しいです(笑)


「学校はもう始まってんの?」

学校始まって2週間ぐらい経ちました


「可愛い娘はいんの?」

女の子いましたよー



春からの祭りが開催されないことを残念そうにしてましたよ~。



ヾ(^▽^)ノ 大神輿祭に帰ってきんしゃい!!
  1. 2011/04/23(土) 11:32:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は高田

仕事で陸前高田へ行ってきます。


街の殆どを津波に飲み込まれ市役所も亡くなった職員が多く機能していないようです。


単純比較はできませんが、県内の市町村で最も大きな被害があったのではないでしょうか?


そんな陸前高田でも先週末に花見イベントが行われたとのことです。


さてはて、うちの花見はいつやるんでしょ?


【お詫び】
4月19日更新にて釜石は場所前の川端様からお手紙が届いたとお知らせしておりました。(スーさんとニャン太郎がほぼ同じ内容で被ってアップした日です)
昨日・今日あたりの更新時に誤ってニャン太郎分を消去してしまったようです。
コメントが入っていたか定かではありませんが、(更新してから間もなくはノーコメントでしたよね…)万が一コメントしていただいたなら、本当に申し訳ありません。



( ´∀`) 過去に半月分ぐらい消した方もいましたよね…
  1. 2011/04/22(金) 06:12:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの時君は若かった…

26年前だそうです。










画像の提供者はジャニーズ系の画像だとおっしゃってました。

以上、今日はシンプルに。
  1. 2011/04/21(木) 06:49:47|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜と週ポス

一昨日の一関です


【朝】






そろそろ「咲くぞ!」ってな蕾でしたが、帰る頃にはこの通り↓



【夕方アップ】







【夕方ワイド】






本当の咲き始めですね。

昨日は肌寒い1日となりましたが、これから桜の開花もジワジワと北上してきますよ!



そしてギラさん発→029さん経由→ニャン太郎行きの新着画像がコチラ!









仙台で被災したユーヤ君が週刊ポストに載ってるそうです!


しっかり大五郎まで購入してるあたりが「らしい」ですね♪



媒体は何であれ、元気そうな姿を確認できると嬉しいものです。
  1. 2011/04/20(水) 06:39:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜石からの便り

ニャン太郎の代打で久々に打たせていただきます。
ようやく暖かくなり桜の開花も間もなくではと感じさせる季節になりました。
しかし,地震の影響もあって春のお祭りやイベントで次々と中止の案内が届いています。
状況を考えるとやむ終えないと思いますが,同時に寂しさも感じてしまいます。
そんな中,釜石よりお手紙をいただきましたのでご紹介します。写真だと携帯で見ている方は見えないと思いテキスト文にてご紹介させていただきます。


 場所前祭典奉賛会の事務局をやっております、川端と申します。
 毎回、楽しみに神輿のブログを見させてもらっておりましたが、このたび三陸大津波に際して、ご心配をかけているとの事、残念ながら当会 会頭板澤君が津波に流され行方不明に、お母様は遺体で発見されております。
 かくゆう私めも母親を奪われましたが、気を落とさずに釜石の復興に、何にも及びませんが力の限り前進したいと思っております。
 毎年当会の『釜石祭り』における神輿渡御に際しまして、絶大なるご支援を賜り感謝いたしております。
 『祭りの灯火だけは生かさなければ』と思いながら。

場所前祭典奉賛会
事務局 川端


 改めて大変な日だったんだと思い起こさせるお手紙でした。川端様ありがとうございました。
 今世の中は「共にがんばろう」という風潮ですが,被災地の皆さんは私が思っているよりもずっと現実を受け止め前向きにがんばっているなと感じました。
 お亡くなりになった方々に対しご冥福をお祈りいたします。
 また,未だたくさんの行方不明の方々も,一日も早く家族の元に帰ることが出来ますようお祈りいたします。
 しばらくは自粛ムードが続くのでしょうが,沈みがちな気分を明るくできることもそろそろ必要な頃ではないでしょうか。
  1. 2011/04/19(火) 06:00:11|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キング降臨

昨日、県営運動公園にて開催された「横浜FCvsグルージャ盛岡」のチャリティーマッチの様子です。


【試合前のアップの様子】







試合内容はベスト布陣ではないといえJ2のプロとアマチュアの(あくまでも東北エリアでの)トップレベルの差は歴然でしたね。



チャリティーを盛り上げようとチームの顔であるカズにボールを集める(余裕の)横浜に対して、そもそもの実力差に加え「大観衆」「雲の上の対戦相手」「地元なのに目当てはカズ」「相手に怪我をさせられない」などなど見えない相手とも戦わなければならなかったグルージャには点差以上の開きがあったと感じてしまいました。



