俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

今年一年ご協力ありがとうございました

今年もあと12時間を残すだけとなりました
八幡宮例大祭へのご奉仕、会員の増強等々皆様方のご協力でつつがなく大晦日を迎えることができました
ありがとうございました。
「俺たち神輿系~」を続けられました、ニャン太郎様をはじめご協力いただいた皆様方御苦労さまでした
来年もより一層の楽しいブログを続け、大勢の方々に祭りの楽しさを発信してください
来る年もより充実した年になりますようにご協力をお願いします。

22年12月31日八幡宮 001
大晦日の朝の風景

年末、年始の予定
雑踏警備
12月31日 23時 社務所集合
初参拝
1月1日 12時 松の間集合 (正装)
 尚、松の間に行くには、外を回ること
  13時 参拝 終了後新年会


  1. 2010/12/31(金) 12:39:02|
  2. 會頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も残すとこ(1)

大晦日ですね。


今年も皆様お疲れ様でした。そして来年も宜しくお願いいたします。









會頭から年末のご挨拶をいただきたかったのですが、事前準備が行き届かず肩すかしとなりました。(グッドな写真を見つけられず…)


新年のご挨拶はお願いいたします。


それでは、良いお年をお迎えくださいませ!
  1. 2010/12/31(金) 11:23:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も残すとこ(2)

今年も今日を入れてあと2日となりました。


ブログ二等兵のニャン太郎から年末の挨拶をチョビリと…。


個人的には4年目のシーズンを終えまして一番に充実した1年だったやに感じております。
今年は4321副會頭さんやシータカ若頭さんをはじめとする新体制で望んだワケですが、新人・中堅・ベテランのバランスが非常に良く、俊足な1番→ホームランバッターの4番→外野フライを狙って打てる7番→ベンチを和やかにするヤジ将軍みたいにそれぞれの役割をキャラクター毎にこなしたのではないでしょうか。

こちらは例大祭の朝一番の画像です。







出番を待つ神輿も例年よりも凛と待ち構えてくれているような気がします。


次の画像は例大祭準備期間中の御神酒処を禊場方向から撮影したものです。






まるで不夜城が闇夜に浮かんでいるようで、御神酒処内の賑わいと相反する「静と動」的なお気に入りな1枚。



そしてお気に入りの後は、今年一番の気の毒な1枚…







神様の面前で当て逃げするとはとんでもない輩です!


いろいろな事があった1年でしたが、なんやかんやあっても楽しい1年だったのではないでしょうか。


来年もいろんなキャラの新入會員を迎えて、更にアゲアゲな南會にしていきましょうね~!


(o^-')b みなさん良いお年を!
  1. 2010/12/30(木) 06:51:17|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も残すとこ(3)

二日酔いであろう二番組の皆様おはようございます!


チラッとお伝えしてましたが、役員の方々に(個人的にメアドを知ってる方限定でしたけどね…)今年の新人賞を決めるなら?とメールを送信したところ


それなりに反響がありましてコチラの方に決定いたしました!


(o^-')b ジャン!







最多票を獲得した『グッチ』に決定いたしました!


そりゃ~土方もすれば






死んだふりもできます







寝顔のアップもありましたが、流石にグッチの承諾がなければ(それ位のハイレベルな寝顔ですけど…)使うことができませんでした…。



(;-_-)=3 肖像権とか面倒な世の中ですし



んでも、意外と役付の皆様の票が分散したのも面白かったですね。


こんな感じでアンケートみたいなのも小出しにしてみようかな?と企むニャン太郎でした。


( ̄ー+ ̄)フッ 楽でイイぜ!
  1. 2010/12/29(水) 07:07:24|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も残すとこ(4)

昨日の変換ミスは失礼いたしました。


とは言えショゲてても、上島竜平のお決まりみたいに周囲で「じゃ~俺がやる!」みたいに手を上げてくれそうにもないので、「ドーゾ×ドーゾ」とのオチを待たずにブログを更新しときます。


今回は『副會頭』の(いいですかぁ~『フクカイトウ』ですよ!『ふくかいとう』!!)ギラさんからいただいた県連と盛岡の協議会の忘年会からのネタなんで、ネタ探しから始めなくてイイのが凄く楽チンです。


何やらゲームに参加したらしい(ギラさんからは画像とヒントしか来てないんで何のゲームかは不明…)熊ちゃんの画像その1







そしてゲームの後、景品?参加賞?をゲットしてるっぽい画像その2






そしてゲットしたのがコチラ!


