俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

仕事柄

4月になったら仕事で大船渡や高田へ行くことが決まりました。


ちなみに被災地の携帯電話を取り巻く環境も大分改善されてきたようで、今週から沿岸から電話での相談がかなり増えていますね。


家族や友人を亡くした方、家を失ったり会社を失った方、その両方に当てはまる方からの電話を受けることがありますが、状況を悲しむことを先送りにし生きることへ執着する強さが伝わる方が多いように感じます。


支援物資の供給が落ち着いてきたことで次なる再生へ様々なニーズが生まれているのではないのでしょうか?そのニーズを求められた時に人の役に立てる人材でありたいと願います。


私の職業を知らない方には「はて、何のこっちゃ?」と思われるかも知れませんね…。




【余談】
日曜日に金八先生が定年退職を迎えました。
個人的には、たのきんトリオに「顔はやばいぜボディボディ」の三原じゅん子、意外なところでは小林聡美、メインは鶴見辰吾と杉田かおるのデキ婚カップルのシリーズ1と沖田浩之と加藤優(←俳優さんの名前が分からん)の腐ったミカン組の印象が強過ぎますが川上麻衣子、伊藤つかさも出演してたシリーズ2を見た世代ですが、もう涙腺が緩みきってる私はガーガー泣いてしまいました…。



( ̄~ ̄) それ以上に加藤優が「くまだまさし」みたいになってて驚いたっす!
  1. 2011/03/31(木) 06:52:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦家具店

『カズダンス再入荷』


WBCでのイチローもそうでしたが「持ってる」男が昨日のチャリティーマッチで見せてくれましたね!



中には客寄せパンダと揶揄する方もいるかも知れませんが、チャリティーマッチとはいえ遊び要素が感じられないガチンコ試合で、プロのスポーツ選手として最高の活躍をしたことには間違いないでしょう。



Jリーグ選抜には代表に選らばれたい若手や代表復帰を狙うギラギラしてる選手が沢山いましたし、代表の選手にも外されてなるものかという意地を感じさせるプレーが目につきました。



そのキングも44歳ですから会社なら中間管理職といった位置付けでしょうか?自分が活躍するために人知れずところで努力していることも忘れてはならないでしょうし、精神的なタフさも見習うべきですよね。(過去には中田や城への世代交代に不要なベテラン扱いを受けたこともありましたし…)



キングのようなキャラばかりではないのでしょうが、何らかの活躍の場が回ってきた時に適材適所な仕事ができるような人間でありたいと感じてしまいました。




ヽ(´ー`)ノ カッチョイイ44になりたいっす~!
  1. 2011/03/30(水) 07:01:12|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと

週末から久々の雪で被災者や支援者の生活、活動に支障を来さないか心配してました。


遠方から来ている支援車のほとんどがノーマルタイヤのため、沿岸までの道のりを無事に越えられるかが気になったりもしましたし…。


最近は私の身近なことや、個人的な考え方を掲載してばかりですみません。


私物化する気は全くないのですが新たなニュースソースがなく、手元にあるネタは震災前の飲み会の様子ばかりで、「被災者(地)と南會」といったネタが続かず「地震と私個人の周辺」といった内容に片寄ってしまっている状況です。


昨日、そんな私個人に地震ネタがありますので「またか…」と思わせてたら申し訳ありませんがネタにします…。


昨日の7時半頃でしたが通勤の電車内で震度4の地震に見舞われてしまい、花巻駅を通過して間もなく電車が停車してしまいました。


数十分は足止めを喰らった後、安全確認しながら走り始めた電車は徐行運転だった為、本来、90分で移動する盛岡→一関間が倍の180分もかかってしまいました。


座ってはいましたが、ぎゅうぎゅう詰めで息苦しいは、薄っぺらな椅子でケツが痛いはで職場につく前に疲れ果てててしまいました。


3時間の移動時間があれば新幹線ならとっくに東京に着いてしまうし、花巻空港からでも博多に到着しちゃいますよね…。

今朝の岩手日報では4月8日に盛岡→一関間の新幹線が復旧する予定とのこと!こうやって徐々に元通りの生活へ戻っていけることにちょっとした幸せを感じてしまいます。



【お願い】
社会的な背景もあり一辺倒なブログになってしまっています。地震関連でも目新しいネタがないからなんですけどね…。
正直なところ心が折れそうになりますので(鉈屋町で一本を間違って打った時ぐらい心が折れてしまってます…)ネタの提供なりお情けコメントでもお願いいたします。
  1. 2011/03/29(火) 06:46:00|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最前線より