とは言え、カズはやはり日本サッカー界のカリスマであることは間違いなく試合後にスタジアムを一周する際に会場を覆い尽くしたファンから「カズコール」が湧き上がり、それに対しても笑顔で手を振る姿は一サッカー選手を超越した影響力があることを証明してくれ、出向いた観客に十分に満足したほか被災地を元気にしたいという大義も果たしたのではないのでしょうか?(おそらく義援金も結構集まったでしょうし…)


【横断幕の「ろ」のあたりで手を振るのがカズ】







ちなみに会場を後にする際トミオさんにお会いしましたが、ほかにも観戦された方もいらっしゃいました?
  1. 2011/04/18(月) 07:16:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜前線

3月の震災さえなければ、暖かくなってきましたし(花粉症でなければ尚更)外を歩くのが気持ちイイ季節ですね。



ちなみに日本気象協会が発表では『4月23日』が盛岡の開花予想日だそうです。



遅かれ早かれ今月末には花見(個人的には自粛しないで)モードになりそうですね!



そういや南會の花見はどうすんでしょ??
  1. 2011/04/17(日) 08:23:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あのキング!

皆さん


明日あのカズが県営運動公園に来ます!


おそらくJリーグが発足した2年目の、まだヴェルディが華やかだった頃に清水エスパルスと対戦した以来の盛岡見参ではないでしょうか?


著名人の被災地支援や募金活動が話題になりますが、芸能人の中には「それって売名行為じゃないの?」と感じる人もいるなか、スポーツ選手は自らのフィールドを通じて支援活動をする方が多く好感が持てます。


ということで明日はみたけエリアが大渋滞になりそうですが出掛けてみませんか?
  1. 2011/04/16(土) 07:25:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から

私の通勤経路の水沢→一関間の在来線が運行再開です!


昨日までは盛岡→水沢を6時発の在来線、一関まで代替バスで通勤してましたが、今日からは6時40分発で一関直通になりました。(本来の新幹線はまだ一週間先のようですが…)


と…言うことで在来線の復旧&朝が若干遅くなった記念に思わず飲みにでちゃいましたが、もう少しセーブすべきだったと反省しとります。



話は変わりますがムッちゃんやショータ以外にも新生活を迎える會員がいましたんで紹介しときますね。



この春からカノト&アサトの仙中コンビがマッツ★ショー君の後輩になったほか、ユーガは数多くの會員を排出しているG高(正しくはI高っすね)に通ってましたよ。



部活が忙しくなったり、取り巻く世界が広くなるかも知れませんが、これまでと変わらぬ距離感で會の活動に参加してほしいものです。



(o^-')b やっぱ若い力は必要不可欠でしょ



【追伸】
昨日はお疲れ様でした!参加された皆様が二日酔いにならず、今日もガンガン仕事できることを願います。



(^_^;) イゴさ~ん!お元気すか~♪
  1. 2011/04/15(金) 06:59:00|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言葉にならない…

昨日は諸事情により更新できなかったので『とある方』にブログをお願いしました。(ありがとうございます!)



その諸事情というのが大船渡~陸前高田での仕事だったんですが、テレビや新聞で嫌と言うほど見ていた光景も、実際目の当たりにするとその酷すぎる状況に愕然としてしまいました。



まずはガレキの多さに唖然とさせられますし、これを撤去する作業が容易ではないのが明らかなため、溜め息しか出ませんでした。



今日のブログは以上です…。



【独り言】
画像を撮る気にもなれないくらい本当に凹むんです。
  1. 2011/04/14(木) 06:25:46|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ところで・・・

皆様、被災後1ヶ月が経ちましたが、大丈夫でしょうか?

たとえ被害の少ない内陸部であっても、
取引先が被災にあわれ、会社の仕事がままならない方。
自粛等の影響で経済活動が滞り、商売にならない方。
給料を貰えるのか、はたまた、会社そのものが存続できるのか・・・
被災地の方だけに限らず、そんな不安を持ちながら仕事をしている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

会員あっての南會でしょうが、各個の会員は自分の生活が成り立った上での会員であると思います。

皆様、それぞれ置かれた状況が違うとは思いますが、まずは自分の基盤をしっかりとし、また、仲間たちと笑顔で会いたいと思っております。


このようなメールが届いておりました。
この場を借りて紹介させていただきました。
  1. 2011/04/13(水) 06:38:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がじわり

我々が地震だ停電だと一喜一憂してても、そんなことに全く無関心と云わんがばかりに春待ちモードなのがコチラ!








