俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

恒例行事

「ツ」いに明日から3月ですね…。


新生活への準備や、年度末、決算期、それらに付随する飲み会と公私共に慌ただしくなる方が増えるのではないでしょうか?








「ノ」み会が続く方は、体調の管理に気をつけてくださいませ!健康あってこその楽しいお酒です。








「カ」け付け3杯とか一気飲みとか、各々の力量に合わせないと痛い目にあったりしますからね…。








「ケ」っしてハメを外し過ぎないように気をつけたいものです。








「セ」クハラやパワハラなど、お酒以外のマナーも大事ですし








「イ」ん酒運転だけはしませんように!!!


ところで…ギラさんが熱望する


「ジ」ャパンカップ第2弾はやるのでしょうか?


【注】本文と画像に特別な関係はありません。ちなみに画像は初担ぎの直会から顧問さんのパフォーマンスでした。
  1. 2011/02/28(月) 07:26:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モコ日記

029さんちのモコちゃんと言えば南會で知らない人はいない人気者(犬)ですが、そのモコちゃんもデビューしたそうです!



デビューって何デビュー?



正解はコチラ↓

















分かりますよね…



あまりの寒さに動けなくなった(まさにフリーズした)らしいです。




その後、太公望連の皆様の釣果はいかがですかぁ~?
  1. 2011/02/27(日) 09:42:55|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日ですが…

今日はフライデーなネタをお届けいたしょう!



一昨日の優さんからのコメントのとおり、めでたく?やっと?運転免許を取ったグッチです!(おめでと~っ)


このグッチときたら自動車の運転はまだまだビギナーにも関わらず、男の運転はすでにベテランなようでして(←表現が昭和やね…)本命以外とのスクープが送られて参りました。


【その1】
「あのグッチが初フライデー~年下の男の子と八幡町デート!?」







相手が若いぞ!

なんて打ってから考えてみたら、ここの歳の差ってせいぜい4・5歳なんですよね…。


つうことで、ゴシップをもう1ネタ


【その2】
「グッチ今度は妻子持ちと不倫!?~深夜の八幡町で幸せを求める」







若いのから、そうでないのまで(こりゃ失礼)ストライクゾーンが広いんだな?


まぁ~おごる相手よりゴチになった方がイイもんね。


ま~間違いなくナオコさんを敵に回してしまったな!


( ´∀`) グッチは記憶ないでしょ?



と言うことで、今シーズンはおっかなびっくりですがグッチの運転で遠征に行きましょか?
  1. 2011/02/26(土) 07:07:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新人紹介の巻

もう1ヶ月以上経ちましたんで、初担ぎの記憶が薄れてきてませんかぁ~?


特に管財部長さんが連れてきた新人さんトリオの存在を覚えていても顔や名前を忘れてしまってませんかね~っ?


という事で本日はおさらい的なブログです!








名前を覚えてますか?


左から小原→三浦→山本さんですよ~っ!




紹介の途中で蜂が現れて、会場を騒然とさせたりしましたね~(汗)









(=°ω°=) ありゃ~クマンバチやね



まっ…新人さんと言えば当然なんですが、↓こうなっちゃいますよね♪









誰一人欠けることなく、例大祭でもお会いしましょう~ね~!!



そしてギラさん!

是非ともジャパンカップ(2ndシーズン)をやりましょうよ!!





350日後ぐらいですけどね(笑)
  1. 2011/02/25(金) 06:55:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンカップダート

既に昨日の午前中に読まれた方もいそうですが、内容はそのままでお届けいまします。

このブログには前もって準備してた文書を指定した時間に更新する「予約投稿」なる機能があるのですが、昨日はその指定時間を間違えてしまったんですよ…。


さて、言い訳はこれぐらいにして、ジャパンカップネタも最後になりますんで、千兵衛サマのリクエストのとおり今回のジャパンカップでやっつけた一升瓶がこちら






まぁ全部で7本ありますから容量にすると12,6Lでした。


参加者が15名で、うち途中参加が1名&途中で退席したのが1名ですから、平均すると5合ぐらいは飲んだことになりますね。


なんだか平均しちゃうと、たったの5合か?なんて感じちゃいます。



一方、7升やっつけた影には「やっつけられた方」もいる訳でして、それがこちらの方







(-_-) チーンとな♪



スーさん…夜にジャパンカップと知りながら、朝も早くからワカサギに行ったら、そりゃ~やっつけられますよ!