誰とは特定させられないのが残念なんですが、我々の仲間の中にも被災地の最前線で働く職種の方がいます。


よほどの新人さんでなければ、何の職業をしてる誰のことか察しがつくと思いますが、その方に状況を尋ねてみたんです。


返ってきた返答は次のようなものでした…。


仕事の都合上、個人的に外部へ情報を伝えてはならない規則があるようです。


ただし、被災地の復興のため頑張っているので、応援してほしいとのことでした。



いろんな距離感で復興に関わる方がいらっしゃると思われますが、それぞれの立場でご活躍される(すでにしてる?)ことを期待しております。



最後まで匿名にてお伝えしなければならない事情にご理解願いますし、仮にコメントされる方がいらっしゃっても固有名詞は使わぬようお願いいたします。
  1. 2011/03/28(月) 07:01:19|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できること

正直、不謹慎かなぁ~と思いながらも掲載します。


昨日、飲みに誘われたので「ほいさっさ」と出かけました。


この状況下で節電や節水、食料・生活用品を買い占めないみたいな「すべきこと」と募金や支援物資の提供、なかには被災ボランティアみたいな「できること」の似て非なる貢献の仕方があると思うんです。


んで、飲んでる席で一致した見解があって、これまでの当たり前の生活に徐々に戻すことも必要なんだ!ということだったんです。


飲み屋で飲む→飲み屋で働く人の生活資金になる&飲み屋で出される物の生産者の生活資金になる→その人達も物を買う、お金を払って何かしらのサービス提供を受ける…みたいな。所謂、経済活動に貢献するという話です。


流石に飲み会の様子をブログのネタにするのは不謹慎かと思うので当面は控えますが、個人的にはどんどん経済活動に貢献するのも今の自分に「できること」なんではないかと思うのでした。



( ´∀`) 今日も飲むぞ!
  1. 2011/03/27(日) 13:29:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

401回

『THE400回』到達で會に少しは貢献できてるかな?なんて感じてました。


射手座さま、コメントありがとうございます。

地震により仕事+通勤がしんどくなり、社会全体も暗い話題が多くブログを打つにも話題が限定されてしまい、気が滅入る環境でねぎらいのコメントをいただけると励みになります。(実はありがたいことに人知れずところで、ブログネタや励ましとかのメールをくれる會員もいますし!!!)


  ∧  ∧
( ´∀`) 猫もおだてりゃブログ打つ



今朝、岩手日報みたら「盛岡八幡宮南會」の文字を発見!なんで載ってたかは、いやらしいので内緒ということで…。
  1. 2011/03/26(土) 09:38:55|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私事2

昨日の出来事です。


父親から「同級生Tが被災して亡くなったらしいぞ」とメールが届きました。


あくまでも「らしいぞ」なので、事の真相を確かめるべく地元の役場に勤める友人Sへ電話しました。


結果は亡くなったのは同級生Tではなく、そのTの兄さんとのこと。(喪主が同級生Tの親であることから父は勘違いした模様)


ストライクではなかったものの、なんとも後味の悪い電話になってしまいました。(しかも役場の友人Sには警察官の親戚がいて、住民を避難させているの最中に津波に巻き込まれて殉職したとの、いたたまれないオマケ話も付いてしまったし…)


後から気がついた事がありまして…役場の友人Sと最後に話したのは、去年の夏に集中豪雨で川が氾濫した時だったなと。(Yo1君ならこの災害にピンとくるでしょ?)



