俺たち神輿系~盛岡八幡宮南會~

お神輿、お祭り好きが伝統を継承しています。

日高火防祭り1

(スーさん)
昨日は快晴のもと水沢で行われました日高火防祭りに参加してまいりましたので報告します。
南會より約20名ほど参加させていただきました。
晴天!

時間になり各会の半纏あわせが始まりました。
南會は今年もクマがびしっと決めてくれました
今年も半纏あわせはクマ

今年の初遠征だという會員もおり久しぶりの神輿の重さ肩をなじませておりました。
きっと今日は体中が・・・
渡御は楽しい.
これからお酒も入るでしょうし、ますます威勢が増してくるでしょう
南會もハナで楽しんでいるようです。
(つづく)
  1. 2009/04/30(木) 06:29:02|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寒っ!

ゆうべは若頭、スーさんと水沢で合流して、日高火防祭の前夜祭に行って来ました。
残念ながら自分が着いた頃にはすでに直会が始まるタイミングで、担ぐことはできませんでしたが、寒いのなんのてスッカリお湯割り&熱燗日和となりました…。
その後も盛岡に戻ってから黒石野の大吉さんでアルコール燃料を追加補給したため、今日の体力は温存できましたが、肝臓は全く温存しちょりません。
さてはて、今日の遠征は何人の参加になるやら?遠征参加者は9:30に盛岡八幡宮に集合ですよ!
しかし、昨日・一昨日のブログコメントはなかなかの件数でしたね。カザ&せい様のおめでたい話題あり、029様の件も無事みつかり、N村さんの加入のありと話題盛りだくさんの花見でしたね。
あと、イゴさんも…すね。
  1. 2009/04/29(水) 08:38:51|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして桜咲く・・・

(スーさん)
南會のお花見の続きです。
一世一代のプロポーズ!
この日この花見に参加した皆さんはこの瞬間に立ち会えて善かったです。
そう、南會の會員の方にはおなじみのこのお二人。
昨日のコメントでネタバレかもしれませんが、なんのこの場でプロポーズを決めてくれました
セイコさんも「お受けします」の即答!!
二人には祝福の拍手と○○コールが・・・
思わぬサプライズに花見の関が一気に盛り上がります。
おめでとうございました
  1. 2009/04/28(火) 06:30:53|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お花見開催!

(スーさん)
週末は久しぶりにまとまった雨となりこれからの農作物には恵みの雨となったのではないでしょうか
といっても人間としてはこの時期はお花見がしたいもの
昨日は予定通り南會のお花見が行われました
花見 乾杯!!
事業部の3人が土曜からいろいろと仕込みをしてくれたおかげでデリシャス&リーズナブルにまとめてくれました。
いろいろな料理をいただきつつ私もだいぶ酔いましたが・・・

新規会員候補あり
宴が始まるとみんなも一気に和やかに
この日、このブログを見て興味を持ってくれたという方が遊びに来てくれました。
この楽しげな宴を見てやる気になっていただけたでしょうか。
6月には神輿祭や茅ノ輪神輿も控えておりますのでご参加お待ちしております。

そしてこのあと・・・
(つづく)
  1. 2009/04/27(月) 06:33:46|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花の色は移りにけりないたずらに~

本日の花見は、桜の見頃を若干逃してしまいましたが、肌寒いですし天候が雨っぽいので会場をキープしていて大正解だったようですね。
その花見に向けて昨日は事業部で買い出し&ちょこっとばかり仕込みをしましたよ~。
ちなみに事業部には花粉症の割合が高いのですが「はなみ」と変換しようとすると変換候補の順番が①花見→②鼻水となったのは、なんの因果か?
メニューは公開いたしませんが、本日の会場は参集殿なんで炭火を使えないワケなんですね。例年とはだいぶ違うメニューにはなりますよ~。
つうことで、準備するスタッフとしては、ガッツリと人が集まり過ぎると料理が間に合わなくなるんで、その埋め合わせに嬉しい悲鳴をあげてもしまいますが、参加者が少ないとただの悲鳴にしかならないので、多くの會員の参加をお待ちしております!
  1. 2009/04/26(日) 08:10:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何買うべ?

