俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

2010茅の輪③

サッカーの日本代表は残念でしたね…。

観戦した人それぞれに選手起用や戦術、はたまたPKのキッカーなど、監督論があると思いますが、ホントの僅差で勝ち残れなかったモヤモヤ感は否めないのではないでしょうか?(ギラさん!気の利いたコメントをお待ちしております

さて、茅の輪から『新人さんいらっしゃ~い』の第一弾!

ここからは、紹介者のスズケンさんから届いたメールをそのまま引用いたします。


○菊地さん(フルネームは正式に入会したら「かわら版」にて)
○29歳
○未婚(近々入籍予定)
○特技…股間でを飲むこと


だそうです





特技はさて置きスズケンさんと同じ職場とのこと


肩の痛みが癒えた頃に、どれ位の痛さだったか思い出したくなったら、神輿にハマったというより、単なるドエムです


まぁ~職場の先輩とはいえ、スズケンさんとプライベートを共有するってあたりが、すでにドエムだと思いますが…




不本意ですが、菊地さんのボケボケ画像です。(4321さんパソコンとデジカメを買ってくださいませついでにネット環境の構築も!)
  1. 2010/06/30(水) 06:59:37|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2010茅の輪②

今年から若頭が4人+運行部長で辛子半纏が5人になりました。


今回の茅の輪で初めて辛子をまとった新若頭&運行部長です更にはいつもと違って若頭衆のサポートもなく緊張したのでは?(2人からの感想を聞きたいもんです…)




2人に限らず、どんどん場数を踏んでってその経験を南會に還元していきましょうね~(勿論←こっち方面も)


【お詫び】
渡御の様子をバシャバシャと撮って、なるべく参加した皆さんを均等に掲載したかったのですが、雨×暗さでほとんどがボケボケ画像となってしまいました。
「これでもマシなくらいなんです



半纏の色で029さんはすぐ解りますけど、その後ろは月子さん→仙中ペアです


明日もその中でもなんとか使える画像でブログをアップしますんで宜しくです
  1. 2010/06/29(火) 06:59:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010茅の輪①

昨日は夏越大祓式の茅の輪神輿にお集まりいただいたうえに、我々の日頃の精進が足りずあいにくの天候なも関わらず、最後までご奉仕いただいた友好団体の皆々様、本当にお疲れ様でした。

(風邪などひいてませんか?…二日酔いは自己管理の問題ですけど

そして會員の皆さんは、例大祭が雨に当たらぬよう、日頃の精進に気を配りましょう

今日は画像をアップしません。明日から頑張ります(携帯で撮った画像を携帯のメールからアップしているため小さい画像ですみませんが…

さて、今週もバリバリ働きつつ気持ちの良い酒を飲んで、その合間にサッカーを見て盛り上がる!そんな一週間を過ごしたいものです


追伸、今日の岩手日報に昨日の様子が掲載されてますよ~
  1. 2010/06/28(月) 07:12:36|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンプル(過ぎ)

本日は夏越大祓 茅の輪神輿です。


●9時八幡宮集合
神輿組立

●13時30分 子供神輿

●16時30分 大人神輿

●終了後直会


以上の日程です。



【重要】
①フリマの出品にご協力を!(助けてけで~
②装束をお忘れなく!


1人でも多くの参加をお待ちしております。
  1. 2010/06/27(日) 07:49:15|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ更新曲

軽トラ、パソコン、携帯電話…

さて、これはなんでしょう?(クイズ『ヒントでピント』の16分割みたいですかね


最近、スーさんではなくニャン太郎の更新が続いているのには、理由がありまして、4321さん説によると彼女ができた?とか、ギラさん説ならグレちゃった?

とか…諸説あるようですが、真相はいかに!(そのヒントが文頭にあったりするし



そんなスーさんの画像を掲載しようと、最近撮ったものからひっくり返して見てみたら、雨に濡れる機会が多いスーさんでした。

【グレる前】




【グレた後】




しつこいようですが、フォーク部の皆様『傘がない』画像ですよ~都会では自殺する若者が増えているそうです!早く行かなくちゃ~



話題に関連性はありませんが、6月30日のブログにはギラさんからサッカーの岡田武史監督とオリックスの岡田彰布監督を引っ掛けた肩すかしコメントが入ると予想!


