俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

顔自慢

ブログネタに困っております!と呼びかけたおかげで、チョビ×2と画像やプチエピソードをいただいてました(感謝!)


そこで、新若頭のシータカさんからいただいた『プッ』と吹き出してしまった画像を紹介っ




ゴルゴ?南會の会費はスイス銀行へ?…「ソースケ!お父ちゃんが壊れたよ


あぁ~っ④番組の行く末が心配(とは言え撮影時点では⑤番組でしたね


自らを犠牲にして笑いを提供する(そこまで深くはねぇ~か)スズケンさんでした


個人的には後ろでシレっとしている優さんとのコントラストがお気に入り


こういった蔵出し的なお宝画像をドンドンお待ちしておりま~す


さて、本日は宮古遠征です!参加される方は14:30に八幡宮集合できれば、行った方々で画像をパシャパシャ撮ってきてもらいたしそれでは、行ってらっしゃ~い
  1. 2010/07/31(土) 06:53:22|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喉自慢

材木町は酒買地蔵尊例大祭の前日に開催された盛岡フォークジャンボリーからの画像です


見よ!この至福の一時を体中に感じながら熱唱する副会頭サマを





ちなみにこの画像が7月24日のコメントに繋がる訳ですが、無理矢理感(「ごるらぁ~」と脅されて歌わせられた…)は皆無でしょ?



ちなみにコチラの画像を提供してくれた小真さんは、翌日の材木町に訪れることはありませんでした(大船渡の翌日の大更といい、ご利用は計画的に!)






仲睦まじき事は美しき事かなぁ~
  1. 2010/07/30(金) 06:46:29|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕自慢

日曜日の繋遠征から本編もないまま番外編を!


只今、高校最後の夏休みをチョー満喫中の岩高生が提供してくれた画像です


控え室から余りに余ったパワーでアームレスリングを始めちゃう面々


今年から復活したシュンスケ君がこの日連れて来た友達のタツヤ君(黒いポロシャツ)




そして同じく友達のノリ君(白いティーシャツ)



若い者に負けてはならんとトミオさんも参戦しちゃいます




ちなみに対戦結果は気になるとこですが知らされておりまへん(みんな負けず嫌いな方々ですし…)んでも、力自慢の入会は心強いですね


しかし、三番組は着々と会員を増やしてますねぇ~ほかの組もこれに負けずに頑張らねば
  1. 2010/07/29(木) 06:26:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生涯現役

土曜日の酒買地蔵尊例大祭より、若いモンにゃ~まだまだ負けてられんってなベテラン勢をご紹介!


まずは昨日も登場の副会頭(頭部のバックショットですが…




そして工藤さんも




更にはこの日久しぶりに参加した森田さんです




この日(も?)独特なリズムでスパークしていたのがこちらの殿方です

『タ』のしく担いでは




『ダ』ぁ~っと飲む




『シ』ゃがんで継ぐ(フラフラ~)




『サ』らに飲む(フラフラフラ~)




『ン』っと…帰る。




(勿論押してですよ


若い衆もこのパワー負けちゃ~おれんですよ
  1. 2010/07/28(水) 06:47:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

029さんより

(優)
昨日の深夜、029さんから「夜分遅くにゴメン」とメールを貰いました。

土曜日に行われた遠征の画像でした。

「頑張った幹部と、いつも画像に出れない人

リュウさんも担ぐ!担ぐ!   副會頭も担ぐ!担ぐ!   撮影係も担ぐ!担ぐ!

との、コメント付きでした。029さん優しすぎます。

   [029さんより]の続きを読む
  1. 2010/07/27(火) 06:30:10|
  2. | コメント:1

体験さ~んっ

いらっしゃ~い


昨日は繋遠征に参加された皆さんお疲れ様でした


その繋に参加した朋子さんからいただいた画像の三番組『美女』×三名様です






真ん中の女性が朋子さんのお友達の及川さん、右側は③組頭の彼女?お友達?知り合い?のアヤコさん?(スミマセン…参加してない私のところに伝言ゲーム的に情報がやってくるので間違ってたら、あとで訂正しますね


どんどんお試しでも、興味のある方々が来てくれるのは嬉しいもんですね


さて、入会なるか?(すでに入会したのかな)お楽しみです
  1. 2010/07/26(月) 12:49:09|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オニクニオニク