我が家にも「定額給付金」様がやって参りました。ちなみに我が家は大人2人+子供1人なので4万4千円なり。なんやかんや言っても、やっぱりありがたいんで早速申し込みます。
20090425092406

さて、ここで問題なのが使い道なんですよ…50インチクラスの薄型テレビが4万4千円で売っていれば、間違いなくこの問題も解決するんですけどね(笑)
せっかくですからコレを買いました!ってことなく、家計の中で自然消滅するのだけは防ぎたいものです。

そういえば、上州屋で新しい釣り道具を買うという人がいたようないないような…はっきりとした趣味を持ってると「次はこの道具を買うぞ!」的なテンションになれて、チョイと羨ましいものです。

そして、明日は残念ながら雨となりそうですが、花見でお会いしましょう!
ちなみに、10時くらいから松の間で準備を始めますんでお手伝い&プレ乾杯組の参戦をお待ちしております。本戦の開始は13時から参集殿の2階ですよ~。
  1. 2009/04/25(土) 09:21:41|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう!

(優)
数日前の話題に戻りますが、ちゃんとご本人(ニャン太郎)を激写しておりましたので、投稿しておきました!
発進直後のせいか、すごく余裕そうに担いでますね。
ご本人をたまには・・・激写!
[そうそう!]の続きを読む
  1. 2009/04/24(金) 06:20:24|

祝!受賞

(スーさん)
先日ある方からの情報提供があったのでみなさまにお伝えしたいと思います
昨年11月8日に東北理学療法学術大会にて
「第25回東北理学療法士学会学会奨励賞」を受賞した先生がいらっしゃいます、南會の会員の方で
祝!!受賞!!
会員の方であればなんとなくどなたかは察しがつくのではないでしょうか
おめでとうございます、フクシさん
南會にはいろんな方がいらっしゃいますが、改めてすごい方々が多い会だなと感じました。
今度の日曜日にはみんなでお祝いしませう
  1. 2009/04/23(木) 06:34:22|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメだす

(スーさん)
久しぶりでございます。
ちなみに雨も久しぶりでございます
ぜひ今度のお花見と日高火防祭の日は晴れてもらいたいものです
ところで盛岡の桜はだいたい満開をむかえているようです。
通りかかった高松のお池の桜も今が見ごろです
雨の高松 雨桜・・・
残念ながら雨の中でしたがお池の周りの桜がいっせいに咲き乱れており、青空の日であれば絶好のお花見ができたことでしょう。残念
あと、あと1週間花がもってくれまいか
そして松の間脇に移植された桜はどうなっていることか・・・気になります
「お試しかっ」の牛乳牛丼も気になります
  1. 2009/04/22(水) 06:43:45|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

榊山稲荷その2

榊山神輿での昼飯といえば「キッチンたくま」以外の選択肢はありえないっすよね!
ということで、名物のエビフライをはじめ極上ランチをいただいてきましたよ~。
20090421065621
20090421065626

飯時の話題はもっぱら高校を卒業→専門学校へ入学→ピアスを開け→免許を取ったばかりの62ちゃんいじりで盛り上がりました。
20090421065628
(62ちゃんすまん!こんな画像しか撮っていなかったべさ)
みなさん、初心者マークの白いエスティマには思いやりのある運転を!そして運転技術向上のため、我こそはマイカーを貸してやるぜ!ってな勇気ある方をお待ちしております。その際はチャリ部長さんにも是非とも…でも車を乗りこなしてしまったら、チャリ部長さんの改名が必要すかね?
ちなみに榊山稲荷までの帰路や直会は画像もほとんどないので省略しますが、期待してた榊山稲荷の直会名物「だし巻き玉子」にありつけず残念なりよ~(泣)
  1. 2009/04/21(火) 06:54:00|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