仲が良かった友人Sと自然災害の時にしか連絡していないなんて、人付き合いを大事にしていないなと情けなくなってしまいました。



【教訓】
電話を切る際に「そのうち酒でも飲もうな」なんて軽々しく言ってしまう私ですが、曖昧な「そのうち」を具体的な約束にしたいものだなと…。
災害に巻き込まれたりしたら「そのうち」が永遠に訪れないこともあり得る訳ですから。


(´・ω・`) 私事で恐縮です…ちなみに今日でブログ更新400回目でした!
  1. 2011/03/25(金) 18:55:19|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャリ族

オカバンと大ちゃん宅の中間地点に位置する某チャリンコ屋さんです。






今、市内のアチコチで同じ光景が見られるようです(売ってても高級車みたいな…)


更に自転車屋さんはパンク修理やら整備でてんやわんやのようです。


結構、整備であるのが電動アシスト付自転車のバッテリー交換みたいですよ。(しかも新しいバッテリーは物流が途絶えてて届かないし…)


個人的な歪んだ視点で見ると、電動自転車=ブルジョア→ブルジョアは楽チンをお金で購入→結局、電動自転車は乗らずマイカーやタクシーに→数年ほったらかしでバッテリー切れみたいな具合ではないのでしょうかねぇ~。



あ~なんか庶民のひがみがブログから滲み出てるな。



チャリネタと言えば、高松から津志田へチャリ通勤のワタ・ユキエさんとバッタリ会いました。


本来は車で通ってたそうですが、ガソリンが手に入らずチャリ通勤に切り替えたとのこと…。


川藤さんもそうであったように同じ境遇の方々が沢山いそうですね。
  1. 2011/03/24(木) 06:32:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熊さんから

熊さんから皆さんへのお礼がチャリ部長さんを経由で届きましたんで紹介いたします。



(熊さんより)
今日、支援物資を妻の自宅近くの避難所に届けました。皆さん大変喜んでいました。女性が困ってた物でした。
今晩は両親が避難所に泊まり、明日自宅の災害状況を再確認後盛岡に帰ります。本当にありがとうございました。



とのことです。


ちなみに昨日、東松島入りした熊さんと話したところ、被災当初に不足していると伝えられていた食料品や毛布などは、かなり避難所へ届いているようです。


そのうえで不足しているのが今回支援を募った物(やはり女性用品のニーズが多いみたいですね)だったり、更に被災者が求める物に紙コップや歯ブラシ、高齢者が多い所では成人用オムツなどが挙げられるとのことです。


今後、熊さんの東松島に限らず支援物資を提供する機会があれば、参考にしてみてください。



【訃報】
カンベさんがお亡くなりになったそうです。
御冥福をお祈りいたします。
  1. 2011/03/23(水) 06:27:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私事

職場の一関までは当面の間、新幹線の復旧が見込まれないため本日より在来線にて通勤しています。


若干、出発時間が早まったことと、ガソリン不足から車で送ってもらうことができないため起床時間も5:30から5:00に早まりました。


新幹線なら40分だった移動時間が1時間30分になり、ブログを打つ時間だけは充分過ぎる程あります。


ちなみに発車の30分程前から並んでいますが、新幹線から在来線に鞍替えしたのは私だけではないため、あれよあれよと言ううちに乗車待ちの行列ができあがってしまいました。(現在10分前ですが、既に満車が確実っぽいです…)


ネタはまだまだ震災に関することになりそうですが、手詰まり感がタップリになってましたんで、何か新たなニュースがあれば提供願います!


何日か前にオストメイトの方々を気遣うコメントがありましたが、テレビのテロップでそのお知らせが流れているのを見ましたんで、何らかの行動が実を結んだようですね。
  1. 2011/03/22(火) 06:35:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更なる依頼

熊さんの件に続き、藤原宮司から次の依頼がありました。


以下、ギラさんからのメールをそのまま掲載いたします。


『宮司から會頭へ連絡があり、有志による義援物資の提供を依頼されました。

その中で特に強く希望されたのが、『タバコ』なそうです。

そこで、スマンがブログを使って会員に知らせて下さい。

23日の昼頃までに欲しいそうです。

忙しいところわるいが、よろしく頼みます。』


被災地ではストレスが溜まってしまい、ちょっとした事でイライラが爆発してしまう方もいるそうです。


心が少しでも落ち着くのであれば、普段、肩身の狭い思いをしているタバコも立派な支援物資になるのではないでしょうか?
  1. 2011/03/21(月) 12:45:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バッドニュース