「岡田監督の采配が光ったから勝ったね!











楽天に…」みたいな感じです。


今日は17時から明日の準備ですみんなで集まってダァ~っと終わらせてしまいましょ~
  1. 2010/06/26(土) 08:46:25|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!ニッポン

やりましたね!岡田ジャパン(みなさんは見ましたか?)

ここまで快勝すると気分爽快ですね本田も遠藤もみんな最高っ


早起き×夜更かしして応援した方は、居眠りに気をつけて


さて、話題はGWまで遡りまして千葉クンの披露宴からの一幕から…。




披露宴が終わった後、参加したみんなで海を眺めながら談笑しておりましたが、新若頭がなにやら乱れた服を直しておりますね




今シーズンから若頭になり、遠征先や飲み会でコツコツと場数をこなしている崇クンですが、この日は砂浜でコケるという昭和スタイルのネタでみんなを楽しませてくれました(画像はコケたあとに砂を払うタイミングですね…)


更に!バスで移動した方々はご存知でしょうが、新若頭が笑いを提供してくれたのは砂浜に留まらず、移動中から始まってました




ブレブレで分からないでしょうが…この日準備した足袋がどちらも左足用で、無理矢理右足に履かせてるお茶目な新若頭です(この日、ユッキは足袋そのものを忘れてきちゃうし


明後日は茅の輪です!くれぐれも足袋や帯などを忘れぬよう、装束のチェックを忘れずに

それとフリマへの出品お待ちしております(木彫りの熊や一般人に理解されない釣具はご勘弁を
  1. 2010/06/25(金) 05:32:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つま恋同好会

小真さんがお気に入りなお店が市内のアチコチに点在しているらしいのですが、その中でも公衆の面前で紹介できる数少ないお店のネタから


ということで、大通りの裏手に位置する雑居ビルの地下に潜りますと、フォークソング以外は歌えないお店があります。


そのお店にはカラオケなんてありまへん!あるのはギター×2、ベース、ドラムの楽器と昔懐かし「歌本」だけなんですね。チョットしたステージがあり、お店のマスターがリクエストされた曲を生演奏してくれるんですそこで開催された盛岡フォークジャンボリーの様子です


まずはプレゼンターの小真さん(この日ばかりはモンローウォークを封印)




そして初代フォーク部長?伝三さんもニューサイケデリックなPから選曲




ジャパレンの流れだけあってRYUさん&一番にハマってしまった様子のギラさんが、熱唱してる画像は残念ながら(幸運なことに?)ありませんが、楽しい一時を過ごしたフォーク部の皆様でした






Don’t 晴れ
  1. 2010/06/24(木) 06:54:34|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麹紀行

昨日は、麹屋さんが本業の「細重酒店」での一幕を紹介いたしましたが、本日も麹繋がりネタということで…


我が會にて日本酒好きな人達が連なる様を『ジャパレン』と呼びますね

①ジャパレン




②ジャパレン




③ジャパレン




④ジャパレン




⑤ジャパピン





八幡宮に生えていたタケノコを茹でて味噌マヨで毒見?しましたが、お腹を壊した方はいませんでしたか
  1. 2010/06/23(水) 06:58:13|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フロム鉈屋町

昨日のブログでもネタフリをしましたが、作業を終えた4名が流れついたのが、鉈屋町にあります『細重酒店』さんです。

日曜日の夕方も早い時間から常連さん(平均年齢が70代後半ぐらいかな?といったベテランの皆様)で賑わっているところ、風通しのよい土間(通路?)に通していただきました。





そこでワンカップ(銘柄は「大関」)に缶詰というノスタルジックな組合せが、お店の雰囲気とマッチしてなんとも素敵な空間を提供してくれます





ちなみに缶詰は①さばの水煮②イワシの蒲焼き③煮赤貝とこれまた昭和の雰囲気たっぷりなチョイスです。

みんな仲良く2杯飲んでのお支払が1人あたり約500円とこりゃ~病みつきになりますな


近隣のじいちゃん×ばぁちゃんに独占させるにゃ~もったいないでっせ
  1. 2010/06/22(火) 06:46:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備完了!