(o^-')b いつまでも若くないんすからね!



ジャパンカップは本日が最終日。

明日からも飲み会ネタが続きますが、初担ぎの直会にリターンします。(古いネタってコメントがなかなか来ないんですよね~)
  1. 2011/02/24(木) 07:10:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JC3

ジャパンカップを一番に堪能したのは誰か?


ジャパンカップだけに競馬に例えると

◎リュウさん

○小真さん、mabuさん

●K藤さん

ってな感じですかね?(あくまでもニャン太郎の個人的な見立てですけどね…)


ところが第4コーナーを待たずに飛び出したのが△のこの方!






最近は飲み会の参加が少ないダイちゃんですが、この日は家族から解放されたからか?川藤スタッフがいないからか?楽しんだ様子でした♪



手前左は遅れながらも参加の(ひょっとしてジャパンをこれだけ飲むのは披露宴以来?)熊組頭さんと、奥右はケンセー君を引き連れて参加の(ひょっとしてジャパンをこれだけ飲むのは初担ぎ以来?)スズケン組頭さんです。






ご覧のとおりカセットコンロ×やかんで熱燗を作ってます。


( ´∀`) 赤い手拭いをマフラーにする神田川な世界観でしょ?



そして、こちらはいつもの若頭衆と昨日は刺身盛で紹介したK藤さん






まっ…優さんもジャパンを!


(゚Д゚) ジャパンカップならではね光景でやんす!


奧にはカメラ目線のスーさんがいますけど…








ちなみに明日はジャパンカップのためにはるばる一戸へワカサギを釣りに行ってくれたスーさんが主役です!
  1. 2011/02/23(水) 06:45:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JC2

昨日お伝えしたようにジャパンカップで持ち寄った『酒の肴』を紹介いたします。


マーchanは不参加にも関わらず牛ホルを準備してくれたほか






画像はありませんが優さんが仕込んだおでん、スーさんが朝に釣ってきたワカサギ、小真理事長のオードブルなどなど十分なボリュームでした。


その肴群でもピカイチだったのがコチラ!







K藤さんにおねだりしてた稲荷町は「島香」のお刺身の盛り合わせです!!!


ヽ(´ー`)ノ マジ美味かったなり~!


mabuさんからボタン海老の剥き方をレクチャーしてもらったグッチはこのとおり…








毎度のことですが、飲み会ネタのブログには欠かさず登場してくれるグッチです。


グッチにゆで卵を剥いて食べるかと尋ねると「食べたいです~♪」と返事だったんですよ。忘れた頃にまたやると食べるんですが、この日は最終的に4個のゆで卵をペロリと完食したはずです!



( ´∀`) 板東はんやないんやから~


明日は参加された面々の様子をお伝えいたします。
  1. 2011/02/22(火) 07:09:54|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンカップ

日に日に寒さが和らいでましたね~。



今日から何日かはまだまだギリ~っと寒かった2月前半に開催された、日本酒を飲む会=ジャパンカップの様子を紹介いたします。


会場はお馴染みの松の間で参加者は総勢15名、酒の肴を各々が持ち寄っての宴ですが、スタートからラストまで日本酒以外のアルコールは一切登場いたしません。


いつもなら「とりあえずビール」と言うのが当たり前ですが、この日ばかりはこのセリフが登場いたしません。


顔ぶれはこんな感じです…








そしてジャパンカップと切っては切れない関係のジャパレンのお二人








ジャパンカップの評議委員長と理事といった感じでしょうか?


残念なことに『ジャパンカップ』とナイスな愛称をつけてくれたギラさんや、宴会に欠かせないユッキーナほか、飲み会レギュラーで参加できなかった方もいらっしゃいました。


そういった面々が参加できなかったことを悔やむ肴は明日ご紹介いたしますね~!
  1. 2011/02/21(月) 07:27:58|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多の安くて美味いもの

博多と言えば、中州の屋台

博多の町 006

情報収集の結果、屋台は取りやめ
安くておいしいものを探してぶらぶら
結局は駅前のバスターミナル下に有る、親父さんと娘(?)さんが二人でやっている、ギョウザ屋
ギョウザは¥350-(10個入れ)
牛筋煮込み¥350-?
とにかく美味しかった、あの店ならリピーターになりたい
食うのに忙しくて、写真を撮るのを忘れてた

昼食はJR博多駅、地下食堂街

平成23年2月4日昼食 002

つけ麺 肉そば
これも良かった

さぁー
ゆっくりお風呂に入って帰り支度

ながいあいだ、ありがとうございました
今日で打ち止め
お後がよろしいようで [博多の安くて美味いもの]の続きを読む
  1. 2011/02/20(日) 02:02:02|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い「狛犬」

この「狛犬」
白い石でできています、
大理石でしょうか ?
めずらしいですね、
ほかの神社でも見られるのでょうか?