昨日の材木町には総勢19名が集合いたしました。


蒸し暑い中、なかなか気持ちの良い汗をかくことができましたよ~



そして、近いそのうちブログで紹介することになるでしょうが、029兄さんの企画も始動するということで、今日は029×029画像デーです





後ろから




前から





そして直会→二次会と常にベストポジションの029さんでした

今日の繋遠征もノリノリで行きましょう!
  1. 2010/07/25(日) 08:29:30|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズケン★サンバ

一昨日はリュウさんからいただいたネタで更新しましたが、本日はスズケンさんから(…といっても茅の輪が終わった頃にいただいたメールから

(とりあえず、メールの本文事載っけちゃいます


先日の幸雄さんの誕生会で『ハイボール』話題になり、大分昔に『もれなく』でもらえた『ハイボールグラス』って覚えてる?そのハイボールグラスを今でも愛用しているとの事で早番前にちょいと河田さん宅にお邪魔してきたんだけど、ブログネタに使える?皆さんこのグラスが何かわかりますか…?的な…
うーん難しいかなあ…ちなみにわかるようにシールは今日のために急きょ作ってくれたそうです。






スズケンさん使いましたよ~しかし、ここ1年位前からハイボールはどこの居酒屋でもやたらとプッシュしてますね~。
今日は酒買地蔵尊例大祭です。ガッツリ担いでビールなりハイボールなり注入しましょう


高校野球のベスト4が出揃いましたね盛岡一×一関学院、盛岡四×盛大付属の好カードです!さて、ギラさんの娘っ子、小真さんの娘っ子は応援ツアーに行けるのか?乞うご期待
  1. 2010/07/24(土) 08:19:27|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒゲ×リュウ

大船渡遠征から帰った深夜、夜の闇に消えた四名の続編が優さんから届きました。


と…いう情報を全く気にせず、次のガセネタを読んでから写真をチェックしてみてくださいな


【岡田監督が1000日ぶりに熱唱した日】
サッカー日本代表の岡田武史監督は、ワールドカップからの帰国後、友人が主催した慰労会に参加したそうです。参列した方々から熱狂的な歓迎を受け、すっかり上機嫌になった監督は就任後控えていたカラオケをおよそ三年ぶりに歌ったとのこと。
その会場で武藤選手のモノマネをした神無月さんとカラオケで熱唱したときの写真がこちらです






え~っ今週末は材木町&繋遠征ですね!神輿の熱気で猛暑を吹き飛ばしましょうそして美味いビールを飲みましょう
  1. 2010/07/23(金) 07:17:56|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネコ×リュウ

いやぁ~昨日は暑かったですね~東北新幹線の線路(鉄道だけに勿論のこと鉄製)が膨張し過ぎる温度を超えた為、点検が入りダイヤに乱れが生じるぐらいでしたし


皆さんは普段よりビールが美味しく感じませんでしたか(プハ~っ


そんなささやかな幸せを満喫しても、ネタ詰まりは解消してくれませんがな~んて公言してたら、少しでもネタになればと写メールがとどきました。(お気遣い、あっざ~す


八幡宮の参道に陣取るニャンコですさしずめ狛犬ならぬ狛猫ですかね




ちなみに送り主はジャパレンのレン頭と2番組の組頭を兼任するリュウさんから





「お~い、誰でもいいからネタを提供してやってくれやぁ~


【企業広告】
蒸し暑い日本の夏は、やっぱりエアコンが必需品!ご用命はベステムで今なら(神龍)シェンロンのフィギュアが付いてきます(単純にリュウ繋がりな文章で締めくくりたかっただけでなんです…ニャハ
  1. 2010/07/22(木) 06:21:44|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考える葦なりに…

ブログの更新を通して感じていることをツラツラとつぶやいてみます。(我が會でツイッターにハマってる今風な方はいるのすかね?)


『ピンポイント』
神輿や飲み会のシーンは、全体的な画像を載せれば人数は多く登場しますが、この人!ってピンポイントで寄りの画像&エピソードを掲載する方が、文章も組み立てやすいしコメントの反応がいいみたい


『直球×変化球』
どうしても登場人物が若頭や組頭、各部長の役付会員に偏ってしまいがち。それはそれで登場してもらったとして…平会員やベテラン組も登場してもらわないと、ドコに遠征しても同じような画像×ネタになっちゃうことになるんすよねしかも登場することに慣れた方々って、なかなかコメントくれないですし(上層部批判に見えたらスミマセン←そんな勇気はナノレベルもないし


『渡御より飲み会』
渡御ネタの回はコメントが少なく、直会とか飲み会ネタの回はコメントをいただける傾向にありますねニャン太郎が更新だと、ジャパレンやTHE★運行部長の登場回数が増える訳なんですね~