ヽ(´ー`)ノ ジャンジャジャ~ん♪







何の因果かお風呂屋さんにお風呂モノが…。


( ´∀`) まぁ~しょうがない



まぁ~すようがない



マース用がない



なんちゃって。


切れ味ゼロなオヤジギャグでした(汗)


今年も残すところ後わずか…コメント納めをお忘れなく!
  1. 2010/12/28(火) 06:56:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も残すとこ(5)

今週末の大雪はなかなかのメガトン級でしたね。雪掻きに追われてクリスマス行事や年越しの準備に支障はありませんでしたか?



さて、ブログのネタのために役員の方々から今年の新人賞を決めてもらいたいと思い、誰かを選出してほしいとメールしたんですよ(年末の挨拶はキッパリ諦めましたし…)



チョボラ×チョボラと返信が届いてましたんで、年内に発表しますね!



それに混ざって何故かこんなメールも…







こりゃ!ニャン太郎!!!

新入會員ばかり特別扱いしやがって!

それなら新人副會頭賞は俺で決まりだろ!(一気飲みさせるぞ!)


(多少の脚色はあれど、こんな具合です)


つうか…そもそも今期の新人副會員(訂正→副會頭)ってアナタお1人ですからっ!(残念っ)



しかも笑える事にギラさんも尋ねられた新人賞の回答はなしで、違うメールはくれるんですよ…。


ヽ(*`Д´)ノ うちの副會員(訂正→副會頭)ったらぁ~揃いに揃って!!!


【お願い】
全くの個人的なお願いですがテレビドラマ「ギルティ」か「フリーター家を買う」の最終回を録画してる方はいらっしゃいませんか?
と…昨年から靴下やパンツに被害が発生してるアノ方からのお願いでした。
  1. 2010/12/27(月) 06:59:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今年も残すとこ(6)

ギラさんから年末のご挨拶です。






ニャン太郎からストーカーのように年末の挨拶をしてくれとメールが来るので、前任者みたいにグレないように協力しましたとのこと。



『いろんなキャラクターの新入會員に恵まれ充実した1年となりました。』



もう少し長い返信でしたが、要約するとこんな感じです。





な~んて、ブログをあげたいなぁ~と思ってましたが、未だに誰からも連絡なし…。




みんな雪掻きにアタフタしてるに違いない。


(o^-')b グレずに生きちょります!
  1. 2010/12/26(日) 10:21:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスらしく

なにかメルヘンチックなネタを探してみたけど、携帯の画像を見れば見るほど飲んでる画像しか持ち合わせていない私…


あ~現実逃避でもしてみるか…


(_ _).oO やべっ眠くなってきた…



そんなタイミングの画像です。






考え事?

長いまばたき?








メルヘンには程遠いけど、忘年会よりmabuさんが夢を見てるっぽい画像でした。



そして年末の挨拶をお願いした幹部の誰からも返信が届きまへん…



(ノ-"-)ノ~┻━┻ ウォ~っ グレてやる
  1. 2010/12/25(土) 06:20:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ

また飲み過ぎてしまった。


具合が悪いので、短めに…


前にもブログに登場したフォークな飲み屋さんからの一枚!








踊るポンポコリンを熱唱?
  1. 2010/12/24(金) 07:48:14|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末なのに雨

昨日の雨は凄かったですね。


例年ならこの時期雨ではなく雪が当たり前なんですけど…。



一昨日、幹部の数名に今年も残すところ僅かなんでブログを通して簡単な挨拶をしてもらいたいとメールしたんですよ。



現時点でどなたからも返信がないのは、皆さんの携帯が大雨で水没したからだと自分に言い聞かせてました。(全員からは返って来ないだろうなと思ってはいましたが、まさか1人からも来ないとは…)



(T^T) 涙は心の汗だずら~



さて、そうは言っても日々の更新はやらねばならんので、ある晩に届いた画像をしょうかいいたします!