先週の石割桜サマですが暖かくなる春の日差しを受け、訪れるべく開花をひっそり楽しんでいるようです。



話は変わりますが、水沢のとある取引先と話をしたところ、今年は日高火防祭を開催しないと耳にしました。


こういう情勢だからこそ開催すべきとの意見もあったようですが、正直、神輿で繋がっている我々には残念なニュースです…。




(-.-;)y-~~~ これでブログのネタが1つ減ったぜ…
  1. 2011/04/12(火) 07:28:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一難去って…

地震から1ヶ月が経ちました。


この間、ただ単に辛く悲しい思いだけではなく、他人への感謝や小さな感動を体験したり、非日常であればこそのトピックスがあったのではないでしょうか?



そのドタバタな生活の中にも旅立ちがあったり卒業・入学があったり地震のあった年の忘れられない出来事として記憶に残るのではないでしょうか?



ちなみに私は木曜日の地震で新幹線が運休となったため、また在来線にて通勤してます。(しかも水沢→一関間は臨時バスですし…)



6時の電車に乗り8時30分頃に到着(あくまでも予定)って、やっと新幹線が動き始めた矢先の出来事に精神的にやっつけられちゃいます…。



(;-_-)=3 きっと忘れられないんだろうな…
  1. 2011/04/11(月) 06:33:57|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い蔵で生まれたと言えば

陸前高田は酔仙酒造の『雪っこ』ですが、この先飲めなくなるんでしょうかね…。









思わず買ってしまいました!




( ´∀`) 5本もね♪
  1. 2011/04/10(日) 10:45:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐々ゾラ

七日の午後から東北新幹線の盛岡→一関区間の運行が再開いたしました!


通勤にかかる体力的な負担が軽減されるのが気持ちを楽にさせてくれます。


今は目に見えるのが内陸部だけかも知れませんが、少しずつでも地域や街が再生しているんだなと実感できます。




一昨日に作っていたブログの内容がまたもやの地震で全く違う状況になってしまいました。


不安定な日々が続いてますね…。



さて、今週若南のソラ君がピッカピカの1年生として小学校に入学いたしました。








きっと小さいうちから揉まれて(揉みくちゃにされて?)ショータのようなにみんなに愛される青年になってくれることでしょう!


もしいつの日かソラも盛岡から旅立つ日がきたら、チャリ部長さんは泣き過ぎてミイラになるんじゃないか心配してしまいます…。


かなり先の話ですが、ちょうどギラさん→ソラパパさん年の差と同じぐらいですから、30年後の副會頭がショータでソラが若頭っていうコンビもあり得ますよね。









( ´∀`) その頃自分は何歳だ?って考えたでしょ
  1. 2011/04/09(土) 12:16:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

諸事情により

みなさん、昨日の地震で怪我などしてませんでしょうか?


本日はこれにて失礼…。


なんせ携帯のバッテリーが残り少ないもんでして。
  1. 2011/04/08(金) 06:33:56|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星ゾラ

今更ですが地震の当日に感じたことをツラツラと…。


地震の日、家にたどり着いたのは21時を少し過ぎた頃だったと記憶してますが、停電で真っ暗な盛岡から見える星空がとても綺麗で一瞬地震のことを忘れるくらい感動してしまいました。


感動は大袈裟かも知れませんが、同じ体験をされた方もいるのではないでしょうか?


我々が普段目にする『残念な星空』を知ってるからこその副産物なんでしょうね…。



さて、遂にショータが引っ越すそうです。このブログを見続けてくれると思うので、我々の様子を伝えたいですし、たまにはコメントして貰えると嬉しいですね。



南會はショータの新たな一歩を応援しています!



ヽ(≧▽≦)/ フレーっフレーっ ショータ



(今年の初詣より)





またピンボケですね…


(昨年の釜石遠征より)





※被災された皆様が1日も早く元通りの生活に戻ることを願います。



これからショータが見れるのは更なる残念な星空かもしれませんが、同じ空の下で繋がっていることを忘れないでいてほしいなぁ~と思います。
  1. 2011/04/07(木) 07:12:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超私事

うちの娘が今日、中学の入学式を迎えます。


きっと、これから親離れのベクトルが急上昇しちゃうことでしょう。


そのうち「臭いから近寄らないで」とかとか「洗濯物は別にしてよ」なんてほざくのではないかとドキドキしてしまいます。






話の脈略を端折ってミスチルにこんな歌詞の歌があります…


『子供らを被害者に…加害者にもせずにこの街で暮らすため、まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に…加害者になった時、かろうじて出来ることは、涙を流し瞼を腫らし、ただ祈るしかないのか?