『友好団体は侮るな』
コメント常連のキャサリンさんを始め、結構ブログをチェックしている他団体の方々がいるようです會をはじめ諸先輩のメンツを潰してはならないので、アホっぽいネタもギリギリの「いぃやんべ」に抑えちゃったりします
~ロビンマスクの鎧みたいに(←この表現って解るかなぁ~)

こんな感じでこれからも更新してますんで、今後とも宜しくお願いいたします


【追伸】昨日はSAKIのオヤジさんが50代に突入したそうで、これで四十肩に悩まされずに済むワケで何よりですブログの更新回数は優さんの約半分。スーさんに関しては、1/4足らずと先輩が歩んできた道のりはまだまだ長いっす


とは言え…





↑そろそろブログに追われない生活も飽きてきた頃じゃないのすか?
  1. 2010/07/21(水) 06:41:11|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

季節感ゼロ

クソ暑い(冒頭から汚い言葉使いで失礼)日々が続いていますが、モスビル内の石井スポーツでは、早くもスキーの予約会が開催されてました。

最近の山登りブームもあり(知らない方もいるでしょうが、山登り用スカートなんかがトレンドなんですから!)店内はなかなかの盛況具合でした


そこで見つけた掘り出し物を『ニン!』





本来は沢歩き用の履き物でウェットスーツに使われるような材質なんですが、足の親指が別れているんですね~。

いろんなショーシン(昨日からの流れで被せてみました)があるなと関心してしまいましたが、これって雪の日の神輿にいいと思いません(当たり前に雨の日も

なんとなくですが、古いブログネタにもあったような…(違ったかな?)

ちなみにお値段は4200円ということで、ネタとして買うにはチョイと高め…どなたかチャレンジする気はありまへんかぁ~


【お願い】ブログのネタ切れに正直困ってました(お助けを~
  1. 2010/07/20(火) 06:02:01|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

扇風機?

飲んでる席で伝三さんから「羽がない扇風機があるんだよね~」なんて話を聞いて…


羽がないなら送風機?とか、いまいちその商品(伊東四朗ならショーシンと言うところ)のイメージができなかったんですけどね。


家電量販店で見たら、まさしく羽がない扇風機なんですよ!


今週のショーシンは「ニン!」っと




何やら科学的な原理で風が出るらしいのですが、フレミングの左手の法則(懐かしい響きです)以上の科学を知らない私にとっては、サッパリその原理は理解できませんでした。


んでも、結構なプライスでして…安い扇風機が10台は買えるかな?ってくらいなんですね~


はいっ!それでは三連休のラス日です。お仕事の方はお疲れ様!お休みの方は飲み過ぎにご注意を!!!(川徳さんはポイント5倍でも、飲む量を5倍にはせんといてくださいね~
  1. 2010/07/19(月) 08:06:43|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来週の…

昨日の夕立はハンパなかったですね(×


その雨が降る前にブラリ行った先の風景から…


材木町は毎週土曜日に「よ市」が開催されますんで、ブラリと歩きますと来週の酒買地蔵尊のノボリが立ってました。







更には売り子さんが「来週の今頃は神輿が練り歩きますよ~」なんて告知までしてくれてました


つうことで、来週の土曜日は材木町に集まりませんか~


そして、高校野球の県大会が始まりましたね去年の花巻東の活躍は記憶に新しいところですが、今年も元気ハツラツなプレーで明るい話題を提供してほしいものですね

明るい話題といえば…


ワールドカップのサムライブルーの活躍も晴れ晴れとしませんでしたか?人知れずところで必勝祈願していたサポーターもいましたよ





なかなか可愛いでしょ
  1. 2010/07/18(日) 06:55:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏モード

市役所前を通り過ぎたら、さんさの飾り付けをしてまして『ドンドンダダスコドン』の響きが町に広がる=ガップリ盛岡の夏→お盆→舟っこ流し→例大祭!