榊山さん報告

昨日は榊山稲荷に行ってまいりました。桜と天気にも恵まれて、最高のコンディションでしたよ~。
20090420073409

個人的には親父が中央病院に入院中のため、病院前は気合いを入れて担がせていただきました。(タイミング的に先頭を担げずチョイと残念でしたが…)
病院を過ぎてすぐの休憩では、振る舞いのビール+運行部長から芋焼酎をお裾分けいただき、すでにイイ感じになってしまいました。
親父に担ぐ姿を見せたことと、一汗かいたあとのアルコールで昨日の役目は前半も前半で終えた感じでしたかね…。
20090420073403

とりあえず、お昼から午後の様子は明日のブログに掲載することにします。あと、あまり写真を撮っておらず、会員の画像をほとんど載せられないと思います…毎度毎度ですがスミマセン。
  1. 2009/04/20(月) 07:32:12|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

入荷あり!

前にETCを予約したけど、納品がいつになるのか皆目見当がつかないというネタを掲載しましたが、予約していた黄色い帽子ってな全国チェーン店から納品になったとの連絡があり、早速、昨日取り付けてきました。
予想以上の早い納品に拍子抜けしてしまいましたが、取り付けてしまったからにはゴールデンウイークに家族を遠出させる義務が生じてしまったんで、それはそれで微妙な事になりましたね。
と、ゴールデンウイークの予定を考えながら運転してたら、その帰り道に4号線は仙北町のデンソーさんに「ETC即日取付可」の看板あり。予約せんでも買えるんかい!と思わず突っ込んでしまいました。
本日は榊山稲荷さんです。いいとも増刊号を見終わった時間からでもまだまだ間に合いますよ~!アッコにおまかせなら、チョイとギリギリですけどね。
  1. 2009/04/19(日) 07:27:04|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュウナノカ会

ゆうべ、事業部は花見の打合せのため松の間に集合し、メニューを検討しました。といっても目的の打合せはそこそこに切り上げて南大通の「幸楽」に移動し、事業部+優さん&スーさんというメンツで、打合せ兼10+七日会を開催しました。
20090418083613

(画像だけでも匂いがしそうです。)
今回の花見は会場が屋内とあって、天候に振り回されないメリットの代わりに、炭火を使えないデメリットがあり、正直、不安たっぷりですね…。(一番の不安は焼き肉がないときの029さんのテンションだったりして…笑)
当日はそんな人知れずところで(ブログで公開したら知る人ぞ知るワケですが)の苦労を鑑み、口に合わないとか多少の美味いマズいとかは、かな~り多目に見てくださいませ!
ちなみに「幸楽」のあとは事業部長さんの隠れ家的な飲み屋さんで二次会をしましたが、隠れ家中の隠れ家といった感じのなかなか素敵な?お店でしたよ!
  1. 2009/04/18(土) 08:34:19|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズン開幕

今日・明日あたりは花見と称して屋内外に関わらず「ザ☆花見」という方もいらっしゃることでしょう。
そして、今週末の日曜日は榊山稲荷さんの神輿です。いよいよ今シーズンが始まりますね。
花見ではありませんが、桜がヒラヒラ舞い落ちる下を担ぐのもなかなか気持ち良いもんですし、直会のだし巻き玉子も美味いのでお薦めの遠征です。(遠征って程の距離でもないですしね!)
優さんのサクラ?的なコメントのとおり誰が来るのか…そんな感じはありますが、遠征される方は駐車場に制限があるんで乗り合わせで行ったり早め出た方がいいですよ。
あと、くれぐれも帯などのを忘れものにご注意を!
  1. 2009/04/17(金) 08:04:59|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

満開

石割桜が見頃を迎えていますよ~。
20090416121213


桜にかけたネタで…
最近、ブログへのコメントが少ないので、桜の花びらのようにヒラリヒラリとテンションが降下しちょります…
サクラでもたまにはコメントくださいませ!