かろうじて出来ることは、相変わらず性懲りもなく、愛すこと以外にない。』


あ~っ、親って切ないっす…。


°・(ノД`)・°・ 飲んで忘れちまえ~



【追伸】
昨日は急遽のお誘いに集まっていただきありがとうございました&お疲れ様でした!
  1. 2011/04/06(水) 07:16:12|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

入学シーズン

4月になり寒さが和らいではきてますが、それでも朝夕はまだまだ寒い日が続いてます。



被災地で生活している方々が寒い思いをしないければいいなと願いつつも、避難所の衛生面や支援物資の食べ物が悪くならないようになんて考えると暖かくなることも単純に喜べないのではないか?なんて考えてしまいます。



朝が早い私は、寒さが和らいできたよりも明るくなるのが早くなってきたことに春を感じていました。(まさに春はあけぼの)


さて、今日あたりから小中高の入学式があるようで、当会にも新入学を迎える若南が何人かいるようです。(そういう我が娘っこも中学生になりますし…)



被災地では入学式どころか学校の機能が回復していないようですね。新しいランドセルが流された子が沢山いると聞きますし、制服を準備できずにいるとも聞きます…。当たり前に入学式を迎えられることがいかに幸せなことかと感じてしまいます。



1日も早く被災地の子も笑顔で学校に行ける環境になることを願います!
  1. 2011/04/05(火) 07:00:10|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はチャリでやってくる

事業部は助け合い精神が花粉症の鼻水の如く溢れているので、お情けコメントを部長がしてくれましたが、今度はチャリ部長さんからブログにどうぞ!ってな写メが届きました。


「春」
4月になると多少寒くても、春らしい装いを目にしますね
植物もだんだん芽を出してきてます
何度かブログに登場している和菓子屋さんも、とても素敵なかたちで春を届けてくださいます感謝感謝
見てるだけでホッとして、気持ちが穏やかになります食べるのが勿体無いくらい。
なので、本物の桜がいっぱい咲くのが待ち遠しいです

春から新生活のムっちゃん、エアーショータン君
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクと色々あると思うけど、たま~にホッとするのもいいですよ。応援してま~す


『猫』
おっ!その和菓子屋は我が輩の同級生ですな!!しかも彫り助さんやスズケンさんとも同級生ですし。

ちなみに初出勤を終えたムッちゃんに感想を求めたら「やっぱ社会人はCanCamだなと感じたんで、これから猛勉強します!」ってな五月病の心配なんか全くいらない返事がきましたよ。



♪~( ̄ε ̄) たくましいの~っ
  1. 2011/04/04(月) 06:56:00|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョビっと前

秘密裏にある方の誕生日を祝ってたらしいです。




会場はご存知『しゃ輪』さん。つうことで撮影した方もネタ元も最近のニュースソースになってくれてる029さんでした。








今回の組頭さんが主役だったそうな!


( ´∀`) 肩は治ったんかいな?
  1. 2011/04/03(日) 15:26:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きたら

腰が痛いっ…。


さすがに3時間/日もペタンコな電車の椅子に座る日々を過ごしていると体もおかしくなり始めるようです。


はて…ネタがない。


とアタフタしても仕方ないので地震の少し前に戻っちゃいます。(しかも私個人の話題で申し訳ないです…)



地震の2日前に親不知がうずいたため歯医者へ行ったところ即抜歯となりしました。


んで腫れ上がった顔がコチラ






歯茎に埋まった親不知を抜いたために、なかなかな鈍痛が長く続いちゃいました。(新幹線で自撮りできたあの日が懐かすぃ)



地震のあとライフラインが復旧しておらず、食べ物を選べないなかゼリーが主食の状態で、地震の翌日スーパーに並んだ際もゼリーの確保に懸命しちゃいました。(無事に買えましたが金が足りず優さんから千円借りちゃうオマケつき)


もっと色んな意味で困ってる方に比べたらゼリーが食べれたら充分過ぎますよね。



(-_-;) ほぼ私個人のブログ状態…
  1. 2011/04/02(土) 07:22:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すだち

地震があってからすっかり世の中が混乱してしまいましたが、時は何もなかったように淡々と過ぎてまして、気がついたら4月になっちゃいましたね。



本来なら決算期や年度末で工期や納期に追われたり、売掛の回収、売上増なんかに翻弄してた方も多かったのでしょうが、今年は多くの方が例年と違った3月ではありませんでしたか?



ちなみに今日からムっちゃんが社会人としての第一歩を歩み始めるそうです。(←029さん情報)


社会に揉まれて得るスキルを會に還元してくれることを楽しみにしております!


更には高校卒業したてのエアーショータンは既に免許を取ったらしいですぞ!(←これも029さん情報)



( ´艸`)  メルセデス乗ってないなら貸したらどうすか?



新しいフィールドで新たな生活を始められることがチョビっと羨ましいニャン太郎でした。




( ´∀`) ショータンの壮行会はやらんのかねぇ?
  1. 2011/04/01(金) 06:06:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。