いつの間にやら、例大祭まで2ヶ月を切ってしまいましたね


もしくは、まだまだ2ヶ月近くあるんで、会員増産作戦も頑張りましょ~って感じですかね


みなさん!1人が1人を上手いこと騙くらかしてくれば、会が盛り上がりますよ~


以上、楽しい週末を
  1. 2010/07/17(土) 14:36:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征報告2

(優)
冷やかしもそこそこに、渡御は進み、「あっ」と言う間に直会へ
大勢の友好団体の皆様
大船渡に来る道中、かなりお酒が入っていて、皆、上機嫌です。

ついつい話し込んでしまって、いつもの通り最後まで・・・。
いつもの通り最後まで
帰り際には「車中で飲んで!」と、天神會さんから大五郎焼酎2本と刺身盛を頂き帰路に着きました。

[遠征報告2]の続きを読む
  1. 2010/07/16(金) 11:00:00|
  2. | コメント:1

大更より

昨日の遠征より


5番組の組頭から送られてきた画像です






「代一元」かよっとツッコミたくなる画像ですが、大更の「桜苑」さんとのこと(ところで神輿渡御の画像はどちらかに…


【告知】
本日の更新もまさかの二本立て!(昔の映画館みたいなノリで
そんなこんなでランチタイムをお楽しみに
  1. 2010/07/16(金) 07:23:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征報告

(優)
昨日は大船渡まで行ってまいりました。
雨の心配もありましたが、mabuと私のコンビ遠征で雨に当たったことはあまり記憶に無く、今回も渡御中に雨には当たりませんでしたよ。

いつものごとく、道中の車中では、皆ハイペースでお酒を飲み続け、途中のトイレ休憩が数回。
到着した頃には皆いい気分に出来上がっていました。

今年入会した新人二人も参加しての遠征。
凸凹コンビ?!
まだ照れがあるようです。

その後ろではユッキが
暑い吐息と、暑い視線
暑い吐息と、視線をおくっていました。

南會の面々
既に酔っ払いの団体
渡御の途中からの参加でしたが、猛アピールしてきました。


[遠征報告]の続きを読む
  1. 2010/07/15(木) 12:00:00|
  2. | コメント:1

フロム大船渡

昨日の大船渡遠征に行かれた皆様お疲れ様でした

行った面々に画像の提供をお願いしておりましたが、今朝のアップ時点までに唯一送られてきたのが、直会のこの一枚です…大船渡からの戻り時刻も遅かったですしね(残念




右から小真さん、ユッキ、天神會の永沢さん、mabuさん、優さん、クマちゃん、後ろ姿はグッチ?でしょうか…(撮影者・リュウさん)


画像から伝わってきた情報といえば、いつもの面々に加え新入会員のグッチらしき方が行ったことぐらいですかね(サコンさんも行ったとか×行かないとか…)


そして本日は大更遠征です!2日連チャンの方もヤッパリいるようですし、昨日参加できなかった方も尿管結石に気をつけて楽しく肩を入れてきてくださいまへ


昨日はユッキのネタ提供から結石仲間がコメントに集いましたが、どなたか伝三さんの石のサイズについて(15ミリだったらBB弾ぐらいですよね)有益な情報提供をお願いしますよ


そして本日の遠征へ行かれる方へ、今日は写真の提供を(うずくまるギラさんとか)お願いしますよ~ [フロム大船渡]の続きを読む
  1. 2010/07/15(木) 06:55:33|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

では茶畑!

本日は大船渡にて気仙神輿祭の遠征がありますんで、参加される8名の方々は17:15に八幡宮に集合ですよ~


しかし、今年は雨によく当たりますねにわか雨を含めればベイスターズの勝率よりも晴れた日に当たっていませんね~


一番に天気が良かったのは、冷たい奴さんの披露宴?

そんな気がします…。


明日は明日で大更がありますんで、みなさん体調管理に気をつけましょう!(風邪や酒や尿管結石など


昨年の大更ではギラさんが大変なアクシデントに見舞われましたが、土曜日にユッキからブログネタの提供がありましたんで使わさせていただきます


七夕のお願い事を短冊に書くイベントで見つけたそうです…




「パパの尿管結石が治りますように!」だそうです

ギラさんか小真さんのご家族ではないのすか?


日本酒を飲み過ぎて歌っコを熱唱する事と西根からお嫁さんをもらう事…石仲間には共通点満載ですね
  1. 2010/07/14(水) 07:15:36|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウィア茶畑!

茶畑羅漢夏祭りにて盗み撮りした画像をアイウエオ作文的に紹介します。

『茶畑』の『チャ』




茶色の飲み物いったいなぁに?(ウーハイだべ?ア●コ姉さん

『茶畑』の『バ』




バランス良く書けてます

『茶畑』の『タ』




高いところもなんのその

『茶畑』の『ケ』




怪我ないように休むも大事

っと、もし会社や家族に法事に出掛けるとか言ってて、らかん公園にいちゃ~マズい方がいれば、至急ご連絡を
  1. 2010/07/13(火) 07:12:48|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニア茶畑!