昨日は、バケツをひっくり返したような雨のなか、茅の輪神輿の台座組立&池清掃に参加された皆様お疲れ様でした。


まずは台座組立の様子から







そして池清掃…




分かりづらいかも知れませんが、右側はここ数日とグレちゃったネタでブログを盛り上げてくれてるスーさんです

この後、お昼ご飯をいただき来週の準備を終えた少数精鋭部隊が最終的に辿り着いた先のネタはまた明日
  1. 2010/06/21(月) 07:54:58|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱戦!

みなさん!


鬼平犯科帳SPの裏でヒッソリと放映してた日本vsオランダは見ましたか?


試合前は良くて引き分け(しかも守りに守って…)おそらく0―3ぐらいで負けちゃうんじゃないのと予想してた方もいませんでした?


残念な結果になりましたが、まだまだ決勝トーナメントへの望みはありますんで、次節のデンマーク戦で勝利をもぎ取っていただきたいものです


さて、本日は9時から来週の準備&八幡宮の清掃(&?)があります!1人でも多く集まると作業がはかどりますんで、グレちゃったスーさんも来てくださいね


そして事務連絡!!


来週のフリマに出品する品物の提供をお願いいたします


小さな画像ですみませんが…




我が会きってのシャコタン仕様の新若頭です
  1. 2010/06/20(日) 01:06:20|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グレコローマン

グレちまったスーさんは今日もブログを更新してくれません



きっと今頃、盗んだバイクで暗い夜の帳の中へ走り出したり、夜の校舎の窓ガラスを壊してまわったり(おそらく巻堀中の!)してるに違いないっす



ネットオークションやらネット通販やら使いっぱしりにされたあげく、誤字ならまだしも日本語の使い方までケチョン×2にされたら、グレちゃうのも当然すかね


つうことで責任を感じていただいて4321さんにブログをアップしてもらいましょか(更新を88回まで目指していただいて







ギラさん~まさに『傘がない』ですね
  1. 2010/06/19(土) 10:16:08|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スーさ~ん

朝、ブログをチェックしたのに更新されてなく、スーさんにメールしても返信がない…。


はんこ屋さんがバッテリーのカバーを持って行ったから更新できないのか?


それとも最近の誤字バッシングで凹んでいたとこに、昨日の4321さんが留めを刺してしまったのか?


888回のアップを祝った結果二日酔いなのか?(mubuさんへ:神輿祭が888回になるとは、私の全くの勘違いでやんした


真相はいかに!!






雨にも負けず、風にも負けず、けど酒には負ける…そういう人に私はなりたい
  1. 2010/06/18(金) 08:05:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010 神輿祭7

(スーさん)
神輿を担いでいると人それぞれに得意な場所とかありますよね。
先日の神輿祭では左後方を守ってくれていました。
いえい
カメラを向けてもまだまだ余裕?の表情。

トンボの間には次の時代を背負う中高生達が仲良く陣取っています。
次世代の若者達よ
ショウタはカメラ慣れしてる?
場面は大通りを折り返し多ところです。まだまだ熱い大通りが続きます。


昨日はあまり慣れない書き方をしてしまいいまいち伝わりませんでしたね


最近誤字が多いことについても申し訳ありませんでした










・・・・・・
  1. 2010/06/17(木) 00:57:14|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一昨日の夜は・・・

(スーさん)
ちょっとした集まりの流れで黒石野の大吉にて月曜日から飲んでしまいました。
いやー焼き鳥うまかったっす。
うずらチーズ
これはお団子ではなくチーズをかけたうずらのタマゴ。
チーズ物は旨かったっす。

ところで、この番はワールドカップに試合もあり大いに盛り上がった夜ではありましたが、もう一つ話題が上がったのがアイドルグループの「総選挙」!
そこで緊急企画、KIN373総選挙開催!!