昨日、あのカンベさんが救急車で運ばれたらしいです。


以下、熊さんの支援物資を届けに行ってた月子さんからのメールを掲載します。




『今、松の間へ物質を届けに来たら男性が倒れたということで救急車が2台来ました。
周りの人達の話しが聞こえたのですが、どうやら八幡宮の焼却炉にいつも居たあのおじいさんのようです。

ん、ちょっとビックリ

名前がわからないので所持品チェックしてるようです。
警察も来ました。
おじいさん動かないし、処置もしてないので亡くなったのかな…』




通常、お亡くなりになられた場合は救急車に乗せないので、救急車に乗ったなら処置を施せる状態だったのではないのでしょうか?


今年の寒さと昨今の食料品不足を考えれば、体力を奪ってしまうのは仕方ないですもんね…。



少なからず地震の影響もあるような気がします。
  1. 2011/03/21(月) 07:19:43|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

救援求む

會の連絡網でお知らせしたとおりですが


熊さんの奥様が東松島で被災されたことは何日か前のブログにコメントがあったとおりです。


その被災地へ熊さんが支援物資を届けに行くそうなので、緊急ですがご協力お願いいたします。


乾電池
ウェットティッシュ
下着類
制汗剤(シートやスプレー)


以上の物があれば明日までにお届け願います。


あと、リクエストには無かったのですが、ドライシャンプー(水がいらないシャンプーですね)なんかも喜ばれるのではないでしょうか。←ただし、コレがなかなか売ってないんだよね~。


ヾ(^▽^)/ みなさん宜しくで~す!
  1. 2011/03/20(日) 12:00:12|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地震に負けず

029さんも奮闘中です!






レギュラーメニューではありませんが、十分な期待に沿える品揃えで営業しているそうです。







どうせ外食するなら(こんな世の中ですから)知り合いのお店を利用したいものです。






ボトルも落ちないようになってるんで、被害なく済んだようです!


ワンフォアオール
オールフォアワン
(1人はみんなの為に、みんなは1人の為に)


川浜高校の滝沢先生の名言です!


まさに今の日本にジャストフィットな言葉ですね。


【お詫び】
沿岸の方々の被災状況を鑑みると不謹慎な話題で申し訳ありませんでした。
  1. 2011/03/19(土) 07:15:47|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新着情報

宮古の漣の皆様

そして

大船渡の天神の皆様は

ご無事とのことです。



連絡のない釜石の方々が気がかりですが…。


久慈も街全体の被害が少ないようですがいかがでしょうかね~?


本日のニュースソースも吉野家(や×→け○)でした。
  1. 2011/03/18(金) 14:13:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続報

沢目さんのお父様の葬儀日程を029さんが調べてくれたのでお伝えします。


17日
(17時)遷霊祭、通夜祭~自宅


18日
(10時)出棺祭~自宅
(11時)火葬~雫石町営火葬場
(17時)前夜祭~自宅


19日
(11時)葬場祭~自宅→終了後、十日祭・五十日祭・百日祭→直会~同じく自宅



使い慣れない言葉が使われていますんで、間違ってたら申し訳ありません。
  1. 2011/03/17(木) 15:09:49|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新着情報

すみません、色々ありまして更新が遅れました。

まず、良いニュースから!


釜石に住んでるグッチのおばあさんの無事が確認されたそうです。


グッチから昨日届いたメールです↓


『釜石の祖父母は元気みたいです
一階は水に浸かってしまったようですが…

とりあえずやっとひと安心です
みなさんご心配してくださりありがとうございました



本当に良かったね!!!