コメントされるようなネタを掲載できるように、朝くら考えているんですけどね。あさくら考えて…あ桜考えて(苦)
  1. 2009/04/16(木) 12:10:30|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春雨ですね…

春雨といっても、今日の天気ではなく、麻婆春雨や中華サラダ、春巻などの料理に使われるあの春雨は、豆類のデンプン質を原材料にした食材ですが、最近ではジャガイモを使ったものが主流だとか。
この春雨みたいな半透明な細い麺状の食材を調べてみると、こんにゃく芋で作った糸こん、米のビーフン、葛の葛きり、天草の心太(ところてん)と何種類かありますね。
ところが、異母兄弟だと思っていたなかに実は同じ原材料の食材がありまして、最近では葛粉より安価で安定した入手が可能なことから葛きりとはいうもののジャガイモを原材料としたものが葛きりの主流らしいのです。
詳しいことはよう分からんのですが(ならブログのネタにしなきゃいいのに…)スーパーなんかで手軽に手に入れる事のできる春雨と葛きりは太さや形位の違いしかないようですよ。(違ってたらすみません
話は天気の春雨に戻って、せっかく咲き始めた桜ですが満開を迎える前にこの雨でダメにならなきゃいいですね。
  1. 2009/04/15(水) 07:29:24|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあ 先をとられた

(スーさん)
乾燥しています。
野焼きなどによる火事も多いです
また花粉がバンバン飛んでいるみたいです
ああ大変
大変といえば昨日とネタがかぶりましたが、石割桜が咲き始めたようです
石割桜が!・・・

ああ,なんてこったい
花見はあと二週間後なのに。
今年もタイミングは難しいようです。
  1. 2009/04/14(火) 06:48:12|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一足お先に

天気予報では盛岡の最高気温が21℃だとか。
桜もここ2・3日中に咲くでしょう。
と、いうのも一関ではこの週末に開花しまして今朝で三分咲~五分咲といった感じです。20090413082423
アップでもう一枚20090413082418

そろそろお湯割りから水割りにする衣替えする季節ですかね(笑)
  1. 2009/04/13(月) 08:22:49|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週末

鉈屋町では旧暦の雛祭りにあわせて、町屋を解放して雛人形やつるし雛を飾るなどしたイベントが開催されました。20090412193013

仕掛け人には顧問の渡辺さんも絡んでいるかと思われますが、なかなか賑わっておりましたよ。20090412193008

その賑わいに乗っかり来年は我が家のガレージでコーヒーでも売って小銭を稼ごうかな?なんて小判鮫のようなコスいことをついつい考えてしまいます。
  1. 2009/04/12(日) 19:26:18|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は一味違うネタで…

自分のオヤジがそれなりの大病を患ってまして、ここ数年は入退院を繰り返してました。
な~んて重いネタをブログにするつもりはなくて、そのオヤジときたら飲めるうちに飲んでおこうと決めたらしく、入院前にちゃっかり久保田を仕入れてやっつけてたようなんです。
お茶目なことに自分だけ飲むと家族から叱られると思ったのか、二人の息子にも久保田を買っててくれたんですね。
ただし、自分用は1升で、息子用は4合なんすけどね…(笑)
20090411083205

なかなかバイタリティ溢れるオヤジで、こういう人の息子に産まれてホントに良かったと思い知らされる出来事でした。
そのうちブログに親猫が酒パワーで復活!ってなネタを是非とも掲載したいものです。なんせ酒は百薬の長ですからね!
  1. 2009/04/11(土) 08:30:35|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅が見ごろを迎えます

(スーさん)
いい天気が続き気持ちがいいですね。
この陽気だと桜の開花も一気に早まったりして
なんの、もし桜が散っていても花見は決行ですからね
ところで、私の職場の近くにあります公園の梅がだいぶ咲いてきました
ume!
公園でのんびりしている方も多くなってきました
春ですねー
  1. 2009/04/10(金) 06:30:56|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よし行くぞ~!