『う』




『ま』




『っこ』





これだけ焼き鳥モードな画像を送ってくれて「飲みに来い」とかじゃないんです。


「どうだ!美味そうだろ?」みたいな具合で…。

悔しいから送り返してしまいました







その日、出張先の大船渡で食べてたカワハギの刺身です。


乾物ではお馴染みのカワハギですが刺身が超~っマイウーなんです!


滅多にお目にかかれませんが、飲み屋で見たら迷わす頼んでみてくださいませ!
  1. 2010/12/23(木) 09:59:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2→3

土曜日の様子は二次会をスルーして三軒目の様子をお伝えいたします。(二次会のカラオケ屋さんは照明を暗くしてたのもあって、真っ暗な画像しか撮れなかったもんですから…)


んで、三軒目はお馴染みの『しゃ輪』さま


そこで先に一杯やってたのがこの方…(またもやブレブレですね)







飲んでたら「ニャン太郎!俺のテッペンをブログにしたな!!!」と怒られてしまいましたが、これも全ては南會を楽しく盛り上げるためとご理解いただき、一安心しました(笑)



一安心ついでにまた悪のりして、過去の画像コレクションも








誰か分かりました?


(;゜O゜) 悪気はないんです…ただ学習能力に欠けてるんです




『しゃ輪』に居合わせたメンバーでパシャリ







先に来てた方は右下にいらっしゃいますね!みんなで楽しい一夜となりましたとさ!


どんとはれ
  1. 2010/12/22(水) 07:22:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜のこと

五番組の忘年会がありまして20数名が集まりました。


会場はデイリーのちすがビルは3階の『梵遊』さん!


いっぱい画像を撮ってブログに使い回してやろうと思ってましたが、飲み会ネタは会の忘年会で引っ張ってきた事と、撮影を気にせず飲みたい衝動に負けた結果、必要最小限の画像にて様子をお届けいたします。


(ブレブレですが)組頭として今年の五番組を牽引してきたクマちゃんの音頭でスタートしました。






家族が増えて忙しい1年だったでしょ?(お疲れ様でした!)


参加した面々も御紹介…







クマちゃんを(チャラっと?)サポートしたUスケ君→二番からゲスト参戦のリュウさん→会の切り盛りには欠かせないチャリ部長さん



はるばる遠方から参加してくれた方もおりました。








しかも、これだけ知り合いがいるってのにホテルに泊まるとは…



(p_-) あっ…怪すぃ~

4321さんにUジさんが来てる事を伝えたくて、何度か電話したものの応答なし…



( ̄ー+ ̄)フッ コッチも怪すぃ~
  1. 2010/12/21(火) 07:32:16|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電子書籍

今更の報告ではありますが、ブログを少しでも楽に更新したいなと思った私は、発売された当初のアイパッドを衝動買いしちゃってたんです。



が…それまでの携帯での更新がスッカリ染み付いてしまってて、アイパッドを使いこなせないことも相まって、結局は携帯からシコシコと更新することで今日に至るんですねぇ。



半年あまりはネットサーフィンぐらいの利用で、アイパッドの機能を全くといってイイ程使い切れずにいたため、宝の持ち腐れに終止符を打とうと一念発起してみました。



と、言うことで手始めに電子書籍を初めて購入!!その記念する第1弾がコチラです…







高田純次巨匠の『適当日記』で350円なり!


なんでコレ?って思われた方へ…この本を欲しかったんですが、チョイと買うのが恥ずかしかったんです。



ヽ(´ー`)ノ 便利な世の中になりましたぬ~ん


そして純次サイコーっ!
  1. 2010/12/20(月) 07:19:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジック

昨日は五番組の忘年会でしたが、それはまた後日お届けいたします。



シータカさんから『こんなん行ってきたんすけど』ってなネタ提供を紹介!