エントリー1、Aグループ、カウンター側のみなさま
エントリーAグループ

エントリー2、Bグループテーブル席のみなさま
エントリーBグループ


投票はグループまたは個人にお願いします 
  1. 2010/06/16(水) 06:00:33|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010 神輿祭6 とうとう

(スーさん)
昨日はちょっとした飲み会がありました。 
、神輿祭で、ちょっとはじけていた頃、どうでしょう


後ろの方は・・・

今日の体調の安全を祈願します。

  1. 2010/06/15(火) 06:00:57|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この仕事っぷりは・・・ 2010 神輿祭5

(スーさん)
今回の神輿祭で初運行のお二人。
前から神輿の周りで押さえとかはやっているはずですが、責任を負っての運行ともなるとまた重みも違ってきます。
そういえば前日の奉曳行事から二人は一緒でした・・・
はい ここね
ブログでもこれからのの二人はどんどん登場するはずです。
応援をよろしくお願いします。
  1. 2010/06/14(月) 06:39:45|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

029さんからのメール

(スーさん)
昨日は鬼越蒼前神社にて神輿渡御がありました。
参加した029さんから写真をいただきましたのでご紹介します。

これはちょうど休憩しているところをお馬さん達が通過している場面です。
チャングチャング

直会にて、宮前のみなさまと談笑中のヨシノさん。
ヨシノさんも

そのとなりのユッキ
直会にて ユッキ

こちらはどこかで休憩中の女性陣とユッキ
休憩中?

カメラサービスも忘れません
セイコ&ユッキ
暑い暑い中での渡御でしたでしょう。みなさまお疲れ様でした。
  1. 2010/06/13(日) 06:30:49|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日は鬼越蒼前神社にて・・・

(スーさん)

本日はちゃんぐちゃんぐと馬っこが八幡様まで練り歩いてまいります。
お天気もいいようですし、良かったですね。

鬼越蒼前神社からの神輿渡御もございます。
6時半集合とちょっと早いですが無事渡御できますよう祈っております。
南會からもユッキをはじめ、参加させていただきます。

さて、今日の天気予報では夏のような暑さとか。
こんな日差しでしょうか。
先週の日曜日もいいお天気でした。
まぶしい・・・っす
というかいい天気にもほどがある。

そしてこの大通りの人口密度な高さ、暑さ倍増です。
人、人、人、

お酒も飲まずに赤くなる一方。
ほおのあたりがヒリッとしてきます
あっちーね
今日はこまめな水分補給をしてください。
  1. 2010/06/12(土) 05:00:15|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開します 2010 神輿祭3

(スーさん)

昨日もカウンターが100越えを達成!
ここ数日は平均閲覧者が増えているようです。ありがたやーありがたや

さて、中1日で神輿祭を再開します。

神輿祭では一緒に担いでくれる友好団体のみなさまのお力に助けられております。
宮古より駆けつけてくれました漣睦のみなさま。
宮古からの助人


この緑の半纏はおなじみ、茶畑青年会のみなさま。
おなじみのこの方・・・
毎度ありがとうございます。

となりではベテランのお二人から目線をいただきました。
ベテランのお二人も・・・
ここは東北銀行前、まだまだ序盤も序盤でした。

そしてそのとなりでは新しい顧問様が若者頭?に早くもロックオンです。
顧問様と若人
すでにお天道様に体力を奪われ始めております。
まだまだ先は長い!
(つづく)
  1. 2010/06/11(金) 06:00:19|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の七日会では

(スーさん)
神輿祭ネタの途中でしたが、これから何かと忙しくなるので、昨日七日会で話のありました、今後の行事の日程についてここでお知らせします。

6月12日
 遠征 鬼越蒼前神社例大祭 朝6時半集合

6月20日
 翌週に迫った茅の輪神輿の台座組み立て作業があります。
 その後は、八幡宮境内の米内光政像の周りのお庭や池の清掃作業も行います。

6月26日
 夕方5時より、夜期日八幡宮の境内で行われるふれあい広場のテント設営作業があります。

6月27日
 いよいよ夏越大祓、茅の輪神輿です!!
 朝9時集合し、茅の輪を台座に設置する作業があります。
 そしてまずはお昼の1時半から子供神輿の渡御があります。
 大人の神輿は夕方からです。
 なお、この日は他にも駐車場の警備や、フリーマーケットでの販売員など、人手が非常に必要となってきます。
 