この前の日曜日に盛岡市内のとあるショッピングモールにて大物演歌歌手のイベントがありました。
んで、とんでもない人だかりができてましたので、画像じゃ伝わりづらいと思いますが、とりあえずこんな感じとか20090409071817

撮影ポイントを変えて
、こんな感じです。20090409071807

さすがは紅白歌手兼田舎のプレスリー、それでいて東京で銭を貯めてベゴを飼おうとしたり、ストーカー的に雪国まで女性を追いかけてみたりする方の人気は違います。(被害女性にしてみれば、会いたくなったり恋しくなったりされたあげく、しまいには泣かれそうになったりして、夜には、そばいることを強要され、いつまでも話を聞いてくれと命令されるようです…)
そして、当たり前ですが歌が上手いっ!これぞプロってな電気がピリピリと耳や肌に伝わります。プロの演歌と会社のおじさま方のカラオケとは全くの別次元でしたね。
それって、CMのキムタクと喜盛りのハタアギさんくらいの別次元すかね?
  1. 2009/04/09(木) 07:14:07|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七日といえば

昨日は七日会がありまして、遠征やら花見が話題となりました。
まずは確定している遠征のお知らせから
4月19日・榊山稲荷
4月28日・水沢日高火防祭(前夜祭)
4月29日・水沢日高火防祭

詳しくは各連絡網にてお知らせする予定です。

そして花見は4月26日13時から参集殿二階にて開催です。(会費2000円)

そして終了後はいつものとおり夜の闇へと吸いこまれてしまったのですが、平日にも関わらず二軒目へ行ってしまいました。小真さんは果たして娘さんの入学式にたどり着いたのか?一抹の不安が消え去りまへん。
  1. 2009/04/08(水) 15:07:05|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足先に・・・

(スーさん)
すでに散り始めています・・・
先日、一足先に桜を見てしまいました。
とある宴会場の脇、入り口正面に鎮座しておりました。
残念ながらすでに散り始めており、今頃はすっかり葉桜では・・・
しかーし、盛岡の開花はおおよそ今月半ば過ぎからとか。
丁度よいのではないでしょうか、南會のお花見に
4月26日の予定ですので皆様ふるってご参加ください

おっと、ちなみに今日は七日会ですよ、みなさま お忘れなく
  1. 2009/04/07(火) 06:19:29|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂どおりの凄いヤツ

昨日のブログではタイヤ交換はもうチョイとしてからと書いておきながら、結局は日曜日のうちにやっつけてやりました。
その時に履いていたジーパンをすぐに洗ったのですが、暫くしてから「ありゃ、携帯がない!」と気がついて洗濯機を除くと、ジーパンのポケットから綺麗にされちまった携帯が出てきたではありませんか!!!
自分の携帯は雨の日も気兼ねなく神輿を担げるようにと防水タイプの機種をチョイスしたんですが、さすがに洗濯機はまずいだろうと冷や冷やしながら携帯を開いたら、全く問題なくピンピンしとりました。
いやぁ~富士通様にはホント感謝です雨天時の神輿だけではなく、釣り好きな方なんかも防水の携帯はオススメですよ!購入時に店員さんから「ある程度の水圧がかからなければ、十分に防水できますよ」と説明され、普通の生活で起こりうる水没でお釈迦になることはないと豪語されただけの実力を発揮してくれました
  1. 2009/04/06(月) 00:51:45|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春将軍到来?

冬将軍という言葉は耳にしますが、それ以外の季節に将軍様がいないのは何故なんでしょう?