阿形(あぎょう)

平成23年2月3日大宰府天満宮 022

目には何がはめてあるのかな

吽形(うんぎょう)

平成23年2月3日大宰府天満宮 016

なかなか 凄み があるでしょう

宝物殿には、まっ白い牛がいました、残念ながら写真撮影は禁止

大宰府天満宮には動物がいっぱい
一番多いのが「牛」

平成23年2月3日大宰府天満宮 028

毛が生えますようにと頭をなでたり
イケメンになるように顔をなでたり
水虫(?)が治るように足をなでたり
いろいろ触ってきました
おかげで「御神牛」は人間様の手油でテッカテッカ

平成23年2月3日大宰府天満宮 029

続きますよ
終わりが近づいてきました。
[白い「狛犬」]の続きを読む
  1. 2011/02/19(土) 01:11:11|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猿ではなくて、麒麟

宝物殿の前、伝説上の動物

  「麒麟」

平成23年2月3日大宰府天満宮 011

この麒麟にはおもしろいエピソードが
「龍馬伝」に登場した、長崎のグラバー氏がこの麒麟像をこよなく愛され、この像を鑑賞に数回に渡り訪れていたそうです。グラバー氏の友人が設立したビール会社を引き受けた時、その名前を「キリンビール」に変えた、それが今のキリンビールになったそうですよ。


謂われの札の脇に「鷽(うそ)」

平成23年2月3日大宰府天満宮 010

札によると
1月7日に行われる、一年中の嘘を天神様の誠心と取り換えていただく鷽替神事縁の鳥で、幸運を運ぶ天満宮の守り鳥

神事に参列すると、閻魔さまに舌を抜かれなくてすむのかな

いろいろな神社を訪ねてきましたが、この色ははじめて
それは、あした


  1. 2011/02/18(金) 01:11:11|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楼門の天井に

いろいろな神社の恵方盤
20年4月26日大阪天満宮 004
「大阪天満宮、大門にある恵方盤」

平成23年2月3日櫛田神社 013
「櫛田神社、楼門の恵方盤」
今年の恵方は、東北東なそうです

恵方盤と言えば、清明神社の清明井
平成22年2月14日朝晴明神社 007
これは、昨年の恵方

みなさんで、福をよびましょう

明日は、大宰府のめずらしい動物を紹介

似てると言えば [楼門の天井に]の続きを読む
  1. 2011/02/17(木) 01:01:01|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見つかりました、むかしの写真

2001年7月14日
博多祇園ツアー

行ったのはこのメンバー

2001年7月14日博多祇園ツアー 002

10年前はこんな顔
あまり変わってないかな?

2001年7月14日博多祇園ツアー 006
夏祭りダネー

2001年7月14日博多祇園ツアー 008

沢尻なんとかよりも、良い「けつ」してる
全部10年前の写真

明日も「櫛田神社」から
[見つかりました、むかしの写真]の続きを読む
  1. 2011/02/16(水) 01:11:11|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

協議会で10年ほど前に

当時のプロ野球球団社長のおはからいで
10数名の団体で行きましたよね、私は残念でしたが残留組
平成23年2月3日櫛田神社 001

当時、博多祇園山笠へ行った方のコメントが欲しいな~

こんなの知ってました
博多祇園山笠は櫛田神社のお祭りではなくて、
櫛田宮に奉納された祇園宮のおまつり、
お酒を頂きながら聞いた話

そこで、三基の神輿

平成23年2月3日櫛田神社 003 
左から「祇園宮」「櫛田宮」「大神宮」
ガラスに反射して見えにくいですね

日中は仕事の為に早朝と夜しか神社巡りが出来ないのが残念

明日は10年前の写真が見えるかも?