じゃん!『マジックフェスティバル』っとな。


ちょうど忘年会の前だったんで隠し芸でも仕込んだに違いなし!と思ったけど、そうではなかったらしいけど…。


ちなみに『不思議』や『シャイニングウィザード』の手品を楽しめる飲み屋はなかなか楽しいでっせ!



昨日は飲み過ぎたので、これ位のボリュームで失礼いたします。
  1. 2010/12/19(日) 12:01:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!

射手座サマから1年間更新したら褒美を遣わす!とコメントいただいたので、まぁまぁ長続きさせる為に力を抜いて(特に閲覧の減る週末は…)コツコツやりますよ。



つうことで、先週から週末は脱力系ネタで逃げるってな技術を習得したので、今日も力を抜きに抜いてお届けいたします。


んで、こんなマーマレードの存在を知ってます?(軽く殴られたぐらいの衝撃でした…)








まさかのボウモアとマッカランですよ!!!



ウイスキーのジャムって…ネタを実況検分するために買う勇気はスコッチもない私でした。



ウイスキーだけにスコッチって…ププププ~っ



(´ヘ`;) THE★オヤジギャグですねん
  1. 2010/12/18(土) 06:53:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会(8)

とある方から「あおいそら」を検索したとの報告をいただきまして、なんとも申し訳なさがMAXになったニャン太郎です。


寒さに負けず忘年会からエンドーチェーンの屋上以上に(←しつこいっすねェ?)盛り上がったジャンケン大会の様子をお届けいたします。



昨日はシュン君とノリ君が残った所までお伝えしましたが、頂上決戦を制したのはコチラ!!(相変わらずピンぼけですけどね…)







洋服で分かりますかね…

そして勝利の祝杯が授与されまして(よく画像を見てくださいな!)







勝者の喜びを満喫しながら『コーラ』を飲み干しますと、景品が待っております!(目指すは健全な南會!)







流石は健全!立派なお辞儀です。


それではカメラ目線の勝者を紹介!







ノリ君が手にしたのは小銭で1万数千円が入った貯金箱でしたぁ~中身はこの日八幡宮からお越しいただいたサ○メ(○でをその形から『輪』って読んだりして…)さんが、なんと!八幡町の某所に沈んだ1円玉をコツコツと集めた集大成!!!ではなく参加者の出資金ですよ~。



後ろにシレーっと涼しい顔した総務部長さんがいますが、これはどこか風通しが良いからなんだべかね?



( ´∀` ) 翌日のゴルフはダメダメだったでしょ?


それでは皆さ~ん!素敵な週末を~!!!(5番組の皆様は明日お会いしましょぜぃ)
  1. 2010/12/17(金) 06:30:39|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会(7)

朝起きると屋根やら車に雪が残っているのが当たり前になってきましたね~。


晩酌もビールスタートを辞めお湯割りスタートに切り替えてる方も多いのではないでしょうか?


さて、忘年会は裏モードに移す予定でしたが、まともな画像がまだあったんで、ノーマルモードにてご紹介!

余興はビンゴを経て(ビンゴの画像はないんですよ~)週末のエンドーチェーンの如くジャンケン大会が開催されました。(こっちは早々と負けたんで撮影できましたけどね…)




會頭に勝たないと次のステージへ進めません(画像がピンぼけですみません…)






きっと、何かに光が反射してるんでピントが合わないんだと思います…何に反射してんだろうなぁ~?



このジャンケンも4・5回もすると人数がそこそこ搾られてきまして







(*´д`*) これぐらいになると遅出しができなくなるね…


確かにって…


(ノ-"-)ノ~┻━┻ 遅出ししてたんか~い!ってがぁ



空気を読んでか?運がないのか?上座の面々が姿を消してます。






きっと空気を読んでのことでっしゃろ!(ほんまエエ人ばっかりや~っ)



そして最後まで仲良く残ったのが、先週のブログでも前フリをした新人コンビのシュン君&ノリ君です。(今年を象徴する2人だけに盛り上げ上手なんだから~♪)








さて、骨肉の争いを経てどちらが勝ったかはまた明日!



(=゜ω゜)ノ ちなみに『最初はグー』を始めたのはドリフらしいぜよ…
  1. 2010/12/16(木) 07:09:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会(6)

いつの間にやら例大祭から3ヵ月が過ぎてしまいたした。と…言うことはアト9ヵ月でまた例大祭がやって来るってことざんす!