昨日、スーパーの駐車場で周りの車をチェックすると、結構タイヤ交換を済ませた車が増えおり、こんなとこからも春を感じました。
まだ、いたずら的な雪が降るかもしれない…とか、春スキーに行くかもしれない…などの自分への言い訳を駆使してタイヤ交換を先延ばしにしている自分は、もうチョイとスタッドレスのままで、冬モード延長中なんですけどね

ところで最近の車関連の話題で、品切れとなっているETCは買えるようになったのでしょうか?
GW前には装着したいなぁとボンヤリ考えており、そろそろETC探しの旅にでる予定ですが、良い情報をお持ちの方は教えてくれたしです。
  1. 2009/04/05(日) 09:14:01|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノドン・テポドン・西郷どん

花見のメニューをどうしようかと事業部は頭を悩まして…
手軽に作れるスピード感×ホームラン的なボリュームから小技を効かせたヒット×ビールから焼酎、日本酒に合う守備範囲=まるでイチローのように走攻守が揃ったメニューを準備したいものです。


そんな花見は4月26日の日曜日です。(違ってたらすみません…)


果たして、わかさぎの奉納はあるのか?乞うご期待!

そしてテポドンはどうなる?どうなった?いずれにせよ迷惑な話です。
  1. 2009/04/04(土) 12:53:06|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

う~ん残念っ

今更、ブログでネタにする必要もありませんが準優勝に終わりましたね。

沼宮内高校の男子ホッケー部…

う~ん、ボケるのも切ないくらいの惜敗でした。
誰しもが認める好成績ではありますが「金がいいです~」と叫んでいた女性スイマーの気持ちがよく分かります。
とは言え、やはりテポドンより一足お先に打ち上げをされた方が多かったようで、平日×年度始のわりには昨日の大通はかなり賑わっていましたよ。
くれぐれもどこだりにダイブだけはしませんように…
  1. 2009/04/03(金) 18:13:32|
  2. ニャン太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式な一日その13(最終回)

(スーさん)
とうとう決勝戦ですねー
試合は12時30分時からです
岩手県人ならこの大舞台を応援しましょう
あーテレビでリアルタイムに観戦したいー


さて、最後の最後に洗礼を受けまくったケン、お疲れ様でした
けど、このあとの写真を見て・・・
その次の準備中してたのね
実はその次を用意していたのね 
これを準備していたのは南會が誇るいたずらっ子です
なおこの模様は動画にて本人に進呈するDVDに収録したいと思います 
ということでオチたかはわかりませんが20日に行われましたケンとエリさんの結婚式の報告をこれにて終了!
見ていただいた皆さんありがとうございましたー
約二週間ネタになってくれたお二人に感謝です
  1. 2009/04/02(木) 07:22:25|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚式な一日その12

(スーさん)
新年度になってしまいました。新社会人を街で見かけます。
新社会人のみなさんがんばってくださいね。
先輩社会人たちは必死でがんばっていますよ

話は変わって花巻東、いよいよ準決勝です
くしくも東北勢対決となりましたが、このまま優勝しませんかねー
13時30分プレイボールです


さて、二次会は非常にスムーズに進行しています。
場面はすでに終盤、奥様へおっきい花束が贈られました。見えませんね
お花で奥様隠れちゃう
ちなみに手前にあります黄金包みのプレゼントはケンちゃんのほしかった?家電製品でした。よかったねー
さていよいよ二次会も締めとなります。
ヨシノさんが作ってくれました手木をケンが打って締めとなりました
締め!!
参加した友人の皆様と一緒に締め
締め!!のご友人の皆様

二次会はこのまま無事終了となるはずだったのに・・・ [結婚式な一日その12]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 06:30:12|
  2. スーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盛岡八幡宮南會

伝三(でんぞう)

管理人:伝三(でんぞう)
〒020-0872
盛岡市八幡町13番1号
盛岡八幡宮内

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

書き手別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

お問合せはこちらから

あなたのお名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

会員募集!

盛岡八幡宮南會では、会員を募集しております。 お神輿を担いでみたい方、お祭に参加したい方など、私たちと楽しい時間を過ごしませんか。 我こそはと思う方はメールフォームよりお問合せ下さい。