[協議会で10年ほど前に]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 06:07:08|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日からは、

節分祭に日本一の「おたふく」が飾られた櫛田神社

平成23年2月3日櫛田神社 012


福岡におりたったのが2月3日の午後
櫛田神社の豆まきは午前中に始まるので
私が行った時はすでに終わっていた
今年は中村獅童さんや歌舞伎の役者さんが豆まきを行ったと地元のTVニュース
残念、豆を拾いたかった

平成23年2月3日櫛田神社 026

本殿脇の豆まき会場
紅白の幕の上に舞台があり
そこから、豆をまいたそうですよ

明日は、神輿と山笠

  1. 2011/02/14(月) 05:06:07|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

筥崎宮の大樹

御神木「筥松」
玉垣で囲まれている松の木
平成23年2月4日箱崎宮 014

早朝に神職さん全員で参拝を、私も後ろから一緒に「二礼二拝一礼」
ソフトバンクホークスなどの福岡を本拠地にしたスポーツ団体が必勝祈願で絵馬を奉納

平成23年2月4日箱崎宮 013

楠は南の木と書くんですね、北では育たないのかな?
南の神社には楠の大樹が多い
ここの大楠は樹齢800年すごいね

平成23年2月4日箱崎宮 019

明日からは 博多鎮守「櫛田神社」
日本一のお多福を紹介

[筥崎宮の大樹]の続きを読む
  1. 2011/02/13(日) 05:04:03|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

敵國降伏

鳥居と楼門の扁額

平成23年2月4日箱崎宮 012

拝殿の前に扁額の心が

平成23年2月4日箱崎宮 008

よく読んでください

元寇の際に神風がふいたのは、これの力

平成23年2月4日箱崎宮 011

神職さんが皆様で早朝の大祓いを







[敵國降伏]の続きを読む
  1. 2011/02/12(土) 08:50:30|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一の鳥居 (重要文化財)

長大な参道の到着点はここ「一の鳥居」

平成23年2月4日箱崎宮 001

黒田長政によって1609年に建立
平成23年2月4日箱崎宮 022
鳥居の柱3段に別れ、下が太い、
笠木島木はひとつの石材で、先端が反り上がり、貫と笠木の長さが同じ
なんと重量感あり趣のある

頭を下げて鳥居をくぐると、こんな風景が

平成23年2月4日箱崎宮 018

正面に見える楼門に「筥崎宮」に来た目的が
右手から朝日が昇ってきたので逆光になってます、楼門を背にすると
平成23年2月4日箱崎宮 015

綺麗に掃き清められて、足を踏み入れるのに一瞬ためらった

良いところでしょう

明日は私が是非見たかった、せんべぇさんのコメントにもあった「扁額」を紹介






[一の鳥居 (重要文化財)]の続きを読む
  1. 2011/02/11(金) 05:55:55|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筥崎宮 (はこざきぐう)

博多湾から本殿まで長大な参道
駐車場のおじさんから聞いたら、
本殿まで直線で800メートル
道巾も広い
とにかく綺麗、ごみ一つ落ちていない
まず、ご覧あれ

平成23年2月4日箱崎宮 024
柱の太さが3メートル位はあるのかな、とにかく太い
私の後ろが、博多湾

博多祇園山笠の舁き手が身の清めのための真砂を貰い受ける「お汐井とり」の箱崎浜へとつづいている。

櫛田神社 010
福岡空港にある山笠

ゆっくりと、本殿まで歩いて行きます。

明日もびっくり
きたいしてください


  1. 2011/02/10(木) 06:00:00|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これを見たくて 羽田からフライト

羽田を離陸してから
15分かな?
平成23年2月3日羽田から福岡飛行機 006

富士山はどこから見ても良いですね

きれいでしょう

帰りの眺めは
平成23年2月6日福岡から羽田・富士山 011
横須賀沖から

花巻・仙台便は新潟上空を経由していくのでこの風景は残念ながら見えない

明日からは、博多の神社紀行




[これを見たくて 羽田からフライト]の続きを読む
  1. 2011/02/09(水) 08:44:34|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せんべぇさんお薦めの