ついに今朝ワールドカップが終わっちゃいました日本にいながら時差ぼけを感じる、熱い日々はスペインが延長の激闘を制し初優勝で幕を降ろしましたね


熱いイベントは南アフリカだけではありませんよここ数日のブログを読んでる方はご存知のとおり、茶畑羅漢夏祭りのお隣に位置する松尾町でも、夏祭りイベントが開催されてました


THE縁日的なフランクフルトやかき氷の他に激安な野菜などが販売されており、幅広い年齢層の方々を楽しませてくれてます


そして子ども達に一番人気なのが、松尾町では恒例のイケメン金魚すくいコーナー!!!


盛岡水族館こと北川金魚問屋さんが提供する金魚だけあって、元気で病気無しの金魚がすくえると近所の評判は上々です(しかもイケメン金魚すくい




ちなみに子供神輿も発進するんですよ~(なかなか立派な御神輿です!)





この御神輿を担いだことが忘れられず、盛岡八幡宮の御神輿を担ぎたいんです!ってな若南が来ればいいっすね
  1. 2010/07/12(月) 06:55:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビバ茶畑!

昨日のブログのとおり、茶畑羅漢夏祭りが開催されましたが、午前中の雨が奇跡的に止んで、予定通りに開催されました(我々の精進とは何らかの違いがあるようです


茶畑のらかん公園のほかお隣の久昌寺保育園と松尾町内会さんも同じ日にイベントを開催するので、その近辺は結構な人でごった返すんですよ




きちんとお酒も届けましたよ~





主催が茶畑青年会とあって、南會にもお馴染みな方々が運営に携わっているんですね~





明日も茶畑羅漢夏祭りネタでアップしますね


みなさん!参院選&県議選ですよ。ゆるぐない(ウルグアイ)生活に光を与えてくれるのはどいつか?そして、おらんだが選んだ議員さんは、明日の日本や岩手がすべぇん(スペイン)ねぇように頑張ってしてほしいべさ(明日の朝、いよいよファイナルです


苦し紛れのダジャレで失礼しますが、よい日曜日を
  1. 2010/07/11(日) 07:46:38|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ茶畑!

暫くぶりにコメントゼロになってテンションが低くめのニャン太郎です


本日は、いつもお世話になっている茶畑青年会さんが主催する『第28回茶畑羅漢夏祭り』があります。天候は気になるところですが、恒例のフラメンコを見に是非とも茶畑へいらしてください!(特に河南中PTAの方


時を同じくして松尾町内会でもイベントを開催してるはずですが、北川金魚問屋さんでは新若頭(夫妻?+ソラトワ?)が金魚すくいの兄ちゃんをしてるはずです




さて…ギラさん!


やっぱり今回も一番乗りを狙いますか


なんの一番乗りって→正解はギラさんの明日のコメントで(お願いしますよ~


一番乗りに『また』しくじっても画像の提供は忘れずに!(つうか、ブログを更新してもらえたりして
  1. 2010/07/10(土) 06:27:24|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七日会プラスワン

一昨日の晩の様子です

会場は八幡町でも裏通りにあります、チャイニーズ☆キッチンあるよ


リアル・チャイナなお母さんがニンニクをガーリッくと利かせた料理を提供してくれます




かなりの人気らしく七日会があったその日は、ピッチピチのパツンパツンなくらい店内がごった返してました





更には、チーム盛岡八幡宮御一行サマが合流し、楽しきかな宴は終着点を探し求めつつ、4×9+8×9の煩悩のままに走り始めてしまいます


この日、ピータンを生まれて始めて食した新若頭は、あまりお口に合わなかった様子…。(撮影用に、もう一切食べてとお願いしても「無理・無理」と拒否られてしまいました)





ウーハイで流し込んでますね~


そして「食べ物を粗末にするな!」「もう一口食え!」「若頭なら食え!」モードで楽しむ4321さんでした



  1. 2010/07/09(金) 07:13:03|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七日会

昨日は七夕でしたね。短冊に書ききれない程の願い事がある方は、今日にでも盛岡八幡宮にお参りしましょう!


そして毎月7日は、恒例の肝機能5%オフの日!を引き起こす七日会ですね。


最近は松の間がビッチリになるぐらいの参加がありますそこで、先1ヶ月のスケジュールやら例大祭に向けて早めに準備しなければならないことが、確認されたりしました。


と…ここまでは、よくある事務的なブログの冒頭ですが、昨日のブログを見て違和感を感じた方はいらっしゃいました?