これから何かと遠征や作業が行われてきます。今後も会員の皆様のご参加をお願いします。



さて、昨日は七日会に先立ち、30分ほどでしたが、盛岡八幡宮の藤原宮司をお招きし講話をいただきました。

まずは今の盛岡八幡宮の成り立ちや、今の例大祭の形に至る経緯などのお話から、「神社とは?」など、普段八幡宮に出入りし、お祭りに参加しているのにあまり知っていないことが多かったような気がします。宮司からいろいろなお話が

参加した会員もみな真剣に宮司のお話に聞き入っておりました。
真剣にお話を聞かせていただきました

そしてお作法講座として、我々も一番お目にかかる機会が多い玉串の奉り方についてご教授くださいました。
普段何となくはわかっているつもりではなく、改めてその動作の意味を知りながら行うと美しい作法になっていくのではないでしょうか。
玉串の持ち方から

今後もこのような機会を設けてくださるそうなので、今回参加できなかった会員の皆様もぜひ次回ご参加ください。
  1. 2010/06/10(木) 06:00:14|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010 神輿祭2

(スーさん)
連日カウンターが100を越えております。
4321さん、またいたずらされましたら写真をください

本日は9日ですが七日会があります。
いつもどおり19:30からですが、八幡宮の藤原宮司をゲストにお招きする予定です。
たくさんの方々の出席をお待ちしております。


さて、神輿祭の続きです。

ちょっと前にはステージの上にいた副會頭ですが、早くも合流し、早速担いでいます
早くも合流
この日は南會以外の団体の方にも助けていただき、神輿を担いでいきます。

さ組の皆さん
ここは南會の若人ゾーン。次代を担う若手の皆さんです。
若手といっても、神輿歴は私より長いのではないでしょうか。

次世代の皆さん
さあ、始まったばかり、このあと参加いただいた友好団体のみなさまも存分に登場していただきます。
  1. 2010/06/09(水) 06:12:45|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

では、神輿祭いってみましょう

(スーさん)
昨日、おもむろにカウンターにマウスカーソルを動かすと・・・あれ、100越えてる
写真入りの記事を期待していたみなさま申し訳ありませんでした。
だって、起きれなかったんですもの

ということで、改めまして神輿祭ネタをお送りします。

参加したみなさまおわかりでしょうが、これでもかという快晴の元、今年も大盛岡神輿祭が開催されました。
この時点ですでに顔がじりじりと暑くなってきましたね。
これでは酔っているのか判別できません。
今年も始まりました
今年は2基の子供神輿と、11基の神輿が県内から集まりました。
定刻より出発式が始まり、来賓の方々から挨拶いただいていきます。
ステージ下では今か今かとじっと発進を待っています。
発進を控えて
この日神輿渡御の手木打ちは初ということで緊張気味の若頭!

お初-
南會は最終発進ということで満を持しての発進
いよいよ熱い、暑い大通りへと歩み始めるのでした。
始まってしまいました
(つづく) [では、神輿祭いってみましょう]の続きを読む
  1. 2010/06/08(火) 06:30:46|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神輿祭無事終了

(スーさん)
おはようございます
昨日は晴天過ぎるくらいのいい天気、恒例の大盛岡神輿祭が開催され無事渡御がおこなわれました。
参加した団体のみなさまお疲れ様でした
そして南會の神輿を担いでいただきましたみなさまもありがとうございました
暑い、暑すぎる中の渡御でかなり過酷でしたが、おかげさまで成し遂げることが出来ました

神輿祭の模様は明日からしばらくお送りします
  1. 2010/06/07(月) 05:55:54|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛岡神輿祭開催!!