中津川端の「河太郎」

平成23年2月5日中津河太郎 003

せんべえさんここでしたか?
店内に入ってすぐでかい池が
佐賀県の呼子からその日に上がった、大型の「ヤリイカ」がうじょううじょ

平成23年2月5日中津河太郎 008

コースで注文 おひとり様 ¥5800?だったかな

平成23年2月5日中津河太郎 005
「いか」の踊り食い美味しかった
イカの足はてんぷらでは無く、塩焼きで良い焼き具合でこれもいける
一人でゆっくり飲もう思っていたのに、突然知人が4名乱入
結局はワイワイガヤガヤ

また明日



[せんべぇさんお薦めの]の続きを読む
  1. 2011/02/08(火) 08:50:08|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅だより

福岡、大宰府天満宮
豆まきには残念ながら間に合わなかった
今年の恵方は「東北東」
節分の夜に目を閉じて恵方に向いて願いを込めて
「恵方巻き」を食べると願いが叶うそうです
今年は終わったので来年の参考にしてね
平成23年2月3日大宰府天満宮 021
御神木はまだつぼみ
今週には咲きそう
平成23年2月3日大宰府天満宮 034


平成23年2月3日大宰府天満宮 035

境内の盆栽市の梅

どこまで続くか博多の情報をUP
  1. 2011/02/07(月) 09:09:51|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日もダブルヘッダー

盛岡八幡宮サマの節分祭より次の画像を029さんからいただきました。







景品の番号が『1』番の豆をゲットされたそうです!!


何かイイことありますかねぇ~?
  1. 2011/02/06(日) 17:42:10|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスターは忘れた頃にやってくる

極寒の岩洞湖から、物好きな?ドエム体質の?皆様をご紹介!


まずは花見のために食材を確保する事業部長さんです。







そして今シーズン2回目の岩洞湖でしょうか?(すでに3回目以上とか…)昨日の岩手日報に登場した優さんです。






この日は職場の大会らしくて、見事に優勝したらしいです♪(どれもこれもメールで受けただけの少ないニュースソースなもんで…)







一度もお会いしたことはありませんが、おそらく中央が裏南會員の『モリさん』なはず…。



ちなみに、この日ワカサギデビューを果たしたグッチです。







メールが届いた時点では「さっぱり釣れまへ~ん」ってな具合でしたけど、優勝に貢献できたのでしょうか?



ちなみに話題を変えて、小真さんから下のHPを見てネタにしたら?とのメールが届きました。



http://www.hohjudoh.co.jp/



何やら見覚えのある方がいらっしゃいました。






携帯で「宝珠堂」、「下野市(=しもつけしと読むんですよ~)」で検索してもヒットすることでしょう。


【冬眠】明日から射手座さんが梅便りをお届けいたします!
  1. 2011/02/06(日) 06:40:14|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニハソト

一昨日の節分祭の様子をスーさんからいただきましたんで紹介いたします。


行った事がない方は、ただ豆を撒いてると思うかも知れませんが、豆と一緒に景品(と交換できる番号札)が撒かれているんです。


こんな感じや






こんな感じで…






一撒き一撒きに、皆様への『福』を込める三役の皆様です。






家内安全
学業成就
商売繁盛などなど






南會だけではなく、参拝された皆様に『福』が訪れますように!(けっして火事なんかに遭いませんように…)



八幡宮サマの行事でウケを狙いに走ると、必ずや落とし穴があるので本日はセーブ気味にお届けいたしました。(人は学習する生き物なりよ♪)



更にはオマケ画像がグッチから到着!(サンキューです♪)







落花生に顔が書いてあります。(ミスドの熊ドーナツみたいに)チョイとラブリーで食べづらいみたいな感じですかね?



【ジムレン】
本日は七日会&ジャパンカップが19時30分より松の間にてあります!
  1. 2011/02/05(土) 06:59:23|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブルヘッダー

ギラさんから届いたメールより、本日の岩手日報の記事です♪






画像が荒かったり小さくて見えなかったらすみまません…


まぁ~節分祭の豆撒きに八幡宮へ行ったら、相撲の八百長(まだ疑惑?)についてのインタビューに優さんがつかまって、模範的な受け答えをしたので新聞記事になったってな具合です。


鉄は熱いうちに打て的にホットなうちにお届けいたしました!


ちなみに明日はその節分祭の様子をお届けいたします。


【追伸】私も昨年の1月に岩手日報に名前が載りましたよ(汗)
  1. 2011/02/04(金) 18:23:02|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年会より(ラスト)

昨日の節分祭に参加された皆様、お疲れ様でした。


素敵な景品をゲットした方はいらっしゃるのでしょうか?