来年の話をすれば鬼に笑われてしまいますんで、まずは今年の反省をしてから嫌な事は全て忘れましょ!



( ´∀`) そんなアナタには~忘年会♪



何度かボヤいたように使える画像が無いのです。アンパイを切るように今日はソラ特集!(土曜日もソラ特集でしたし…)


まずはビンゴで景品をゲットしたソラ君。(カードは見つかった?)








そして恒例となりましたトモゾウ★サンタさんからプレゼントを貰ったソラ君







将来がホント楽しみですね~っ!


んで、やっぱりこんな事をやらされたりすんのかな?


『リーチ』






『一発!』

あ~っ、遂にアンパイを切りつくしてしまったべさ。



(つд`) しかも裏ドラまで付くとは…


裏繋がりで明日から裏忘年会へ


へっへっへ~♪
  1. 2010/12/15(水) 06:41:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会(5)

今年の流行語は『ゲゲゲ』そして世相を表す漢字が『暑』になりましたね~。我々の中にも9月に強烈な残暑でヤッツケらてゲゲゲとなった方なら納得でしょうね!


さて、今週も暑い(正しくは熱いですね…)忘年会の様子をお届けいたします。(ついでに翌朝あたりゲゲゲを迎えた方もいたのかな?)



さて忘年会に戻りまして、ご存知!名実ともに會を牽引する若頭3人衆です。







今更、説明はいらないでしょうが、mabuさん→優さん→シータカさんです。

ちなみに披露してませんが、シータカさんがブログ用の画像をチョビチョビと提供してくれてるので、また週末の脱力ネタに使わさせていっただぁきま~す。


そして今年はプレ會員だった及川さん(てっきり正式な入会を済ませてるもんだと思ってましたよ…皆さんもそうでは?)とスカウトした月子さんです。






ガンガン遠征へ行ってましたし、その都度画像も提供していただいてホント助かりました~!(ユッキーナはアテにならんばい)


(o^-')b  グッジョブ&サンクスっす!そして入会待っちょります!



そして何やら会話が盛り上がってる、こちらの3名さん








今年パパになった熊ちゃん→この後ビンゴを盛り上げたユッキーナ→この後ハサミで盛り上げた?4321さんです。



様々な理由があって残ってる画像は結構ありますが、使える画像は少なくなってきました。どなたか忘年会のマトモな様子を撮ってたら提供くださいませ!

m(_ _)m おねげぇしますだぁ~
  1. 2010/12/14(火) 06:37:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマイル0円の…

気がついたら閉店してました…。


肴町に次いで今度は大通店もです。








盛岡の中心部が空洞化してくのは寂しいもんですね…。


先日の七日会後の飲み会でも盛岡昔話が話題になりましたが、待ち合わせで『ミスド前』は鉄板ですが、一昔前は同じ交差点もイイヅカ(ありゃ…イイズカだったかいな?)前って呼んでましたもん。



ヾ(^▽^)ノ イイ~ヅカァ~でショッピング♪のテーマが懐かすぃ~っす!
  1. 2010/12/13(月) 07:48:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会から脱力系

忘年会の会場から久しぶりなトイレなネタを








『油断こそ 大敵なりと心得て 堅固に守れよう おのが手元を』


なんか人生論みたいでしょ?



ただし、この日は油断して手元を堅固できずにいた方もいらしたようで、時間とともにガーター?OB?ファール?が増えてましたけどね(笑)
  1. 2010/12/12(日) 08:33:36|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週末は脱力系

すみません…すっかり更新するのが遅くなりました。


閲覧数が減る週末なんで、脱力感タップリなネタをお届けいたします。


水沢で見つけた美容院







その店名は『あおいそら』








男の子をピュンピュンにしてくれそうなナイスな店名でしょ?



ん?意味が分からんぞ!と言う方はネットで検索してみてくださいな。
  1. 2010/12/11(土) 21:59:42|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会(4)

皆さん!突然ですが今年やり残した事はありませんか?