そして震災がらみでありませんが、訃報もあります。


盛岡八幡宮の沢目さんのお父様が一昨日亡くなられたそうです。南會担当としてお世話になっている方ですが、最近の社会情勢もあり葬儀は近親者のみで執り行うそうです。


慎んで故人の御冥福をお祈りいたします。
  1. 2011/03/17(木) 12:22:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント求む

地震から5日経過しました…


電気(特に携帯の充電でしたね)の回復が解消されたら、今はガソリンや灯油ですし、数日後には食料へと事態は深刻になるのでしょうか?



今になってチャリンコを買い求めたり(私はパンクして寝かせてたチャリンコを修理に出しましたし…)そもそも出来た省エネをしていなかた事に反省したりしますよね。


背に腹は代えられない状況ですけど、こんな時に「我先に」とか「自分さえ良ければ」みたいな発想の人を見ると本当に情けなくなりますよね…。




内陸部は通信網やライフライン、インフラ等が回復されてきました。みんな関係者の隅々まで安否を確認できずにいることと思われますので、會の内外に関わらず無事にやってます的なコメントをお待ちしております。




【おまけ】
ギラさんから川藤さんの出勤ツールの画像を提供いただいたので掲載しときます。








チャリ部長さんへ…部員が着々と増えてましたよ!
  1. 2011/03/16(水) 09:46:23|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安否確認

持ち合わせた情報をお伝えします。


まずは月子さんからのメールをそのまま掲載


『裕也は現地に残って会社の片付けだそうです。

麻里と子供達は裕也の両親が迎えに行ったので今日にでも紫波に着くかと!!
しばらくは裕也の実家に避難するみたいです。

と、さっき3日ぶりに麻里からが来ました

ガソリンが無くて紫波まで会いに行くことはできないけど、近くにいるだけで安心だし電話で声を聞くこともできるからまだいいかなぁと…

それよりグッチのおばあさんの安否も心配です。』

とのことです。


次は盛岡八幡宮様からの情報です。


宮古の横山姉妹はご無事だそうです。


松峯さんのご実家も無事とのこと。


千葉君のご両親も健在でしたし、會員のみんなも今のところ特別な情報は入っておりません。


とは言え、グッチのおばあちゃんみたいに會員の身内、沿岸の友好団体の方々など安否が不明な方は大勢いますし、知らぬ方々とは言えの多くの犠牲者がいるので、単純に喜べない状況ですね。



それでも海外のメディアから、日本人のモラルの高さや助け合い精神が賞賛されているようです。


なんか嬉しいですね。
  1. 2011/03/15(火) 07:29:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

力を合わせ

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。


昨日は安否確認の情報ありがとうございます。


当面の期間は地震に関する内容に限定してお届けいたします。


チャリ部長さんから次のメールが届いてましたので、原文のまま貼り付けます。



おはようございます
皆さん無事ですか?私は無事です
ブログとても感謝します
ありがとうございます

もしよかったら、下記の内容をブログにアップするのはどうでしょうか?
アップする場合、文字化けがないか確認お願いします。

※災害用伝言ダイヤル
携帯・固定電話どちらでも可能
・安否を伝える場合
1、番号「171」を押し
2、「1」を押す
3、「自宅の市外局番からの電話番号」を押す
4、録画する
・安否を知る場合
1、番号「171」を押し
2、「2」を押す
3、「相手の市外局番からの電話番号」を押す
4、再生

IBCラジオのメールアドレス
wide@ibc.co.jp

安否確認等をこちらへメールすると読んでくれるかもしれません



以上、ありがとうございます。


こんな時だからこそ、このブログが不謹慎なネタと分かっていても日々更新してきた意義が本領を発揮する時です。



會の内外に関わらず僅かな情報でも集まる場になるよう担当としても頑張ります。


暫くは同じような内容になると思われますが、ご了承願います。
  1. 2011/03/14(月) 07:57:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫でしょうか?

朋子さんからメールが届いたので、そのまま掲載します。



裕也達は多賀城市に住んでます。
一回目の大地震直後に電話したときは、なんとか大丈夫って言ってたんだけど、住んでるとこが海に近いから、避難場所あちこち捜して移動してたけど何処もいっぱいでみつからなくて、一旦アパートに戻ったら波がきて車流されたって。

5階建てのアパートの2階に住んでたんだけど部屋は水浸しになったからみんなで最上階に避難するって言ったのが最後で連絡取れなくなってます。

救助されたか、まだアパートに孤立してるか、もしくは…
向こうからの連絡来るの待って、みんな無事で生きてるのを祈るだけです。

釜石遠征に行ったときグッチのおばあさんの家が海の近くだったような?

以上、無事であることを切に願います。
  1. 2011/03/13(日) 12:14:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お見舞い申し上げます

地震のため、本日はお休みいたします。


會員並びに関係者の皆様がご無事であることを願っております。


優さんとユニバースの行列に並ぶニャン太郎でした。
  1. 2011/03/12(土) 09:31:39|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グランシート

この前の大吉でも話題になったので、ブログでもネタにしちゃいます。


3月5日に東北新幹線「はやぶさ」がデビューいたしました。








気になるのはファーストクラスに匹敵する「グランクラス」の存在。








盛岡→東京間が

普通車指定席 14340円
グリーン車 17830円
グランクラス 22830円


とグリーン車+5千円と、やはり料金は高めに感じますが、広々とした空間だけではなく弁当や飲み物(アルコールもありっす~♪)も付いて、更には専属キャビンアテンダントもいるワケなんです。




ちなみに私はJRの回し者ではありませんので、自分なりの目線でグランクラスの料金を解析しますと…


弁当でプラス1千円
飲み物でプラス1千5百円
広々したシートでプラス2千円

あと5百円分のプレミアム感が不足してそうですが、更に変態的な数式に当てはめると



グランクラスの座席数は18席あるんで、盛岡→東京間の約2時間20分÷18人=約8分



つまりはキャビンアテンダントさんの占有時間が1人あたり8分ってなワケなんですね~!


考えようによっちゃ~新幹線にたった8分ですが、クラブ?スナック?パブ?ガールズバー?的なオプションがあって、それが5百円だと思えばかなりお得な感じがしませんかぁ?(あまりにも低俗かな…)



そのうち、射手座さんあたりがグランクラスで旅行してきました。な~んてブログをアップしてくれるのも、そう遠くない話題かも知れませんね。(CAとのツーショットで鼻の下をビローンとした写真が世界に発信されたりとかっすね!)



(o^-')b どなたかのビローンをお待ちしちょりま~す♪
  1. 2011/03/11(金) 06:57:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムムッ

029さんから卒業の報告に「しゃ輪」へ来ましたとのメールが届きました。


市内の某医療機関への就職が決まったらしいです。







お隣の白いコートの娘っこは例大祭にも参加したミューちゃんですね。


記念に029さんとのツーショット







ちなみにこちらの岩高生は東京の専門学校へ進学を決めたらしいですよ。





酒浸りの話題が一掃されてフレッシュになったでしょ?(これでまた酒浸りネタに戻れるかな…)


ヽ(≧▽≦)/ がんばれぇやぁ~!
  1. 2011/03/10(木) 07:25:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りバカ日誌

029さんから届いた日曜日のサギ集団の様子です。



スーさんの隣は、ゲスト参戦した繋の忍さん。







さすがに糸通しは、老眼鏡をかけてやってますね…。(失礼な!と思った方は弁解しときますが、029さんのメールを引用しただけですよ)








この日のメンバーは、ギラさん、029さん、スーさん、舞さん、その繋の忍さんと029さんのお友達の祐二さんご夫妻(スミマセン…私は知らない方なんで上手く紹介できないんですよ~)でした。


ギラさん&スーさん(特に前任者のスーさん!!)こうやって、同じ趣味の現場に出掛けて知らんぷりとは酷いっす~(怒)



(σ・∀・)σ んでも小生ワカサギに誘われたらパスしちゃいます…



明日も029さんからの提供でお届けする予定で~す♪
  1. 2011/03/09(水) 06:07:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月の七日会