さて、新年会の様子をお伝えするのも本日がラストとなりました。









最後はシータカさんの手木にて新年会がお開きとなりました。


一応、フォローしますが昨日の頭頂部はmabuさん&シータカさんではありません。









分かるかなぁ~?

昭和のコメディアン通称『デンスケ』さん


伝わるかなぁ~?


私の意図が…。



今日は言葉少なめのコレにて終了!
  1. 2011/02/04(金) 06:56:31|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会より(3)

本日は節分ということで、恒例の豆撒きが盛岡八幡宮で行われます!(豪華景品が当たるかも?)


南會の三役も撒き方をしますので、時間がある方は(ない方も作って)行ってみてくださいませ。


さて、新年会の画像も残り少なくなってきましたが、まずはコチラの円卓から





小真さんや大ちゃん、藤原クン、マーchanの姿がありますが、後ろでは小見先生が健康と神輿の因果関係についてのスピーチをしていますね。








こちらは工藤さん→タダシさん→ギラさんの円卓ですが、タダシさんの調子も毎度の事ですが上々のようです!(既に後半の画像ですしね♪)


後半といえば、とあるゲストがお見えになりました。


『ジャ~ン』







?(゜∩゜)? どなた様でしたっけ…




続き?正解?は、また明日ということで。


ヒントは「ぷたぁ~すけるじょ」


【告知】今週末の土曜日19時30分からは定例の七日会→ジャパンカップがあります。ジャパレンのレギュラー組はもちろん!皆様の参加をお待ちしております。~気の利いたジャパンのお供を持参できる方をお待ちしておりま~す♪
  1. 2011/02/03(木) 06:08:49|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≦祝★成人≧

昨日のブログでチョロッと告知したとおり、ムッちゃんが二十歳になりました。(パチパチ~)



ヾ(^▽^)ノ  おめっとさ~ん♪



んで初担ぎの日といえば、盛岡市の成人式と言う訳で『Viva★晴れ着』で直会会場に登場した様子です。







この画像↑
スーさんからいただいたんですけど…何故か背景をボカす加工をしてたんですよ…。


(*´д`*) スーさん…なにゆえボカシたんね?



ちなみに男性諸君は興味がないかも知れませんが『帯』はこんな感じです。







( ̄。 ̄)y-~~ ゴルフで変な方へ打つやつね…


そして吉野家ではなく








何故だかシータカさん一家との記念撮影でした。



ところで進路は決まったのかな???



【お願い】明日は節分ですが、盛岡八幡宮へ行かれる方がいたら會員が豆撒きしてる姿を撮ってもらえませんでしょうか?んで、それを提供してもらいたし!


【確認】射手座サマの梅便り楽しみにしております。月曜日からで宜しいでしょうか?
  1. 2011/02/02(水) 06:50:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新年会より(2)

気がついたら2月に突入してました。1月はアジアカップで熱くなりましたが、2月はジャパンカップで暑くなりますかね…。(ガチャピン顔の遠藤ヤットのようにバランス重視で飲みたいものです!)



それでは、本日も新年会の様子をお届けいたしますね。


まずは女性陣のテーブルから







かろうじグッチ→ムッちゃん→マイさん→マーchanの奥さん→セイコママです。


Σ( ̄□ ̄)! ムッちゃんの晴れ着姿を載せるのを忘れてた!


明日は初担ぎに戻ってみます…。


コチラは






大ちゃん→マーchan→スーさん


スーさ~ん!ワカサギは釣れてましたかぁ~?(花見はヨロピク)


後でワカサギ釣りの様子パート2を紹介しますね~♪(岩洞湖に大型新人現るの巻)


今日ラストのテーブルはコチラ







彫り助さん→リュウさん→小真さん


この時の彫り助さんはまだ記憶がハッキリしてたんだろうな…んでも、こちらの三名さんなら記憶が無いのは共通した話ではないのすか?



小真さんからのネタも後で使わせていただきま~す!



( ̄ー+ ̄)フッ ギラさん…最近のネタ砂漠にはチョボラ×チョボラとオアシスが点在してるんでっせ!
  1. 2011/02/01(火) 06:53:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。