ニャン太郎はタガシンさんのジャマイカンステップを見れていないのが一番のやり残し?心残りです。


ヽ(´ー`)ノ 小真さ~んカラオケスナックに行がねすか~っ?


さて、忘年会に参加された方々をなるべく余さずに紹介したいものです(そう言ってもパーフェクトではないと思うんで漏れた方は、また来年ということで!)


【憎まれそうなニューフェイス】






宿に到着した方々が「お~っケンセー来るんだ」と口にするほどの人気者と二児の父親となったスズケンさんです。

ケンセー君に感じたジェラシーを眠らせてキスに打たれて眠りたいと思わされた忘年会になりましたよ。



【ジャパ+パン】





この日もジャックの被害にあった彫り師さんと最近ジャパンをセーブ中?のリュウさん。

南會の地味で大変な事務仕事を裏方で支える、なくてはならないコンビですよね!(だから切っちゃ~ダメっすよ!!!)


【内助の功】





新若頭を支えた妻の貢献度はタカシ!と個人的には思いますが…今年、會の盛り上がりを人知れずして支えてきたシノピンさんと、ソラトワ君です。


°・(ノД`)・°・あんたぁ~えらいよぉ~


さて、今日はハナキンです!忘年会ラッシュの方もいらっしゃるのでしょうねぇ…。大通りに出た方は是非とも『しゃ輪』へお立ち寄りくださいませ!


ヾ(^▽^)ノ チャリ部長さ~ん!来年は御神酒処にシャワー室を付けてもらいましょうね~
  1. 2010/12/10(金) 07:38:44|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年最後の七日会

一昨日の七日会の様子を紹介(と言っても松の間を出てからのアフターになりますが…)


この日、松の間に集まったのはギラさん、若頭の4名、2・5組頭(5はおまけかな?…)、管財・チャリ部長、ニャン太郎と八幡宮から沢目さんと11名と流石に忘年会が終わって間もなくで電池切れと言ったところでしょうか…


年末年始の恒例行事について確認などいたしましたんで、それぞれの連絡網でご確認くださいませ!


八幡宮を後にした一行がたどり着いたのは中の橋通のヨータギ様

珍しく?(失礼か…)平日なのに座敷に先客があり、テーブル席で乾杯!

こちらが参加した面々






ご覧のとおり後から4321さんも合流いたしました。







この日は昔話に花を咲かせたり、スマートフォンとはなんぞや?とか御神酒処でのシャワーはどうしてた?(チャリ部長さんの逆鱗に触れちゃいましたね…)など尽きない会話で盛り上がりました。


(-_-)zzz  チャリ部長さん、申し訳ないだに~


携帯を買い換えたいギラさんは、他の人の携帯に興味津々でカメラを試し撮りして「パシャリ」






800万画素~1200万画素が携帯の標準になってましたが、これにレンズが追い付いて来てほしいなぁ~と思いませんか?


(-_☆) ギラさんがツイッターを始める?マジ???


明日はまた忘年会へとリターンしますけど、使われない画像ばかりで正直参っちょります…。
  1. 2010/12/09(木) 07:48:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘年会(3)

昨日は少数精鋭での七日会になりましたが、お疲れ様でした。(う~っ朝がツライっすぅぅぅ)


さて旅館のマネージャーさんが自主的?にビールを飲んだことはさて置き、楽しく歓談したのは否定できませんので、その様子をお伝えします。


こちらは上座御一行サマ








そして今年の南會を象徴するかの如く、最後にヤングなパワーで見せ場を作ってくれた3番の新人コンビ







その見せ場については後ほど紹介いたします。


また今回も「しれ~っ」としてピースをしてるギラさん







今回もしっかりと頂戴いたしました!