昨日は宮司の学習会付き七日会。






昨日のお題は『後藤新平』や『南部藩』というキーワードが出てきたらしいのですが、参加できなかったので「こういった内容でした」との報告は残念ながらできないんです。


まぁ~きっと誰かがフォローしてくれることでしょう!(←と軽く打ってますが全くフォローしてもらえるとは思ってないんですけどね…)



そして七日会終了後→飲み会へといつものコース♪



昨日の会場は『大吉』さん








ゲストの宮司も含めて総勢15名~顔ぶれは毎度のメンバーですわな。



遅れて参加した途端、ブログのダメ出しやら注文やらヤラセ騒動やら…すっかりブログ屋にさせられてしまった過去を後悔しながらの宴会になってしまいました。



( ´∀`)んでも凹んでなんかいられないし~♪



深夜0時に解散となりましたが、そのほとんどが二軒目へと流れて行くのでした…。(皆さん!二日酔いじゃ~ないすか?)


そして今日も(明日以降もですな)拡大できない画像ですみません…
  1. 2011/03/08(火) 07:26:02|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しゃ輪にて

土曜日に友人の披露宴がありまして、その二次会に参加いたしました。


んで、その友人というのが「さ組」の方なんで、当然、会場には顔馴染みな方々がいらっしゃったワケです。


そのメンバーで二次会の後に流れた先が「しゃ輪」なんですね~♪



と、言うことで皆さんでパシャリ






友好団体の方へ携帯のカメラを向けると「ブログでしょ?」とよく言われるようになりました。(嬉しいやら悲しいやら…)


そして友好団体の方から、南會ではジャパレンが毎晩のように松の間で日本酒を一気飲みしてるのをブログで見てるよ!とか(笑)エスカレートすると、その飲み会では4321さんが一気飲みを強要してるみたいな、ブログにしてない事実無根のイメージまで持たれていたりもします…。



そんなに毎晩飲んでたら、身体が持ちませんよ~(汗)そんなことしてたら、こうなっちゃいますし↓








わざわざ腹まで出して寝ていただくなんて、サービス精神旺盛な「さ組」さんに感謝でした♪



【事務連絡】本日、宮司の学習会付きの七日会があります。(私は遅番のシフトで参加できないのですが)皆さんで参加しましょうね~!!そして、その様子→飲み会の画像提供をお願いいたします。
  1. 2011/03/07(月) 09:03:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョビハッピーⅡ

シータカさんからのハッピーにまさにターンします!


チャリ部長さんから届いた画像がこちら↓







言わずと知れた『ピノ』にもこんなのがあったんね♪








そういやぁ~チャリ部長さんはメアドは「ピノ」って…



ピノう(昨日)に続いてハッピーなネタでした♪


どなたかアイスホッケーは観戦しとらんのかえ?
  1. 2011/03/06(日) 09:51:12|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーな♪

シータカさんからチョビっとだけハッピーにな画像が届いてましたんで、お届けいたします。




分かります?








エビスビールの鯛2匹とかピンキーのハートとか色々ありますよね~っ。


宝くじで億万長者になれなくても、これ位の当たり(飲み屋への移動中にガリガリ君の当たりとか?)が丁度いいハッピーなのかも知れませんね!!
  1. 2011/03/05(土) 11:05:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーディー

私のことを案じてくれてか?


それとも日に日に酷くなる酒ネタに歯止めをかけたいからか?


昨日の4321さん以外にも、(優しいと書く)優さんからネタ提供がありました。



小真さんが神輿の図面を作成したのは、新人さんを除けばご存知かと思いますが、新たな小真プロジェクトがこちら!








映画、テレビ、ゲームとその言葉を聞かない日はない『3D』ですが、今度は3Dの神輿を作成してるとのことです。


普段、エクセルやワードしか使うことのない吾が輩には、コレがどれくら難解なのか分からんのですが、おそらく大変な(どちらかと言えば変態なだったりして?)作業なんでしょうね…。



( ´∀`) やるね~小真さん!


御披露目される日を楽しみにしちょりま~す!



因みに明日もある方のネタ提供からお届けする予定です♪


【追伸】偽ギラさんが登場しましたね~っ(笑)
  1. 2011/03/04(金) 12:57:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。