(スーさん)
昨日は「奉曳行事」お疲れ様でした 
始まればちょうど土砂降りだし、・・・
雨の中 曳きます

そして想像しているよりもはるかにデカかったし
初めての行事で皆さん戸惑いながらも、何とか無事八幡宮にたどり着くことができました。
おつかれさまでした
内容については後日、神輿際が終わってからにしたいと思いますのでご勘弁を

さて、一夜明けて本日は大盛岡神輿際が開催されます。
今年のポスター

連日の行事で疲れがたまってくるところですが、お天気もいいようですし、一丁威勢良く大通りを担いで歩きましょう。

神輿祭参加団体のみなさまよろしくお願いします。

そして南會のみなさまへ 

神輿の準備がありますので、・・・8時30分に八幡宮に集合です

遅れないようにお願いしまーす。
  1. 2010/06/06(日) 05:00:44|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日 奉曳行事が行われます

(スーさん)
このたび宮城県の鹽竈神社が全国の神社で三年毎に行っている「奉曳行事」が盛岡で開催されることとなり、宮城県から約三百五十名の奉仕団がいらっしゃいます。

伊勢神宮のお木曳きの台車そのままに奉製した奉曳車にて、宮城県特産品の献饌事業を行うというものだそうです。

南會でも門前会のみなさまと共に誘導・警備の奉仕をすることとなりました。

ちなみに、いただいている資料ではこんな台車になってます。
お木曳きの台車


そしてそれを曳く奉仕者の様子がこちら。
奉仕者の様子


南會の皆さんは松の間へ11時にお集まりください。
半纏正装でお願いします。
  1. 2010/06/05(土) 06:00:44|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠征の番外編2

(ニャン太郎)
錦秋湖遠征から番外編の第二段

クピッと

寒さからか、それとも単純に本能か…休憩でワンカップをご馳走になるジャパレンのリーダーです(そういう自分もかなりワンカップツーカップスリーカップになっちゃいましたが

談笑中

その休憩で輿和会の鈴木さんと談笑中の新若頭ですが、その会話の内容は公共のコミュニティーでは活字にできないっすよ~

いや~ん…崇クンって○○が長いのねん

行きからグイグイと

そして行きの車内では、焼酎ラウンジ『ステップワゴン』を開店させちゃってます自称、三日酔いの方もおりましたがやっぱり飲んじゃってます
  1. 2010/06/04(金) 06:00:56|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠征の番外編1

(ニャン太郎)
錦秋湖遠征から番外編を

お楽しみの直会

まず遠征の楽しみといえば『直会』!つうことで日本一のわらびに酒も進みます


足湯につかる

そして西和賀ならではの『温泉』!(と…いっても流石に温泉の中は撮影できませんので)温泉繋がりで『足湯』!まだ肌寒い春の風×神輿の汗で身体が冷えてところを、ジュワ~っと温めてくれます

お楽しみの花火

更に錦秋湖といえば『花火』!湖面にも映ってなかなかグッドな気分にしてくれます
  1. 2010/06/03(木) 06:30:56|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポールポジションを狙え

(ニャン太郎)
渡御の距離×時間が長丁場ではないため、ボヤボヤしてると良いポジションにありつけなかったりし
ます。

20100529174222.jpg

そうなるとギチギチにもなりますし…押し出されちゃだめっすよ朋子さん
20100529172628.jpg
ポールポジションの3/4を埋めたり…

20100529160150.jpg
若南?(さすがに若南は失礼ですか)ヤング南も頑張っちゃいます




ちなみに6月12日はちゃぐちゃぐ馬っこなんで鬼越蒼前の遠征がありますね~今年も宜しくお願
いいたします
  1. 2010/06/02(水) 06:30:40|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

錦秋湖湖水まつり に行ってきました

(ニャン太郎)
土曜日に西和賀で開催された錦秋湖祭から遠征の模様をお届けいたします。

雨が降るのを我慢してるようなあいにくのコンディションでしたが、南會からは総勢10名が集まりましたよ~ここ数年では、なかなかの参加具合ですね。

やってきました、ゆだ


んで、画像は発進前の様子です。(半纏合わせもありましたが、シャッターチャンスを逃してしまったべな

待ちきれません
赤い半纏を着ている方は西和賀の細井町長さんです。(なかなか首長さん本人がお見えになるのもめずらしぃ


いいですねー

この日、久々に(約2年ぶりらしいです)神輿に肩を入れたナルさんです。前半は久しぶりすぎて肩がキツいと言いながらも、なんだかんだ神輿に戻っちゃうんですよね~
  1. 2010/06/01(火) 06:21:22|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。