いやぁ~まっこと大人の楽しか宴ではあ~りませんか!(あくまでも前半戦は…)



(~▽~@)♪♪♪ 伊勢神宮にいっきたいにゃ~
  1. 2010/12/08(水) 06:23:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会(2)

忘れてたかの如く告知いたしますが本日は7日ということで、恒例の七日会があります。


忘年会に参加された方は「またか!」と思う程にスグでしょ~が、今年最後の七日会となりますので、皆さんの参加をお待ちしております。


(^^)ノシ 集合っ~(闘莉王の真似をする今野風に)


さて、総勢32名(シータカさん一家のソラトワを含む)が参加した忘年会に戻りまして、比較的に紹介しやすい画像から


まずはお膳





飯いらずな飲んべっこたれ派には、食べない方もいましたが実は炊き込み御飯が美味かったんですよ!


そして、八幡宮サマよりお越しいただいた(生贄?)沢目さんです。






更には例大祭の報告会に参加できず失った50票を取り戻しに来たA及川さんです。







安心してお届けできるのは前半戦のみ…。あと何回かは気兼ねなくアップできますが、後半戦でハサミが登場してからはどうしましょ?
  1. 2010/12/07(火) 07:31:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

土曜日に開催された『大★忘年会』からの様子を何回かにかけてお知らせいたします。









会場となったのは鶯宿温泉の『偕楽苑』さん。アレコレとこちらのリクエストに応じていただき、リーズナブルながら充実した内容でした。


開宴に際してマネージャーさんから「数ある温泉宿の中から、当旅館をご利用いただきまして、誠に…」とのご挨拶がありまして








何故だか?必然的に?こうなるハメに…








前にとある方から、一気飲みとかガバガバ飲んでる画像はあまり掲載するな!品の無いのもコレに同じ!とご指導いただきましたが、それ系列の画像を使わないと忘年会を紹介できそうにありませんので、悪しからず。



(-_-#) 必然だべな…
  1. 2010/12/06(月) 09:00:35|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ 酔ってる

朝から、失礼 
k 002
  1. 2010/12/05(日) 09:52:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御正殿(内宮)

20年7月20日伊勢神宮 052

みごとな石段、ほとんどが一枚の大石、30段以上あった
正面が「御正殿」
数年前に、正式参拝をしてきました、平成25年の式年遷宮後に再び参拝したいですね。
千兵衛さんよろしく

平成22年9月3日伊勢神宮 041
右側の光がさしているほうが、式年遷宮によって御社殿が新造される敷地
ここを進んで行くと「荒祭宮」
20年7月20日伊勢神宮 069
この石段の途中に、踏んではいけない石があるので要注意

帰りの宇治橋、渡りきる手前ふたつめの擬宝珠
平成22年9月3日伊勢神宮 003
橋の守り神、万度麻(まんどぬさ)というお札が納められている。
知ってる人は、また来れることを願って触るのでテッカテカに光ってる

帰り際には「おはらい町」のここで一杯
平成22年9月3日伊勢神宮 075
ひや酒を塩をお供に「じゃのめ杯」でグィ
おいしいですよ

これでおしまい、

今日は忘年会楽しくやりましょう




  1. 2010/12/04(土) 10:37:00|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伊勢神宮 内宮

第62回式年遷宮は平成17年の山口祭(やまぐちさい)から始まり
平成21年に宇治橋が完成、平成25年までつづきます。
式年遷宮は20年に一度、室町時代に中断があったようですが、1300年を超えている、すごいですね

新しい宇治橋と宇治橋鳥居を見に、大阪へ出張途中寄ってきました
平成22年9月3日伊勢神宮 064
いい天気ですね
朝早くから御苦労さまです、今日も一日がんばってください。

五十鈴川に架かる宇治橋の檜造り、朝日に輝いてきれいでした
橋の敷き板が365枚あるそうですが、50枚まで数えて止めました
どなたか行きましたら数えてみてはいかがですか、長生きしますよ

平成22年9月3日伊勢神宮 034
宇治橋から眺める五十鈴川、鯉がたくさんいるんです
きれいな流れです

宇治橋渡ると、右に参道がのびる
平成22年9月3日伊勢神宮 021
内宮神苑、白く光る玉砂利と緑がすがすがしい、
朝が早いと誰もいなくて気持ちがいい、ちと早すぎたかな

平成22年9月3日伊勢神宮 006
手水舎
ここで清めて いよいよ参拝

明日につづきます





  1. 2010/12/03(金) 10:16:25|
  2. 射手座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。