一昨日からの流れを見ていただけると流れ自体はスムーズなんですが、まずmabuさんがいきなり「トゥース!」でブログをスタートさせるってあたりで変だと思いませんでした???


実は、優さんが釣りネタでブログを更新した日にmabuさんに「どうやら、明日はmabuさんがブログを更新しなきゃ~ならない様子ですよ」とメールしたのですが、待てど暮らせど返事が無かったんですよ(余程、竿が折れてしまったのがショッキングだったんだ…と必要以上に催促はできませんでしたし


そこで、mabuさんの名前を勝手に借りてニャン太郎がブログを更新した訳なんですねぇ(ニャハ

そしたら、意外と釣りネタの延長だけに食いつきが良くて、実行犯のユッキと首謀者のギラさんは余程責任を感じているのか、すかさずコメントを入れてくれたんですよね(正しい文章の読み方ができないとユッキの竿が折れちゃったってなシモネタに

【マッコさんと被害者と加害者と判子屋】



七日会終了後の飲み会で、その事実を暴露したら意外とゴーストライター☆ニャン太郎に気がついておらず『ニヤリ』とさせられちゃいました
(他人の名前でブログを更新するのってハマりますね

さて「お~ま~え~」ことユッキが更新してくれる事になってましたが、とりあえずは旬のネタでアップしときますね!


ちなみに七日会終了後の飲み会については、また後で紹介します。皆さ~ん!ニンニクの匂い消しには、リンゴが効くらしいですよ
  1. 2010/07/08(木) 08:02:14|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配した?

トゥース!


昨日はみんな俺のネタで勝手に盛り上がりやがって…。


形ある物は何時かは壊れると分かっていても、愛着ある物との早過ぎる別れには、俺だって凹むことぐらいあるんだな


とはいえ、神輿の仲間との絆は無形だから(簡単には…)壊れることがないので、今日の七日会に参加して、膝を突き合わせ、その結束を更に固めていこう。


深酒した人も、ワールドカップで早起きした人も1人でも多く参加するように!


明日は誰が更新するんだ?(竿を折った「お~ま~え~」かな
  1. 2010/07/07(水) 06:57:11|
  2. mabu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

で、先日の話し

(優)
久々、連続投稿してしまった。ここでニャン太郎が頑張らなくてはいけないのになぁ。
ネタが無いときは、まず最初に、投稿回数が少ない人をブログの投稿者に指名しなくちゃいけないと思う。
さて、明日は....更新回数が一番少ない『mabu』だろう!?

とりあえず、今日の話題は
昨日に引続き029さんから貰った画像から
先日、船釣りデビューを果たしたユッキの超大物の釣果を報告しましょう!

[で、先日の話し]の続きを読む
  1. 2010/07/06(火) 06:30:22|
  2. | コメント:5

土曜の夜は

(優)
ニャン太郎から要望されて、直ぐに応答するくらい素直ではありませんが、画像を提供していただいたのが029さんでしたのでアップします。

あの土砂降りのなか、写真を撮影した人はやはり居なく、頂けた画像は直会の画像でした。

耳打ちをする若頭
=小真=さん 白い股引き、珍しいですね。この雨でスケスケだったんじゃないですか?

[土曜の夜は]の続きを読む
  1. 2010/07/05(月) 06:31:28|
  2. | コメント:1

岩手山神社

すごい雨でしたね…


そんな悪天候での神輿渡御、参加されたみなさんお疲れ様でした。(風邪などひいてませんか~?)


昨日のブログのとおりニャン太郎は参加できなかったので(んでも結婚式の二次会で大通にはいたので、神輿が来たら顔を出しに行く「つもり」だったのですが…)どなたか写メを提供願います


とはいえ、あの雨のなか防水携帯でもなきゃ、撮影する勇気もありませんよね…


昨日、唯一届いた画像がコレ




おそらく直会後の③寿司でしょうか?


画像から読み取れるのは、モッキリを飲んでる方が向かい合わせという事またまたジャパレンを結成したようですね


ジャパレンのリーダーこと提供元のRYUさんがコメントで補足してくれるでしょう(コメントを入れてほしいニャン太郎は、半ば強制的にコメントを求めるネタフリをする傾向にあります


そうそう昨日のコメントで冷たいヤツさんが『11111回』を超えてたと入れてましたね…。スーさんは888回で休憩中、優さん…やっぱり444回目指さないと
  1. 2010/07/04(日) 08:08:01|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。